「DOT4」

チューニング用語

エンジン
・ポート研磨
・ヘッド面研
・4連スロットル
・排気量アップ
・等長エキマニ
・バルブタイミング調整式スプロケット
・ハイカム
・ビッグバルブ
・強化バルブスプリング
・強化コンロッド
・鍛造ピストン
・メタルガスケット
・ロングストローク
・オーバーホール
・リビルト
・SWAP
・NOS
・圧縮圧力
・シートカット
・バルブガイド
・カムとリフターのシム調整
・バルブリテーナーの軽量化
・ヘッド加工
・バルブスプリングの強化
・ポンカム
・ボアアップ
・表面処理の効果
・大容量タービン
・大口径スロットルボディ
・エクステンションパイプ
・大容量エアフロ
・ウエストゲート方式
・大容量インタークーラー
・ブーストアップ
・ダミーヘッド
・フルフロータービン
・ボールベアリングタービン
・オーバーシュート
・突き出し量
・バランス取り

RE
・強化アペックスシール
・低圧縮ローター
・ブリッジポート
・ペリフェラルポート

駆動系
・フライホイール軽量化
・強化クラッチ
・マルチプレートクラッチ
・シーケンシャルミッション
・ドッグ式ミッション
・クロスミッション
・LSD
・2WAY LSD
・1.5WAY LSD
・1WAY LSD

・イニシャルトルク
・ロック率

足回り
・コイルスプリング
・バネレート
・シェルケース
・バンプラバー
・スプリングシート
・減衰力
・ショックOH

ブレーキ系
・ブレーキパット
・ステンメッシュホース
・DOT4
・4ポット
・スリット入りローター

ネット内職
・まずは準備から
・どうやって稼ぐの?
・メールを受信して
・携帯電話で
・サイトに訪問して
・懸賞に応募して
・アンケートに答えて
・HPの広告で
・ネット内職のコツ

コミュニティ
・MHOENGINEERING
・ネット内職情報
・メール





DOT4

MHO ENGINEERING

DOT4
DOT4です。
DOT4とは何か?
これはブレーキフルードの沸点がDOT3の次に高いものです。
ブレーキフルードの沸点が高いということは
過激な走行をしてもベーパーロックを起こさないものです。
何故DOT4を一般的にチューニング業界で使うというと、
DOT3よりも沸点が高く、DOT5よりも長持ちする
といったところでしょうか?
沸点がDOT3よりも高いのはいいとしてDOT5より長持ちするというのは
DOTの数が高くなるにつれて吸水性が強まります。
つまり空気中の水を吸収しやすいということですね。
なのでDOT5は高性能でも早めに交換しないといけません。
これがDOT4をチューニング業界で使う理由です





現役整備士イラストレーターチームMHOの運営する
365日更新爆笑整備サイト「MHO ENGINEERING」より
チューニング用語集サイト


ホイール履き替えシミュレーション
車検サービス比較

・毎日更新整備親サイトもよろしく

僕らはこれでチューニング代を稼いでいますネットで内職サイト
どうぞお試しあれ。実際の収支も公表!



順次更新予定!




・MHO−SHOP
・MHOのエンジンオイル
・MHOのクーラント
・MHOのミッションオイル
・MHOのデフオイル
・MHOお勧めグッズ
・MHOお勧めサイト
・MHO自動車保険
・MHO自動車査定
・MHOの新車中古車見積り











 

   Copy right 2007-TEAM MHO all right reserved. このHPはリンクフリーです