インプレッサ ラジエター脱着
MHO ENGINEERING
![インプレッサ ラジエター脱着](imp-c21-01.jpg) インプレッサのラジエター脱着です。 インプレッサのラジエターを外すにはまずラジエターの下の右側にある蝶ネジから LLCを排出します。
当然エンジンがさめている時にね。
LLCが出なくなったら
![インプレッサ ラジエター脱着](imp-c21-02.jpg) アッパーホースをはずします。プラスドライバーや10mmのソケットで バンドを外してからホースをねじるようにして引っこ抜きます。
![インプレッサ ラジエター脱着](imp-c21-03.jpg) そうしたら、今度は下についているロアホースを外します。
もし車両がATだとすると、ATFが流れているので、 ATにつながる2本のホースを外します。
ホースを外したらATFがこぼれるので、適当な太さのネジやプラグを ホースにさしておいてATFがこぼれるのを防ぎましょう。 車両はMTなのでATクーラーのホースはありません。
そしたら電動ファンのコネクターを2つ外します。
![インプレッサ ラジエター脱着](imp-c21-04.jpg) コネクターを外します。
![インプレッサ ラジエター脱着](imp-c21-05.jpg) 見えにくくてすんません。
ファンのコネクターを外したら
![インプレッサ ラジエター脱着](imp-c21-06.jpg) 上に戻ってアッパーのマウントを2つ外します。これは12mmのネジね。 左のマウントは外れるけど右のマウントは外れないのでずらしておこう。
これでラジエターは上に引っこ抜けます。簡単です。
![インプレッサ ラジエター脱着](imp-c21-07.jpg) コアを傷つけないようにね。
![インプレッサ ラジエター脱着](imp-c21-08.jpg)
以上インプレッサのラジエター脱着でした。
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