前略MIO様

<< 2004年4月     2004年6月 >>
【気付】ミラノ風ドリアが熱いのは - 2004年05月31日(月)

「KARMA POLICE」 RADIOHEAD

前略MIO様
あれは一口で食べられないように沸騰させているんです。
最初から食べられる温度だったら、少ないのがバレるでしょう。
反省、今度からサイゼで食べるのを自粛します。

°°°


20040529 草野球日記謝罪チック - 2004年05月30日(日)

「CLIMBING UP THE WALLS」 RADIOHEAD

前略MIO様
まず先輩の酒丼さんとバッティングセンターに行きました。
草野球で100`を出す人は稀です。
遅い球を打つ練習をしました。
バコ。バコ。
ここ何ヶ月かで一番調子が悪い。
今までのオープンスタンスのフォームは捨て、
福浦チックで行くことにしました。
まだマシか。

(ナラ)「うっ」
(酒丼さん)「どうした?」
猫の死体を観てしまいました。
(ナラ)「酒丼さん。今日は死人が出ると思います......」

とんでもない事が起きてしまいました。
拙者が4番レフトに座ってしまったのでした。
このチームでは打率1割台なんですが......
そういえば若手を中心に行くかという声は聴こえていたが......
その前に後攻だったのでレフトの守備でした。
一回から制球難でした。
投手ではありません。拙者です。
悪送球2、油断してエラー1。まだ一回でした。
チームは一回5失点(投手O岩さんは自責点0)で決まりました。

4番でランナーなしでまわるはずがありません。
一打席目 2死ランナー一塁
 アウトコースギリギリ打ってはいけない球に手を出しました。
 セカンドフライ
 拙者で終わった為、次の回拙者が審判でした。
二打席目 2死満塁
 初球絶好球!バコ!
 嫌な予感。木のバットはやめよう!
 金属バットにしましたが、
 キャッチャーフライ。もう4番クビですよ......
 拙者で終わった為、次の回拙者が審判でした。
三打席目 2死二塁一塁
 ってまた?
 相手投手が山ロさんからANDさんに変わっていました。
 技巧派から速球派になりました。
 しめた!今日は早い球の方が打てる!
 カーブが2球外れました。
 直球しかないじゃん!
 来ました!
 打ったさ。
 高く上がり過ぎのレフトフライです。
 もう外野まで飛んで良かったよ。
 拙者で終わりでしょ。審判やりますよ。
ヤイコ会場までの酒丼さん車では反省会が開かれました。

成績
 3打数0安打 一人で6残塁
 エラー3 つながった失点5
 屈辱審判3回 というか試合は6回で終わったのに......

°°°


20040529 矢井田瞳コンサート観戦日記 - 2004年05月29日(土)

「ベルと本とキャンドル」 ヤイコ

前略MIO様
草野球の次はヤイコのコンサートです。
日比谷野外大音楽堂まで行きました。with水野氏のはずが......
酒丼さんは六郷土手から日比谷まで送って頂きました。
これはお土産を買わなければ。

日比谷野外大音楽堂に着きました。
グッズ売り場を探しました。
並んでいたのは、屋台、ラムネ、ビール、お好み焼きが売ってました。
グッズ売り場は無かったので、中に入りました。

まず、おおって思ったのは、会場の小ささでした。
300人ぐらいしか入りません。映画館の屋根がない感じです。
ですが、我が席は立ち見席でございまして、最後尾でした。
今座っている人が立つと見えなくなるのかな。
始まりました。全員起立、はい、見えません!
それでも当然歌は聴こえました。

不思議な感じです。
ステージの遥か上にはビルが並んでおります。
働いている人もいるんじゃないでしょうか。
ビルの人からはこのステージは見えるんじゃない?
曲の途中では救急車が通りました。
木々のざわめき、ヘリコプターの音、クラクション、
そんなのも含めまして、ヤイコ先生の歌声は響き渡りました。
普通の声と裏声の使い分けが非常にうまいです。
それも全くはずさないところがすごいっす。
それにしても、ほとんどの曲がわからん!
シングル曲はさすがに知っていたのですが。

