注意:ここの日記は『ステキ大根2』発足以前に書かれたものです(だから何?)

 

5/25

今日の読売新聞の1面に山内社長の辞任が載ってましたよ。

やっぱり京都の花札屋を一代で世界的なデカい会社にしたのは凄いですね。

あと、発言も(笑)

 

今回の移動で密かに宮本茂氏が専務になってたりします(別に密かでもないか)

5/13

YAHOO!のトップページのニュースに「エイフェックスツインのCDに

秘密の画像が隠されている」といった記事があったので読んでみたんですが、

これを読んで富田勲のレコードを思い浮かべたのはオイラだけですか?

たしか「バミューダトライアングル」かなんかで電子音の部分をテープに録音してBASICに

ロードするとメッセージがでるというやつです。…って、コアな話題か?

ちなみに記事はここ→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020513-00000001-wir-sci

5/11

プレデターって面白い?

…という話は置いといて、本日月間コミックビームが届きました。

読んでみてなんか今回、何か足りないと思ってたんですが(幽玄が終わったというのもあるけど)

巻中カラーが無かったんですね。あれが今まで一区切りつける役目になってたので

今回は読むのがなんか疲れましたよ。といったどうでもいい話も置いといて(全部書いたけど)

大根2のほうも着実に作れているみたいです。内容はそのままらしいけど(死)

トップページを作るのにやたら時間がかかってるみたいですが(ていうか俺が)

パッと見は今までと変わらなくて全然2っぽくないかもしれないという危機が…いまそこに!!(終)

5/9

『Webデザイン基礎講座』という本を読んでちょっと勉強してみる。

まぁ、2年半もHPやってて今更こんなのも必要無いかな、とか思っていたけれど、

読んでみたら「タイトルのわかりにくい、読みづらい表示はせっかくの訪問者を戸惑わせる」

「目次情報の整理は必要不可欠」「画面の造形性が低いとホームページの信頼が無くなる」

等々、ここのページとマ逆の事が書いてありました。ていうか、当たり前か…(汗)

5/7

ここは音楽コンテンツ専用サーバなので、とりあえず音楽のこと書きます。

…Fコードで挫折!!

5/4

とりあえずカウンタをつけてみました。