** ** - * * * * * * * * * * * * * * * * - ** ** こちらはMMORPG テイルズウィーバー、トラバチェス内クラブ 「 さくらさくら 」 の運営するホームページです。 クラブマスターは私のキャラクターこと CherryBlossomが務めております。どうぞお見知りおきくださいませ。現在というよりこのままずっとソロクラブの予定でさびしいところではありますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。** ** - * * * * * * * * * * * * * * * * - ** *** My Charcter *
Name :
Lv :
Hp :
Mp :
Sp :
Stab :
Hack :
Int :
Def :
Mr :
Dex :
agi :
Equip :
Head :
Armor :
Arms :
Shild :
Face :
Back :
Hand :
Foot :
Effect :
メインで使っているティチエルのチェリーです。二つ橋に3ヶ月通い続けたおかげで、ついにモナ武器をゲット!もう卒業の身なのですが、居心地のよさにいついていたりします。
こちらは以前よく使っていた、同じくティチエルのセピアです。β期間の時は公平を組めるレベルが80辺りで終わりだったので、それを終えたメインキャラの代わりとして作りました。また使う日は…来るのかなー。
** ** - * * * * * * * * * * * * * * * * - ** *** クリティカル率補正調査 *個人的に調べたものや、有志の調査による報告結果です。もちろん誤差や誤認も考えられますのでご了承いただけますようお願い申し上げます。** ** - * * * * * * * * * * * * * * * * - ** *** Skill ( % ) *
ルシアン
連
6
飛連破
10
シルフカッター
2
召雷剣
8
円舞
イスピン
殺
15
カウンタースピア
12
疾風突
ダブルクロススラッシュ
1
散花舞
3
ボリス
氷撃斬
13
爆
7
クラッシュボム
スマッシュクラッシャー
5
フローズンスレイ
グラシア
マキシミン
斬
14
五花月光斬
シルフランス
ロールハッシュ
4
ナヤトレイ
ピアシングスラスト
バックステップ
忍術 経
忍術 影分身
心
手裏剣打ち
ミラ
ダーティストライク
ダンシングヴァイパー
クレージーヴァイパー
バイトヴァイパー
カードスプレー
シベリン
双龍閃
投龍
紅龍登天
飛連
ティチエル
ファイアーアロー
ファイアーボール
メガブレイズ
メテオストライク
アイスミサイル
アイスフォグ
アイシクルレイン
ライトニングボルト
ボルトシャワー
エレクトリックボール
ホーリーボルト
サンライズ
9
オーロラウォール
ブレイクアーマー
17
乱打
** ** - * * * * * * * * * * * * * * * * - ** *** Equip *スキル固有値+クリティカル補正合計値×(AGI+AGI)÷(AGI+相手のAGI)※ アイテムにクリティカル補正がついていない場合スキル固有値+(AGI+AGI)÷(AGI+相手のAGI)で、計算しています。** ** - * * * * * * * * * * * * * * * * - ** **
* Head *レポスうさみみカチューシャ ( 1 )使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98681/1000 1.564%79/1000 1.462%103/1000 2.668% = 1.971% = 2レポスうさみみカチューシャ ( 2 )使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98688/1000 = 1.916%= 2ジョアンバンダナ使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98646/1000 = -0.115% = 0蒼氷の兜使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98687/1000 = 1.868% = 2
* Armor *
* Arms *モナ水晶の天使 ( 自前 )使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.986167/1000 = 5.974%= 6メトラ王女の杖 ( 1 )使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98683/1000 = 1.821% = 2メトラ王女の杖 ( 2 )使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.986145/1000 = 4.948% = 5メトラ王女の杖 ( 3 )使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98687/1000 = 1.868% = 2メトラ王女の杖 ( 4 ) ( 自前 )使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.986139/1000 4.481%148/1000 4.937%= 4.709% = 5レインボー改使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.986113/1000 3.172% = 3
