前略MIO様

<< 2004年5月     2004年7月 >>
Zahlen bitte. - 2004年06月30日(水)

「Just A Little While」 JANET

前略MIO様
最近本当に体調が優れないと感じるのは、
外食が出来ない事です。
外で食事をすると気分が悪くなります。
原因は色々あるんでしょう。

°°°


矢沢ROCKチケットGET - 2004年06月29日(火)

「夜深けの流星達」 ガネクロ

前略MIO様
矢沢のチケットが取れました!
タオル投げが楽しみ!

°°°


もう駄目だ - 2004年06月28日(月)

「キューティーはニー」 倖田來未

前略MIO様
もう動けません。
野球で筋肉痛+ジャーマンで物凄い体調です。
そんな中、送別会が開かれました。
スピーチを強要されました
(ナラ)「......
     今日は体調が悪いのでこのくらいにします」
終わりです。
のはずが、ピアノがあった為、
弾いてしまいました「贈る言葉」
ううううう

°°°


やさしい雨 - 2004年06月27日(日)

「やさしい雨」  ガネクロ

前略MIO様
昨日が野球→ジャーマン地獄だった為、
疲れが物凄い事になっていました。
もう動きたくないモード全開です。
サーーー
雨の音が響きます。
雨がやみました。
.. .. ..
ガーーーー
.. .. ..
.. .. ..
**★米★★
ガーーーー
.. .. ..

°°°


20040626野球日記 - 2004年06月26日(土)

「ロコローション」  オレンジレンジ

前略MIO様
本日は野球をしました。
酒丼さんとKドさんのチームと練習の予定でしたが、
即興で相手を探して試合をしてしまいました。
4打席2打数0安打2四球でした。
サードではトンネルをしてしまいました。
というのも地面が凸凹過ぎで、
ゴロが非常に怖い状態になっていました。
しかもHOTTODAYだった為、動きが鈍かったです。
とかいいつつも、
投手がいなかった為、投手をやってしまいました。
本気で投げるとストライクが入らない為、
70%ぐらいの力で投げました。
最初のバッターがツースリーになりました。
ここは本気で投げてみるか
だりゃ!
真ん中高め!ボールでした。自責点は0で、失点2でした。
完璧に打たれた打球もなかったので、よかったです。
次の日肩が恐ろしく筋肉痛でした。
その前に、酒丼さんの指令で野球後の徹夜ジャーマンは地獄でした。

°°°


久々にザードが一日だけ一位に - 2004年06月25日(金)

「かけがいのないもの」 ZARD

前略MIO様
ZARDの曲が24日付けデイリーランキングで
1位になりました。
オレンジレンジの曲の評判がよい為、
週間ランキングでは一位にはなれそうもなれません。
しかし、古豪とはいえなかなかやる。
あれだけ、ZARDの曲はどれも同じだと言われて、
それでも売れ続けるとは。

°°°


周辺の変化 - 2004年06月24日(木)

「THE BROUHAHA」 BEASTIE BOYS

前略MIO様
サマソニ04に行くと周辺に洩らしているせいか、
色々な方から話しかけられるようになりました。
ビースティボーイズのCDを持っていることと、
サマソニに行く事が色々な方に広まっているようです。

°°°


YAZAWAかミスチルか - 2004年06月23日(水)

「アリよさらば」  矢沢A吉

前略MIO様
9月にAちゃんのライブがあるらしい。

   行きたい度30%

料金が一人1万2千円近くかかる。
かたや同月中旬にあるミスチルは6000円。
それだけAちゃんには自信があるのか。

   行きたい度80%
   行きたい度90%
   Aちゃんのタオル投げ!!
   ピーン!

チケットを購入しました。
万2千なり。
ミスチルは逆に諦めます。

°°°


ハンゲームデビュー - 2004年06月22日(火)

「RIGHT RIGHT NOW NOW」 BEASTIE BOYS

前略MIO様
酒丼さんの勧めにより、
ハンゲームなるものにデビューしてしまいました。
色々なゲームのサイトです。
とはいってもジャーマンしかやっていませんが。
IDは30相討里菜です。
現在ジャーマンなのに11連勝中で、
達人とかいう称号が与えられております。

°°°


負傷 - 2004年06月21日(月)

