News
Band
Catalogues
Video Clips
Cover Songs
Live
Archives
Top |
News - Apr - Jun 2004 |
|
- Travis star gets creative in hospital
franの体調が心配でしたが、本日のNMEには嬉しいNewsが載っています。
NMEに対してfranは、入院中に新曲を作ったことを語っています。
日本ツアーをキャンセルすることになったウィルス性の風邪によって、結局4日間入院し、その間に作曲を行ったそうです。その内の1曲のタイトルは'Doctor'だとか。現在は無事退院し、自宅で静養中とのことです。
「別に生命の危機、ってわけじゃなかったんだけど、なんていうか今までかかったことのない病気でさ。僕にとって初めての"オー、マイ ゴット!!"って感じだったよ。」とfran。
さすがに普段は神に感謝しないfranでも、思わず出ちゃった言葉なんでしょう。
たいしたことがなくて本当に良かった。新曲がどのような形で発表されるか、とても楽しみですね。
[7th May]
- TRAVIS Japan Tour Cancel
travis来日直前の4/15深夜、公演の延期が発表され、さらに翌日には公演中止が発表になりました。なんとfranがウィルス性風邪にかかってしまったとのこと。
チケットの払い戻しは5/10(消印有効)までです。
5年ぶりの来日ツアーだっただけに、ものすごく残念ですが、一番ショックを受けているのはきっと本人のはず。fran体調の回復を祈りつつ、日本ツアーの再調整を祈りましょう。
franがOfficialのBBSに書き込んだメッセージを日本語訳しましたので、あわせてご覧下さい。
Fran's Message NME Illness forces Travis to axe tour dates
[7th May]
- barks.co.jp : TRAVIS special interview
barks.co.jpでは、来日直前のtravisのinterviewをストリーミングしています。
日本語訳もUPされています。
Sonyのサイトと内容が違っていますので、こちらもチェックしてみてください
[7th May]
- fusion musique : TRAVIS special interview
Sony Music InternationalのUK音楽中心のサイトfusion musicでは、来日公演前のtravisのInterviewが配信されています。彼らも5年ぶりの来日を楽しみにしているとのことです。動画の他に日本語訳のテキストが載っていますので、聞き取れない人もご安心を!
またlive会場でのスペシャル企画として、携帯の待受画面をfusion musicからダウンロードして当日会場のブースでその画面を見せると、特製"PEACE THE FUCK OUT"バッヂがその場でもらえるそうです!
liveの記念に是非もらっておきたいですね。皆さん忘れずにチェックしておいて下さい。
[14th Apr]
- AAA : UK TOUR 2004
www.travisonline.com |
3/29のLondon Hammersmith Apolloを最後に、1ヶ月にわたるUKツアーが終わりました。Officialでは、franのdiaryを元に、詳細なツアーレポートがUPされています。
3/8のGraham Nashとの競演や、220人のみが招待されたGlasgowでのスペシャルLive、Cardiffでのアクシデント、一番盛り上がったというReadingのLiveなど、fran自らの言葉でつづられたツアーレポートは本当に読み応えがあります。
ヨーロッパの追加公演も終わり、次はいよいよJapan Tourです!
[4th Apr]
- The Mark & Lard's Final Show
www.travisonline.com |
3/26にRadio1の名物番組、Mark&Lard's Showの最終回のゲストとしてtravisが招待されました。
このshowは長年にわたり沢山のUKロックを面白おかしく紹介し続けた番組で、最終週は沢山の大物Artistが出演したりコメントを寄せていました。
その中でも彼らを有名にしたのは、そのセンスを生かしたバンド、The Shirehorsesでしょう。
沢山のUKロックの名曲を大真面目にそして大胆にカヴァーしています。2nd Album "Our Kid Eh"では、Travisの"Why Does It Always Rain On Me?" と"Coming Around"も取り上げられています。
このshowでtraivsは去り行く彼らの為に、UKツアーのサポートのKeanの"Somewhere Only We Know"を元に、"After Mark & Lard Go"という替え歌を披露し、そして最後は"Why Is It Always Dairylea"を全員で大合唱しました。
現在radio1のサイトではこの模様を視聴可能です。
またOfficialサイトでもこの時のエピソードが詳しく載っています。
THE BIGGEST SHOW 26.3.04
[4th Apr]
- Travis star speaks out over clash with audience
NMEによると、3/22のCardiff ArenaのLiveでfranは珍しく観客に対して怒りをあらわにしたとのこと。
アンコールのFlowers In The Windowの弾き語りの最中に、一部の観客がうるさかったため演奏を中断して注意をしましたが、演奏終了後、その付近からfranにめがけてコインが投げつけられたとのこと!
他の国ならわかりますが、UK国内でこんなことがあるなんてちょっと信じられません。
しかしfranは翌日のOfficialのBBSに、Crdiffのshowが最高だったこと、コインを投げられたことも芸に対する寄付かもしれない、と書き込んでいます。
もっと怒ってもいいのに、ほんといい人ですね。
NME Travis star calls his audience 'wankers'
FRAN'S Post
[4th Apr]
- Travis joined onstage by rock legend
www.travisonline.com |
NMEによると、3/8のManchester ApolloでのLiveのアンコールで、travisはGraham Nashと彼の曲"Another Sleep Song"での競演を果たしたとのこと。franにとってGraham Nashは小さい頃のヒーローの一人で、この曲は一番最近のtravisのカヴァー曲としてKCRWなどでも披露されていました。
前の晩の3/7にManchesterのホテルで偶然franはNashと出会い、そこで彼の写真展に招待されてすっかり仲良くなり、逆にfranがNashに次の日のliveに来てくれるようにお願いして実現したとのこと。
いつでもどこでもすぐに仲良くなってしまうfranの才能はすごいですよね!
[4th Apr]
- LAUNCH Music on Yahoo! : Travis Videos and EXCLUSIVE Interview
DotmusicがLANUCH Music on Yahoo!となって生まれ変わっていますが、現在ARTIST SPOTLIGHTとしてTravisが特集されています。その中には2/19に行われたdougieのinterviewもあります。Love Will Come Throughの発売を前に、Video撮影時のエピソードなどに答えています。
[4th Apr]
|
|
TOP |
|