前略MIO様

<< 2003年11月     2004年1月 >>
うたかた感想集26 〜青春問題〜 - 2003年12月31日(水)

「掌」 ミすチル

前略MIO様
この曲の原案は岡田崇でした。
アルバム代表曲を作りたいとかほざきました。
当初はバラードでしたが、
バラードばかりやっていてカリカリ来ていた拙者には限界でした。
岡田の猛反対を押し切り、
ミディアムにテンポを変更、Aメロを変更
その他、手を変え品を変え、作り上げました。
今考えると、
この曲をバラードにしていると、
以後、岡田はバラードしか作らなかったのではないか、
って気がします。
拙者がバラードを書かないのは、
岡田がバラードばかり書いてくるので、
バンドのバランスを考えて、やめてます。
「変わらないで」という曲以外はバラードがありません。

°°°


20031230 バンド練習 - 2003年12月30日(火)

「パレード」 KICK

前略MIO様
自分もう無理っす。
前日に「君の詩」と岡田の親父歌のキーボードを取り直しました。
岡田の親父歌の前奏の評判が良くなかったので、
大改造しました。
やっぱり時代はクラシックです。
カノンDをCにして、多少変えて、ピアノ前奏にしました。
改造の為に、朝5時までかかりました。

本日は11時よりSHIDAX北習志野で
Vo録音を開始しました。
隣の部屋の声が大きいため、結局いつものスタジオに行きました。
13時よりVo録音を開始しました。
Time is PROTECTED」と岡田の親父歌のVoとDrを録音しなおしました。
その時点で16時でした。自分限界です。
他にも録音しなおしたい曲もありましたが、
とりあえず本日のノルマは達成した感があります。

°°°


ビギナー 感想 - 2003年12月29日(月)

「Top of the world」 Carpenters

前略MIO様
何と言っても、
主人公の楓師匠を演じていていたミむラさんも新人でした。
この話はどこが面白いのかがよくわかりませんが、
全部見てしまいました。
検察官の研修生のお話で、
法律ではこの事件はこうなる、っていうのを
毎回出演者が論議しておりました。
道端に落ちていた袋を持ち帰り、捕まる楓師匠は
「全くあの娘は」と言いたくなるような人です。

°°°


20031228 バンド練習 - 2003年12月28日(日)

「嘆きの白」 ブランキー

前略MIO様
本日は練習前にキーボード録音がありました。
朝11時起床、30分後に録音開始です。
君の詩」という曲を取り直しました。
これが予想通り簡単にはいきませんでした。
荒んだ心を持ったハニーです。所々ミスが出てしまいます。
もう昔のように上手に弾けなくなっているのですね。
次に「デビット少年」という曲を取り直しました。
これは我々の曲の中では定番の曲なのですが、
30回ぐらい取り直しました。
妥協を許さない結果が5時間を費やしてしまいました。

18時より、バンド練習が開始されました。
本日はFANTAZIA武藤さんが訪れました。
Dr録音の日でした。
まず、一案として「君の詩」と「Time is PROTECTED」をつなげる案がありました故、
この2曲を中心に練習しました。
その2曲のDr録音が終わるころには既に20時半でした。
次に「デビット少年」を取り直しました。
4時間では時間が足りなかったため、延長戦に入りました。
最後に岡田の親父歌のDrを再録音でした。
岡田の強い希望により親父歌のVoを再録音を次回にやります。
今更、Voメロディーの一部が違うとほざきました。
嗚呼、前の強引なミックスダウンは何?
反省です。
曖昧なまま録音してはいけないんですね。
結果終わったのは夜の11時です。
さすがに疲れましt。

°°°


うたかた感想集25 〜おもい〜 - 2003年12月27日(土)

「パイロットランプ」 スネオヘアー

前略MIO様
バンドを始めるにあたり、
岡田がデモテープを持ってきました。
デモテープとは岡田の場合は大体が、
「とんでもないテープ」です。
そのテープには岡田のアカペラの歌が沢山入っておりました。
その曲で、良かった曲をやろうということで始めました。
現在残っているのは、おもい、フラレタヒ、だけです。
他にも、
♪振り向いてよハニーこっち向いてよハニー
とか
♪盗られちゃったぁ
とかオゾマシキ歌が入っていました。

