前略MIO様

<< 2004年3月     2004年5月 >>
ソナタを笑いものにする母上 - 2004年04月30日(金)

「霞ゆく空背にして」 ジャンヌだる苦

前略MIO様
久々に実家は千葉でした。
(ナラ)「母上、拙者は最近「冬のソノタ」を観ております」
(母上)「あら。もう観たわよ。あれ面白いわね。」
そういえば、現在NHKでやっているが、
以前衛星放送でやっているのだった。
(母上)「あれ面白いわね。
     冬で外用にコート着てるでしょ。
     別の日のシーンで部屋にいるでしょ。
     それでもまだ同じコート着てるのよ。
     部屋にいるのにコート着てコーヒー飲んでるのよ。」
くっ。そんな見方かよ。実家を後悔した。

°°°


音無30分Walking - 2004年04月29日(木)

「ね」 EAST END × YURI

前略MIO様
日々ウォークマンを聴きながら歩いていると、
街のささやかな音に気づかないものです。
葉っぱに風がぶつかる音とか、
マンホールの音とか、
自転車がチリンチリンなしで近づいて来るのがわかります。
ジーーーー
虫の何者かが鳴いております。
明日は雨ですか?
ざわざわざわ
明日は雨ですか?
むっ
後ろから人が。
後ろに眼が出来たみたいに、
後ろに人がいる気配が感じられました。
振り向きました。
猫でした。ふぎゃー。

°°°


バナナうっキー - 2004年04月28日(水)

「midnight Rave」 Hysteric Blue

前略MIO様
朝食としてバナナを二房食べました。
昼食としてサンドイッチとバナナを食べました。
夕食としてバナナジュースを500ml飲みました。
今年はもうバナナは食べないでしょう。

°°°


オリコンに伴い - 2004年04月27日(火)

「サウンド オブ ミュージック」 奥田民夫

前略MIO様
我がHPもflashを入れてみました。
flashmakerは甘いです。
思うように作れません。
細かい動きなどが出来ません。

°°°


ショック - 2004年04月26日(月)

「半糖主又」  S.H.E

前略MIO様
抑えの小林雅がまた打たれてしまいました。
今年はクローザーがどこも不調です。
昨年まで3年連続で30Sをあげていました。
年間5回ぐらいしか失敗しないのに、
4月にして3回目です。
抑えて当たり前の投手が何回も失敗すると、
不安な気持ちにかかられます。
たまたまが3回出ただけなのか。
ボビーがベンチ裏の灰皿にあたっていたようです。

°°°


オリコンのページが - 2004年04月25日(日)

「Chemical Beats」 The Chemical Brothers

前略MIO様
Flashが盛り込まれ、新しくなっております。


本日はlefteye師匠の2周忌です。

°°°


20040424 野球日記 - 2004年04月24日(土)

「Dear Friends」 PERSONZ

前略MIO様
野球をやりました。
ライト11番を代わる代わるやることにしました。
11番は暇です。
一打席目
 超高めをハーフスイングしてしまい三振でした。
 バッティングセンターのしこりで、
 ボール球を振る癖がつきました。
二打席目
 ショートフィルだーフィチョイスでした。
はぁぁぁあ
何事もなく終わりました。

と思っていたら、
次にグラウンドを取ったチームが相手チームがいないとのことでした。
6番ショートでした。
一打席目
 ファールを5球ぐらい打ったあと三振でした。
ショート守備機会!
 ファーストへの超悪送球で失点につながりました。
二打席目
 キャッチャーフライ
三打席目
 サードゴロ
四打席目
 サードゴロ
ショート守備機会!
 余裕でした。
????打てない理由が不明です。
とりあえずわかっているのは
ボール球に手を出していることです。

°°°


flash out - 2004年04月23日(金)

「flash」 queen

前略MIO様
flashを作ってみました。

°°°


迷惑メールは - 2004年04月22日(木)

