2002/11/28(木)

『ひとこと日記』

ピーナッツは腹持ちが良すぎる。

2002/11/27(水)

『クローン人間って』

来年の1月に産まれるらしいですね。クローン人間。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021127-00000448-reu-int

まぁ、個人的にはミュータントみたいなのが産まれるかと期待してるんですが(←人権団体から刺されます) 実際には無事産まれるかどうかも謎だし、クローンなのかどうかもあやしいです。 つーか、人工授精の延長でしょ?簡単に言ってしまえば一卵性双生児と同じわけだし。時間差があるだけで。(4次元の世界?) まぁ、作るのにクローンした人間なのは間違いないでしょう(←どうやらこれが言いたかったらしい)

2002/11/24(

『ゼルダ待ち』

昔に比べるとゲームをやっていないような気がする今日この頃ですが、年末はやっぱりゼルダですね。最初見たとき相当気持ち悪かったリンクもいつの間にか自然に思えてきましたね。実は前作N64版よりこっちの方が良さそうに思います。なんか「俺の中のゼルダ像」と違っちゃってたんで…。求めてたのはそこら辺の木を片っ端から焼き払ったり、鶏の大群に襲われて死んだりするようなプレイができるゼルダだったんですね。確かに自由度は高いけどまじめというか、シリアスな感じに違和感がありました。溶岩の中に落ちたら普通に焼死するし。なんか64版にはゼルダ的な要素が少なかったのではないかと思います。つーわけで、GC版はゼルダ的です(笑)

で、今作の特記事項はオマケが付く(予約特典)ってことですかね。今まで任天堂はソフトにスーファミ本体の割引券を付けたり、考え方によっては奇行に近いことをやっていたんですが、今回も奇行に近いようなキャンペーンをやらかしましたね。 ソフトを予約をすれば「風のタクト・本編」に加えて前作「時のオカリナ」と64DDで発売予定だった「裏ゼルダ」が付いてお値段そのまま、テレビショッピングですか? でも、任天堂の男気を感じさせます。多分この感動はディスクシステムを書き換えてもらうために任天堂に送ったら2日で返ってきた時以来かもしれません。予約キャンペーンが始まったら即予約をしたいと思います。裏狙いで(笑)あと、この際64版が壮絶な値崩れを起こしたことについては触れないことにします。

詳しいことは公式ページをどうぞ→

2002/11/21 (木)

『サンクス奥田のネットウォッチング・熱闘編』

なんとなく時間ができたんで、現在のネット情報を個人の独断と偏見でピックアップしました。

 

・「あんまり劇的なものじゃないんですよね、死って」

ビームで『少年少女』(たまにオッサンおばさん)を連載中の福島さんのインタビューがアマゾンのサイトにありました。オススメです。

・「ハンバーガーで肥満に」米でマクドナルドに集団訴訟

…なんつーか、アメリカは偉大ですね。訴訟大国なだけあります。

そういや以前にもマクド(米)は客がホットコーヒーで火傷したのは店員が「火傷に気をつけてください」と言わなかったからだ、ってので訴訟して何億か賠償がおりたとかいうニュースがあったっけ。とんでもないアホな話のように聞こえるんですがねぇ…

でも、これで狂牛病にかかったときもマクドに集団訴訟できますね(笑)本家イギリスじゃハンバーガー病なんて言われてるらしいし…

★今日の北朝鮮情報とか(社会主義国ってことで星と赤色をつかってみました)

「もうああいう国会議員がこの二十四年間拉致問題を遅らせたのは野中、それから亀井、中山、土井、そういう人らを、もう即責任をとって辞めさせてほしいと、辞めるように政府が行動してほしいと、それぐらい腹立たしく思っているんですよ」

今日のテレビ朝日のスーパーモーニング(だっけ?)で放送された、拉致被害者の村さんのお父さんの発言内容を引用してみたんですが、ネットってのは便利なもので、リアルタイムで見なくても探せば情報が手にはいるんですよね。もう電波じゃ流せないような映像までも(笑)それにしても4人も個人名が出てますね。これはまさしくしてやったりですね(笑)詳しい情報なんかは

北朝鮮に拉致された人達を救出するインターネットの会

の掲示板を見れば詳細が分かるでしょう。あ、2ちゃんねるでもいいかも(笑)

 

それじゃあ今日はこのへんで。全然日記になっていないこのコーナーへの感想や苦情はBBSにでも適当にどうぞ。

2002/11/17(日)

『ベッカムの息子の名前って…』

俺>ロバート?正解:ロミオ

全然違うじゃねーか!俺!兄の方はどっかの地名だというのは

知ってたのだからそれはオッケーとして(ベッカムファンに刺されます)

ロミオかよ〜。ロミオの青い空ってわけか!世界名作劇場ファンか!!