°°°


また入院してしまいました - 2003年12月26日(金)

「Somewhere Over The Rainbow」クリスタル刑

前略MIO様
アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \
〜一日目〜
2時
 就寝
4時
 急に目が覚める。
 吐き気、下痢、腹痛
6時
 うずくまったまま、つまパパ(神)に電話RRR
 (ナラ)「もしもし。死ぬかも......」
6時半
 画して二人乗りで病院へ。入院開始。
8時
 熱が38怒に上昇。
 とはいえ、胃に異変があると思われる為、食事禁止令発足。
 水すら飲めません。喉が乾きましたが我慢の時間帯です。
 点滴を開始。
10時
 点滴の液が漏れる。再度点滴開始。(こんな漏れ2回)

ここから次の日の昼までに看護婦の目を盗み水を飲。
マンガで気を紛らわす。
ドカベンと男塾を片手で読みました。
with 点滴の為、片手しか使えません。

〜2日目〜
夜から食事が可になりました。
これほど期待できる夕飯はありますまい。
なにがでるかな♪なにがでるかな♪
うぁーい出てきた。
流動食でした。
皿は3つ。全てゼリー状に仕上がっております。
一つは味噌味、一つは味なし、一つはバナナ味でした。
ゴク。飯は2分でした。

つまパパ(神)が見舞いに来てくれました。
お見舞いの品を持ってきてくれました。
載っている人が服を着てないような本だったらどうしようとか思いつつ、
封を開けました。ミニモニ写真集でした。......

〜3日目〜
昼間のTVは肉のCMが多過ぎです。
中でもモ娘の石川が宣伝している
「♪おにくすきすき。おなかすきすき。」
のCMは100回ぐらい見たでしょう。
観るたびに、奴を八つ裂きにしたくなります。

本日は先輩が見舞いに来てくれました。
お見舞いの品を持ってきてくれました。
「はい。定番のアサゲー」

アサヒ芸能でした。......

〜4日目〜
段々食事が液体から固形になりつつありました。
夜には普通の食事になりました。
でも小さくなってしまった胃袋はなかなか元に戻りません。
体調が良いので、明日退院することにしました。

〜5日目〜
(受付)「金額はこのようになっております。」
(ナラ)「ギョエー!」
¥70000近いよぉ。
¥50000持っていたリッチな少佐の想像を上回りました。
部屋で退院の許可を待っている時に、
つまパパ(神)とK山さんが来てくれました。

そんな感じで退院しました。
当分酒は愚か、炭酸水すら飲めません。

°°°


年賀状よりも返事が確実 - 2003年12月25日(木)

「楽園」  小松未歩

前略MIO様
CDを買うと、時々アンケート用紙が付いております。
拙者は50円切手を買ってでもアンケートに答えております。
アンケートに答えると、
高い確率でCDの新譜情報が送られてきます。
お店には置いていないような新譜情報です。
質問の内容も様々です。
 Qこの作品の感想をお聞かせください
 Qこのアーティスト以外で好きな3アーティストを...
 Qインターネットもしくはパソコン通信が出来る環境にありますか?
等々。
アンケートを書いてると、
買ったCDに対する感想の曖昧な部分が曖昧じゃなくなります。
そんなアンケート用紙がいつの間にか5枚も溜まっていた為、
そろそろポストに入れなければと思います。
年賀状は一枚も書かず、アンケートを書いているme。
先に報告します。
今年は拙者の祖母が他界した為、年賀状は結構です。

°°°


うたかた感想集24 〜Sweet Time〜 - 2003年12月24日(水)

「frosty love」LINDBREG

前略MIO様
何がむかつくかって、DrとBaが参加していない事。
キーボードとVoだけです。
それも音楽的理由が一切ないので、腹立たしい。
沢山曲を作っていると、そういうこともありますよね。

°°°


ぞーんのGが脱退する - 2003年12月23日(火)

「Believe The Light」トライセラ と リサ

前略MIO様
ぞーんのGが脱退するらしいです。
北海道から通ってバンド活動を行っていた為、
自分の時間を持てなかったのが原因だそうです。
Gがなくなり、
Vo、B、Drという編成になる??
バンドとしては今後が辛い所です。
我々PEACEMARKの場合は、
この編成にKeyが居ます。That's me.
影の功労者ですよ。
ぞーんは新しい人を呼ぶんですかね。
もしくは、バンドとしてではなく、
3人組ユニットになるんでしょうか。
どちらにしても、
昔の曲をやるのは辛いですね。