「Kiss me」ジャンヌダルク

前略MIO様
許せんので、悪いがそれなりに取り締まる事にした。

°°°


バヤシさんによる自転車供給 - 2004年04月21日(水)

「アルエ」 バンプ

前略MIO様
隣人バヤシさんは自転車を撤去されました。
昨日それが戻ってきたようです。
しかし、バヤシさんは新しい自転車を買ってしまいました。
結果拙者が¥2500で譲り受ける事にしました。
二刀流になりました。

°°°


いつの日かは輸入CDも規制されるのか - 2004年04月20日(火)

「RUN AWAY」 Real McCOY

前略MIO様
濱田師匠によると、輸入CDの規制が行われている国があるようです。

以下抜粋ーーーーfrom師匠
TIMES ONLINEの2004年1月22日の記事によれば、
The British Phonographic Industry (BPI) と、
CD Wow!という、
香港で売られている音楽CDを
イギリスの消費者に安価で販売する香港の会社との間で、
低価格市場から仕入れた音楽CDを
イギリスの消費者には販売しないということで和解したそうです。
同記事によれば、 BPIは、ジャージー島にある「Play.com」という
CD及びDVDのネット通販業者に 対しても別途訴訟を提起しており、
さらにAmazon.comのような著名なネット通販
業者が並行輸入をするのではないかと
監視を続けるつもりだといっているのだそうです。  
この例を見ると、「レコード輸入権が創設されても、
Amazon.comを利用すればよいから自分には関係がない」
と思っている洋楽ファンは、もう少し危機意識を持った方が良さそうです。
個人輸入代行業者を利用すれば大丈夫だと考えている人も
「甘い!」ということがいえそうです。
レコード団体からの要求が不当なもので
あっても、CD Wow!がそうであったように、
訴訟を続けることは時間的にも金銭的にも
高くつきすぎるということで和解に応じざるを得なくなってしまうのです。

日本で同じような悲劇が行われないようにするために、
今何ができるでしょうか。
誰にでも簡単にできるのは、地元選出の国会議員に、
レコード輸入権が創設されると、
洋楽CDの並行輸入も止まってしまうし、Amazon.com等でUS版、
UK版の音楽CDをネット通販することもできなくなってしまうので
反対して欲しいと陳情すること、
及び、口コミで陳情する仲間を増やしていくことではないでしょうか。
そして、地元選出の国会議員が、
今回の法改正は「邦楽CDの逆輸入を禁止する」
だけのものだと勘違いしているようだったら、
それは違うということを伝えることが大切です。
きちんとした身なりで、きちんとした態度で、
きちんと実名を明示して陳情をすれば、
地元選挙民からの陳情を門前払いできる国会議員は滅多にいないはずです。

°°°


運転免許証lost - 2004年04月19日(月)

「サイレン」 アジカンジェネレーション

前略MIO様
捜し物は何ですか。見つけにくいものですか。
やってしまいました。
運転免許証が行方不明です。
警察様によると、
再発行には¥3000近くかかるそうです。
何より二俣川まで行かなければならないのが面倒です。

°°°


資金2万円の結果 〜市販ソフトによるPC活性化 - 2004年04月18日(日)

「I.O.I.O」 S.H.E

前略MIO様
先日徹夜ジャーマンでボロ勝ちした資金を費やす事にしました。
何に費やそう。。。
そう言えば最近パソコン飽きてきたな。正直。
最近って程でもないな。
暇だ。
市販のソフトでも買うか。

川崎駅にバシカが出来たらしい。行ってみました。
バシカはヨドバシカメラの略です。
多分この言葉の著作権は拙者にあると思います。
資金2万円。S井さんつまパパゴメンナサイって感じで買いました。

まずは前々から欲しかったというほどでもない事もないソフトです。
@FlashMaker
 まるかいててバリのFlashを作ってやる!
 ¥9000ぐらいでした。
 近々Flash界に進出します。

