2003/09/29

『今日の一言

もしかして、ダイハード見てたの俺だけ!?

   

   

2003/09/25

『ファイナルファン他事』

『ファイナルファンタジー7・ADVENT CHILDREN』(アドベントチルドレン)

・ 2004年発売予定 ・ 完全新作DVD作品 ・ FF7から2年後の話

・ 平和になった世界で再び何かが起きようとしている   クラウドはそれに立ち向かうのか

ふーん。Vシネなんだ。

   

2003/09/21
今週のドナルドマジック

最近、マクドのCMで赤毛のピエロが出しゃばってますが…正直、コイツ怖いよ。

   

2003/09/17

日朝首脳会談から1年…』

1年前のこの日はホント不安でしたね。「どうせ小泉が人気取りのために北に行って、金払う約束でもするんだろうな〜」なんて悲観的な予想しちゃってね。 携帯のニュースも見ずに一直線に家に帰りましたよ。その日は。

しかし考えてみると、北朝鮮問題なんて、日本の上をテポドンが飛んできて、不審船騒ぎが多々あって、金正日の息子が捕まって、アメリカの9.11テロがあって、工作戦への攻撃があって、ついでに韓国ブームがあって、、、それでやっと日本全体がワーッとなったわけなんだよねぇ。何かが欠けても、今の世論の盛り上がりは無かったと思っていますよ。オイラは。 だから、改めて「この国、ヘン」って思っちゃうワケですよ。もちろん国民=オイラも含めて…

でも、きっと今が最後のチャンスだと思うんですが日本がマトモな国家になれるのではという期待もあるんですよ。特にアメリカのテロ以降は多少なりとも変わったと実感できてるからね。。。

   

2003/09/15

阪ネ申優勝と北朝鮮と朝日キー局

どうも。お久しぶりです。阪神が優勝をかけて広島と戦っていた時 カラオケで『石焼きイモ』 を熱唱していたサンクス奥田です。 (以前にも書きましたがオイラは熱狂的阪神ファンではナイですよ。むしろ関西に根差した阪神が持つオーラというかグルーヴ感が好きなんです。)

しかしファンも、アレですね。ヨーロッパ的ですね。優勝なのにフーリガンとしか思えない(笑)

で、前途の通りカラオケに行っていたので(チャゲアスとかC-C-Bとか)今日放送の北朝鮮関連の特番の大半が見られなかったんですね。まぁ、こんなときに便利なのが某巨大掲示板だったりするンですが、そこの書き込みはだいたいこんな感じでした↓

テロ朝逝ってよし(テロ朝=テレビ朝日)

…この一文が番組内容を如実に語ってますね(汗) しかし、実はこの番組テレ朝製作じゃなかったりします。つまり「朝日だから叩け!」といった雰囲気でフィルターのかかった脳でカキコしている輩が多いというわけ。(それでも実際、テレ朝は拉致被害者が帰国した際「拉致された家族を北へ返すべき」と異常に主張していた局なんでフィルターかかるのも当たり前ですが…)

実際に製作したのはABCこと大阪の朝日放送。左翼思想が燻るテレ朝とは思想が異なるテレビ局です(笑) (そのため朝日新聞と仲が悪いなんて噂もあったり…) なんせ、朝日放送は関西ローカルのワイド番組で朝日と思想が180°違うはずの産経新聞をやたら使ってたりしますからね(笑)

   

2003/09/02
阪神タイガースあやかりキャンペーン中(無許可)

オー オー オー オー オー 阪〜神〜タイガ〜ス

フレー フレー フレー フレー

     

ドガッ

   

■過去の日記■

メニュー画面が表示されてない方はここをクリック■