インプレッサ プラグ交換
MHO ENGINEERING
![インプレッサ プラグ交換](imp-c11-01.jpg) インプレッサのプラグ交換です。 インプレッサは4気筒の水平対抗エンジンなので、プラグはそれぞれ左右に分かれて 付いています。 SOHCならそれほど難しくはありません。
![インプレッサ プラグ交換](imp-c11-02.jpg) プラグコードを追っていって、プラグの取り付け部を発見したら プラグコードを根元からねじるように引っ張ります。 結構固くしまっています。
![インプレッサ プラグ交換](imp-c11-03.jpg) プラグコードを抜いたら専用のレンチでプラグを外します。
![インプレッサ プラグ交換](imp-c11-04.jpg) しばらく換えていないプラグはかなり固くしまっています。 根気よく外しましょう。
![インプレッサ プラグ交換](imp-c11-05.jpg) 古いプラグが外れたら新しいプラグをはめて終了。 プラグを締めるときは最初は手で締めていくようにしましょう。 相手はアルミのシリンダーヘッドなのでねじ山を壊しちゃうからね。
新しいプラグをつける前にプラグのねじ山に耐熱グリスを塗っておくと 次に外すときは簡単に外れてきますよ。 以上インプレッサのプラグ交換でした。
残り3本も同じ要領で交換ね。
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プラグ
この機会に是非ご検討ください。
DENSOとNGKの適応表でご確認をお願いします。
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