前略MIO様

<< 2002年11月     2003年1月 >>
2002 フットサル合宿 in J−VILLAGEB - 2002年12月31日(火)

「sayonara sayonara(Album Edit)」
    KICK THE 

前略MIO様
3日目
 爪の状態は最悪で、最早動けませんでした。
 ドリブルして、パスするのみ。1点はもらいもんシュートでした。
 2時間練習しました。

今回は調子が良かったのが他の人にもわかったらしく
U家さんに「調子良かったよ」と言われました。
というか言われるまで気付かなかったけど、
言われればそうだなという感じです。

J−VILLAGEはアルゼンチンの選手が合宿で使ったため、
写真が各所に配置されていました。
さすがにW杯yearだったので、日本代表の写真も沢山ありました。
その分?去年よりも¥5000高かったが。
相変わらず高級ホテルみたいに綺麗な所でした。

°°°


2002 フットサル合宿 in J−VILLAGEA - 2002年12月30日(月)

「FEEL THE GOODTIMES」  CHARLENE SMITH

前略MIO様
2日目
 去年のように筋肉痛は皆なかったようです。
 だが、昨日痛めた爪の部分が最悪でした。
 シュート力が半減しました。でも1点。
 午前中に2時間練習しました。
 ドリブルの切れは相変わらず良いでした。
 抜こうとしなければ、とりあえず取られる気がしない。
 ただ持ちすぎで、怒られもしました。そりゃそうだ。

 午後は2時から5時、8時から10時まで練習しました。
 コリャスゴイ。7時間も練習すれば動けなくなりますよ。
 足が固まっています。ももも、もう動けませんって感じで。
 キーパーを立候補し、ミスし、怒られる始末。
 安ジョンファンを名乗るがちゃさんが好調で、
 自称韓国とイタリアの対戦は韓国が勝ちました。

°°°


2002 フットサル合宿 in J−VILLAGE@ - 2002年12月29日(日)

「冒険者たち」D.A.I

前略MIO様
今年も福島でフットサル合宿をすることになりました。
今年はリーグ戦とかはなく、ただ練習あるのみでした。

初日
 初心者マークをつけながら140kを出すガチャ号につられ、
 福島J−VILLAGEにつきました。
 2時から5時まで練習しました。
 この日は非常に非常に調子がよく、
 ドリブル、シュートが抜群でした。3点。
 相手ゴール前で、
 一瞬ゴールを見てシュートを打つ余裕が出来たので、
 その結果得点力が上がったものと思われます。

 しかし、この日は調子に乗りすぎていたのです。
 足のつま先に痛みが走りました。
 靴を脱げば、靴下が血まみれ、
 親指の爪が割れていました。

°°°


ELT1位か? - 2002年12月28日(土)

「今あなたに歌いたい」和田アッコ(第49回紅白)

前略MIO様
最近お気に入りのELTが
デイリーランキングで1位になりました。
J−FRIENDSを抜いて1位となれば、
毎年年末に初登場1位をとっていたJ−FRIENDSの
連続初登場1位記録は止まります。

°°°


嗚呼 さよなら2002 - 2002年12月27日(金)

「おめでとう」JAM

前略MIO様
今年は何かいいことあったかな?


楽しかった去年の今頃


何か去年の方が楽しかったな。......来年も住んでる所一緒なのか?

°°°


雪は気まぐれで降らず - 2002年12月26日(木)

「Love day after tomorrow」Mai-K

前略MIO様
前に降った時に撮った写真は駄目でした。
ビデオが撮れないので、
写真のシャッターチャンスを待ち焦がれているケロちゃんも
寂しそうです。

°°°


イービーイー - 2002年12月25日(水)

「Super Sonic Dance」move

前略MIO様
拙者はクリスマスの曲はJAM「クリスマス」が一番好きです。
もみの木と
 暖炉の前
 大きな犬と
 小さなケーキ

ってところが。

°°°


豚カツ弁当の時代 - 2002年12月24日(火)

「Feel The Centry」trf

前略MIO様
オリジン弁当は肝心な時に模様替えをしやがりました。
最近では週2は必須の豚カツ弁当の発売をやめたのです。
==弁当屋の模様替えです。
ファーザーですらトンカツで
オンナスキーとの友情パワーを復活させるのです。
全く時代の流れがわかっていません。
先週より、やや寂れた弁当屋をあたることにしました。

°°°


年末はやはり福島だった - 2002年12月23日(月)