残り1万円どころか、ヨドバシカメラのポイント2000円分。
2000円も要りませんってくらい、買いたいものもなく、
しかし、どうも気になるソフトがありましたので、買いました。
A速PACKxp3(ソースネクスト)
 「パソコンのすべてが速くなる」らしいです。
 超うさん臭いでした。
 でもポイントを使うと¥1000です!!
 当分川崎来ないし、ポイントも使う機会はないと思い、
 多少衝動買いのニュアンスも含まれつつ購入。
 でも我がPCは色々小細工が仕込まれており、
 もうある程度は速くなっているものと思われますよ。

@は作るのが厄介そうです。勉強期間が必要でした。
Aをインストールしました。
驚速設定!再起動!
どうだ!!
!!!!!!!!!!!!
マジで速いです。マジで速いです。
速さで画面に酔いしれたくなります。
こんな速いXPは観た事がありません。
今までの拙者は甘かった!!
凄い速いです。ホントに速いです。
すべてが速いです。
と思ったら、JavaのツールEclipseだけは遅いままでした。

でもホントにビックリしました。

°°°


20040417 ロッテ観戦日記 - 2004年04月17日(土)

「幸せをありがとう」 ケシメイシ

前略MIO様
遂にこの日が来ました。ジョニーが復活しました。
本日のノルマです。
1.ジョニー感涙のインタビューを観る事
2.李スンヨプ先生のホームラン
3.当然連敗ストップ
4.小林雅も観たい

この日東京ドームに着いたのは12時でしたが、
当日券は大行列ナリ。怒濤の1時間半待ちでした。
有り得ません。パリーグなのに4万2000人入ったそうです。
残念!試合開始時間の13時に間に合わなかった!!
遅刻しちゃダメ斬り!!

並んでいる間に、
「凄い!ジョニー三者凡退でスタートだって」
ううううう早く入りたい!!!
東京ドームの裏技、
内野自由席で、内野指定席の最後尾立ち見席を捕りました。
着いたときには3点取られていた、、、、、、
犯人は日本ハムの高橋信選手でした。

連敗中はチーム一試合安打平均が6である為、
チャンスは逃せない状態になっております。
来た!!1アウト三塁一塁で福浦!
拙者が観に行くときは大体福浦爆発します。
爆発しました。ゲッツーでした。。。
連敗中はこんなもんか。
半ば今日の負けを確認しました。

しかし、ジョニーは本来の調子に戻っていました。
拙者が観始めた3回からは、ヒットを打たれないで降板しました。
6回2安打4失点と、合格点でした。
マウンドを降りる時は、
4万2000人が拍手しておりました。
長い道のりでした。
次はヒーローインタビューを観たいです。
ジョニー降板後の中継ぎ炎上にお手上げ状態でした。

実はもう一つの復活劇がありました。
土曜日だからもしかしたらとは思っていましたが、、、
3−0ぐらいでジョニーが勝ってほしかったのですが。
逆になってしまいました。
これも運命というのか、
昨年2軍でも復活劇を同じ顔合わせで行っています。
「言っても良いですか? マイド!!」

10連敗の中、色々楽しんじゃいました。

°°°


三国志の父 逝く - 2004年04月16日(金)

「pure soul」 グレイ

前略MIO様
 東京都豊島区千早の自宅火災でやけどを負い、
重体だった漫画家横山光輝(本名光照)さん(69)は15日夜、
収容先の病院で死亡した。警視庁目白署は、
出火原因は横山さんのたばこの不始末の疑いが強いとみて調べている。 (時事通信)
三国志60巻を描いた横山師匠が逝ってしまいました。
ご冥福をお祈りします。
最近では週刊三国志が販売されております。
吉川英治によるものです。
吉川英治も小説で三国志を極めております。
またしても三国志が熱いです。

°°°


復活へ ジョニー17日登板 - 2004年04月15日(木)