* Shild *
* Face *怪盗Z仮面使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98659/1000 0.389%65/1000 0.722% = 0.580% = 0 ?飾り用の枝使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98667/1000 = 0.834%= 1魔法師のリボン使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98669/1000 = 0.945% = 1黒のマフラー使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98766/1000 0.778%66/1000 0.778%= 0.778% = 1?緑のマフラー使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98754/1000 0.111% = 0
* Back *
* Hand *クリスタルリング ( 1 )使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98690/1000 2.006%86/1000 1.901%= 1.953% = 2クリスタルリング ( 2 )使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98686/1000 1.901%93/1000 2.086%= 1.975% = 2クリスタルリング ( 3 )使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98676/1000 1.645%75/1000 1.609%83/1000 1.821%= 1.691% = 2 ?クリスタルリング ( 4 )使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98698/1000 2.416% = 2ダイアモンドリング ( 1 )使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98658/1000 0.334%62/1000 0.556%53/1000 0.056%= 0.315% = 0ダイアモンドリング ( 2 )使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98654/1000 = 0.111%= 0ダイアモンドリング ( 3 )使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98651/1000 = -0.018% = 0ルビーリング使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98662/1000 0.556% 49/1000 -0.057% = 0.249% = 0エメラルドリング ( 1 )使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98656/1000 0.222%エメラルドリング ( 2 )使用スキル ライトニングボルト ( 5% ) Agi補正倍率 258/1000 0.3%61/1000 0.45%= 0.375% = 0サファイアリング ( 1 )使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98656/1000 0.222%53/1000 0.056%= 0.139% = 0サファイアリング ( 2 )使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98661/1000 0.500%64/1000 0.667%54/1000 0.111%= 0.426% = 0
* Foot *テシスの靴使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98690/1000 2.006% = 2しあわせのくつ使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98770/1000 1.065%53/1000 0.050%54/1000 0.101%= 0.405% = 0
* Effect *白てるてるE ( 2008年産 )使用スキル アイスミサイル ( 5% ) Agi補正倍率 1.98767/1000 0.833%70/1000 1.006%69/1000 0.945%71/1000 1.056%= 0.96% = 1
** ** - * * * * * * * * * * * * * * * * - ** *** 調査にご協力していただける方募集 ** 内容 *特定のアイテムだけを装備して、クライデン平原1( ナルビク上 )の ゼリッピに特定のスキルを1000回使い、出たクリティカル回数を調べるものです。アイスミサイル等なら100回発動するだけ( 30分程度 )です。また、依頼も承っておりますので、手伝ってあげてもいい! or お願いしたい! という方は下部のアイコン、もしくはゲーム内1:1にてお申し出ください。
** ** - * * * * * * * * * * * * * * * * - **
* さくら記 ( 終 ) *