「もらい**」  一青幼

前略MIO様
やはり今年もフットサル合宿を
J−VILLAGEでやることになりました。
今から修行しなければ。
もらい**はレゲエっぽいが元にも似てる。
サビが強烈ですが、
作詞は本人のようです。

°°°


90年代のバンドの生き残り - 2002年12月22日(日)

「HERO」ミスチル

前略MIO様
↓・・・落ち気味
ミスチル(↑)、GLAY(↓)
SOPHIA、PIERROT、Spitz
ZARD(↓)、サザン(↑)
厳しいな。他は思いつきませんでした。
トイズファクトリー勢は残っています。
バンプオブチキンも残りそうです。
パンクはいい加減飽きたので、
もっと頑張って欲しい。

°°°


refrigerator - 2002年12月21日(土)

「Choo Choo Train」 ZOO

前略MIO様
冷蔵庫が要らないくらい寒いです。
今日も都内では雪が降るかもしれないそうです。
今度は雪景色が撮れるでしょうか。
最近は家で裸でいられることもないし、
やけに長風呂です。

°°°


テイルズの謎 - 2002年12月20日(金)

「TORICOOOOOO!」 KICK と カセット

前略MIO様
テイルズシリーズのCMは
アニメが採用されていますが、
ゲームではアニメが出てきません。
でもテールズオブエターニアが面白かったので、
今の***?????2もやりたいのですが、
PS2がありませんでした。

°°°


書き置き - 2002年12月19日(木)

「CHILD」ピエロ

前略MIO様
家のドアに書き置きが挟んでありました。
「お知らせしたいことがあります。
 下記までお電話ください。
 ***−***
 ワードルドワイド 井上MYみ」
人間不信になりました。

°°°


ELTを若干見直した - 2002年12月18日(水)

「UNSPEAKABLE」 ELT

前略MIO様
あまり好きではなかったのですが、
最近少しいいかもとか思っています。
ELTの4枚目のアルバムを
FC松田さんに借りて以来です。
そして今回も結構...。
二人になってからの曲は好きな曲が結構あります。
三人の方が売れてるんだけどね。

°°°


ロマンシングトレイン - 2002年12月17日(火)

「sweet vibration」move

前略MIO様
moveがベストを出しましたが、
拙者の一押しどころか三押しぐらいの曲、
「Romancing Train」が入っていません。
入ってたら買ってたよ。衝動買いで。
MOTSさんは面白いラップをしますな。
moveのライブは一回だけ見たことがあります。
あれはavexのイベントじゃった。

°°°


20021215ボーリング界 - 2002年12月16日(月)

「皆殺しのトランペット」Blankey Jet City

前略MIO様
タチバナボールでは、まずビートマニアを¥100。
そしてカーブとシュートを使っての実戦は初でした。
VSバヤシさんでした。
一投目はカーブ、二投目はシュートにしました。
カーブではガータが多く、シュートの方が安定していました。
しかし、段々シュートのコントロールも乱れ、
二連勝二連敗というジェットコースターみたいな試合でした。

°°°


心無い小杉タクシー軍団 - 2002年12月15日(日)

「Black suits Comin'(Not Ya Head)」Will Smith

前略MIO様
道路で掃除をしている年輩の方がいました。
♭ファーーーーーーーーーー
見ればタクシーが掃除をしている人に鳴らしている!!!
タクシーにとって、自分の道は花道のようです。
以後、拙者はタクシーが鳴らしても反応しないことにしました。

°°°


下策 - 2002年12月14日(土)

「くるみが割れた日」 CHAGE & ASKA

前略MIO様
語巻きのカバーです。あれは下策。

°°°


デスクトップ清掃 - 2002年12月13日(金)

「KISS ME」氷室ック

前略MIO様
デスクトップのショートカットアイコンを
タスクトレイに一つにまとめました。
若干世界が広がりました。
アイコンをなくすとスッキリします。

°°°


動くgif - 2002年12月12日(木)

「style of my own」小松未歩

前略MIO様
gifconを手に入れました。
DWページは外国のもので、20jとか書いてありましたが、
なぜか無料で手に入れました。
サンプル版なのか???
複数の画像を一つずつ表示して、一つのgifにするソフトです。

°°°


風邪7度C - 2002年12月11日(水)

「約束の海」小松未歩

前略MIO様
暖房のせいだと言える。
7度!!!!!
こんな時は静かな歌に限ります。

°°°


暖房の故障理由 - 2002年12月10日(火)

「OAL」 SOPHIA

前略MIO様
♪がーーーがーーー
暖房器具が歌っています。
その様子がジャイアン並なので、
ぶん殴りました。
ガン!!!
直ります。
ただ1時間に一回止まるので、
ハッキリ言って使えませんな。
床暖房が欲しいです。

