前略MIO様

<< 2003年12月     2004年2月 >>
お前喋り過ぎの歌 - 2004年01月31日(土)

「ゴーストバスターズ」  RUN DMC

前略MIO様
RUN DMCには「YOU TALK TOO MUCH」という歌があります。
直訳で「お前喋り過ぎだよ」です。
日本では「お前喋り過ぎ」というタイトルの曲はありますまい。
レンタルした際に歌詞カードを読んでおけば良かったのですが、
RUN DMCで歌われている「お前喋り過ぎ」の彼は、
なぜこんな事態になってしまったのか。
気になりますが、夜は眠れそうです。

°°°


JAM WARP TOUR FINALのビデオを見ました。 - 2004年01月30日(金)

「Rainbow Devils Land」JUDYANDMARY

前略MIO様
そうだったなぁっていう気持ちでJAMのラストライブのビデオを見ました。
このビデオは新品だと¥7000近くするのですが、
オークションで¥2730で落札しました。新品です。
実際観に行ったのですが、何せ3年も前のライブなので、
欠けている部分が多々。
やっぱこのコンサートが一番楽しかったかも。
この時って、自分を取り巻く環境とかも良かった時で、
しかも、思い入れのあるアーティストを観たので、
終わった時に結構寂しくなりました。

°°°


男塾 読破である 週3である - 2004年01月29日(木)

「スター芸ざー」Spitz

前略MIO様
大業院邪鬼は段々小さくなりました。
最初は身長が5m近くあったはずですが、
今は2mぐらいしかありません。
何回か死んでいるキャラクターがいるのですが、
後ろの方で生き返ります。
火の海に落ちようが、腹を槍で撃ち抜かれようが、
問題ありません。
それでも塾の中では数学として九九を習うそうです。
最近家ではこれを読む事しかしておりません。
それこそ凄い集中力です。

°°°


わしが男塾塾長江田島平八である - 2004年01月28日(水)

「HOLD ON」 GOOD CHARLOTTTE

前略MIO様
貴様には地獄すらなまぬるい。
拙者は、
色色とりどりのキャラクターが沢山でてきて、
全員で相手を倒しに行くっていうストーリーに弱いです。
三国志も全巻所持しております。
入院中に病院に置いてあった為、読破しました。
大業院邪鬼は心臓を貫かれても生きていて、
引き分けに持ち込みました。
このように、有り得ない生命力の方々です。
先日プリンタ代が浮いてしまった為、
この浮いたお金で男塾をオークションで買う事にしました。

1日の間に全巻揃った商品が3つありました。
1つ目は¥3000〜
2つ目は¥3600〜
3つ目は¥3000〜
まず1つ目を入札しました。
¥3130です。
上乗せされました。
何だカンダで¥4130で入札しました。
が、5分前に¥4230で上乗せされました。
ここで争ってもしょうがない!
これを捨て、3つ目に狙いを定めました。
しかし、2つ目は¥3600で落札されていました。
¥4000ぐらいが相場のようです。
この時に希望落札価格が¥4200の商品を見つけました。
という間に3つ目の商品が¥3900に上乗せされていました。
恐らくこいつは¥4000で入札していると読み、
3つ目の商品を入札を¥4030にしました。
案の定¥4030で最高入札価格になりました。
そのまま時が過ぎ、落札しました。

°°°


プリンタを無料でGET - 2004年01月27日(火)

「本日は晴天なり」 DAI

前略MIO様
実家のプリンタが壊れたようなので、
実家がプリンタを買いました。
ポイントだけで無料で変えたようです。
先日壊れたプリンタを見てみました。
インクが空?補充してみました。
見事に直りました。
結局プリンタは拙者が保有する事になりました。

°°°


携帯電話を機種変更しました - 2004年01月26日(月)

