インプレッサ プラグ交換
MHO ENGINEERING
インプレッサのプラグ交換です。 インプレッサは4気筒の水平対抗エンジンなので、プラグはそれぞれ左右に分かれて 付いています。 SOHCならそれほど難しくはありません。
プラグコードを追っていって、プラグの取り付け部を発見したら プラグコードを根元からねじるように引っ張ります。 結構固くしまっています。
プラグコードを抜いたら専用のレンチでプラグを外します。
しばらく換えていないプラグはかなり固くしまっています。 根気よく外しましょう。
古いプラグが外れたら新しいプラグをはめて終了。 プラグを締めるときは最初は手で締めていくようにしましょう。 相手はアルミのシリンダーヘッドなのでねじ山を壊しちゃうからね。
新しいプラグをつける前にプラグのねじ山に耐熱グリスを塗っておくと 次に外すときは簡単に外れてきますよ。 以上インプレッサのプラグ交換でした。
残り3本も同じ要領で交換ね。
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プラグ
この機会に是非ご検討ください。
DENSOとNGKの適応表でご確認をお願いします。
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