°°°


12月、雪 - 2002年12月09日(月)

「FADE IN-OUT」 oasis

前略MIO様
yukiです

°°°


ケツメイれげー - 2002年12月08日(日)

「花鳥風月」  ケツメいシ

前略MIO様
なんかラップなのか歌なのかよくわからないグループ
ケツメいシはどうやらレゲエグループのようです。
アルバムを聴いてそう思いました。
言われてみれば、洋楽のレゲエもこんな感じでした。
三木道山によるレゲエ界も終わったかと思ったら、
そうでも無くて良かった。
レゲエはBIG MOUNTAINのUNITYが好きなのですが、
他はよく聴いたことが無いので、
これを機にインナーサークルあたりいってみようかな。

°°°


20021207フットサル練習 - 2002年12月07日(土)

「手紙 過去〜」  ケツメイシ

前略MIO様
たそがーれの対外試合でした。
相手が強かったせいで、
1分5敗という最悪の結果を招く事態が。
1分中はキーパーでした。
拙者がキーパーでグラウンドに出ていない間は
五分の試合だったのかもしれません。
今日はキーパーの勘がさえわたり、
首で相手のシュートを止める等、
行き当たりばったりでした。
相手はシュート成功率が高い。
これは見習わなくてはいけません。

°°°


新幹線ババァ - 2002年12月06日(金)

「あぁ!?」  おぉ?黒摩季

前略MIO様
どこにでもずるい人はいるものです。
新幹線の指定席に乗ったものの、
前のオヤジがイスを倒すので、
ただでさえ機嫌が悪い中、
そうでなくても機嫌は悪かったのですが、
それはどうでもいい。
車掌のお姉さんが切符を拝見に回ってました。
拙者は切符を差し出しました。
車掌さんは優しい手つきでスタンプを押しました。
反対側にはオバァさんが座ってました。
切符を拝見しました。
オバァさんの切符は自由席でした。
「まぁここ座れないの?知らなかったわ」
怒!
こんな光景を3回も見た日には。

°°°


入隊 - 2002年12月05日(木)

「侍ジャポン」  ケツメイシ

前略MIO様
自衛隊を体験しました。
メインは雨の中の10km行進。
自衛隊は傘を使わないので、
ただひたすら歩きました。
ただ10kmは走ったばかりなので、
そんなに辛くはありませんでした。
教練も少し習得しました。
楽しい教官さんと共に楽しめました。
ただ、少佐と名乗ることがバレました。
教官にも少佐と呼ばれ、拙者は何者なのか。

°°°


日本人?? - 2002年12月04日(水)

「あんなに一緒だったのに」Sea−ソー

前略MIO様
まるで日本人じゃないような発音で歌ってます。
韓国人が歌ってるみたいな。
結構なベテランだそうです。
曲の出だしとストリングが衝撃的です。

°°°


丸くなった?ブランキー - 2002年12月03日(火)

「Pink Baby’s Breath」相討里奈

前略MIO様
ブランキーは「ダンデライオン」以来、
我輩の周りでは酷評を受けるようになりました。
何でも丸くなったとか。
どこかの雑誌に書いてあったのですが、
なかなかヒット曲が生まれなかったので、
売れる曲を作ってしまったとか。
結果的には、赤いタンバリンの方が順位は下なのですが、
赤いタンバリンの方が評価が良いです。
Aメロからサビまでどちらも好きなのですが、
最近はダンデライオンがいいです。
日替わり日替わり。

°°°


クリスマス定番化? - 2002年12月02日(月)

「クリスマスキャロルの頃には2002」Li−ZELL

前略MIO様
今度はキャロルクリスマスの頃にはです。
ラップ化ですわ。
一体誰がラップしているのかよくわかりません。
クリスマスイブのは良かったですが、
果たして今回も売れるんでしょうか。
それにしてもそんな情報全然ないが。
TSUTAYAでかかってました。
調べた結果上記のアーティストとわかりました。

°°°


Kick? - 2002年12月01日(日)

「Heal The World」Michel Jackson

前略MIO様
中島みゆKiの影に隠れて今まで知らなかったのですが、
Kickが紅白に出るらしいです。
久々にラップグループが出ます。
ダヨネ以来?
だが、オチャラけた感がない分、
新鮮味があるかもしれん。
マルシェを歌って欲しいにゃ。
マルシェも確か今年に出たものなんで
可能性は少なからず、多からず。

°°°