「手紙 〜現在〜(Album Version)」ケツメイシ

前略MIO様
5年間使い続けた携帯電話ですが、
遂に機種変更する事にしました。

機種変更の理由は、
携帯電話が限界だったからです。
話している途中に電源が切れてしまいます。
電源が壊れてしまったようです。

機種変更すべくボーだフォンの店に行きました。
契約者が母上の名前になっていた為、母上から拙者の名前にすべく、
母上がついてきました。

(店員)「メモリも新しい方に移しますか?」
(少佐)「はい」
(店員)「(半笑)これ剥がして良いですか」
(少佐)「ギク!」

実は元バイトの先輩に貼られたシールが
そのままになっており、誤解満開でした。


(母上)「モー娘。の小さい2人のうちの一人でしょ。」
(少佐)「何で知ってんの?」
(母上)「あなたこれファンなの?」
(少佐)「だっかっらっ、違うっつってんじゃん」
(店員)「ファンなんですか?」
(少佐)「違いますっ!」


前回よりパワーアップした点は沢山あります。
1 折り畳み式になった
2 国語辞典、和英、英和辞典がついた
3 電池が長持ち
4 画面がカラー
5 メールが長く受信できそう

°°°


遠くの方で雷が光るのが見えました。 - 2004年01月25日(日)

「ロンドン」 BJC

前略MIO様

ソーダ水の粒のように楽しそうな日々は流れる

メロンソーダとチリドッグ
そいつがあれば生きていけると
思ってるオレはケツの青い最新型のピストル

地下へ降りてゆくドアを開ける
いきなりコウモリが注文を取りにきた
恐怖の戦場っていう名のミルクシェイクを頼むぜ

ハートにひびがはいる程きれいな海を探す物語

BABY Peace Markを送るぜ

以上 BJCでした。

°°°


もしももしも - 2004年01月24日(土)

「ライラック」 BJC

前略MIO様
もしもJUDY AND MARYが解散してなかったら、
もしもBOOWYもしもBlankeyJetCity
多様化する現代音楽の中で、好きな音楽も多様化した為に、
固定ファンが減り、CDが売れなくなる。
最高潮の時に解散するのが一番なんでしょうか。
伝説化されやすくなるから。

°°°


あんな - 2004年01月23日(金)

「デニス ホッパー」 ブランキー

前略MIO様
「あんな」という言葉の後には
良くない、予想外の名詞が続く事が多いです。
語彙豊富計画中の拙者が
意味にそぐわない使い方をしましょう。
「あんなの日記」
違え。
あれはアンネの日記だった。

°°°


アルマゲドンを観ました - 2004年01月22日(木)

「I Don't Want To Miss A Thing」 Aerosmith

前略MIO様
アルマゲドンを観ました。
宇宙からの隕石を防ぐべく、
宇宙船に乗って、隕石を爆破する物語です。
まだ観てなかったのかよ!!
ほどほどに感動しました。

°°°


「青春問題」が25位ぐらいになったらしい - 2004年01月21日(水)

「車泥棒」 ブランキー

前略MIO様
このランキングって本当かな??

でも長続きしないのね。

°°°


メンインブラックを観ました - 2004年01月20日(火)

「men in black」 Wil Smith

前略MIO様
メンインブラックは真面目な刑事映画だと思っておりました。
SFアクション映画でした。
マンハッタン等に宇宙人が人間の格好をして潜んでます。
奴らのうち、ある種だけが世界壊滅に起因しているようです。
ウィルスミスは大昔「学校へ行こう」にゲスト出演してました。
ウィルスミスはクールな人で、
主人公を演じつつ、ラップも主題歌で歌っております。

°°°


グッドモーニング ベトナム を観ました - 2004年01月19日(月)

「ボーイフれンド」  jaiko

前略MIO様
グッドモーニングベトナムという映画を観ました。
1987年の映画だそうです。
ベトナム戦争の頃のアメリカを批判する映画です。
アメリカからベトナムにDJが送り込まれ、
DJが色々やらかしてくれます。
この主人公のDJは今で言う赤坂泰彦みたいな感じです。
ラジオでふざけたことを言いながら反戦を掲げる姿は好感が持てます。