ギター一人女アーティストは格好いいですね。
次回サマーソニック2004では、
アブリルらビーン先生を観れます。
これも楽しみになりました。

そういえばこの近くで我々はやったんですよ。
その日は雨で、お客さんなんていませんでしたが。
運に見放されたことで悲しくなりました。

°°°


20040528 ケツメイシコンサート観戦日記 - 2004年05月28日(金)

「ビールボーイ」 ケシメイシ

前略MIO様
横浜アリーナはよく行きます。
今回はケツメイシを確認に行って参りました。with水野氏

**な事が沢山ありました。
ネタバレスタイルで訴えられるスタイルになりますのでネッ。
ケツメレディオから始まりました。
コント観たいな物が沢山ありました。
8割女子でございます。KTMのTシャツを着ております。
素人目で見て、ファッションセンス抜群の方々ばかりです。

***の***「♪I *** **** ** なんとかかんとか」で
***の**で****を持って登場しました。
「***ー」
「始まりの合図」で始まりました。
アリーナ全員が手をふっております。
タオルを近鉄スタイルで振っております。
このまとまり様はすげー。

MCは基本的に面白いです。
(MC)「初心を忘れないようにしたいと思います。」
で観れないと思っていた「ケツメの作り方」が観れました。
ポチッテナ!ウィーン

ストリングスタイルの曲が多いです。心打たれます。
「手紙〜未来」「トモダチ」は良いですな。
良くこんな曲歌えますよね。
メロディー、歌詞は曲の中でもコロコロ変わっているのに。

拙者はRYOJIさんの歌声が好きです。一番歌っぽく歌っている人です。
この声を生で聴けるとは!

ケツメイシは一曲の時間が長く、コントも多かった為、
曲数は結構少ないように思いました。知らない曲も沢山ありました。
楽しくてあっという間だったから?
ずっと前に
♪こっちおいでーおいでー今日は子供に戻ろう
って歌ってたのをご存じか。

新曲「涙」ではサビで全員が合唱でした。
♪溢れる感情は
CDでも合唱ぽくなっていますが、
生で横浜アリーナ1万2千人が歌うと凄いです。

レゲエは曲が始まる前に
「♪Yo ******」って曲の前奏中にMCが入ります。
そのMC役は大蔵でした。

   レゲエのノリって独特です。本当に面白いです。

アンコールは普通の拍手ではなく、
誰かが「もっと」を歌い始め、全員が合唱し始めました。
そんな感じで、アンコールも始まりました。
アンコールでは
「幸せをありがとう」が聴けました。
ケツメイシの曲で、シングルも含めても一番好きな曲です。
曲が始まる前に前奏があったのですが、その時点でこの曲が始まるとわかり、
その時点で感動していました。
絶対TVなどでは聴けない曲が聴ける喜びに浸りました。

最後に映画の終わりみたいに、
スクリーンにスタッフ全員?の名前が上がりました。
「End」
「**」
「****」
「****」

************************。
********************。

°°°


基本情報技術者になりました。 - 2004年05月27日(木)

「ELECTIONEERING」 RADIOHEAD

前略MIO様
基本情報技術者になりました。
認定書が来ました。

°°°


ソフィアの底力 - 2004年05月26日(水)

「花は枯れて また咲く」 ソフィア

前略MIO様
新曲「旅の途中」は正直コンサートで聴いたときは微妙でした。
CDで聴いてみると、後から効いてくるような感じです。
新しい曲を聴くときは、
自分の癖でサビを聴こうとしてしまうのですが、
それは良くないですな。
2曲目「please,please」は
ノリノリです。
というかベースラインが鬼です。
本人談通り、相当疲れると思います。
一番良いのは3曲目「花は枯れて また咲く」です。
曲が綺麗です。
限定版でなかったら、どれだけ売れていたのか。