* 2008/07/07 *今日で更新するのは最後になります。これからは一切変化がないので用がない限りきてもらわなくて結構です。今まで毎日のようにきてくださった方々、どうもありがとうございました。別にゲームをやめるわけではないので機会があればまたそちらで会いましょう。でもやる気はかなり減退しているので、完全になくなる前に手持ちのものをすべてリンクに公開しておきました。見ていただければ幸いです。
* 2008/07/25 * あのフィギュアってどうして顔隠してあるんでしょうね。 他の部分から出来が悪いのは 容易に想像がつくけど・・
* 2008/07/22 * 聖プラチナウイングとサンバドラム、ダメージが大きいのはどっち? ( 魔法攻撃力12とクリティカル9、どっちが強い? ) 私には縁がない装備なのでよく知らないんですが、 なんでも両者はライバルに近い関係があるそうです。 確かにお互い高価なものだから、 どうしても比べられてしまうのかもしれませんね。 いつもの並みの敵、ピコックさんで調べてみました。 VS ピコック (並みの敵 AGI倍率 1.00倍 ) 検証A 魔攻+12 ( クリティカル 24 最小 〜 最大 クリなし 平均 クリ時 平均 結果 ( 加算 クリダメ ) アイス ミサイル 1055 〜 1139 1097 1646 1256 159 ファイアー ボール 2410 〜 2601 2506 5012 3358 852 検証B ノーマル装備 ( クリティカル 33 最小 〜 最大 クリなし 平均 クリ時 平均 結果 ( 加算 クリダメ ) アイス ミサイル 975 〜 1059 1017 1525 1210 193 -80 〜 -80 -80 -121 -46 +34 ファイアー ボール 2227 〜 2417 2322 4644 3320 998 -183 〜 -184 -184 -368 -32 +146 結果 : 聖プラチナウイングの勝ち。 元から魔攻と クリティカルの増加量が同じではないので、 聖プラチナウイングが強いのは納得のいくところです。 他にも補正が色々とついているので その点でも優位ですが、 スキルの追加効果のあるなしによっては サンバドラムが逆転することがあるかもしれません。 この辺りは調べるのが難しいのでわかりませんけど。 次です。 敵の防御力が高いほど クリティカルが有利になるのは本当? 火力ステータスは防御力によって減算を受けますが、 クリティカル倍率は敵のステータスによって左右されません。 クリティカルを増やすことによりその差が広がり、 今回の場合は サンバドラムが差を縮めると考えたんですが、 果たしてどうでしょう。 お相手はピコックよりも硬いピナティですが、 AGI倍率を1.00にして、 防御力の差だけを調べてみました。 VS ピナティ (並みの敵 AGI倍率 1.00倍 ) 検証A 魔攻+12 ( クリティカル 24 最小 〜 最大 クリなし 平均 クリ時 平均 結果 ( 加算 クリダメ ) アイス ミサイル 842 〜 926 884 1326 1012 128 ファイアー ボール 1922 〜 2114 2018 4036 2704 686 検証B ノーマル装備 ( クリティカル 33 最小〜 最大 クリなし平均 クリ時平均 結果 ( 加算 クリダメ ) アイスミサイル 762〜 845 806 1209 959 153 -80〜 -81 -78 -117 -53 +25 ファイアーボール 1739〜 1929 1834 3668 2623 789 -183〜 -185 -184 -368 -81 +103敵の防御力が上がったのに、下がったダメージ幅が同じです。それもそのはず、よく考えたらこのゲームの防御力計算は除算ではなく、減算なので比べること自体が無意味でした。なのでそのまま単純に考えて、柔らかい敵にはクリティカルが、硬い敵には火力ステータスが優位になります。さらにクリティカルダメージは防御力の減算を受けた後にスキルのクリティカル倍率が適用されるので、倍率が大きいほど敵の防御力の影響を受けることになりますね。
最小 〜 最大
クリなし 平均
クリ時 平均
結果
( 加算 クリダメ )
アイス ミサイル
1055 〜 1139
1097
1646
1256
159
ファイアー ボール
2410 〜 2601
2506
5012
3358
852
975 〜 1059
1017
1525
1210
193
-80 〜 -80
-80
-121
-46
+34
2227 〜 2417
2322
4644
3320
998
-183 〜 -184
-184
-368
-32
+146
842 〜 926
884
1326
1012
128
1922 〜 2114
2018
4036
2704
686
最小〜 最大
クリなし平均
クリ時平均
762〜 845
806
1209
959
153
-80〜 -81
-78
-117
-53
+25
1739〜 1929
1834
3668
2623
789
-183〜 -185
-81
+103