°°°


昔のMyオムニバスMD回顧A - 2004年01月18日(日)

「未来航路」ラクリマ・クロマティ

前略MIO様
大学時代に聴いていたMDです。
シングル寄せ集めMDは毎年5枚ぐらい作ります。
これは3枚目です。
初めの2曲はMDが広まる前の曲ですな。
プールの監視員のアルバイトで、
家から船橋運動公園に自転車で行く際に
良く聴いていた覚えがあります。
4曲目の「未来航路」、11曲目の「春」はアレンジが好きです。
各所に名探偵コナンの曲が入っているのは、
コナンを良くみていたからだと思われます。

 1「Mellow」中山み穂
 2「友達でいいから」高橋ゆ美子
 3「朝もやけ」ゆZ
 4「未来航路」ラクリマ・クロマティ
 5「Place〜」S0PHIA
 6「恋はスリル・ショック・サスペンス」相討里菜
 7「LOVEマシーン」モーニんグ娘。
 8「光と影のロマン」宇徳稽古
 9「宇宙でLATATA」太陽とシスコムーン
10「やめないでPURE」KinKiキッズ
11「春〜spring〜」Hysteric青
12「MIND YOUR STEP」 SNAILランプ
13「体温」ヒトミ
14「世界はこの手の中に」相川7瀬
15「さよなら大好きな人」花@花
16「no doubt」チャゲアス

°°°


うたかた感想集28 〜変わらないで〜 - 2004年01月17日(土)

「1番偉い人へ」 とんねるZ

前略MIO様
この歌はプールの監視員のアルバイトをやってた時に、
思い付いた歌です。
プールの監視員は屋外の場合は夏で終わります。
最終日は大はしゃぎするんですが、
大はしゃぎする中にも終わりを感じる訳です。
そんな自転車の帰り道に思い付いた歌です。
我々PEACEMARKの中でも評判が高いのは、
サビの歌詞?メロディーライン?コード進行?
実は作った本人が全然わかっていません。
他の曲でも自信作はあるんですよ。
この曲は自分が曲を書いて2曲目です。
この曲以来、この曲の事を念頭においてから、
曲を作るようになってしまいました。
人それぞれがバラバラになってしまうのが
嫌だったんです。
遠い将来に再会して、
人が変わっていたりすると、ショックかも。

°°°


ドりフ - 2004年01月16日(金)

「I will〜A Punchup at a Wedding」 Radiohead

前略MIO様
ドリフで一番好きなコントは、
「あんちゃんあんちゃん」です。
怒り屋が赤のジャージを着て、
仲本工事が黄色のジャージを着ています。
どちらもバカな兄弟です。
(赤)がんがん「あんちゃんだ。お前のあんちゃんだ」
(黄)「本当にあんちゃんか?
    ならこれからいう質問に答えろ。
    次の内閣総理大臣は誰だ。」
(赤)「竹下景子」
(黄)「やっぱりあんちゃんだ」
いつもこの玄関のやりとりが大好きです。

°°°


うたかた感想集27 〜夕陽〜 - 2004年01月15日(木)

「ALL NIGHT LONG」 KICK

前略MIO様
水面に写る夕陽のイメージで作りました。
水面に写るものは、脆く消えてしまいます。
ピアノも消えるような音です。
仕上がり具合が良いです。

°°°


復活 YUKIラジオ - 2004年01月14日(水)

「PRIVATE LAUGHTER」 BONNIE PINK

前略MIO様
いつの間にかYUKIのラジオが復活していました。
久々に声を聴きました。出産前と変わってませんでした。
(YUKI)「〜〜〜を聴いてもらいました!」
の”た”が印象的です。
聴きたいラジオが復活したので、
また色々なラジオを聴き始めるかもしれません。
Radioheadの曲とかかかっていました。
YUKI師匠のかける曲は自分の知らない曲ばかりなので、
新鮮味があります。
金曜の22時からはラジオの前にいるようにします。

