「イグニッションコイル」

車の用語サイト


・アース
・アイドラー
・アッセンブリー
・アクチュエーター
・圧縮比
・アフターファイヤ
・アライメント
・アンダーコート
・アペックスシール
・インジェクター
・イグニッションコイル
・イグニッションスイッチ
・イモビライザー
・インタークーラー
・インテークマニホールド(インマニ)
・インレットマニホールド
・インシュレーター
・インバーター
・イニシャルトルク
・1・5WAY
・イグナイタ
・ウエストゲートバルブ
・ウエストゲート方式

・ウインドウレギュレーター
・ウエザーストリップ
・ウエットサンプ
・ウオーターハンマー
・エアフロメーター
・エアサスペンション
・エキセントリックシャフト
・エキスパンションバルブ
・オーバークール
・オーバーサイズピストン
・オーバーシュート
・オーバードライブ
・オーバーヒート
・オーバーフェンダー
・オーバーホール
・オーバーラップ
・オーバーレブ
・オイルエレメント
・オイルキャッチタンク
・オイルクーラー
・オイルプレッシャースイッチ
・オイルシール
・オイルポンプ
・オフセット
・オルタネーター




















アルファベット



ネット内職
・まずは準備から
・どうやって稼ぐの?
・メールを受信して
・携帯電話で
・サイトに訪問して
・懸賞に応募して
・アンケートに答えて
・HPの広告で
・ネット内職のコツ

コミュニティ
・MHOENGINEERING
・ネット内職情報
・メール





イグニッションコイル

MHO ENGINEERING

イグニッションコイル
イグニッションコイルです。イグニッションコイルはプラグに飛ばす火花をつくる
大本の点火装置です。
コイルの中には巻き数比の違う1次コイルと2次コイルがあります。
その2つのコイルの自己誘導作用と相互誘導作用を利用して、
普通車の通常12Vの電源から15000〜35000Vに高電圧を生み出して
プラグに火を飛ばしています。

イグニッションコイルには2つの種類があります。
下が昔から使われている開磁路タイプのイグニッションコイル
イグニッションコイル
開磁路タイプのイグニッションコイル

それに変わって出てきたのがタイトルの方の写真のイグニッションコイルです。
これは閉磁路タイプのイグニッションコイルです。


イグニッションコイルイグニッションコイル
大きさは左の閉磁路タイプのイグニッションコイルほうが小さいです。
閉磁路タイプのイグニッションコイルは周りも鉄芯をもうけているので
磁気抵抗が小さいのでイグニッションコイルを小型・高性能化することができます





現役整備士イラストレーターチームMHOの運営する
365日更新爆笑整備サイト「MHO ENGINEERING」より
自動車整備Q&Aサイト


ホイール履き替えシミュレーション
車検サービス比較

・毎日更新整備親サイトもよろしく

僕らはこれでチューニング代を稼いでいますネットで内職サイト
どうぞお試しあれ。実際の収支も公表!



順次更新予定!




・MHO−SHOP
・MHOのエンジンオイル
・MHOのクーラント
・MHOのミッションオイル
・MHOのデフオイル
・MHOお勧めグッズ
・MHOお勧めサイト
・MHO自動車保険
・MHO自動車査定
・MHOの新車中古車見積り











 

   Copy right 2007-TEAM MHO all right reserved. このHPはリンクフリーです