* 2008/07/21 *魔攻11のダイアモンドリングと赤風船、ダメージが大きいのはどっち?(魔法攻撃力8とクリティカル3、どっちが強い?)魔攻11のダイアモンドリングを持っているんですけど、この間赤風船が500kで売られていたので、思わず買いました。実際に装備して使ってみたら、、付け替えることによって確殺に影響が出てしまい、今ひとつな印象が残ったんですが、果たして実際のところはどうなんでしょうか?ということで調べてみました。お相手は並みの敵、ピコックさんです。VS ピコック (並みの敵 AGI倍率 1.00倍 ) 検証A ノーマル装備 ( クリティカル 18 最小〜 最大 クリなし平均 クリ時平均 結果 ( 加算 クリダメ ) アイスミサイル 975〜 1059 1017 1525 1134 117 ファイアーボール 2227〜 2417 2322 4644 2972 650 検証B 魔法攻撃力 -8 ( クリティカル 21 最小〜 最大 クリなし平均 クリ時平均 結果 ( 加算 クリダメ ) アイスミサイル 921〜 1005 963 1445 1088 125 -54〜 -54 -54 -80 -46 +8 ファイアーボール 2103〜 2294 2199 4398 2881 682 -124〜 -123 -123 -246 -91 +32結果 : 魔攻11ダイアモンドリングの勝ち。思っていた以上にクリティカルが強くありませんでした。クリティカルダメージの項目で少しは差を縮めましたが、それでも魔攻-8を覆すのにはぜんぜん足りません。となると、今度は次の疑問が浮かんできました。クリティカル3と、魔攻がいくつあればこのダイアモンドリングに並ぶことができるんだろう?おおまかにしか調べていませんが、こんな感じになりました。VS ピコック (並みの敵 AGI倍率 1.00倍 ) 検証A ノーマル装備 ( クリティカル 18 最小〜 最大 クリなし平均 クリ時平均 結果 ( 加算 クリダメ ) アイスミサイル 975〜 1059 1017 1525 1134 117 ファイアーボール 2227〜 2417 2322 4644 2972 650 検証B 魔法攻撃力 -4 ( クリティカル 21 最小〜 最大 クリなし平均 クリ時平均 結果 ( 加算 クリダメ ) アイスミサイル 948〜 1032 990 1485 1119 129 -27〜 -27 -27 -40 -15 +12 ファイアーボール 2165〜 2356 2261 4522 2962 701 -62〜 -61 -61 -122 -10 +51あと1上げれば、おそらく逆転するでしょう。魔攻を-4して、クリティカルを+3したのが同じくらいだから、両者の比率はそんなに差がないことがわかります。つまり、赤風船は魔攻7程度のダイアモンドリングと同程度の性能があるということになりますね。最後です。魔攻1とクリティカル1、どっちが強い?ただし、この比率は後述の状況によって変わります。今回は並みの敵であるピコックさんを相手にした場合の検証です。VS ピコック (並みの敵 AGI倍率 1.00倍 ) 検証A 魔攻+1 ( クリティカル 18 最小〜 最大 クリなし平均 クリ時平均 結果 ( 加算 クリダメ ) アイスミサイル 982〜 1065 1024 1536 1142 118 ファイアーボール 2242〜 2432 2337 4674 2991 654 検証B ノーマル装備 ( クリティカル 19 最小〜 最大 クリなし平均 クリ時平均 結果 ( 加算 クリダメ ) アイスミサイル 975〜 1059 1017 1525 1139 122 -7〜 -6 -7 -11 -3 +4 ファイアーボール 2227〜 2417 2322 4644 2995 673 -15〜 -15 -15 -30 +4 +19さすがに1と1ならクリティカルに分があると思っていたんですが、調べた結果、魔攻を上げた場合はアイスミサイルが、クリティカルを上げた場合はファイアーボールが強くなるという、面白いものになりました。でもファイアーボールはアイスミサイルに比べて倍率が+0.5違うので、当然といえば当然なのかもしれませんね。まとめると、装備火力ステータス / クリティカル補正の比率両者の比率はそんなに差がなく、基本的に1:1程度だが、( 1 )使用するスキルのクリティカル倍率が高ければ高いほど、後者の比率が高くなる。( 2 )自分のAGIが敵のAGIよりも高ければ高いほど、後者の比率が強くなる。こんなところでしょうか。ただしスキルによってはクリティカル時に追加効果を持つものがあるので、それらを使うとするとクリティカルの優位性はさらに大きくなるといえます。また威力面でクリティカルを取る場合、ダメージ上限に引っかかると逆に弱くなることもあるので、注意しなければなりません。あー500k損したっ!
975〜 1059
1134
117
2227〜 2417
2972
650
921〜 1005
963
1445
1088
125
-54〜 -54
-54
+8
2103〜 2294
2199
4398
2881
682
-124〜 -123
-123
-246
-91
+32
948〜 1032
990
1485
1119
129
-27〜 -27
-27
-40
-15
+12
2165〜 2356
2261
4522
2962
701
-62〜 -61
-61
-122
-10
+51
982〜 1065
1024
1536
1142
118
2242〜 2432
2337
4674
2991
