注意:ここの日記は『ステキ大根2』発足以前に書かれたものです(だから何?)

 

7/29

今日の『ちちんぷいぷい』で、この前ヘリやらジェットやらで大移動した

話題(アホさで)の和泉元彌とボス(仮名)の密着取材をやってましたよ。

ちなみにこの番組は関西ローカルの情報番組で、とにかく適当な番組です(^^;

レギュラーが陣内智則、掛布雅之、トミーズ健(だけ)、坂東英二、キダタロー

であることからも、その壊れてる感が分かると思います(笑)

面白いんで結構タイムシフトで見てる人も多いんじゃないでしょうか?

閑話休題

さてさて、何故かここの局のプロデューサーとボス(仮名)は仲が良いので

今回ホントに独占で同行取材してたんデスよ。ハンディーカムで。

なんせ他局や週刊誌は車をカメラで追うのが精一杯だったのですが

この番組は出発前の作戦会議からビデオ撮ってました。まるで

「瀋陽の亡命事件」の亡命前の映像のようでした。で、そのあと朝食なんですが

ホテルの和食料理店で豪華な弁当を元彌とかが食ってるんですが、

スタッフも弁当もらって食ってるんですよ。隣で。これにはかなり笑。

それから遂に最初の移動なんですが、当然カメラマンも車に相乗り。

外では多くのカメラマンやレポーターが居るのに、この番組だけ

その様子を車中から撮影。なんか凄いです。ウワーって車に襲い掛かってきて。

公演後に例の大移動なんですが、ここでもヘリに相乗りして空港へ。

カメラはジェット機にまで搭乗しちゃいます。二人は手を合わせて安全祈願(驚)

飛行中は元彌が自分で化粧してました。その隣でボスが栄養ドリンクを服用。

おまえが飲むんかい!!

飛行機は無事羽田に到着。敷かれた赤いじゅうたんの上を歩く元彌とボス。

その後もトラブルなく(多分)首都高をワゴンが飛ばしていたのですが、そこに

一台のCCDカメラを搭載したバイクが接近。ビルの屋上からもカメラが…

「なるほど、他局や週刊誌はこんな涙ぐましい努力をして車内を撮影しようと

しているのだな…」と、車内から撮影した映像を見て思いました。

まぁ、普段なら「フーン」で終わる芸能ネタなんですが、今回はかなり面白かった

ですね。どうやら土曜のリアルタイムでもやるみたいです。興味のある方はどうぞ。

   

▲車内から番組司会者へメッセージを送る元彌(左)とボス(右)

▲新宿コマへ無事到着。共演者と喜びを分かち合う様子(右下にボスの影が…)

   

7/28

ホントに久々にタワーレコードに行ったら、伊藤君のCD売ってましたよ。

通販版との違いは”!”の入ったシールが張ってあることぐらいですね。

来月にはニューアルバムも出るし、今から楽しみですね!(と、同意を求める)

   

7/20

今日のめちゃイケ(通称:滅茶逝け)は内容が差し替えてましたね。

編集が間に合わなかったのかスポンサーから苦情が来たのか…

まァ、それよりも個人的にはバッファロー五郎が見れたので

むしろしいのですがね。

ついでにバッファロー五郎の公式サイトを紹介しときます。無意味に。

ホームラン寄席(木村HP):http://www1.plala.or.jp/homerun/

元国博覧会(竹若HP):http://www2.odn.ne.jp/~ganpaku-1970/

  

7/2

チャラッチャッチャラッチャ

 

チャッチャッチャッチャラッチャッチャラ

 

チャラッチャラッチャラ…ピッピピ。