前略MIO様

<< 2001年11月     2002年1月 >>
フットサル合宿 in J−VILLAGE (3) - 2001年12月31日(月)

「Distance」    宇田多ヒカル

前略MIO様
 昨日よりは足はマシか?なぜか腕が筋肉痛。
 午前中
  準決勝  … A−B 2−0 主将古田氏得点王
  決勝   … A−C 0−2 不満 ふみおさんと激突し額に歯型の傷。
 反省 ドリブルの時のボールが自分から離れ過ぎらしい。パスが弱いらしい。
 結果 2位 1000円GET
 帰り 郡山を通って帰らねばならなかった。道路凍結+横風強烈。
お陰で松田さん車はジグザグ運転になりました。
レンタカーなので駄目車で暖房が壊れてました。
ずっと車内0度でした。寒い年末!!

°°°


フットサル合宿 in J−VILLAGE (2) - 2001年12月30日(日)

「THROUGH THE NEVER」  MEGADETH

前略MIO様
 昨日の疲れがもろに出てしまい、足が動かず!! Like a 砂場 in 人工芝。
我等がAチーム(古田君、深沢君、あゆさん、さとちん、岩野フさん)
には迷惑をかけたでしょう。
J−VILLAGEからは海が見えるくらい海に近く浜風が行動力を失いました。強風。
 午前中
  初戦  … A−C 0−4  ボロ負け
  2戦目 … A−B 4−1  ボロ勝ち
  その他1時間ほど練習あり
 午後中
  初戦  … A−B 0−0  不満 
  2戦目 … A−C 1−2  同点ゴールを決めたが負けて不満
  その後2時間ほど練習試合あり 1点
 反省
  トラップが下手だった。味方のボールをもらいに行く人が少ないらしい。
 夕食の後は1時間体育館でバスケをしました。
その後、腰塚さんの粋な計らいにより大富豪SP2時までやりました。
タモリ倶楽部の空耳アワーSPを見ながらでした。

°°°


フットサル合宿 in J−VILLAGE - 2001年12月29日(土)

「All The Time」   Green Day

前略MIO様
フットサル合宿に行きました in J−VILLAGE
 初心者に近いのに無謀にもFC松田の下で合宿にいきました。
 朝5時半起床。7時に船橋アリーナ出発。福島に向かいました。
高速道路はカーチェイス。
 着いたのは午後2時ぐらい。
J−VILLAGEにはサッカーグラウンドだけでも5、6ありました。
その他フィットネスクラブや温泉や体育館にプールまでなんでも揃ってました。
 着いてから早速2時間ほど練習試合をしました。
人工芝で動きやすいとはいえ早速5試合は多すぎでした。
2点蹴り込みましたが体力が続きませんでした。足ガクガク。
ショックだったのは皆が本気でやっていないのに
自分が一生懸命やってしまったことでした。
 夕食の後は1時間半体育館でバレーボールでした。
その後、腰塚さんの粋な計らいにより
プレステ2のサッカーゲームを朝2時までやりました。
 明日は予選の試合があるが最早疲れ気味

°°°


20011228 SIAM SHADE ライヴ in 武道館 - 2001年12月28日(金)

「Fine weather day」 SIAM SHADE

前略MIO様
今日はSIAM SHADEのライヴに行ってきました。
今回は二階席でした。
前回観客の盛り上がりも半端じゃなかったんで、
第3者として見れるという点でいい席かと。

ヒャ―。男は長髪、女は金髪。←←語録?
男女問わず気合は入りまくりの人だらけでした。
果たしてこの中に成り上がりの人は何人いるんでしょうか。
曲が終わると拍手はありません。
拍手じゃなくガッツポーズなのです。
恐らく日本のロックバンドで演奏力はトップクラスですよ。
圧倒的パフォーマンスで我々を魅了してくれます。

何回も何回も「夢が…」て語ってました。
武道館を満員にして最高のライヴにすることが目標だったみたいで、
正にその夢がかなったといえるでしょう。
(秀喜)「最高!」
                   in 武道館

°°°


20011227ライヴ in 本八幡 - 2001年12月27日(木)