°°°


JavaScriptを学習することにした - 2003年12月22日(月)

「LACK」 ポルノグラ

前略MIO様
Web充実の為、JavaScriptの本をオークションで落とし、
学習することにしました。

°°°


ロッテのファンである事を再確認 - 2003年12月21日(日)

「Do You Love Me?」LINDBREG

前略MIO様
原監督、川相、入来放出の為、巨人ファンから当分離れます。
プロ野球低迷の原因って、やっぱこれだと思います。

°°°


20031220 KICK THE CAN CREW nolivenolife *日記 - 2003年12月20日(土)

「STEP IN THE DAY」 KICK

前略MIO様
遊んできました!!!with 水野氏from群馬。

前日まで入院しておりました。体力は不完全です。
取ったチケットがスタンディング席でした。
恐らく、席が決まっていないものと思い、早めから並ぶことにしました。
17時開演。16時半集合。
横浜アリーナに着きました。
HIP HOPファッションの人が並んでました。
......ありえねえ長蛇の列でした。
横浜アリーナの正門から、横浜アリーナの裏まで列が出来ていました。
何といっても寒い!ビル風?が吹き荒れておりました
病み上がりには応えるこの寒さ。

やっと中に入りました。
グッズ売り場には、ジャージが売ってました。¥7000
(水野氏)「チケット代より高いじゃん。」
彼は買いました。購入後談。
(水野氏)「あれ。上しかねぇじゃん。」
ホントだ。

スタンディング席は予想通り、早い者勝ちでした。
我がチケットのCR−3というのは、
センター右寄りの3つ目の輪という意味らしく、
ステージからは無茶苦茶近い席でした。
ただ一番前は占領されており、
CR−3の前から二番目の端っこにポジショニングしました。

前座として、DJ TATSUYAがノリノリDJをかましてました。
アースウィンド&ファイアの「September」を改造してました。
♧クラブ♧曲、HIP HOPって改造曲が多いですよね。
DJ TATSUYAのライブが終わりました。拍手拍手。

スクリーンにはレンガが、、
予想通り、レンガを突き破って、三人が出てきました。

以下セットリスト等、合っているかどうかは不明。

1曲目 ?〜性コンテニュー
 前回のサマーソニック2003以来、
 二回目です。この歌を聴きました。
 初めて聴くのとは違い、歌に参加できました。

2曲目 スーパーオリジナル
 KTCCの昔のシングル曲です。隣の知らない人に聴こえるくらい叫んでしまいました。
 ♪スーパーオリジナルに盛り上がれ!!

MC
(KREVA)「俺らのライブを見に来た人は帰ってほしいんだよね。」
何でって思う人もいると思います。拙者も含め。実はこういうことでした。
(KREVA)「俺らのライブを見に来るんじゃなくて、参加しに来てほしいんだよね。
        俺らもそういう風に曲を作ったからさぁ。今歌ったように、
        どんな盛り上がり方でも良いから、盛り上がってほしいんだよね。」
彼らKTCCの曲には観に行くというより、参加できる曲が沢山あります。
(KREVA)「全部受け取ってやるからよ。ついてこいよ。」

3曲目〜4曲目 イツナロウバ、カンケリ01
 KTCCの昔のシングル曲です。♪あしのばすあしのばすあしのばす!

MC
(KREVA)「LITTLEは喋らないの!!!」
前回のサマーソニック2003の時もそうでしたが、LITTLEは喋りません。
(KREVA)「LITTLEが話す機会を作るよ。次のライブで」
えーーーー。って感じで、結局喋りませんでした。

5曲目〜7曲目 脳内VACATION、ナビ、揺れ
 最近の新曲三連発です。聴いたことはないのですが、脳内VACATIONが一番良かったです。
 揺れではMCUが全部受け取ってやるから、揺れてていんだぜって歌っております。