°°°


外国MTVミュージックアワード - 2004年01月13日(火)

「Lifestyles Of The Rich & Famous」 GOOD CHARLOTTE

前略MIO様
日本レコード大勝が日本にあるように、
外国にもMTVミュージックアワードがあります。
今年は50セントとかいうラッパーが各賞にノミネートされていました。
エミネムが連れて来たらしいです。
また、インシンクのVo??丸刈りの男が賞を沢山とってました。
今年はこの2人が目立ってました。
無論エミネムも賞を貰っていました。感想を述べていました。
(エミネム)「俺は昨年ここである人形をボコボコにした。
       どうたらこうたら。」
(人形)  「うわーい。ここがMTVかい??」
(エミネム)「今年もボコボコにしようと思う。」
(人形)  「今日は僕の誕生日なんだよ。」
(エミネム)「とりゃ。」
人形がボコボコになりました。字幕の他にも訳が必要です。
賞のプレゼンたーとして、チャーリー図エンジェルの人も出てました。
アメリカのコメディアンもプレゼンたーとして出てました。
プレゼンたーながら、トロフィーを持っていました。
天才賞らしいです。
(?)「天才賞を受賞してしまいました。
    私の家族、近所の皆、クリントン前大統領に感謝します。」
受賞した人は大体家族、周りの人に感謝します。日本も同じです。
最後の方に、GOOD CHARLOTTEが受賞していました。
サマーソニック2003 2日目で観た人たちが受賞していました。
彼らの演奏はPAのミス?でよく聴けませんでした。
すごく残念です。

°°°


勘違い - 2004年01月12日(月)

「裏表」 KICK

前略MIO様
すマップがレコード大勝を辞退したため、
鮎様にV3が回ってきた模様。
本人が泣いていたが、タナボタ受賞だったりします。
平河地一丁目という少年達が引っ張り凧になっているが、
CDはベスト10に入っていねー。
彼らの良さは若さと名前のインパクトさ?
彼らの曲の良さが全くわかりません。
出演しているのを見ると腹立たしいです。自分より下手だから。
時代の流れについていけないのね。
紅白のごすぺらー図はメインVoの音が外れていたような気がするんですが、
自分の絶対音感もおかしくなってしまったのでしょうか。
K林幸男の衣装で、羽が2本開かなかったらしいですが、
見ている人は誰も気づかないと思います。

°°°


もうひとつの紅 「猟奇的な彼女」の本を読みました - 2004年01月11日(日)

「風になるまで」 ブランキー

前略MIO様
「猟奇的な彼女」の本を読みました。
この話は元々ネット上で書かれた恋愛日記だったそうです。
その通り、各所に絵文字が書かれていました。
映画の内容とは異なっています。
ライターに書かれている「全てお見せします」の話が好きです。
この話は有り得ない内容が盛り沢山ですが、
これを信じる人にとっては事実だし、信じない人にとっては空想です。
ナイロビ「私の船を貸すわ」
拙者はナイロビ派です。

°°°


マトリックスゲボりゅーショんを観ました - 2004年01月10日(土)

「もしも」 KICK

前略MIO様
時代遅れ、打ち止め寸前でマトリックスゲボりゅーショんを観ました。
前回同様、意味不明な会話が多々並べられております。
話に矛盾が気がしてならないです。
悪役スミスファンとしては、
スミスの出番が少ないのが残念でした。
(スミス)「アンダーソン君。」
という台詞だけで、笑わせてくれる逸材なのですが...
それにしても、
打ち止め寸前なのに、会場が満員だったのが吃驚しました。

°°°


20040109 aiko 「LOVE LIKE POP Vol.8」 観戦日記 - 2004年01月09日(金)