「もっと人間らしい生活を」   PEACEMARK

前略MIO様
我々がライヴをしました。

共演の木下哲男さんと話してしまいました。
MCによると今年は流れ星がよく見える年だそうです。
カセットを頂きました。自主制作CDの1部だそうです。
「イチニサンダー」という猪木の物真似SONGがあって
非常に面白い内容になっております。キノポップ。
歌が非常に上手です。また逢えるかな?
お互い頑張りましょうね。
次はキャラの面白い寺門さんでした。熱いです。
熱唱ハーモニカです。一人ステージが二つ続きました。

今回から拙者がコーラスをやる事になりました。
それがしくじりの元凶となってしまいました。
最初の方はコーラスマイクのセッティングにしくじり、
背伸びして歌う始末。
後半はコーラスマイクが低すぎ、屈んで歌う始末。
歌と手が合わないこともありダメダメでした。はぁぁぁ。
後ソロの時毎回思うんだが、
スポットライトが熱い!!! 冬に日焼けさせる気か!!!
誰か熱くならないライトを発明して欲しいです。
客の久々人塩谷(シオ)曰く拙者は無表情過ぎでした。
疲れきりすぎでした。もっと人間らしい生活を。
               in 本八幡ROUTE14

°°°


3枚目のアルバムが出来た - 2001年12月26日(水)

「深海」      Mr.children

前略MIO様
3枚目のアルバム「touch stone」が出来ました。
表紙も裏表紙も作りました。ケースに入れました。手作業。
明日はライヴです。どうなるものか。

こんなやつです堰I⇒⇒⇒表紙

°°°


お掃除は大変n - 2001年12月25日(火)

「蹴っ飛ばせ!!!」    宇多田ヒカル

前略MIO様
またバイトでした。
25mプールをデッキブラシで磨きました。
寝ても磨く音が聞こえてきそうです。
強力塩素で全身が痒く集中力が失われます。

°°°


嗚呼 さよなら2001 - 2001年12月24日(月)

「Good Enough」  CYNDY LAUPER

前略MIO様
バンド練習が終わってからバイトでした。
プールは今日で終わりです。最後に掃除準備をしました。

―――プールの水が抜けていく―――

水位の減少が2001年の引き際に見えました。

°°°


20011223練習 - 2001年12月23日(日)

「BILLIONAIRE」   trf

前略MIO様
放心状態です。いつもこの時間帯=怒。
「ロベルトは俺にサッカーの色々な事を教えてくれた」
自分はメンバーと意見が合ってると思えません。
「岬君、君からのボールは昔からの友達のように思えるよ」
信頼できるメンバーと呼ぶのも難しいです。

°°°


今日も忘年会はまぁまぁだった - 2001年12月22日(土)

「バイバイ」      相川七瀬

前略MIO様
また忘年会でございました。
1次会は海鮮料理店で6人ぐらいで細々と¥3500高く、
2次会はカラオケで2時間¥1500高く。元取れず。
2次会はRipは上手く歌えたらしい。
Kickはマイク回し回しでした。
ライムマスターへの道は険しい?
誰かが入れた相川七瀬メドレーで
「バイバイ」の時にマイクが回ってきてしまい、
裏声で歌って大笑いされました。
今日は3曲とも歌った気がしない!!!

°°°


レг休み - 2001年12月21日(金)

「I WOULD FIND A WAY」 BIG MOUNTAIN

前略MIO様
明日から年末は日記のネタに困らないくらいに忙しい!!
よって今日はレゲェ休みする事にしました。

°°°


今日の忘年会はまぁまぁだった - 2001年12月20日(木)

「The Great Escape」  JUDY AND MARY

前略MIO様
まずカラオケに行きました。眠々。
その後忘年会に参加しました。2研究室合同。
知らない人が拙者の事を知っていて、結構話してしまいました。
なぜか噂にされていたようです。
後味の悪さもなくいい忘年会でした。20時終了。
その後自転車で帰りました。野田〜習志野。
川沿いは街燈もなく非常に危険でした。何回か川に落ちそうでした。
途中の市川市は夜間工事のやり過ぎでした。
工事現場に5回ほど遭遇しました。通りにくい!!!
夜は人通りがないかわりに寒く手が悴みました。23時帰宅。

°°°


気分が優れぬ - 2001年12月19日(水)

「BAD FEELING」  BOOWY

前略MIO様
3時間睡眠がここ何日か続き気分が優れません。

°°°


JOSHIN電気殿 - 2001年12月18日(火)