「Beautiful Morning」 Ace Of Base

前略MIO様
8連敗の最中、
遂に遂に登板が決定しました。
ボビーからの発表で、
明日からの東京ドーム3連戦は
清水直、黒木、渡辺俊で行くそうです。
長い道のりでした。
勝敗に関係なく、できれば勝ってほしいが、
早く先発する姿をみたいです。
東京ドームなら観に行こうかと思っております。

°°°


半端なく体調悪い日々ラ - 2004年04月14日(水)

「Stand up」MaiK

前略MIO様
駄目駄目です。体調不良です。

°°°


それでも岩本だけは応援する - 2004年04月13日(火)

「都忘れ」 グレイ

前略MIO様
ロッテファンでありながら、
日ハムの岩本だけは応援したいと思います。
20020103に日本ハム岩本が
イトーヨーカドー東習志野店にわざわざ来てくれました。
サインと握手をしました。会話もしました。
(ナラ)「頑張って下さい」
(岩本)「ありがとう!」
トークは面白過ぎでした。
今年は先発ローテーションに入っておりまして、
ピッチングも好調です。
てっとり早くロッテに来てほしいです。

°°°


ジョニー復活の可能性 〜17日 - 2004年04月12日(月)

「マルシェ」  KTCC

前略MIO様
ロッテ好調祝杯コカコーラ以来、5タテられました。
原因は、予想通りではありますが、中継陣大崩壊です。
川井戸部だけでは最早抑えが利きません。
しかも一回小林雅が打たれております。

ボビーの決断は早く、ミンチーを2軍に落としました。
代わりに中継ぎで好調のセラフィムを上げました。
ミンチーは土曜日先発でしたが、
!!!!ミンチーは21日まで一軍に上がってきません。

まさか!!!

ボビーも実はそれらしきコメントを示唆しております。
17日が楽しみです。

°°°


守備カが3上がりました。 - 2004年04月11日(日)

「Sign」 ミスチル

前略MIO様
7です。
運の良さは相当上がっていると思います。

°°°


サマーソニック2004は - 2004年04月10日(土)

「Mayor of Simpleton」 XTC

前略MIO様
サマーソニック2004が発表されております。
Rap界の古豪ビースティボーイズが出演決定らしいです。
ビースティボーイズの為に行きたいです。

°°°


ケシメイシの新曲はA♭ - 2004年04月09日(金)

「涙」  ケシメイシ

前略MIO様
拙者はA♭の曲「それから」を作成中でしたが、
先を越されてしまいました。
ケシメイシの新曲「涙」はA♭E♭Fm......のラインです。
UUMMいい感じですね。
今度ケシメイシを観に行くので、さらに楽しみになりました。

°°°


猟奇的な彼女に借りを - 2004年04月08日(木)

「SuperStar」 S.H.E

前略MIO様
実は先日より小説のような歌詞を書きたいと思っていて、
なかなか書けず!でした。
色々模索した結果、
やはり物語を作るのは難しいので、
既存のお話を参考にする事にしました。
今思い付くのは......

借りました。
いつか返します。

とりあえずバンドで「タイムカプセル」を練習しましたが、
(syuji)「これって猟奇的な彼女??」
(ナラ)「ピンポーン!」
どうやらメンバーで観ていなかったのは
新Drのナカニシ殿だけだったようです。
弁解のしようもありますまい。

°°°


漱石に借りを - 2004年04月07日(水)

「SHOW PROVE」 BIG DADDY KANE

前略MIO様
実は先日より小説のような歌詞を書きたいと思っていて、
なかなか書けず!でした。
そもそも拙者は小説というものをよく読んではいなかったのです。
その為に本を買いました。
「5分でわかる日本の名作」
これで日本文学界は拙者のものになりました。

潤A香A氏A
最初のページに漱石の作品が挙げられていました。
「それから」「門」と並んでいました。
言わずと知れた、3部作の中の2作品です。

以前「三四郎」を読んだ事があるのですが、
アマリの意味不明子ちゃん振りにつまらなさ爆発でしたが、
今読んでみると、また違った感じです。
T進ハイスクールの出口先生に教えてもらったことが
体に身についてしまったのか。、。。、
文章の各所に「ほう」と思える部分がありまする。