°°°


SGGK 森崎有三 - 2004年05月25日(火)

「please,please」   ソフィア

前略MIO様
SGGK森崎を知っているでしょうか。
先日安てぃ氏に教えられ訪れてしまいました。
彼の軌跡は素晴らしいものがあります。

°°°


曹操も背が小さかったように - 2004年05月24日(月)

「ヒコウ」  スネオヘアー

前略MIO様
拙者も背が小さかった時期がありまして。
今は168pありますが。
バンドマンのボーカルは、
ラルクしかり175Rしかりドラゴンアッシュしかり
TMゲボリューションしかり、
結構小さい人多いのね。

°°°


朝青龍ROCK - 2004年05月23日(日)

「Nice guys finish last」 Green Day

前略MIO様
最近朝青龍が非常に格好よいです。
素人が見ても、見ていて強いってわかるから。
相当強いですよ。
以前朝青龍が平幕だったときに、
横綱若乃花と対戦した際に、
若乃花が立ち合いでよけて勝ちまして、
若乃花に「あれでも横綱かよ」系の発言をして、
何て生意気なとか思っていましたが、
今考えると、それだけの発言をできる方ですよ。
場所中は鬼気せまる表情をしていますが、
優勝が決まったあとは笑顔になります。
本当に嬉しそうな表情です。
おしゃれカンケイにも出演していたことがありまして、
その時には色々とキュートな一面も。

°°°


20040522 倉木麻衣 ライブ観戦日記 - 2004年05月22日(土)

「明日へ架ける橋」  倉木麻衣

前略MIO様
倉木麻衣を観に行きました。  in パシフィコ横浜国立大ホール
詳細はコチラ。
倉木麻衣 観戦日記

°°°


3枚連続SOPHIAの特典は - 2004年05月21日(金)

「ー僕はここにいるー」 ソフィア

前略MIO様
特典は下記のライブ参加です。
SOPHIA LIVE 2004 "獅子に翼III"
 入場方法:シングル3作品
 (『旅の途中』、『please,please』、『花は枯れて また咲く』
  ※各30,000枚限定)を全て購入して
  各CDのオビに付いている応募券を切り取り3枚一組で
  5月12日発売「旅の途中」に封入されている応募用紙に貼ってお送り頂いた方。 )
 (応募招待制)
つまりはCDを買えばライブに招待されるそうです。
ただし、ライブの日8月8日はサマーソニック2004の為、
残念! 切腹!

°°°


4文字の強さ - 2004年05月20日(木)

「生きてく強さ」 GLAY

前略MIO様
♪ところが僕らは (ハルジオンより)
♪とはいえ暮らしの中で  (くるみより)
ところが、とはいえ
っていう言葉に強さを感じます。

【ところが】
その前のことからは予想しにくいことを、
あとに述べるときに使う。

【とはいえ】
「そうはいっても」のややかたい言いかた。

【そうはいっても】
→ 〜☆? 辞書に載っておらず

°°°


まるで新曲を聴いているように - 2004年05月19日(水)

「○シェ」  KTCC

前略MIO様
季節が変わると、
聞き飽きた曲を今一度聴いてみたくなります。
冬に聴くあの曲も、夏に聴くと感じが変わります。
やっぱ季節感は大事だと思います。
四季は良いですね。

°°°


ローズと清原 不思議な光景 - 2004年05月18日(火)

「CALM LIKE A BOMB」 RAGE AGAINST THE MACHINE

前略MIO様
巨人ベンチは不思議な人間関係があります。
ペタジーニとローズが仲よくなりそうなものですが、
最近のテレビ中継では、
清原の隣に高い確率でローズがいます。
先日のヤクルト戦では、
清原とローズでベンチでラミレスの振り付けの練習していました。
本日はローズがキャッチャーマスクをつけて清原と喋っていました。
陽気なローズのヒーローインタビューは毎回楽しみです。

ヒーローインタビューが楽しみな選手
 黒木    →  訛りが面白い
 ローズ   →  日本語が上手いから
 ラミレス  →  ファンサービス
 渡辺俊   →  声が高いから
 阿部    →  「最高でーす」がうける
 前田    →  というか観た事がない
 木佐貫   →  あの性格はうける
 清原    →  感動的な言葉の数々

ローズ殿、無免許はまずいですよ!