「マーチングマーチ」 HALCALI

前略MIO様
送別会の次の日はバッティングセンターでした。
酒丼さんの誘いでございます。
マイバットを実家より持参しまして。
酒丼さんが来る前に暇だったので先に打っていました。
カーンカーン
酒丼さんが来る前に120球打ち込みました。
酒丼さんが来てから80球ほど打ったところで、
左手のマメがつぶれました。非常に痛いです。
もはや右打席は無理えもんの為、
左打席の練習しました。
カーンカーン
当たる様になりました。
100球ほど打ったところで、
右手の親指が剥けてしまいました。空気すらヒリヒリします。

°°°


まさかのピストンズ優勝 - 2004年06月20日(日)

「I ALWAYS GET WHAT I WANT」 Avril Lavigne

前略MIO様
NBAが終わってしまいました。
いつのまにかアイバーソン先生率いる76ersは
プレーオフすら出れませんでした。
レイカーズVSピストンズになりましたが、
どう考えてもレイカーズ優勝だろという予想を覆しました。
ピストンズの選手は一人も知りません。
ディフェンスが鬼だったのを覚えているだけでした。
レイカーズは
 プロレスラー  シャックオニール
 ジョーダン2世 コービーブライアント
 ユタジャズ   カールマローン
ひどい巨人みたいなチームでしたが、負けてしまいました。

°°°


何実に6月中旬ということは オリコンが - 2004年06月19日(土)

「Wild Heaven」 TMN

前略MIO様
オリコンの上期ランキングが発表されたのですが、
アルバムは
ヒッキーが当たり前の如く1位でした。220万枚です。
シングルは
♪ねぇくるみー
が1位なんですが、60万枚しか売れておりません。
ってこれ出たのは昨年11月です。
世界に一つだけの花が4位で30万枚で、
日本レコード業界の不振を物語っております。
さすがに新星出現というわけでもないので、
知らないアーティストがおりません。
嘘でした。
54位ヘイリーって誰だ?
アメイジング・グレイスという曲を歌っております。
最高位24位の為、全然存在に気づきませんでした。

°°°


餞 at ばせ殿 - 2004年06月18日(金)

「He Wasn't」 Avril Lavigne

前略MIO様
色々お世話になりました隣人の送別会をしました。
出逢ったり別れたり別れたりです。

°°°


ジム#3 平日 - 2004年06月17日(木)

「CH-CHECK IT OUT」 BEASTIE BOYS

前略MIO様
今回はウォークマンを持っていきました。
買ったばかりのビースティボーイズです。
バイクをやる分には効果がありますが、
ランニング機械上でウォークマンを使うのは厳しいでした。
ランニング機械は揺れるので、
我がウォークマンは音が飛んでしまうのです。
しかし、Rapを聴きながら運動が出来るのは楽しいです。

°°°


懲りない勢い買い 200406 - 2004年06月16日(水)

「IT TAKES TIME TO BUILD」 BEASTIE BOYS

前略MIO様
サマーソニック2004のスクリーンセーバーが送信されました。
そんな中CD屋に行ってしまいました。
迷ったのはBEASTIE BOYSです。
昨年サマーソニック2003のRadioheadを予習なしで観て
失敗した感があったので、買おうか迷いました。

要因1
 最近CDを買っていない。
 当分買う予定もないだろう。
要因2
 サマーソニック2004の予習
要因3
 眼の裏側が痛い
要因4
 そういえばこの前ジャーマンで勝った

最早誰も拙者を止められますまい。
買う予定のないAVRIL LAVIGNEまで勢い買ってしまいました。

あっ!
そういえばヤイコの限定BOX予約してた!!
しかも先週予約したばかりなのに!!
作戦失敗でした。衝動買いはそんなもの。

°°°


ロッテ若手の台頭 - 2004年06月15日(火)

「深呼吸の必要」 マイラバ

前略MIO様
本日よりロッテが若返るみたいです。
西岡、今江と、堀、初芝に代わるスターの卵が登録されました。
そして、明日はどうやら今年のドラ1の内投手が先発のようです。
果たして、チームを変える事はできるのか。

°°°


近鉄とオリックス合併後のプロ野球案 - 2004年06月14日(月)

「ループ&ループ」アジカン

前略MIO様
巨人を2チームに分けましょう。

°°°


音楽的不調 - 2004年06月13日(日)

「柊」 DoAs∞

前略MIO様
早速MTRで録音することにしました。
今回録音する曲は「門」です。
......
何も思い浮かばない......
とりあえずはピアノを録音することにしました。
はあああ。
終わりにするか。

°°°


20040612 バンド練習 - 2004年06月12日(土)