借りました。
いつか返します。

とりあえずバンドで「門」を練習しましたが、
バンドのメンバーは「門」の背景に隠された
主人公の苦悩の日々を表現できるのか。
やっぱり、逃げる感じの唄ですよね。
前奏はマイナーコードで逃げる感じ。

°°°


ロッテ好調 祝杯コカコーラ - 2004年04月06日(火)

「Give It Away」 RED HOT CHILI PEPPERS

前略MIO様
ここまで好調とは思いませんでした。
チーム打率最下位でも余裕の一位です。
他のチームは投手陣悪過ぎです。
意外に近鉄が強く、日ハムが下にいます。

実は昨年の後半から、
ロッテは借金15から最終的に借金1まで復帰しております。
また、9カード??連続勝ち越しで終了しております。
この勢いが続けばと思っていましたが、勢いが加速しました。

清水直、ミンチー、渡辺俊、小林宏と、
他チームでも堂々先発を張れるメンツが揃っており、
さらに、小宮山とジョニー黒木、藪田、加藤、小野が控えているという、
先発枠が5つしかないのが勿体ないぐらいです。
現状は小宮山が先発陣に入っておりますが、
先日ジョニー黒木が2軍で7回1失点のピッチングをしました。
これで、2試合連続で良いピッチングをしてしまいました。
予想では、毎年恒例のGW9連戦で復活を遂げるんではないかと。

抑えの小林雅も今年は好調です。
とりあえず今日は負けた。

°°°


今や韓国ブームが来ているのだった。 - 2004年04月05日(月)

「Belief」 S.H.E

前略MIO様
昨日冬のソナタが始まりました。
ロッテの主砲、李承Yの存在の為、
韓国でロッテ戦の中継が毎回あるみたいです。
千葉マリンスタジアムには韓国の来訪者もいるみたいです。
球場案内として、英語とハングル語も用意しているらしいです。
面白いですね。
英語ばかりに目を向けている時代から、
変わりつつある分岐点となっているみたいです。

°°°


冬のソナタが始まりました。 - 2004年04月04日(日)

「*好不好」S.H.E

前略MIO様
猟奇的な彼女を観て、韓国ドラマも面白いと思い、
冬のソナタを観る事にしました。
吹き替えがないとさっぱりわかりません。
一話目は登場人物の紹介みたいな感じでした。
毎回ビデオに撮りつつ観ようと思います。
しかし、来週は野球中継がある為、
注意せねばなりません。
ハングル語も勉強しようかと思います。

°°°


レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い を観ました - 2004年04月03日(土)

「NATURAL DISASTER」 FISCHERSPOONER

前略MIO様
1900年前半を描いた映画です。
母上が戦争映画が好きなので、
拙者によく推薦して来るのですが、
今回もそんな感じです。
さらにブラッドピットが出演しております。
野性的に生きる人間を描いた映画で、
時の流れが主人公の心情と周辺を変えてしまうという映画です。
主人公は普通なら長生きしない人生を送り続けますが、
主人公の周辺の人間の方が長生きしませんでした。
悲しい物語の羅列でした。

°°°


振込先の誤りの代償 - 2004年04月02日(金)

「わすれもの」  ケシメイシ

前略MIO様
矢井田瞳のチケットを先日手に入れました。
通常購入ではなく、オークションで購入しましたが、
購入したのは予約番号でした。¥200です。
ただし、振込先を相手の名字しか書かなかった為、
振り込んだ支店から電話がかかりました。
振込先を変更しなければなりません。
変更料金が¥630......

°°°


ハングル語を勉強する事にした - 2004年04月01日(木)

「My Friends」 RED HOT CHILI PEPPERS

前略MIO様
冬のソナタと猟奇的な彼女を普通にみたい為、
本日よりハングル語を勉強する事にしました。
NHKの教育です。
ここだけは気合を入れておきたい。

°°°