「夏の幻」      GARNET CROW

前略MIO様
SOPHIAのCDを買いましたら、質問されました。
(J)「どっちですか?」
(ナ)「!?」
   2つの商品を見比べる。
   ?大きなおまけの付いている方かと思いきや
   よく見たら小さい方が予約したシングルコレクションだった。
   「シングルコレクションですよ。こっちで。」
(J)「(半信半疑)こっちですか。
     いやーよくわからないんで。」
まじっすか店長。拙者の方がわかってるじゃないですか。
店長さんお願いしますよ。見りゃわかるっしょ。

どうも4年ぐらい使ってた八千代台のCD屋が2年前につぶれてから
CD予約と購入に悪戦苦闘。

°°°


パソコンスクール終了 - 2001年12月17日(月)

「いつかきっと」   渡辺美里

前略MIO様
習い事が一つ終了しました。少し暇になりました。

°°°


大嫌いな忘年会シーズン - 2001年12月16日(日)

「週末のBaby Talk」   GLAY

前略MIO様
拙者には忘年会の楽しさがわかりませぬ。
今年は忘年会新年会が3回確定です。
計一万〜二万とかかかるんでしょうな。

°°°


20011215練習 - 2001年12月15日(土)

「EZ DO DANCE(EXTENDED VERSION)」
                   trf

前略MIO様
今日も夜中練習でした。顔にニキビができました。
ジャケット案を作ったんです。
拙者は授業中暇なので絵を描き続けました。
そうしたら絵が上手くなってしまいました。
そこで描いた「愛してる…」のジャケットを
鉛筆で書いたら好評だったので、メンバーにお願いしました。
いつか返します>>>>>。
その絵

°°°


20011214PornoGraffittiライヴへ - 2001年12月14日(金)

「PRIME」  Porno Graffitti

前略MIO様
原宿も人が多過ぎでした。
彼等のライヴは4回目で、今回はマニアックな曲ばかりでした。
さすがに振り付けも覚えておりました。
代々木体育館は場所が広過ぎでなかなか一体感は感じられず、
というより前回のLINDBERGライヴが一体感ありすぎ!
相変わらず女の子のファンが多過ぎ!!
周りが女ばかりで身長の低い人ばかりで
周りの見通しが非常に良かったです。

°°°


ガチャピン強し - 2001年12月13日(木)

「Fall again」   TRICERATOPS

前略MIO様
先日ガチャピンが海中を泳いでいました。
with 酸素ボンベ 足ひれ
「わー おかしな生き物がたくさんいるよ」
お前だよ。
とかいうネタも昔あったな。

°°°


我疲々 - 2001年12月12日(水)

「sayonaraは言わない」   PERSONS

前略MIO様
疲れました。明日は充電します。

°°°


あ〜あ 体調不良 - 2001年12月11日(火)

「I LOVE ROCK’N ROLL」 
               Britney Spears

前略MIO様
ここ2週間ほど非常に体調が良かったのですが、
今日は体が重く頭が痛いです。(さしずめ死)
板前さんは体調管理はしっかりしているそうです。
それは舌の感覚が狂ってしまうからだそうです。
耳の感覚って狂ったりするんでしょうか。
だとしたらライヴまでに治さねばなりませんな。

°°°


3rdのKey録音終了 - 2001年12月10日(月)

「Maria」      Green Day

前略MIO様
今回の3枚目のアルバムの録音が自分のパートだけ終わりました。
今回はできるだけイヤホンの左右に違う音を入れてみました。
やはり録音の度に自分の弾き方も変わるものです。
昔の曲はKeyが1チャンネル(音が1種類しかないということ)
であることもありました。
今は最低3ch使います。それだけ大変な思いをしています。

°°°


20011209練習 - 2001年12月09日(日)

「おとぎ話」    小松未歩

前略MIO様
今日も真夜中1時から練習でした。
3枚目のジャケットの絵を作って持って行って見せたら
syuji氏に不評でした。
なぜ?
確かに多少アーティストのをパクってはいるが。

°°°


おいおいおい勘弁してくださいよ あのふざけたランキングは(改) - 2001年12月08日(土)

