03年8月の日記

8月30日(土)

ばーちゃんの手伝いっつーことで木を切り倒してたら、
1本の木からナナフシが5匹もでてきた。
実は管理人、田舎暮らし17年目にして
初めて“ナナフシ”なる虫を見ました。
何か感動です。

↓土産:「日本の美しい心霊写真100選」 
http://www.ne.jp/asahi/meitei/pedantry/100sen/frame.html

8月29日(金)

やったー!!
遂に友人E君から

       
『 レ ッ ド ・ ツ ェ ッ ペ リ ン D V D 』

を借りたぞー!! DISC ONEだけだけどねー!!
さーて、早速みてみると・・・。

                   中略
       (10分以上、熱く語っているとお考えください)

とにかくスゴイんだよ!!
絶対見ろって!!


8月26日(火)

昨日、愛媛から帰ってきました・・・。
とりあえづレポです・・・。

早朝、熊本市に荷物を取りに行って、昼前に帰社。
社宅で仮眠しなければならなかったんだけど、
寝心地が悪かったんで、

     『 フ ァ ミ ス タ 3 』 を や っ て ま し た (上司の部屋で)

AM 2:00に出発して、別府港に着いたのが同 5:10。
50分後にフェリーが出発。
朝早くだとゆーのに、小さい子供連れの家族とかも多くて驚く。
ドライバーズ・ルームのベッドは寝心地良くて、到着まで仮眠。
同 8:30に愛媛の八幡浜港に到着し、宇和島市に直行。
2時間後に引越し先のお家に到着して、終わったのが同 11:00。
フェリーの時間、PM 1:00に間に合わせるため、近道を探して急ぐ。
そして何とか間に合い、帰社したのが同 6:00頃・・・。
以下、愛媛で見かけた面白いものを紹介・・・。

・追っ手の松浦
宇和島市内で目撃した家具屋の店名。
「何を追っかけてんだ?」と、小一時間くらい、問い詰めたい。

・ジャングル大帝もどき
場所は覚えていない。墓石屋の看板に描かれていた。
ジャングル大帝の主人公の顔に、
ロックマン4のファラオマンみたいな飾りモンが付いていた。
見た瞬間、唖然とした。

・人柄募集
宇和町のらーめん店「天晴」の店先に置いてあった看板。
脳ミソを入れ換えて店員の性格を変えるつもりなのか?

・土器ドキ街道
宇和町で目撃した通りの名前。トラックに乗っていた全員が爆笑。
全国からの245人、400点の応募の中から選ばれたそうな。
の割には、ナンセンスである(スマソ)。

・国道378号線
「本当に国道なのか?」誰にこの疑問をぶつけるべきか・・・。
一方通行の道路の真ん中に(付近住民が)ペンキで中央車線を書いて、
ムリヤリ2車線にしてたり・・・。唯一の救いは美しい海の景色か。

・おさかな牧場
八幡浜市内で目撃。う〜ん・・・。
きっと、緑の芝生の上をおさなかさんたちが苦しそうに飛び跳ねているんでしょうなぁ。

8月23日(土)

今日はバイトでした。引越しです。
そして、なんと明日から1泊2日のバイトなんです!!
その予定は・・・、

AM 7:00 出勤
AM9:00 熊本市に入る&荷積
PM 2:00 社宅にて仮眠
AM 0:00 出発→フェリーに乗って愛媛県宇和島

いや、実は管理人、四国に行ったこと無くて・・・。
すんげー楽しみ!!
帰ってきたら結果報告します(なんのだ!!)。

8月20日(水)

最近、何かスティックが手の中で暴れるので、
他のに変えてみた。同じVicFirthの8D。
何しろ、前のシーラ・Eモデルよりも安いのが(・∀・)イイ!!
でも余ったスティック8本、どうしよう・・・。
ダチに売るか、自分?

8月19日(火)

この間書いた通り、ねーちゃんが免許取ったから、
お祝いにロイヤルに行くことに。
何年かぶりにパーコー麺を注文する俺。
窓際に家族四人で座っていたら、
同じ窓際の横のテーブルに座っていた家族連れ、うるさすぎ。
がきんちょが
「はりー・ぽったーむっちゃおもしろかったばい!!
絶対泣けるばい!!」
とかバカでかい声で家族にせいいっぱい力説していた。

俺は
「後ろは壁だ。何もいない」と思いながら、例のパーコー麺をすすっていたんだが、

「あんな商業主義丸出しのファミリー向け映画のどこがいいんだよ」

とゆーのが俺の率直な気持なので、
今度、彼に会ったときはご褒美として

               
   『ソドムの市』

のDVDをプレゼントしようと思う。
あ、
『死霊のはらわた』も捨て難いなぁ。

・・・言うまでもなく、気分的な話だが。
「ソドム〜」とか「死霊〜」がわからん人はいつでも訊いてくださいな♪


8月18日(月)

今日から課外、死にそうです。
親父からデジカメをもらう。
画像のうpが楽になりそうな予感。


8月16日(土)

俺のねーちゃんが自動車の免許をついに
盗った取ったらしい。
とりあえづおめでたい。

突然ですが皆さん、トップペーヂの左の方、空いてるでしょ?
実はあそこに更にコンテンツを1つないしは2つ、増設しようと目論んでます。
楽しみにしててください。
↓土産:「磯野さんちの家庭の事情」 ジョジョLOVERは必見!!
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6166/sazae2.gif

8月15日(金)

先祖の霊を送りにいってきました。
にしても、お盆の間ってのは家の中に一体何人の人がいるんだろう。
お盆は仏教の習慣だから、仏教伝来(583年だったっけ)まで遡ると・・・。
などとゆークダランことを、祖母と話していた今日の俺。
アホか・・・?
↓土産:「Muneoの決死圏」 古いネタですが・・・。
http://monakura.com/micro.html

8月14日(木)

え〜、お盆ってことで父方の実家に泊まりに来てるんですが、
ホムペの更新できなくなるのが辛いんで、ビルダとデータを持って来ちまいました。
あと、MIDIシーケンサも。
それにしても、かなりヤヴァイんです。
まだ夏休みの宿題を一つもやってない・・・.
今まで何してたんだろ、俺。

8月13日(水)

やっと、チープ・トリックの新譜「スペシャル・ワン」を購入!!
やっぱいいっすねえ・・・。
とりあえず「セント・オブ・ア・ウーマン」!!
(・∀・)カコイイ!!


8月12日(火)

やっと開設できますた・・・。
これから皆さん宜しくです。


BACK  HOME