「Someday」 ヒトミ

前略MIO様
本日は新曲発表会になりました。
以前より発表してあった「門」は3部作の3作目であります。
その前の曲「三四郎」「それから」を練習しました。
岡田先生も新曲を持ってきました。
セッション気分で行われた練習でした。

°°°


夏の曲は ♪海沿いの街並みを - 2004年06月11日(金)

「BOY MEETS GIRL」 trf

前略MIO様
あと一つ季節が過ぎれば夏が来ます。
夏の曲といえば、サザンTUBEだけではございません。
強烈に覚えているのはtrfです。
「BILLIONAIRE」は素晴らしいアルバムだと思います。
1「BILLIONAIRE」
 この時期としては珍しいレゲエのリズムでした。
2「LeBleu」
 サビの「♪海沿いの街並みを」が印象的です。
3「BOY MEETS GIRL」
 Eの歌の中でも1、2を争うくらい好きです。
4「Sexual in Gravure」
 当時では革新的でした。
5「TRUTH’94」
 アルバム唯一のバラードです。
6「KOOL LOVERS SENTIMENTAL」
 全体的に優しい感じのアルバムですが、象徴的な曲です。
7「survival dAnce」
 拙者はモー娘の曲はこの辺りを参考にしていると思います。
夏の曲に求めるのは
夏と言えばヨッシャ行くぜだけではございません。
欲しいのは想い出に残るようなイメージです。

°°°


頑張れシコースキー(巨人) - 2004年06月10日(木)

「Little Thing」  Good Charlotte

前略MIO様
元ロッテの投手が巨人に入っております。
早いです。
マウンドに上がる早さです。
ベンチから全速力で上がります。
抑えのとき以外はベンチに戻るときも全速力で帰ります。
救援に失敗しても全速力で帰ります。
マウンドに上がった際は腕をぐるぐる回します。
恐らく気合の現れでしょう。
最近は自粛しているみたいです。
フォームは剛速球フォームです。しかし、球は素直だそうです。
見ていて面白いです。

°°°


QK? - 2004年06月09日(水)

「とまどい」 グレイ

前略MIO様
ミスチルのSignが年間トップになったそうです。
初回37万と今週13万です。
それでもミリオンセラーはいかないと思います。
2位は平井剣の「瞳をとじろ」だそうです。
それにしてもレコード業界不振です。
休憩中ですか?

°°°


XPはどれだけ遅いかを実感した - 2004年06月08日(火)

「Sleeping in my car」 ROXETTE

前略MIO様
HDD不良により、病院送りになりました我がPCが復旧しました。
2万5千円もかかっております。冗談じゃないっていう話です。
古より伝わる我がバックアップCDR軍団により、
HDD故障前に戻している最中であります。

まずリカバリCDによりWindowsXPを設定しました。
この時点ではPCは最高の速さで動いておりました。
ネクスト
VAIOソフト、ネット設定、Office?あれ?遅くなりました。
どうやら原因はこの辺りにあるようです。
驚速の使用により、最高の速さに戻りました。

WindowUpdateを行いました。
更新件数が70件は拙者のやる気を分解しました。

°°°


ジム系の後ろのお蔭で筋肉痛 - 2004年06月07日(月)

「Secret of my heart」 MaiK

前略MIO様
バンド練習で右手が筋肉痛気味にも関わらず、
トレーニングジムを確認の方行って参りました。
雨が降っていたので、混雑はないだろうと思ったからであります。
行ってみると、更衣室に無料シャワーがあったので、
シャンPを持って来れば良かったなと後悔しました。

まずはストレッチをやりました。
たまたま到着した19時からはストレッチタイムだったらしく、
ストレッチの先生が方法を教えてくれました。
次にバイクで足を鍛えることにしました。
やけにきついなと思っていたら、
ジムの方にお前椅子低すぎだろと言われました。
言われてみれば、椅子は小学生チャリ並に低いでした。
その後は走り込み、器械運動も行いました。
それにしてもやる気が出ないのは、後ろの音楽が悪い。
ミスチル「深海」ではやる気が出ませんでした。
気分が乗らないというより、もはや来る前から疲れていたので、
休憩しました。
5分後R&Bの曲に変わりました。
「♪L、O、V、E」
よく聴いたらMaiK先生でした。
「WishYouTheBest」でした。
これを聴いたら頑張らずにはいられますまい。
そして次の日は動けなかったのは言うまでもありますまい。

°°°


20040606 バンド練習 - 2004年06月06日(日)