MC
(KREVA)「手すりに手を当ててみてほしくないんだよね。
        どういう踊り方でも良いから。揺れてていいんだぜ!
        (この時、MCUは変な踊りをする。)
        全部受け止めてやるぜ。♡
        体の中のポジティブなバイブレーションを、だぁ何て言うのかな、
        積極的とは違うんだけど。」

8曲目〜10曲目 ユートピア、LIFELINE、DJDJ[for RADIO]
 ユートピアはインディーズ時代の曲です。
 ♪未だ見えないあのユートピア

MC
(KREVA)「まだ見えないね。ユートピア。」
その後のMCで、KREVAが描くユートピアとは、
デカイ会場に色々な人が集まっていて、その中心にKTCCが居る、という世界だそうです。

11曲目〜13曲目 VITALIZER、magic number、GOOD MUSIC
 全てアルバムタイトル曲です。ここからが彼らの本領でした。

14曲目 神輿ロッカーズ
 熱い熱いって、ステージで炎が上がりました。
 その熱さが客席まで伝わりました。それそれそれそれ。

15曲目 sayonara sayonara
 あれ。もう終わり???って感じでこの曲が始まりました。
 この曲が始まる=終わりが近いというイメージがあります。

16曲目 アンバランス
 前曲の続きでこの歌が始まりました。
 この歌は前回のサマーソニック2003の最終曲でした。
 ってことは終わり。

(KREVA)「ありがとうございました!!」

ああ終わり!!???3人が帰り始めました。











































♪ちゃっちゃっちゃっ

!!   あっ戻ってきた!

(KREVA)「この歌は最後ではないぜ!」

17曲目 地球ブルース〜337〜
 この歌も盛り上がりますね。!開けろ!開けろ!地球を持ち上げろ!!の時は手を上にかざしましょう。
 歌詞が一部変わってました。
(MCU)「♪すでに30です。」

18曲目 TORIIIIIICO!
 3人でこの歌を歌ってました。3人MCでトリーコー!!!

19曲目 パンク寸前のFUNK!
(KREVA)「1、2、3、フォーーーー」
 フォーーーーはマイケルジャクソンの真似だと思っていましたが、4みたいです。

よっしゃーーーって感じで終わりました。
ありがとうございました!!ってアンコールなしで終わるはずもありませんでした。

アンコール!アンコール!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪!

何かの木霊が聴こえました。
どうやら彼らが戻ってくるようです。

20曲目 クリスマス・イブRap
 木霊とはこの歌の前奏のことでした。
 LITTLEがクリスマスの歌詞の部分を今年用に変えていました。
 この歌の歌詞は大好きです。山下達郎も絶賛したという噂があります。

21曲目 ONE WAY
前奏中MC
(KREVA)「ここでスペシャルゲストを紹介するぜ」
知らないラップのゲストかしらとか思っていました。
(KREVA)「onサックスフォン 武田シンジぃぃぃ!」
納得!NHKの番組、トップランナーでKTCCとトーク&ライブをかましており、
どうやら仲が良いようです。
(KREVA)「どうだ!」
武田の方がKTCCの曲にサックスフォンを加えたテープを作って、
KTCCに提出。KTCCが合意して、彼とステージに立つことを決めたそうです。

この曲の終わりに、サックスフォンのソロがありました。その続きに例のアレが......
(HOOK)「来たぜ、OHかましとこう、、、、、、」
彼らのライブの最後には、ヒーローが必殺技を出す時みたいに、前触れがあります。
(HOOK)「今日の大賞を発表、DJSHUHO回す**、上がってんの、下がってんの〜」

22曲目 マルシェ
 この曲が一番ノリノリですね。立て乗りです。
 上がってる!!!
 大盛況のまま終わりました。

アンコール!アンコール!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪!