°°°


ブリジットジョーンズの日記を観ました - 2004年05月17日(月)

「愛は元気です」 谷村有美

前略MIO様
ブリジットジョーンズの日記を観ました。
32歳のシングルdさんのお話です。
主役のレ二ー・ゼルウィガーさんは役作りの為に太ったらしいです。
いかにもシングルdであるという見た目です。
喧嘩のシーンが面白かったです。
喧嘩の最中のハッピーバースデーです。
(マーク)「新しい日記帳を」
デザインを新しくしてみた。

°°°


ロッテ謝罪系 - 2004年05月16日(日)

「Last Kiss」 ボニーピンク

前略MIO様
借金11で0−21で敗北したロッテですが、
試合後にチーム全員で謝罪しに、
ライトスタンドに一礼しました。
こんなはずではなかったのに。

°°°


20040515 フットサル日記 - 2004年05月15日(土)

「Sleepless love」  Favorite Blue

前略MIO様
フットサルをしました。
アップを長めにしました。思えばこれがピークでした。
一試合目の1分から吐き気が襲いました。
恐らく、朝飲んだリポビタンDが失敗でした。
2週間前にやった時はそんなに不調ではなかったのですが、、、
一試合目の相手は強く、
速い攻めでそれについていく事でバテた模様です。
一試合目以降はキーパーをやりました。
2試合半無失点でした。
体力が落ちたのか、リポビタンDが失敗だったのか、
はぁぁぁ。

°°°


Mステしびれた - 2004年05月14日(金)

「Don't Tell Me」  AVRIL LAVIGNE

前略MIO様
Mステを観たでしょうか。
下手なFLOWとクリスタル系が終了した後に、
AVRIL氏が出ました。
♪♪♪
ギク!相当良いですね。
久々にしびれました。
サマーソニック2004に出演します。
観たいかも。

°°°


サマーソニック2004を申し込んだ!! - 2004年05月13日(木)

「風と空のスリム」 MY LITTLE LOVER

前略MIO様
今年もサマーソニックを申し込みました!!
今年の見どころはビースティボーイズです!!
Rap界の古豪です。
他は、、、あまり知らないのだった。。。
サマーソニック2003の時も感動しましたが、
今回はどんな感じでしょうか。
その前に、今月の倉木麻胃とケシメイシとヤイコさんが楽しみです。

°°°


ロッテは投手陣崩壊でお手上げ状態 - 2004年05月12日(水)

「WHEREEVER YOU ARE」 ドリカム

前略MIO様
駄目だ。
こんなはずではなかった。
中継ぎは確かに不安はあった。
もっと心配なのはそれ以外だった。
先発陣。
先発4本柱の勝ち星が伸びない。
渡辺俊は怪我持ちで不安。
ミンチーは不調で不安。
4本柱以外には小宮山一人しか勝っていない。
打撃陣。
何よりまずいのは李スンヨプの不調。
他、サブロー、堀の不調と、
チャンスで全然打てない打線。
ミラクルを呼んでいた里崎も不在。
開幕7勝2敗でスタートした時も、
実は若干の不安があった。
ジョニーが勝つどころか、最下位の不安です。

°°°


ディスコポップの復活を - 2004年05月11日(火)

「I Should Be So Lucky」 Kylie Minogue

前略MIO様
♪I Should be so lucky
♪lucky lucky lucky
80’sディスコポップ良いですね。
アースウィンド&火とかね。
トミー2月6がそれっぽい音楽をやっています。
もっと出てこないかな。

°°°


自転車に個性を - 2004年05月10日(月)