「Raining」 Cocco

前略MIO様
本日はバンド練習をしました。
体調不良の為、ほどほどに演奏するつもりが、
実は次の日に筋肉痛になるという事態を招きました。
新曲を練習しましたが、
自分の固めた演奏とBメロがあっていなかった為、
演奏自体を再考するハメになりました。
3時間とはいえ疲れました。

°°°


ジムに通うことにした2nd 〜ほ、ほ、本日は - 2004年06月05日(土)

「一人ジェンカ」  ヤイコ先生

前略MIO様
あの素晴らしい体力を3回ぐらい。
等々力アリーナのジムに通うことにしました。
というか地元の船橋アリーナは行かないのかよ!
本日は初回講習会に行ってまいりました。withユリえもん、ツマパパ
本日は6時起きどころか、
徹夜ジャーマン明けで6時寝の9時起きでした。
180分の睡眠では万全とは言えますまい。
(ジム嬢さん)「こ、こ、ここはこうなって、、おりまして」
ZZZZZ
ただ覚えているのは、ジム嬢さんがカミカミ裏声スタイルだったことです。

°°°


VAIO PCは病院送りへ - 2004年06月04日(金)

「Look Back Again」 ヤイコ先生

前略MIO様
SONYのお店に行きました。
(店員)「HDDが読み込めなくなっておりますね。」
(ナラ)「なんとかなんとか店員様のお力で治していただけないでしょうか」
(店員)「初期化してもいいですか」
(ナラ)「駄目です。嘘です。いいです。」

HDDを交換するらしいです。
メールのデータとかは全てパー......。
しかし、自分でもHDD交換をやってみようと思ったが出来なかったのは、
VAIO内部には、開かずのネジがあることです。
どうしても固くて手がつけられないネジが3つありました。
ネジを開かせないことで修理に出させる魂胆、VAIOの仕業だと思います。
見積もり現在2万円也。

°°°


OS NotFoundチックでお手上げ状態 - 2004年06月03日(木)

「NO SURPRISES」 RADIOHEAD

前略MIO様
PCの持病が悪化しました。
PC起動時
がーがーがー。
表示される文字は「OS NotFound」です。
今度こそ修理に出させて頂きます。
でももう少しいじってみることにしました。

°°°


ジョニーが勝った! - 2004年06月02日(水)

「一雫」 ゾーン

前略MIO様
以下抜粋
 ヒーローインタビューを終えた黒木が左翼へ走り出す。
スタンドのファンへ頭を下げ、両手でガッツポーズを作った。
涙はない。1061日ぶりの復活は笑顔で迎えた。

 「うれしいですよ。うれしいけど、周りが泣かそうとするので“泣いてたまるか”と思って…」

 苦しみ抜いた道のりを象徴する投球だった。
序盤に大量援護をもらいながら危機の連続。
二回1死満塁を連続三振でしのいだが、
三回も2死から一、二塁とされた。四回までに今季最多の101球。
「交代も考えたけど何とか勝たせたかった」というバレンタイン監督の心遣いに応え、
五回は3者凡退で切り抜けた。

 内容には不満が残る。
思わず「こんなものか、という思いもある」と漏らしたが、
素直に喜んでいい。チームは4月30日以来の連勝。
三回までに3安打5四球と乱れながらも粘った姿こそが、
低迷するチームに求められる。
指揮官は「苦しんでいたが、よくやってくれた」と手放しで称えた。

 危機のたびにズボンのポケットで握り締めたお守り。
手作りしてくれた裕子夫人(31)と芽依ちゃん(4)も場内で見守っていた。
「ここからが始まり。もっといい時に涙を流したい」。
6度目の挑戦で挙げた復活勝利だが、もう勝つだけでは満足できない。
もっと劇的で内容が濃い勝利が欲しい。本当の復活劇が始まる。

°°°


ベンチは固かった - 2004年06月01日(火)

「RHAPSODY」 グレイ

前略MIO様
ロッテを「お口の恋人」とか言いやがったダイエーの杉肉が
ボロボロに打たれました。
ロッテがお返しをしたとも言うべきでしょう。
2回7失点で、ベンチに戻ったときにベンチを殴り、
両手小指を骨折してしまったそうです。
ベンチに戻ったときに、
ベンチの物を殴って怪我をしたのは、
西武のTOYOTA以来のこととなります。
TOYOTAの場合はこれがあってオリンピック出場を逃しています。
ベンチには固いものは置いてはいけないことが判明しました。
これからはベンチ裏にサンドバッグを置きましょう。

°°°