23曲目 STEP IN THE DAY
 ベストアルバムに入っているこの曲で幕を閉じました。

 

現状、日本語Rapはあまり受け入れられていないように思います。
でも日本語Rapも面白い要素が沢山あると思います。
軽々しく、日本語Rapはあまり...って人もいますが、一回ライブとか行ってみてほしいです。
あと、HIP HOPとROCKを勘違いしてほしくないです。
ギターでパンクとRapを織り交ぜるのはHIP HOPとは言い難いと思います。
DJとMCだけのシンプルな構成でいくのが一番良いと思います。

                     in 横浜アリーナ

°°°


24Mになりました。 - 2003年12月19日(金)

「消せない罪」 北出7

前略MIO様
1.5Mでした我がADSLサービスが、
24Mを許すようになりました。
無論、NTTに正式な契約を出しています。
というのもNTTから連絡がありました。
どうやら1.5Mはそろそろ良いんじゃない?っていう
電話でした。
二日酔いの拙者はハイテンションだった為、
OKしてしまいました。
結果月に払う料金が¥300増えました。
サービスが16倍ですが、速度は2倍ぐらいだそうです。
実際の速度を計ってみました。
@@@スピードチェッカー

.. .. .. 4Mナリ こんなもんか?

°°°


?人とPC通信 - 2003年12月18日(木)

「LIKE A ENGEL」 黒夢

前略MIO様
...急にメッセージが。
英語です。Helloとかって書いてある。
余裕で日本語で答えました。
以下やりとり。あまりオボエテイナイが。
(ナラ)「こんにちは!」
(?)「Are you Japanese?」
(ナラ)「Yes! あなた日本人じゃないの?」
(?)「I live in HongKong!
   I like ELT Kaori Mochida」
(ナラ)「I like "UNSPEAKABLE" very well」
(?)「Kaori Mochida is Cute
   I have PV of ELT」
(ナラ)「I saw ELT at ChibaMarineStudiam!」
こんなやりとりが30分おきに行われました。
夜10時から始まり、結局3時ぐらいまでやりました。
香港に行ってみたい等、色々通信しました。
また何処かで逢いましょう。

°°°


うたかた感想集23 〜マクハリ〜 - 2003年12月17日(水)

「OPTIMISTIC」 Radiohead

前略MIO様
京成幕張駅から海浜幕張駅までを歩いてみましょう。
同じ制服を着た人が多々います。
駅を降りてすぐに、今は学習塾になっていますが、
ローソンがありました。昼御飯は買いましたか?
狭い歩道を過ぎて、最初の信号を過ぎたあたりに、
家がありますが、元は駄菓子屋でした。

最近は売れている曲ばかり聴いていました。
違う観点の曲を聴きましょう。
元気になりました。

50mどころか100m先に信号が見えます。
あまりに先に見えるので、ダッシュしたくなります。
渡ったら右手に車屋、左手は今はヨーカドーですが、
前はゴルフ場でした。

隣の高校は拙者は受験して落とされました。
母校は偏差値が5も上です。
下駄箱で階段を登ってドアを開けたら、
皆さん席に着いていました。ってことは一回もないですよ。
朝練で泳いでいましたので。
サボったのは卒業式予行練習のみ.. .. ..

°°°


ジブラがトップランナーになれる理由 - 2003年12月16日(火)

「neva enuff」 ジブラ

前略MIO様
ジブラのMC振りは感服しかまつります。
その声はどっから出しているんでしょうか。
その凄い格好よい声から、
色々なトーク、ラップが聴けたラジオを
以前ずっと聴いていました。TOKYOFMです。
「そのネタはG・A・S・Eでお願い致します。」
「〜〜モードでお願い致します。」
を連発しており、
あまりに衝撃的なラジオだったので、
その口癖を真似てみました。
喋り方もラップ通りです。
強いて違う所は、英語もペラペラです。

°°°


冬の日は釣瓶落としまくり - 2003年12月15日(月)

「FLICKER」 SUPERCAR

前略MIO様
落とし過ぎてロープが擦り切れそうです。
17時ぐらいから暗くなります。
拙者は夜の方が曲を作りやすいです。
曲を作りやすい季節の冬は好きです。
日本には四季があって、
四季がある分、色々な音楽が生まれます。
季節を彩る曲を聴いてみたいです。

°°°


今年は良い曲に巡り逢えましたか? - 2003年12月14日(日)

「Love & Longing」

前略MIO様
シングル
1位 世界
2位 二時
3位 COLOR
4位 さくら
5位 明日への
ってとこでしょうか。売り上げは。

今年は...んあーーーーー
今年は心を打つ曲があまりなかったな......
例年以上にレンタルした曲も少なかったように思います。
例年はシングル曲を借りて借りて、
毎年オムニバスが5枚以上出来るんです。
今年は......3枚です。
そのうち2枚は使ってねーよ。
MD持ち腐れ作戦かよ!!