654
1139
122
-7〜 -6
-7
-11
-3
+4
2995
673
-15〜 -15
-30
+19
* 2008/07/18 *しあわせのくつとセイラの靴、ダメージが大きいのはどっち?( 魔法攻撃力10とクリティカル2、どっちが強い? )しあわせのくつを手に入れたとき、そんな疑問があったんですけど、このたびようやく調べました。VS ピコック (並みの敵 AGI倍率 1.00倍 ) 検証A ノーマル装備 ( クリティカル 18 最小〜 最大 クリなし平均 クリ時平均 結果 ( 加算 クリダメ ) アイスミサイル 975〜 1059 1017 1525 1134 117 ファイアーボール 2227〜 2417 2322 4644 2972 650 検証B 魔法攻撃力 -10 ( クリティカル 20 最小〜 最大 クリなし平均 クリ時平均 結果 ( 加算 クリダメ ) アイスミサイル 907〜 991 949 1424 1067 118 -68〜 -68 -68 -101 -67 +1 ファイアーボール 2072〜 2263 2168 4336 2818 650 -155〜 -154 -154 -308 -154 ±0結果 : しあわせのくつの勝ち。今回調べた魔法攻撃力-10というのはかなり大きいようで、クリティカル率が2%増えても威力が下がったぶんでちょうど帳消しになってしまい、通常時の平均ダメージの差がそのまま結果に現れました。ファイアーボールがアイスミサイルよりも悪い結果になったのは、威力の減少と、クリティカル倍率の大きさが影響を与えたんでしょう。次は強めの敵と対峙したケースです。今回は頭にわかめを決めるファッション界のニューリーダー、ピナティさんにお越しいただきました。VS ピナティ (強めの敵 AGI倍率 0.85倍 ) 検証A ノーマル装備 ( クリティカル 18 → 15.25 最小 〜 最大 クリなし平均 クリ時平均 結果 ( 加算 クリダメ ) アイスミサイル 762〜 845 803 1205 884 81 ファイアーボール 1739〜 1929 1834 3668 2297 463 検証B 魔法攻撃力 -10 ( クリティカル 20 → 16.9 最小〜 最大 クリなし平均 クリ時平均 結果 ( 加算 クリダメ ) アイスミサイル 694 〜 778 736 1104 817 81 -68〜 -67 -67 -101 -67 ±0 ファイアーボール 1584〜 1776 1680 3360 2132 452 -155〜 -153 -154 -308 -165 -11AGIの差によるクリティカル率減算の比率はA、Bともに同じなので、ダメージの差はほぼ変わりません。でもクリティカルの差はピコックの18、20の2から15.25、16.9の1.65に縮んでいます。ただピナティは硬いのでそのぶん攻撃力にかかるマイナス補正が大きく、結果としてクリティカルが優位になります。AGIを上げて倍率を当倍にしてあげれば、ダメージ差はもっと縮まるはずです。わかめが如何にすごいかがよくわかりますね。
907〜 991
949
1424
1067
-68〜 -68
-68
-101
-67
+1
2072〜 2263
2168
4336
2818
-155〜 -154
-154
-308
±0
803
1205
81
2297
463
694 〜 778
736
1104
817
-68〜 -67
1584〜 1776
1680
3360
2132
452
-155〜 -153
-165
* 2008/07/17 *バラのマンドリン物理防御力 10魔法防御力 2命中率補正 2回避率補正 2敏捷度補正 2期間がないみたいだから見た目的に使えますね?
* 2008/07/15 *野村さんへこんな感じでいかが?
* 2008/07/12 *野村さんへ私もへんてこなステータスになりましたっ。最初にやったのは、うちのティチエルの主要ステータスと現在のレベルを右の項目に入れて、それで自動レベルアップすると最適な振り方によって今よりレベルが低くなるか、ポイントが余るんじゃないかなと思ったんですけど、出た結果は前述の通りめちゃめちゃな内容でした。よく考えると、最適な振り方というのはXienの入れ替えがほぼ必須で、それによる計算はとても複雑なものに違いありません。おそらくそれをやってのけるシミュレータというのは存在しないでしょう。このシミュレータも自動的に最適な振り方をするようにと作られたものだと思いますが、右項目で指定したステータスの達成判定が予測ではなく、実際に到達してから他のステータスに取り掛かるため、ランダムアップの問題で指定した最大値を上回ってしまう作りになっています。例にすると、ランダムアップのステータスが指定した最大値より+5されていて、アップの確率が50%の場合、指定レベルを10下げてあげると、望んでいるかたちになります。ただどうしてシミュレータの都合に合わせて調整しないといけないのにかは、強い疑問が残ります。そもそも最大値を指定しているのに、それを平気で上回ってしまう計算はシミュレータとして失格と言わざるを得ません。作った方には大変失礼なことを申し上げましたが、どうせ作るのなら完璧なものを作って欲しい!というのが利用者側からの切実な願いです。期待には添えないと思うけど他のシミュレータも。ひとつは文字化け ( zip )真ん中の項目は希望と現在の比較です
* 2008/07/11 *試しに置いてみました。これかな?