「熱」aiko

前略MIO様
市川に行く前に津田沼に寄りました。
津田沼ではhaccis cloverという人たちが
駅前の本屋さんwithアイス屋さんで演奏しておりました。
カーペンターズの「close to you」とかを演奏しておりました。
室内であった為、Drはハイハットとスネアだけでした。
まあまあですな。

JR本八幡18時集合でしたが、余裕で15分前に着いてしまいました。
しかし、FANTAZIA武藤さん
30分前に着いたというメールが来ていました。
マクドで集合しました。いました。
「武藤さん。今日は「カブトムシ」でモッシュダイブしましょう。」

18時過ぎに市川市文化会館を発見しました。
18時開場とはいいつつ、開場されていなかったらしく、
長蛇の列ができていました。
ファン層を確認することができました。
女7男3ぐらいです。
モーニング娘。の際は、恐ろしい思いをしました。
「〜命」と書かれたハッピを着たヤンキーみたいなファンばかりでした。
KICK THE CAN CREWの際は、
HIP HOPファッションの方が沢山並んでおりました。
aikoのファンは間逆です。
普通の人が並んでおります。本当に普通の人たちです。

無事会場に入りました。グッズ売り場が長蛇の列でした。
グッズ売り場が長蛇の列で、かつ、
CDを持っていないアーティストの場合はCDを買う事にしております。
CD「ボーイフレンド」を買いました。
というよりもシングル曲は「花火」「カブトムシ」「えりあし」、、、
他は、、、存じませんて感じだったので。

チケットは、、最後尾!!
「わぁ近い」という感動もなく、ただただネットダフ屋共を恨むばかりです。
席に着きました。
FANTAZIA武藤さんは前日に色々あったらしく、
お疲れの様子である為、
CD購入の際に貰ったポスターを彼に与えることで、活気を与えました。
しかし、彼はコンサートが始まるまで眠り始めました。
市川市文化会館は映画館より少し大きいぐらいの会場です。
ただ高さの角度があります。見下ろすライブとなりました。

きゃーーーーーーーーー
愛甲ーーー、愛甲ーーー愛甲ーーー
コンサートが始まりました。
aikoの名前が会場の各所から叫ばれております。
「♪あーなたを好きになってーー」
キャーーー
歌が始まりました。
しかし、aikoが想像以上に小さいのか、見えません。
嘘でした。スモークのせいでした。

aiko「今日は皆と沢山お喋りするでーーー」
(観客)「愛甲ーーー愛甲ーーー」
aiko「はいよ。はいよ。」
aikoは名前を呼ばれる度に反応しておりました。
LINDBERGの時も、こんな会話形式ライブでした。
会場が小さいとこうなりますな。
ただLINDBERGの時は観客があまりいませんでした。
その為、aikoが話している途中でも割り込んで声援を送ることが多々。
全て反応しておりました。MCも大変ね。

(割込観客)「DVDのネタバラシ聴かせてー!」
(aiko)「そうそう。ちょっと聞いてくれるーー?」
CD、DVDには細工が組まれているようです。
DVDでは←ボタンを押しながらスタートを押すとかで、
メッセージが出るとか、、、
近々HPにUPされるそうです。

FANTAZIA武藤さんFANTAZIA武藤さんによるとaikoはROCKな曲が多いそうです。
アルバム「暁のラブレター」を聞いている際は感じませんでしたが、
確かにROCKな曲が多いです。
予習として「暁のラブレター」オンリーだったのですが、
予想通り「暁のラブレター」からの曲が多かったですので、
知ってる曲が結構ありました。
これ程安心して聞けるアーティストはおりますまい。
音が外れるってことがありません。