今年はFANTAZIA武藤さんとサマーソニックに行った事もあり、
洋楽のCDを結構買いました。
また、オークションの活用により、
中古のCDを買ってしまいました。

良かったのは映画音楽です。
チャーリーズエンジェルフルスロットルのサントラも好きですが、
今年一番良かったのは
オークションで手に入れた「猟奇的な彼女」のサントラです。

もうPOPは聴いてて新鮮味が薄れているんですね。
全てをリセットしたい気分です。

°°°


20031213 フットサル日記 - 2003年12月13日(土)

「BURNING DOWN THE CHAIN」LINDBREG

前略MIO様
ノシDON’T Break AWAY
10時からでした。
集合時間に行ってみると、
拙者と先輩のN田さんの2人......
その後エースのイシカワ先輩も現れ、
3人で唖然としていました。
フットサルコートの人が、
相手を用意してくれました。
相手はパスまわしが多く、
それを全て追いかけた為、
5分でバテました。しかし、代わりは当然いません。
途中で入ったヨシダさんと4人で黙々と戦いました。
相手はパスをインターセプトされてからの守備が甘く、
そこをしつこく突いた拙者は7点捕りました。
しかし、5分でバテバテで吐き気を催しました。
最終戦は拙者のVゴールで締めました。
結構独り舞台ですが、相手の手加減さが伺えました。

°°°


lyrics感想 - 2003年12月12日(金)

「As」(lyrics ver. mix) 小松未歩

前略MIO様
一曲目が「ただ傍にいたいの」とは思いませんでした。
一曲目は初めに相応しい曲が並ぶのですが、
一曲目から落ち着いた曲です。
ずっっっっっっっと落ち着いた曲が並び、
気がつけば終わっている。そんなアルバムです。

°°°


GEMCEREYのプレゼントを着用 - 2003年12月11日(木)

「左ききのBaby」 ブランキー

前略MIO様
首が締まるようで、違和感が。
慣れるまで時間がかかりそう。

°°°


GEMCEREY無料プレゼントを求めて - 2003年12月10日(水)

「YOU BE ILLIN'」 RUN DMC

前略MIO様
桜木町まで無料プレゼントを取りに行きました。
桜木町は横浜の近くです。
横浜にはみなとみらいという新都心豚丸急上昇中の街があります。
千葉でいうマクハリです。
道が広いので、自転車で行くと気分がよいです。

この街のむかつく所は、見た感じ金持ちが多いこと。
ナニナニのコート、ナニナニのネックレス、
お前は野村夫人だろって言いたくなるような奴らばかりです。
駅から目的地まで遠いのか、通行客が多いです。
レンタルサイクルも見受けられました。

長谷川強固のCMで有名な宝石店に到着しました。
そうです。GEMCEREYです。
片道3時間かかりました。
とは言っても前回横浜まで4時間近くかかっているので、
それを考えると時間は短縮されていると思います。
桜木町駅から、多少離れているANビルという所にあります。
ドアがお城みたいな扉になっております。
入ってみました。

入ってみると、ヨーカドーとかにある宝石店と同じで、
高級感が漂っていました。
拙者のような貧乏モノには入る隙間もないでしょう。
(店員)「いらっしゃいませ」
......もらいました。
(ナラ)「ありがとうございます。」
桜木町駅から離れているから?
客があまりいないので暇そうな店員。
(ナラ)「折角なので見回って良いですか?」
(店員)「どうぞ。石などに興味はお有りですか?」
(ナラ)「いや。手が出ないものだと自負しております。」
とか言いつつ、5万も持っていた。下ろしたばかり今日はリッチ!!
(ナラ)「とりあえず違いがわからんのですよ。これいくらですか。」
(店員)「そうですね。
     #)(’〜#”&が#〜)(#”で(何かわからん用語)
     結局は30万です。」
(ナラ)「ぶぁ??」

その場から逃げたのは言うまでもありません。

°°°


裏声を征する者は世界を征する - 2003年12月09日(火)

