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ブレーキパットを点検しよう
MHO ENGINEERING
タイヤを交換する際に、このようにブレーキ周りが露出します。 この時に点検しておきたいのがブレーキパットの残圧。
ブレーキパットが減っている状態でブレーキを使い続けると、 パットが削り終わって、パットの硬い部分とブレーキローターが 接触するようになり、ブレーキがほとんど効かなくなり ブレーキローターが傷ついたりととても大変なことになります。
ブレーキパットを交換するってほどでもないけど、 残圧くらいはチェックできるようになりましょう。
どこで見るかというと、ここ。
ブレーキキャリパーの上から見れるものは見て、 赤い矢印の部分がまだあるかをチェックします。
新品は10mmくらいのあつさがあるけど
使っていくうちに赤い部分が削れてきます。
大体5,4ミリくらいになって来ると黄信号です。 2,3ミリになったら直ぐに交換しましょう。
ちなみに青いところまできてしまうと、ブレーキローターを削ってしまい ブレーキローターも交換しないといけなくなり非常に高くなります。
それ以前にブレーキが効かなくなって事故につながりかねませんので 注意しましょう。
キャリパーの上から見れないタイプはのぞき穴が横についているものも
あるのでチェックしてみてね。減ってたら工場へ。
MHOショップでは高性能ブレーキパットを低価格にて販売中
ブレーキパット
この機会に是非ご検討くださいませ。
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