「負けないで」    ZARD

前略MIO様
またまた不満です。
1日のランキングで
1位ウタダ…普通

2位〜4位
 ズミニハム GOTリモ ピクMンのテーマ

ピクMンって何???この前はなかったですよ。
もうやってられません。
CD購入者の大半は小学生以下がらみでしょう。
今週のオリコンのCD調査対象は小学生でお願いします。

{検索に引っ掛からないように多少変えました}

°°°


ふざけるな なんだあの歌番組は - 2001年12月07日(金)

「Break out!」  相川七瀬

前略MIO様
1206トレーニングジムに行っていたので、
その分TVを録画しておきました。
FNS歌謡祭とうたばんで迷った結果うたばんにしました。
くずを目の前にオンミョウジの話をする設定。(ツマラナイ)
くずが出てきて、うたばんチームにいじめられる設定。(ツマラナイ)
途中なぜかアニメが5分ぐらい続き、
歌もいじめで途中で止められたり不安定。(ツマラナイ)
その後マネージャー関口が出てきたあたりでビデオを止めました。
FNS歌謡祭を録画するべきでした。(怒)

°°°


おいおいおい何だよあのふざけたランキングは(改) - 2001年12月06日(木)

「とんぼ」      長渕剛

前略MIO様

オリコン1日ランキング
1位 ズムハニミ
4位 GOタリM&なんたらかんたら

やる気がなくなってきました。
(検索に引っ掛からないように多少変えました。)

°°°


流山野田市に対する不満 - 2001年12月05日(水)

「ON BENDED KNEE」  BOYZ U MEN

前略MIO様
どうやら自転車用の雑巾がまたパクられたようです。
運河駅周辺市民に殺意を覚えました。
この駅は自転車荒らしがいるらしく、
これ同様の悪戯が月2回ぐらいおきます。
果たして係の年輩の人は意味あるんでしょうか。

°°°


フットサル練習20011204 - 2001年12月04日(火)

「youthful days」  mr.children

前略MIO様
またまたフットサルをしました。in ららぽーと
特にフットサルは走りっぱなしのスポーツです。
2時間走りっぱなしでした。
このFCではユニフォームを作る事になるらしく、
ワタクシも作ることになりました。
背番号は「54」ジョニーにしました。
フットサルの背番号にしては大きいようです。

°°°


20011203練習Rap - 2001年12月03日(月)

「クリスマス・イブRap」 KICK THE CAN CREW

前略MIO様 ♪
2001、12、03
夜はこれからだ keep on! keep on!
作った曲1曲2曲進まないのさ keep on!
金曜土曜よりも燃える月曜 それも午前1時前後
別々の地からみんなで集う
走り出せ ピーマー鉄道
新世紀 21世紀 スタジオではいっせいに
また定番中の定番チューンで声を上げるのさ一晩中!
(hey!1.2.3)3 to 2.1
待ちわびたここ2、30分
今夜また二人マンツーマン 重なる遅刻の時間、空間
今夜、どんな話をしよう
かたい話ばかりとしよう
街の灯の下、ヒョロヒョロで帰宅 その姿、その足取りを
とぎれた脳波、周りには気の知れたメンバー
すでに終わる最終電車 行き先は君のいない終点さ

°°°


3枚目のアルバムもそろそろ - 2001年12月02日(日)

「アジサイ」     LINDBERG

前略MIO様
何日かかったんでしょうか。
やっとこさ録音が一通り終わりましたよ。
さすがに疲れましてね。もう何でも有りッて感じで。
まぁ。あとは多少手直しがあるくらいですよね。
バンドマンって過酷バイ。
毎日寝る時間が4時5時の世界ですよ。
起きる時間も8時9時だったりするけど。
後はメンバーの皆さん頑張ってください。(白骨化)

°°°


もう12月ですね(日記が) - 2001年12月01日(土)

「銀河」     小松未歩

前略MIO様
もう12月ですね。(日記が)
外が寒い時で自分のいる所が温かい場所にいる時って
落ち着いた曲を聴きたくなくなります。
今日は小松未歩でした。
拙者の中で彼女ほど落ち着いて聴けるアーティストはいないので。
そう言えば今日はマチャ子Oに逢いました。
拙者はウォークマン中だったので挨拶だけ「ウィース」でした。
悪い事をしてしまったかな?そう言えばよく逢うな。駅で。

°°°