「feel」  shela

前略MIO様
新自転車でありますが、個性を付けるために、
シールを貼りました。
Dir〜en〜greyのシールが
家に沢山あったため、
Dir〜en〜grey自転車になりました。

°°°


音楽のスカウトの実態か - 2004年05月09日(日)

「SODA PRESSING」 ミッシェル

前略MIO様
先日より、プロバイダのBIGLOBEの機能で
使っていなかったメール機能を色々登録してみました。
結果色々な人からメールが来るようになりました。

音楽のスカウトからメールが来ました。
最初だけ相手も下手にでていたのですが、
何を書いても冷酷な返事しか帰って来ません。

音楽界では大事なのは人脈です。堂々と言っております。
また、デモテープは聴かないと言い切っております。
実力は関係なく、いかに周りに音楽関連の人脈があるかだそうです。
もうこの時点で今の音楽界に幻滅するのです。
実力主義になっていない音楽界にです。
デビューした後に練習すれば良いとかいう返事が来ます。

このメールの方が本当にスカウトの人なのかわかりませんが、
冷めました。
わけわかんない奴がデビューしているのは、
こんな方々がいるからなんですな。
日本音楽会が駄目になりそう。

°°°


20040508 釣り日記 - 2004年05月08日(土)

「愛のしるし」 Spitz

前略MIO様
久々に釣りをしました。船酔いが心配な海釣りです。
朝は3時に起床しまして、朝6時半に腰越に集まりました。
眠い♪
秋田やさんの船に乗り込みました。
沖を離れるにあたり、波しぶきが凄いです。

船が停まりました。
ゆーらゆーらゆーら。
周りは水平線です。

さーて釣るか。殆ど釣り方を忘れてしまった。
ああ餌を詰めて釣るんだった。
ぽわーん先輩方と糸が何回も絡み合いました。
本日は過去の釣りとは違い、
釣れました。サバ3匹、小魚1匹(リターン)
まだまだ釣れますよ。
絡み合った糸をほどき、餌を詰めて、投げました。
バカでした。餌用のかごを竿と結ぶのを忘れました。
かごが沈むのを見届けました。
と思ったら、次の釣りでかごが釣れました。
午後は温かくなり、釣れませんでした。
ある程度ピークは過ぎたのでしょう。
女釣り師よしえ師匠はいつもこんなことをしているんだろうな。
相当疲れました。
過去一番釣れました。

°°°


GWカラオケで - 2004年05月07日(金)

「Wake Up」 Rage Against The Machine

前略MIO様
ラブサイケデリコを歌ってみた。
歌詞がメロディーに乗りません。
途中で終了。
水野氏はソールドアウトに挑戦しましたが、
爆笑の途中で終了でした。

°°°


♪君には届かないだろう プロミスの歌は名曲のはず - 2004年05月06日(木)

「silent movie」サザ−ランド

前略MIO様
この歌はプロミスに使われたから変なイメージが着いてしまいがちですが、
実は死んだ友人に書いた歌だそうです。

  君には届かないだろう
  あれから3度目の夏が来るよ
  せめて同じ世界に居たい
  2度とは戻らないあの笑顔
  もしあの夏に戻れる術があるなら
  今も未来もいらない

変なイメージがついてしまったのは、
カード会社の宣伝になってしまっていること。
強烈なイメージの井上ワカが宣伝しており、
これでは曲のイメージはCMのイメージしか残りません。
さらに別タイアップでドラマ主題歌になったりしないかな。

°°°


615! ダーツ商品GET - 2004年05月05日(水)

「Wanna Be」 zebrahead

前略MIO様
20040504の西武ドームは退屈でしたので、
ダーツをやりに行きました。
カウントアップゲームをしました。

上記8×3投で615ポイントが出ました。
550点を越えると商品が出るらしいので、店員に言って貰いました。
ダーツの矢を3本貰いました。
これ以上の記録は出ないでしょう。

°°°


20040504 プロ野球観戦日記居眠り系 - 2004年05月04日(火)