「さくら(独唱)」 もりやまっち

前略MIO様
最近は裏声を使ったアーティストが多いです。
ミスチルも最近の歌は裏声を多用しています。
カラオケで最近の歌を歌う際は大体裏声が強要されます。
そんなわけで最近は女性アーティストの歌を
ギターで裏声練習しています。
ある程度、裏声にも限界がありました。
普通の声と裏声の境目があり、
その境目付近では普通の声を使うか裏声を使うかを考えておかないと、
歌声が曖昧になります。

°°°


ダーツで相当負ける - 2003年12月08日(月)

「くルみ」 ミスチル

前略MIO様
ダーツを初体験しました。
6人で3、3に分かれて、
負けた方が次のカラオケ代の50%を払うことになりました。
あれは運だと思います。
20点の横が1点である為、
真ん中近くでも1点しかとれない時があります。
しかもど真ん中の50点に当たりません。
慣れないまま試合が終わり、負けました。

°°°


カブキ町の女王を制覇した男 - 2003年12月07日(日)

「歌舞伎町の女王」 バヤシ

前略MIO様
拙者の近隣の人間にバヤシさんと名乗るお方がおられます。
唯一歌舞伎町の女王を歌える野郎です。
♪セミの声をきーくたびにー
なぜ彼はこれを真剣に歌うのか。
我々には真似できない張り切り具合が
拙者にはおかしくてたまらないのです。

°°°


ロッテの来年の最強オーダー12月現在 〜投手編〜 - 2003年12月06日(土)

「time will tell」 ヒッキー

前略MIO様
最近では5年振りに小宮山が復活するなど、
興味深いニュースが絶えないロッテです。

そんなロッテの最強の投手陣を紹介しましょう。

先発陣
エース 清水直
 防御率3位で15勝あげました。
 三振こそ少ないものの、粘りのピッチングで、
 来年も防御率のタイトルを狙えるエースです。
先発 ミンチー
 この人はハマルと良いピッチングをします。
 来年もこの人に中5日で5割キープです。
先発 渡辺俊介
 最強のサブマリン投手が安定感を増しています。
 急速120kmですが、
 地上10cmそこそこからの浮き上がる球は
 安打率が非常に低いです。
 ピッチングが芸術的です。
先発? 小林宏之
 小林は小林雅だけではありません。
 去年は先発に回ってから、7勝3敗です。
 中継ぎエースです。
 来年は中継ぎに戻るかもしれません。
先発〜中継ぎ 黒木、小宮山、藪田、小野、加藤、高木、川井
 先発が余ってる!!!
 この5人?で残りの2〜3枠?を争います。
 左腕が足りないので、加藤、高木、川井の内1人は
 入ると思われます。
 何より、復活間近の黒木、小宮山、注目です。
 黒木は2軍で先発しており、来年には投げられます。
 小宮山は一年の浪人を経て復帰です。
中継ぎ 戸部、藤田
 ......足りない!!
 戸部が一軍に上がり始めたのは昨年です。
 藤田は入団以来ずっと50試合近く投げてきましたが、
 昨年それが途切れました。
 尚、上記先発の何人かが、ここに回る可能性が高いです。
抑え 小林雅
 日本代表抑えにのし上がる程、実力、人気を兼ね揃え、
 今や、パリーグを代表する選手になりました。
 巨人からも声がかかっています。
 高年俸のネックで、移籍が囁かれ、非常に心配です。
 この人がいなければ、優勝は有り得ません。
 年に2〜5回程度しか失敗しません。

尚、ドラフト選手の内選手に期待します。

どうでしょう。
怪我がなければ、相当強いメンツが揃います。
3位以内とは言わず、首位も狙えます。
また、外国人枠がまだ余っています。
誰を獲るんでしょうか????
ダイエーは小久保、村松が抜けました。(でもまだ強いが)
近鉄はローズが抜けました。
西武は松井稼が抜けます。
オリックスは投手が足りません。
怖いのは日本ハムです。
新天地での選手の意気込みが違うと思うので、
相当強くなるんではないかと思います。


そんなわけで、来年の予想順位です。
1 ロッテ    ↑
2 ダイエー   ↓
3 日本ハム   ↑
4 西武     ↓
5 オリックス  ↑
6 近鉄     ↓

°°°


ロッテの来年の最強オーダー12月現在 〜打者編〜 - 2003年12月05日(金)