* 2008/07/08 *ftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/TW440test.zipよく見たらテストってしっかり書いてありますね。すみません。新しいクライアントが上がってるって聞いたんだけど、どれなんだろう・・ftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/jtales3.08.zipftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/jtales3.18.zipftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/jtales3.33.zipftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/jtales324.zipftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/jtales336.zipftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/jtales337.zipftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/jtales337_add.zipftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/Patch434_437.exeftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/Patch436_437.exeftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/TW349.zipftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/TW349_diff.zipftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/TW349_new.zipftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/TW351b.zipftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/TW351b_dif.zipftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/TW368b.zipftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/TW379b.zipftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/TW379b2.zipftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/TW379b2-diff.zipftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/TW383b.zipftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/TW390J_BMPmodified.zipftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/TW390J_TEXmodified.zipftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/TW403b.zipftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/TW418b.zipftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/TW437J.exeftp://download.nexon.co.jp/NexonJapan/talesweaver/TW440test.zipftp://download2.nexon.co.jp/talesweaver/Patch434_437.exeftp://download2.nexon.co.jp/talesweaver/Patch436_437.exeftp://download2.nexon.co.jp/talesweaver/TW437J.exeftp://download2.nexon.co.jp/talesweaver/TW437J_L.exeうーん?これだけしか見つからなかったけど、探し方が悪いのかなあ。
* 2008/07/04 *ランジエを使うことのできるテストサーバーが来たそうですね。私はやってないからよく知らないけど、ランジエの武器がどこまで実装されているかを知りたくなったので、掲示板で聞いてみたらレベル42武器まであるとのことでした。ちょっと狙ってませんかネクソンさんっ。しかもバグで105のセイラ武器が合成できないとゲームマスターが言っていたらしくて、これがそのまま来るのなら苦労しそうです。42 → 125まで武器を変えないって人も出るかもしれませんね・・
* 2008 *
01
02
03
04
05
06
** ** - * * * * * * * * * * * * * * * * - ** **
* Link ** atelier Tiv artworks *以前テイルズウィーバーの公式イラストを担当されていた、Tivさんのページです。昔と比べて絵柄が変わったような印象を受けますけど、柔らかくて優しいタッチは今も健在ですね。* Brilliant Harmony *テイルズウィーバーのBMSを作成されるyassuさんのサイトです。私もよく遊ばせてもらっています。* ぬびないのうーん… *定評のあるテイルズウィーバーのBGMが、spinaiさんの手によってさらにパワーアップしています。タイトル画面のアレンジ 「 Till the End of infinity 」 ほか、センスを感じさせる曲が揃っています。* Studio SIS *テイルズウィーバーのBGMを担当した"Sound TeMP"のメンバー、ESTiさんのページです。個人としても 「 the tales ESTi's fairytale remix 」 など様々なアレンジを手がけられています。* Fate weaver *韓国版テイルズウィーバーのファンサイトです。一部はログインしないと観覧できません。* ルーンの子供たち DEMONIC *テイルズウィーバーの原作「 ルーンの子供たち 」 を紹介しているサイトです。
* Talesweaver Magic Reform Simulator *マジックルーレットのシミュレーションサイトです。性能が下がることもあるのにリフォームっておかしくない?ということで私はルーレットです。* Taleweaver Bgm Player Flash 2nd *テイルズウィーバーのBGMを楽しむことができるサイトです。ゲームをインストールする必要がないので、まだゲームを体験されたことのない人にもおすすめです。* ベリー拾いシミュレータ *クリックひとつでメリーベリーの樹の位置を知ることができる便利なフラッシュです。* サーバーチェッカー *その名のとおりサーバーの状態を知ることができるサイトです。ゲームに接続できないときにどうぞ。* Sky Prologue *テイルズウィーバーのシミュレータを開発されているスカイプレミアさんのブログです。※ 以下のシミュレータは失礼ながら許可を得ずに公開しています。問題があればすぐに差し止めますので、その際はお手数ですがこちらまでメールをお寄せ下さいますようお願いいたします。* New tales Simul 1.84 *戦闘やレベルアップなどの総合シミュレータです。翻訳画像を作ったので下に置いておきます。ルシアンボリスマキシミンティチエルシベリンミライスピンナヤトレイジョシュアクロエランジエまとめてお持ち帰りはこちら。* Item preview *215武器と防具のマジックルーレットシミュレータです。好きなだけ回してください。* 全モンスタードロップ一覧 *韓国版のものですが日本と同じと思います。〜 2008/04/07* クロイのブログ *おバカな内容とイラストでお届けするクロイさんのブログです。* エルル牧場 *テイルズウィーバーの3D格闘ゲームを作っておられます。* Tales weaver & 4Leaf 公式イラスト集 *私個人が集めたものです。** ** - * * * * * * * * * * * * * * * * - ** **
Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Written by * NIHON SUKIMASANGYOU KABUSIKIGAISYA *