2003/07/31

FM音源

最近のゲームのBGMはやる気が無ぇ。ホントやる気が無ぇ。

そんな訳で(全く主義主張が支離滅裂な典型的悪文の代表的書き出し)昔のゲームの音楽はカッチョいい。もしくはイカしてる。

しかも唯の懐古主義的なもの(要するに今のゲームより昔のファミコンソフトの方が面白いんだよ〜ん等と某2ch的BBSで高校生相手に力説するオッサンのような)ものではなくて全然凄いんだよ!!(具体な説明は辞退)

グラディウスのデデドッドッドデドッドヒュィャーンヒュィャーンが!!アウトランのペロリパロリピロレパロレパロピンチャチャが!!ダライアスのヒュヒーヒュヒーが!!謎の村雨城のベンベベンベンベンベベベベベベベンベベベベベベベンベベベがっっ!!

 

…要するに最近は昔のゲームのサントラが再販されたりして嬉しいな〜って話です。でも怒首領蜂のBGMは好きですぜ。ぐわんげも。CD化してないのは耳血ボーだけど。

   

2003/07/27

麻波25

これってマッハって読むのね。新聞見て初めて知りました。。。

あと175Rは「ひゃくななじゅうごあーる」と脳が理解しちゃっててイナゴには変換できません。つーか、どうせそのうち消えるんだろうし……もう130Rだけでいいや。

   

2003/07/15

今週のポケモン

”ポケットモンスター”はスラングで『ち○こ』の意味です。

海外だとPOKeMON表記なのはその為です。つーか、リサーチしろよ柔突起〜〜

   

2003/07/08

サンクス奥田のネットウォッチング・熱狂的ファンじゃないよ編』

■阪神にセ・リーグ最速で優勝マジック点灯

なんか今年は関西より関東メディアの方が阪神、阪神と騒いでた感があります。まぁ去年は8連敗の後Bクラスまでズルズルと落ちていったから、冷静に成らざるを得ないわけですが。。。お決まりの「今年のタイガースは違う!」といった台詞は健在ですが、「優勝!」といった言葉は去年に比べて明らかに減ってますね。関西では。

とにかく貯金が10あろうが20あろうが安心できないピリピリした状態であっただけに、マジック点灯というのは一気にこの状態を弛緩させることになるでしょうね。そして今年こそ、タイガースが「カーネル・サンダースの呪い」を断ち切る記念すべき年になることでしょう。

※カーネル・サンダースの呪い…阪神が優勝した’85年、道頓堀付近で阪神ファンが大騒ぎを起こし、ケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダース人形(どうやらバースの代用だったらしい)を道頓堀川にダイブさせ、その後人形は行方不明に。以後、タイガースの不調は続いた…

■中学生との見方強まる ビデオ男の服装、容ぼう

例の長崎県の幼児誘拐殺人事件ですが。。。どうやら犯人は中学生みたいですね。

オイラはどうしても酒鬼薔薇聖斗を思い浮かべるんですが(多分ほとんどの人がそうなんだろうけど…)とにかく早く犯人が逮捕されるのを祈るばかりです。余罪もあるみたいだし。。。

 参考までに長崎市内の中学校のリンク集張っときます。ご利用は自己判断で↓

http://www.yubitoma.or.jp/tomare/to_stu_html/42/to_stu421006.html

…風の噂ではN中の生徒らしいですが…どうなんだろ?

■データイーストに破産宣告

デコは好きなメーカーだっただけにショックです。本当はコレを一番に持ってきたかったのですが…(笑)

ああ、カルノフ。。。トリオ・ザ・パンチ。。。マジカルドロップ。。。そして数多くのピンボール台(ちょい泣き)

以前から会社を再建していたことは知ってたんですが、とうとう断念しちゃったんですね。ゲームの複雑化とそれに伴う制作費の増加で中小のゲームメーカーはホント大変な時代です。

しかし、メーカーが消えても作品(ゲームソフト)は残るんですよね・・・「副業のシイタケ栽培が失敗して倒産したゲーム会社」というデマと共に。。。

   

■過去の日記■ 6月5月4月3月2月1月

12月11月10月9月8月7月6月5月

メニュー画面が表示されてない方はここをクリック■