「MISS YOUR BODY」 globe

前略MIO様
去年もそこそこ強かった気がするんですが、
大分オーダーをいじっています。!!!
3割30本打ったフェルナンデスを斬ってます!!
ロッテのフロントには驚かされます。

最強オーダーの面々を紹介しましょう。
(打順不明)

1番 ショート 小坂
 守備のスペシャリストであり、盗塁王もとってます。
2番 レフト 井上順
 昨年より、レギュラーです。3割そこそこ打ってます。
3番 ファースト? 福浦
 イチローの真似好きです。
 それ相応の実力もあり、首位打者候補です。
 ロッテ唯一のタイトルホルダー打者です。
4番 ファースト?DH? 李
 56本打った李は本当にくるのか!!
5番 ライト アグヤバニ
 ボビーお勧めの外人らしいです。頼むぞ!!
6番 セカンド 堀
 去年は惜しくも3割届かず
 去年はここ何年かで一番良い成績でした。
7番 センター サブロー
 山本監督の申し子です。
 2番を虎視眈々と狙っています。
8番 キャッチャー 里崎
 昨年は天国の母に見せたかったヒーローインタビューを
 母が他界した後に達成するという涙のヒーローです。
 何げに打率が3割超えているキャッチャーです。
9番 サード 初芝
 昨年は代打で連続ヒットのタイ記録を作りました。
 堀と同様、引退前に優勝して欲しい。

他にも立川、諸、喜多、大塚、渡辺(正)と、
守備陣も代打陣も揃っています。

尚、ロッテの応援団のお陰で、
各打者の打率が0.030ずつUPしています。

°°°


雨の日はクラシックを - 2003年12月04日(木)

「I believe(Piano Version)」

前略MIO様
   雨の日はクラシックを聴きましょう。
雨の音とピアノが
賑やかなPOPばかりで飽き飽きの日々を洗い流してくれます。
   雨の日はクラシックを聴きましょう。
片手ふさがりで、急かされた感情の外出を
落ち着かせてくれます。
   雨の日はクラシックを聴きましょう。

°°°


Яタイ辞退 ♪世界に** - 2003年12月03日(水)

「GET MY LOVE!」 MAX

前略MIO様
♪世界に***だけの**
この歌が上手いと思うのは、Bメロのコード進行です。
Aメロは
 A D E C#
 F#m D Bm E
 A D E C#
 F#M D E A  とAできているのに、
Bメロは
 G G D D
 G G D D
 E E A A
 D D E E
の前半のGとDです。
この部分は何か歌いにくい感があります。

°°°


0.045%の確率で悲しみを寄せて返されてしまった事件 - 2003年12月02日(火)

「SWEET PAIN」 globe

前略MIO様
昨日まではFANTAZIA武藤さんと拙者は頑張ったと思っていました。
本日FANTAZIA武藤さんからの連絡を待つまでは......
mail:2階12列だよん
さようでござりますか。では市川文化会館を調べるとしましょう。
調べました。
ぼーーーーぜんんんんんんん
ほげーーーーー
冗談でしょ。
先日SOPHIAのチケット@神奈川県立県民ホールは
3階14列で最後尾でしたが、
jaiko@市川文化会館は、、、、やっぱり最後尾でした。
どちらもチケットが届くまで席はわからないんです。
ちなみに計算してしまいました。
SOPHIA最後尾をGETする確率 約1/57
jaiko最後尾をGETする確率     約1/40
計算結果 約1/2280
は0.045%ぐらいです。

例のブツ〜SOPHIA編

やけ食いしたヨーグルト

°°°


よくやったFANTAZIA武藤丼 - 2003年12月01日(月)

「カブトムシ」 jaiko

前略MIO様
♪かーぶとーむーし
SOPHIAに続き、jaikoのチケットが手に入りそうです。
というのもFANTAZIA武藤さんが前日しくじったチケットを
ネットオークションで落としました。
しくじってから作戦を立て、ネットで落とした我々の勝利です。
ただ苦いのは、落札したのは予約番号の為、
落札料金の他にチケット料金がかかるという事です。
恐らく、チケット販売の次の日に即オークションにかけるのは、
ネットダフ屋の仕業だと思います。
この出品者が呪われるように祈ります。
ネットダフ屋最悪BADでお願い致します。
20040109市川でjaikoを観ます。

°°°