後半戦の最初の曲は良くわかりませんでした。
Aメロ、Bメロ、Cメロ、、、
メロディーの種類が多くねーか??あっ知ってる曲だ。
実はメドレーでした。ほう。
メドレーの中では10曲ぐらい凝縮されていたのか??
aikoが曲の中であっちこっちうろちょろしながら歌っておりました。

aikoのオールナイトニッポンを聴くとわかりますが、
aikoはキーボードを弾きながら歌いまする。即興ぽく。
その中で「えりあし」を歌っておりました。
これが一番良かったです。
最後はオールナイトニッポンみたいな終わり方でした。
aiko「〜な人、〜な人、〜な人、〜な人、〜な人、、、、」
aikoが楽しそうにライブをやるので、
自分らもライブをやりたくなりました。
aikoの穏やかさが好きです。

in 市川市文化会館

°°°


20040103 録音 - 2004年01月08日(木)

「海を探す」 ブランキー

前略MIO様
自分もう無理っす。
本日はユーカリヶ岡まで出張し、
FANTAZIA武藤宅にてギターを録音しました。
全8曲のギターを録音しました。
alteration」という曲がございますが、
ギターを入れることにより、クオリティーが高くなりました。
5枚目のCDR作成に向け、残りの作業......
・キーボード録音
・Ba録音
・Vo録音
・恐怖のジャケット、歌詞カード作成
・恐怖の徹夜ミックスダウン

°°°


20020325 PEACEMARK Route14 ライブ回顧 - 2004年01月07日(水)

「Waterfall(ONP Remix)」tlc

前略MIO様
首がちりちりです。前回もちりちりだったと思います。

ライブハウスと言ったら結局パンクなのかな。
って思いました。
うちらPEACEMARKの曲を聴いてくれた人って、
どういう気持ちで聴いてるんでしょうか。

プロのアーティストみたいに、
あのアレンジのあの部分に涼秋を感じるとか、
そういうコメントを聴いてみたいですね。

今もRoute14の方から電話が来ます。
「ライブしないの??」
UUUNNNその度に悲しくなるわけです。
今の練習量だったらミスだらけでしょうな。

曲順
 @デビット少年
 A変わらないで
 B侍SOUL
 C青春問題
 DSilent Message
 Eもっと人間らしい生活を
 Fgood bye

その後のブルーハーツバンドはほとんど乱闘でした。
下手だけど本能剥き出しのパフォーマンスは最高でした。

°°°


20011227 PEACEMARK Route14 ライブ回顧 - 2004年01月06日(火)

「The Dance You Choose」 aselin debison

前略MIO様
この回から、コーラスを行うことにしたようです。
裏声の練習をし始めたのはこの辺です。
拙者の記憶が正しければ、
Drの岡田が3曲目の途中で、
拙者にスティックを投げつけてきました。
彼は練習中にスティックを投げる癖があり、
それがライブでも出てしまったという訳です。

曲順
 @デビット少年
 A変わらないで
 Bもっと人間らしい生活を
 Cアイフリードハット
 Dalteration
 ESummer Beach
 Fgood bye
 GSilent Message

°°°


20010511 PEACEMARK 千葉ANGAライブ回顧 - 2004年01月05日(月)

「Virtuoso」 SIAM SHADE

前略MIO様
過去の日記によると、このライブは切れ味抜群だったようです。
 ライヴに来てくれた方方ありがとうございました。
知らない人と交流があるって、どんな事でも嬉しいですね。
 あんな「指の動く」人もいたとして残してくれたらうれしいです。
 CD−Rはプレステもパソコンも再生できるみたい
 なので(やってみた)試してみてね。

この時の対バンの人はJUDY AND MARYのコピーでした。
このコピーはPEACEMARK前身SWIMMERSで演奏しました。
 ジュディマリのコピーをやってた人達が
 僕の前辺りで踊っていて良いです。
 気さくな方たちですな。面白い。
 「RADIO」はうちらも途中参加できたね。
 何ぃ?出来ないぃぃ?誰だ。そんなことを言う奴は。
 前の方達がテンポの速い曲を続けてやってたから
 うちらはミディアムばかりでも面白かったかもね。

