2003/08/24

ジェッター(略)は怖い?

先日、三重の長島スパーランドで起こったジェットコースターの事故、絶叫系アトラクションはある種の『死』を意識させる乗り物なだけに、事故が起こると怖いですね。 ちなみにオイラはゴールデンウィーク辺りの時期に今回事故ったジェットコースターに乗ってきたんですよ。まぁ別に「だから何?」の話ではあるんですケドね(笑)

で、今回ジェットコースターの事故について調べてみたんですが、年に数回は起こっているようですね。もちろん、死亡事故は少ないし、点検中の死亡事故もカウントされてますから、ジェットコースターなんて全然安全な乗り物なんですが…

しかし、ディ○ニーランドのスペ○スマウ○テンって3人も死人が出てるんですね…(まぁ、あの来場者数じゃ仕方ないかも… でも1つのアトラクションで何度も事故が起こってるのはチョト怖い)

   

2003/08/18
今週のステキさん

更新面倒だから写真ハリハリ。

   

2003/08/15

記念日のヨミ

今日の読売新聞の社説がね、すげぇよ(笑) 読んでるオイラも「うぉぉ!」って感じなのよ(笑) 終戦記念日の社説だけあって文章もいつもの倍の量使ってるからね、俺達は1+1で200だ!!10倍だぞ10倍!!(by天山&小島)みたいな状態なワケなのよ。

なんか最近の読売は調子が良いというか勢いがあるんだよね。朝日の迷走に比例して(笑) 新聞社の方もやっと俺達の時代が来たァー!って感じかもしれないね。ネオ・コンサバティブな新聞社だし(オイラもね)

読売社説:[8月15日]「『A級戦犯』とはなんなのか」
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20030814ig90.htm

PS:最後の2行は数年前の読売なら書かなかったと思うよ。だってモロなんだもん(笑)

   

2003/08/07
今週のステキさん

今朝、朝刊(讀賣)読んだら西和彦氏の記事が。

瞬間的に「あっ、1ちゃんねるの人だ!」と思っちゃったよ(笑)

昔なら「MSXの人」だったんだけどね。。。

   

■過去の日記■

メニュー画面が表示されてない方はここをクリック■