ハウス食品か!!

そんなわけで、今日も鬱ぎ込んでいるナイスガイですが、凄いんですよ。

むしろヤバイですね。なんせ、

パックマンが実写映画化

ですから!分かりますか?実写ですよ!つまり、球状の不自由な生物が

迷路をお化けから逃げつつ徘徊しながら黄色い物体を食ったりする映画

ってことですよ!!これはドラッグカルチャーとしか思えません。

もしかしたら パックマン=ジャン・クロード・ヴァンダム くらいはいけるかもしれ

ません。あの人はもう失うものは何も無いから。

…でも、パックマンは日本よりアメリカで超人気キャラクターらしく(今は知らんけど)

アニメ化なんかもしてるんですよ。勝手に新キャラを作って。

とりあえず、「対象年齢3歳から」って感じの実写版『ストリートファイター』

以上に電波な映画になりそうなので、今すぐ脳内ストレージから削除しても

問題無いでしょうね。

…そういや、この映画にもジャン・クロード・ヴァンダム主演だったし。

 

あと、ベッカムってろっ骨骨折したらしいね。

2002/11/14

『ビームカレンダー』

ブツ撮り

全国の約1000店の書店に置かれているビームのカレンダー…だとか。

実際これは本物じゃなくて、ビーム定期購読のオマケに付いてきた縮小版ナリ。

玉吉先生はカレンダーが4〜6月ということで、『春』のイラストを掻かれています。

…で、連載復活はいつですか?今回いましろたかし氏の読みきりがあったので

玉吉先生も読みきりで近況漫画を…と思ったけど、

それ、ファミ通の4コマでやってるし!!

 

そういや先月、隣町にあった数少ないビームの売っている書店が潰れました(悲)

2002/11/11

『今日のゲーム:スペランカー』

えーっと、クソゲーですね(笑)

とにかく地底探検のスリルを再現したアクションゲームなんですが、

主人公弱すぎ。

数ドットの高さしかない段差に落ちて死にます。とにかく死にまくります。

初めてこのゲームを遊んだ奴は必ず最初のリフトで死にます。

→1秒後 ← 死亡

ゲーム内容がどうとか言う前に、これがスペランカーをクソゲーにした

唯一(?)の原因なんですよ。実際、他のところは結構良いんですけどね…

つーか、夜中にこんなゲームやってる俺は何物ですか?

 

2002/11/09

『萌え』

なんか2000年代の重要なキーワードみたいなんですが、

今まで一度も使ったこと無いですね。つーか、使わないよね。

ちなみにgooの新語辞書にはこんな意味が載ってました↓


【萌え】 ある人物やものに対して,深い思い込みを抱くようす。

その対象は実在するものだけでなく,アニメーションのキャラクター

など空想上のものにもおよぶ。

〔アニメ愛好家の一部が,NHK のアニメーション「恐竜惑星」の

ヒロイン「鷺沢萌」に対して抱く,ロリータ-コンプレックスの感情に

始まるといわれるが,その語源にも諸説ある〕

 

2002/11/08

『タブレットPC?』

何に使ったら良いのか分かりませんよ。コレ。

手書き入力って言われてもキーボードの方が早いんだし、

どっちかというと業務用的な気がするんですが…どうなんだ?

メリットは「初心者にも簡単に使える!」ということくらいしか分かりません。

つーか、タッチパネルPCも、PDAも日本では需要が低いからなァ…

どっちかというと、ワコムの液晶付きタブレットの方が良いような。

…あ、PDA並に小さいタブレットPCを作ればいいんだ。

 

2002/11/04

『ステキ大根2について』

本日よりステキ大根2がオープンしました。今までは仮オープンがずっと続いて

いて「ホンマにできるのかいな?」思われた方も多いでしょう(俺含め)

ハッキリ言ってしんどいです(苦笑)とはいえ、これからがんばりますので、

みなさんよろしくお願いします。

メニュー画面が表示されてない方はここをクリック■