このライブのアンケートの結果は残っているみたいです。
以下はピースマー子ちゃんによります
 アンケートの集計結果が出ました!
 来ていただいた人は自分と比べてみて、
 来れなかった人はこんな感じだったのか、
 と想像して下さいね〜。
 では。

 @演奏した曲の良かったランキング!
 変わらないで          5票
 デビット少年          4票
 侍SOUL           4票
 もっと人間らしい生活を     3票
 FANTAZIA武藤の旅立ち  2票
 RUN             2票
 いくつの街で雑に生きるんだろう 1票

 Aライブの感想!
 うらぁ−−−!!というかんじ。
 とっても良かったですよー!!
 ノリもよかったしサイコー。今までのライブのなかでいちばんよかった。
 わかりやすく、いい曲が多かった。
 今までで一番よかった。
 ドラムが良かった。
 サワヤカでした!
 コピー曲を!(ビートルズのサージェントペパー)

 BPEACEMARKにご意見、ご感想を。
 ギターを入れてほしーです。
 早く次のライブを!
 Vocalのヒトかっこいいです♪
 サイコーでした!また来ます。
 全体のバランスが非常にGOOD!Voの声と曲調もあっていて大満足!
 CDが売れるようにがんばって
 今日も楽しませてもらいましたー。次回もよんで下さい。
 今日は楽しませていただきました!!これからも頑張ってくださいね。
 期待してます。
 CDをただで下さい。ではおやすみなさい。

このライブ好評だったけど、
まだまだ問題点はあったと思います。
でもやっぱり「変わらないで」は好評です。

曲順
 @RUN
 Aデビット少年
 Bいくつの街で雑に生きるんだろう
 Cgood bye
 Dもっと人間らしい生活を
 EFANTAZIA武藤の旅立ち
 F侍SOUL
 G変わらないで

°°°


20010125 PEACEMARK 千葉ANGAライブ回顧 - 2004年01月04日(日)

「えりあし」 jaiko

前略MIO様
過去の日記によると、このライブはブチ切れ気味だったようです。
 岡田がぁ1時間遅刻…
 あれでstaffさん達の顔をみるのが怖くなりました。
 警告試合になった今回、
 1曲目「夕陽」は何が何だかわかりませんでした。
 その後、メンバーが信じられないミスを連発。
 加山雄三ソロは実力的にしょうがないとしても、
 曲進を忘れた「おもい」なんて全くあり得ない。
 曲進忘れって2回めでしょ。
そうです。Vo貝がラストのサビを一回分忘れてしまったようです。
ただ、メンバーの結束は高く、
一回分のサビを即興で飛ばして、演奏しました。
たった一ヶ月で変わるものですかね。

 人前で間違えるなんてもう絶対イヤ!!
 わざわざ遠い所から来てる人にも申し訳無いし、
 何より、恥ずかしいし。
らしいです。ライブでは機械的に弾くことに徹しています。

でも、折角練習して、スタジオ代、ライブ代、
馬鹿にならない金と時間がかかっているのに、
遅刻とか、曲進忘れとかはきついですよね。
本当に反省点の多いライブだったのは否めません。

対バンでしたが、女みたいな男がVoをやってました。
 次にやってたDeep Impactさんは、
 なかなか罪深いMCもあったけど、なかなか面白かったです。
 Voは最初女かとおもいました。
 MTRでつくったCDRのうちらは、
 こだわりという点では勝っていると思う。
 でも色々参考にしたいこともありました。
だそうです。