「ジェニー」 ミッシェル

前略MIO様
西武VS近鉄を観に行きました。
当然近鉄応援です。ロッテが前回西武にやられたので。
武蔵小杉から西武ドームは遠いでした。
武蔵小杉〜渋谷〜池袋〜西武球場前
ふにゃーーー。

西武ドームで水野氏と待ち合わせをしました。
西武ドームは混雑しておりました。満員ではありません。
前の西武球場に屋根を付けただけか?
屋台が並んでおります。
先発は西口とパウエル、パウエルはデッドボールが期待できます。
近鉄中村の本塁打を期待しましょう。

4回、西口が点を取られていないのに帰りました。
やる気がないそうです。足が痛いとか言ってました。
それ以上に眠かったのが、近鉄の攻めでした。

ランナーサードに行くこと3〜4回。
ノーアウト満塁の攻めは感動でした。
三振三振セカンドゴロ。
残塁12、得点圏逸機4回、眠い。どうしようもねえ!
まさに世界の中心であいーんを叫んでみたくなりました。
直々にロッテが西武を破ってくれることを期待します。



オリックスがムカツク。
伊原監督はロッテの研究しかしなかったのでしょう。
ギリギリ3位狙いの伊原監督が野球をつまらなくします。

°°°


20040503 バンド練習 - 2004年05月03日(月)

「I'll be there for you」 the Rembrants

前略MIO様
本日はVo貝えもんが戻ってきました。
本当に申し訳ない練習でした。
いつも使用しているCスタが予約できなかった為、
Bスタで練習したのですが、いつもとキーボードの質が違っていました。
拙者の演奏はピアノ主体であるため、
それを封じられると、っていう言い訳です。
おまけにいつも使用しているフットペダルがBスタは不調でした。
あああ失敗。
拙者の歌詞はメロディーにのせにくいという評判です。
それでVoが練習しないのは大変。意思疎通がなってないかも。
今日はBスタを予約したのが失敗でした。
ソロすらも上手に弾けませんでした。
練習が足りないね。

°°°


20040502 フットサル日記 - 2004年05月02日(日)

「go for it!」  ドリカム

前略MIO様
本日はフットサルをしました。久々に船橋アリーナの方々とです。
足が動くかどうか心配だったので、
ペース配分を考え行動しました。
前半はいつもの如く、吐き気が襲うので抑え目に
と思っていたら、走りこみで1点入れることができました。
前半抑えたことで、後半も動けました。
これからもこれで行こうと決めました。

°°°


20040501 ロッテ観戦日記 〜GW死亡説〜 - 2004年05月01日(土)

「Shine We Are!」 BOA

前略MIO様
本日は千葉マリンスタジアムに行ってまいりました。with学殿。
球場は満員御礼でした。
2階席までぎっしり詰まっておりました。

尚、昨日ボビー監督が1200勝を達成しており、
本日ではボビー監督から感謝のメッセージ用紙が配られました。
思えば昨日の清水直の完封劇は最高でした。

試合前にボビー監督による英会話教室がありました。
千葉マリンスタジアムでは恒例になったようです。
本日は隣に学殿と、後ろにがなりまくりのロッテファンがいた為、
しっかりと応援してしまいました。

一回裏に李がホームランを打ちました。
それでも心配だったのはジョニーのボールの多さでした。
本日は駄目な日でした。ジョニーは8四死球らしいです。
それでもその後は同点に追いついたので負けにはなりませんでした。
近くの叔母さんは泣き崩れる始末。

昨日清水直が直球主体のインコース攻めで完封劇を演じました。
今日ジョニーがどういうピッチングをするかが見所でしたが、、、

その後の高木投手など、素晴らしい中継ぎ!!
抑えの小林雅まで来ました。
カーンカーン、
あっという間に1死満塁でした。
バッターは中島
カーン

こんな5月の始まりで拙者は今月はやる気なし度30%ONになりました。

°°°