2003/02/24

マイケルジャクソン』

別に見ようと思ってなかったマイケルの特番、なんか見てしまった。別にオイラはマイケルのファンでもないワケで、むしろマイケルなんて聞いたら0.5秒でセガの怪奇ゲーム『マイケルジャクソンムーンウォーカー』を連想してしまうタイプです。つーか、ただの懐古ゲーマーです。

世界のマイコー

で、一通り見たんですが、結局マイケルは『変なオッサン』ということしか分からなかったです。というか、普段からフー!とかハー!とか言ってるんだから十分変だとおもいました。あと昭和後期生まれの男は大抵ムーンウォークもどきをやったことがあるような気がします。

2003/02/18

『通販生活

やっぱりネットは便利ですね。たとえばお気に入りのアーティスト(伊藤君とか)の最新情報だってすぐチェックできるし、各国のニュースや刻々と変わる為替相場&株価なんかもスグに調べられます。調べるといえば、goo辺りで絞り込んで検索しようと思って単語を並べたら、やにわにエロサイトなんかがヒットしちゃって大量のポップアップ広告に画面を埋め尽くされ泣きそうになったりするくらい便利なものです。ていうかこの文章にやたら誤謬が目立つくらい便利です。

そんなインターネットですが、通販サイトというのはとりわけ便利ですね。まぁネット以前から通販というのは存在してたんですけど。 たとえば雑誌に「切手XX円分送ってくれればXXのXXを極秘で配送!」みたいなのに騙されたり(つまりXXがXXじゃなくてXX(泣)、ラジオ通販で具体的なヴィジョンが見えてこない商品を購入してしまったり、夏休みにテレビを見ていると嫌でも避けられないテレビ通販で、折りたたんで蔵える健康器具(必ず購入直後にバージョンアップする)の宣伝を毎日洗脳電波のように頭に繰り込まれて、いつの間にか購入していたり、仮にそれは避けられたりしても祖母がバッチリ購入&三日坊主で自分に回ってきたりします。商品の写真が見れて冷静に分析ができる(まるで中学時代に家庭科の教科書で見た「正しい商品の購入の仕方」のプロセスに従うように)通販雑誌でも、なんか電動おろしマシーン「オロシー」をはじめ婦人用のアイテムが多く、男性向けには「高枝切りバサミ」とかどうでもいいアイテムが多いっていうか読む雑誌を間違えている感じです。それ以前に「オロシー」は業務用で皆さんも「ザ・めしや」あたりでお世話になっているかもしれません。ネタとして消化し切れていないですね。それから飛行機で見る通販誌も飛行時間が長いと2回くらい目を通しちゃって掲載されている商品が物凄く魅力的に思えてきたりして「うどんでスカイ」とか機内で食ったことも無いくせに「沸点が低くても麺が戻る…」とか地上に居たら全くメリットの無いメリットにすっかり騙されたりします(只今高度1万メートル)。

…ということで、やっぱり通販はネットがいいですよってことを書こうかと考えたんですが、ここまで読んでくれる人は皆無のような気がするので止めます。ていうか早く寝ます。

2003/02/12

『サンクス奥田の一行日記

母親からチェーンメールが来た。

2003/02/10

『GTAのススメ

今回は今ハマっているゲームについて。まぁ、このゲーム画面をみてください。

いきなりやっちゃってます(笑)もういきなりヤバさ120%(20%は飽和)な感じですね。このゲーム、知ってる人は知ってる有名ゲーム『GTA3』なんですよ。もちろん洋ゲー。 内容はというと、主人公がギャングの依頼を受けて犯罪や殺人を犯していくというバカゲー(笑)

実際海外ではPS2用ゲームとして発売され、プレステソフト売り上げのNO.1に輝いた凄いソフトです。こんなヤバイのが1位とかは思わないでくださいね。

ちなみに日本では未発売です。ものすごくやりたかったのに(笑) (ちなみに1のみプレステ用に出てたりします。広告に「内容がヤバ過ぎて発売延期!」とか載ってました(笑) そして最近になってパソコンに移植されたんですよ。もう移植されなければ海外版PS2でも買おうかという勢いだったんですがね。つーか、先月パソコン買い換えたのもコレがやりたかったってのが動機のひとつなんで…

で、このゲーム、面白いのか?と聞かれたら「面白い」と声を大にして言いたいですね。なんせ、このゲーム、自由度が高いのが特徴です。ストーリーに関係なく街中でロケットランチャーをブッ放したり、警察官を火炎放射で焼きまくったりできます。 奪った車でずーっとだだっ広い街中をドライブしたり、ただ歩いて散策するだけでも面白い。 コレを超える洋ゲーは無いのでは?なんて思えてしまうほどです。でも、「現実と虚構の区別のつく良識とユーモアのある人」じゃないと色々と後から問題が起こるかもしれないんで気をつけてくださいね(笑)

★楽しいGTA3のゲーム画面

▲クレイジーなタクシー
▲なんか大変なことになってます
▲電車にも乗れちゃいます
▲ここまでするつもりは無かったのに…(パトカー大爆発)

2003/02/01

『ジャンキーな人のホームページ』

その昔、このサイトが出来た頃、ジャンキー酒井という人がいました。(今も生きてるけど)

そして色々とHPを盛り上げてもらうために管理人である私は酒井氏に頼んで原稿やイラストを書いてもらいました。 彼は文豪かなんかのワープロを持っているにも係わらず、大学ノートの切れ端に書いてきたのでした。 …その後彼はネット上から隠遁しました。携帯で多額の請求を受けたそうです。

そんなイケメンなJ酒井さんですが、この度自分のHPを開設したのでした。それは突然の出来事でした。…突然といえば解散したFIELD OF VIEWを思い出しますね。あのDEENみたいな人達。 と、どうでもいい挿話が入ってしまいましたが、皆さんもJ酒井さんのHPへ行って盛り上げてくださいね。素面の状態で行かなくてもいいから!(笑)

J酒井のHP蛯名商店

■過去の日記■ 1月12月11月10月9月8月7月6月5月

メニュー画面が表示されてない方はここをクリック■