曲順
 @夕陽
 Aおもい
 Bフラレタヒ
 CSweettime
 D変わらないで
 Eマクハリ
 F夏風
 G2回目のスタートライン
 H侍SOUL


°°°


20001227 PEACEMARK 千葉ANGAライブ回顧 - 2004年01月03日(土)

「Go to Sleep」 Radiohead

前略MIO様
このライブはFANTAZIA武藤さんギターとしていました。
ライブ時間が一時間でした。
その分、曲順を覚えるのが大変でした。
一時間でしたが、
我々PEACEMARKは曲数が半端ではない為、
持ち歌を全部やるには一時間では足りませんでした。
今思えば、一番音楽として成り立っていたライブだったと思います。
自分が出来る事をお客さんがどう観てくれるかを考え、それを実践する。
もし、緊張するので心配なら、練習しまくれって感じだったので。
この頃は一日5時間ぐらい練習していました。

なぜ、冬の時期のライブなのに一曲目が「夏風」かというと、
岡田が夏風のDrを叩くには体力が足りないらしく、
後半だと途中でテンポが遅くなる為です。
まだまだ彼は走り込みが足りないように思います。

初めて「侍SOUL」というインパクト大な曲を披露しました。
応募してくれた人には初めて見せる事になりました。
Vo貝えもんには縦笛を使ってもらいました。
ヒョッ、ヒョローッ
失敗。
曲のサビは
♪侍ソー侍ソー侍ソー
と簡単なので、覚えてもらうには簡単だったと思います。

この頃から、
我々PEACEMARKの代表曲として、
変わらないで」が定着し始めました。
定着してしまった為、これ以上のバラードは書けないと思い、
拙者はバラードをこれ以降書いておりません。
岡田がバラード曲ばかり作ってくるというのも一つの原因です。

対バンでしたが、貝えもんの日記によると、
 2バンド目の「ひまわり」さんは、アコスティックなサウンドと、
 ハーモニーでとってもかわいかったですよ。

 3バンド目の「マジェスティック」さんは、
 ロックバンドだったんですけど、
 お客さんがほとんどハケてしまって、少し寂しそうでした。
だそうです。

曲順
 @夏風
 ALook up to the sky
 BFANTAZIA武藤の旅立ち
 C変わらないで
 Dフィールド
 E明日晴れたら
 F「ALIVE」
 Gフラレタヒ
 H街中に火をつけろ!!!
 IRun
 J侍SOUL
 K嫌い
 L青春問題

°°°


2000???? PEACEMARK 日比谷ライブ回顧 - 2004年01月02日(金)

「雨の街を」 松田明子

前略MIO様
初めての屋外のライブでした。にも関わらず、雨でした。
一曲新曲を追加しました。
そして、一曲削除しました。
Sweettime」という曲をなしにしました。
理由は、キーボードとVoしかないからです。
雨の日は片手に傘を持たなければならず、
また、歩く人も足をなかなか止めてくれません。
客足が伸びませんでした。

当然対バンなのですが、
女Voでなかなか上手いバンドがありましたが、
曲の良さがありませんでした。
曲って、自分が作った方が良いと感じるんだなと思いました。

曲順
 @フィールド
 A明日晴れたら
 BRun
 Cフラレタヒ
 DFANTAZIA武藤の旅立ち
 E嫌い
 F街中に火をつけろ!!!
 G変わらないで
 H青春問題

°°°


20000514 PEACEMARK 柏ライブ回顧 - 2004年01月01日(木)

「GET CRAZY」プリンセスプリンセス

前略MIO様
曲順は1枚目のアルバムと同じであるそうです。
この頃はギターとして渡辺てい師匠がおりました。
このライブはVo貝君が来て初めて行ったライブでした。
明日晴れたら」という2ビートの曲が
一番盛り上がりました。
2ビートの曲は乗りやすくて単純なので、
盛り上がりやすいという実感です。
Vo、Drの時は、全員手拍子でした。

柏市民文化会館というところで行いましたが、
映画館ぐらいある、ライブハウスよりも全然大きいステージでした。

曲順
 @青春問題
 A街中に火をつけろ!!!
 B変わらないで
 Cフィールド
 D明日晴れたら
 ERun
 Fフラレタヒ
 G嫌い
 HSweettime

°°°