前略MIO様

<< 2006年5月     2006年7月 >>
20060630 TRF 観戦日記 - 2006年06月30日(金)

「BOY MEETS GIRL」TRF

前略MIO様
久々にコンサートへ!
久々にTRFのコンサートへ行きました。



東京ビッグサイトでの野暮用を済ませて、
レストラン メヒコ(東京ベイ有明店)で
2000円近くのV.I.Pな昼御飯を済ませました。準備も万端!
東京ビッグサイトからZeppTokyoまで歩きました。



ZeppTokyoには若干年齢層高めの方々が並んでおりました。
さすがは古豪TRFであります。



嵐殿と待ち合わせをし、中に入りました。



1曲目が始まった途端に、嵐殿と前へ突撃ダ!!!
1曲目から客はノリノリでした。
3曲目あたりの「You & me」から
更にヒートアップ!
♪And,you(And,you!)
 & me(& me)
 What do we look for?
 LALALA〜
やっぱ〜 TRF 独特のタテノリ?
これは外せないよね。



MCでは別の会場で起きたハプニングなどを発表したり、
一人一人が喋ってました。
全員40代近い年齢なんですよね。。。


その後、、、
「Overnight Sensation」とか、
「masquerade」とかは、当然やりました。
7年ぶりのTRF東京凱旋では、
「teens」でVoYU−KIが涙声になるシーンも!

ラストは
「Crazy Gonna Crazy」
「EZ DO DANCE」
ライブ向きの名曲が多いです。
 ♪I’ve got feelin’ 〜
の時は全員で手を振りました!

♪EZ DO DANCE(ファー!)
♪EZ DO DANCE(ファー!)

「Where to Begin」もキテました。
♪It’s a time,fly again
 (イェイ イェイ イェイ イェイ)

アンコールは
「BOY MEETS GIRL」
前奏から泣き出しそうになりました。
♪20世紀で 最高の 出・来・事!
そして
「survival dAnce」
最初のサビが終わった後、の
♪イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ
 ウォウ ウォウ ウォウ ウォウ
は全員の合唱で演奏が聴こえないくらいでした。
最高でした。
全員のテンションは最高潮でした。


最後はいつものように
 ♪See You Next Groove
で終わりました。


今まで見たライブの中でベスト5に入るくらい
楽しいライブになりました。
やっぱワタクシの音楽のルーツは初期の小室ですね。

°°°


睡眠セットの効果 - 2006年06月29日(木)

「Black Horse and the Cherry Tree」KT Tunstall

前略MIO様
最近GETした低反発マクラとマットの効果はあるみたいで、
熟睡できているのは確かでございますが、
なぜか、体調が悪いという事態になっております。
VIPな生活には慣れないようです。

°°°


夏バテ - 2006年06月28日(水)

「Waterfalls」 TLC

前略MIO様
遂に夏バテ到来のようです。
体が非常に重い気がします。
ただ例年なら5月ぐらいから来るバテが
今年は6月の終盤に来ました。
眠いしだるいし体調おかしいし、大変であります。

°°°


26と27の間 - 2006年06月27日(火)

「OH PRETTY WOMAN」木村カエラ

前略MIO様
これまで数々の反抗を示してきてくれました我が城の冷房機ですが、
最近に至りましてドライを使い始めたところ、
これがまた、人間に従わないという動きをしめしてくれております。

設定温度1℃でこうも動作がかわるのか。

 27℃ … 3分 ドライ風を吹いて 10分休む 休んでる間暑い (怒 破壊したい)
 26℃ … ずっとドライ風を吹きっぱなし とても寒い (怒 破壊したい)

窓を開けると 朝4時ごろの常駐カラスがうるさいので、窓は開けられません。
よって、結局 冷房つけてなかったりします......
なんだかんだで我が城は環境に優しいんです。

°°°


威風堂々な彼女 - 2006年06月26日(月)

「Hips Don't Lie」Shakila FT.Wyclef Jean

前略MIO様
TVKテレビの看板番組?
「威風堂々な彼女」が終わってしまいました。
ぺドゥナが素敵な女性を演じておりまして、
タイトル通り、堂々とした女性を演じております。
最後の方は例によってドロドロな関係になります。
韓国ドラマはいつも最後の方はドロドロです。

°°°


20060625 富里すいかロードレース - 2006年06月25日(日)

「My Adidas」 RUN-D.M.C

前略MIO様
本日に至りましては、千葉県地元は富里まで行きまして?
5kmマラソンを走りに行ったのでございました。

とりあえず6時起床......

7時半京成成田駅に着きました。記憶がありません。
眠すぎです。

駅でロードレース用シャトルバスを待っていると、
タカシナさんが現れました。5時起きらしいです。

シャトルバスで駅から30分!遠すぎだろ! 会場に着くと、人が多すぎで、
タカシナさん以外の方々に会いませんでした。

誰にも合わないまま、9時50分スタートしてしまいました。

最初の方は人が多すぎで、コースをはみ出さない限り進みませんでした。
ですが、歩いてんのか走ってるのか不明、、、ペースが遅い、、、
フラストレーションが溜まりました。



大分空いてきました。と思っていたら、
空いていたのはこの道だけ、後は山道ばかりで、相当疲れました。



気がついたら3km過ぎていました。
タカシナさんに追いつかれました。
追いつかれた頃に、このロードレースのメインイベントでもある、
給水所給スイカ所が見えました。
つーか ホントにすいかが置いてあるのね。



(タカシナさん)「俺はもう止まれない!」
タカシナさんが先に行く中、止まってすいかを食べました。



しかも、選びに選んで、種がついてないやつ!
甘くて美味しかったであります。

その後、見事にゴールしました。5km。

帰りのバス、電車は暴睡でした。
電車で鏡を観てみると、、、目にクマが、、、 
疲れました。。。

°°°


髪が短くならなかった - 2006年06月24日(土)

「ONEWAY」KICK THE CAN CREW

前略MIO様
最近髪が伸び始めたので、
いつもの美容室へ行ってきましたが、
あまり髪が短くなりませんでした。
なんとなくパッツンパッツンになりました。

°°°


日本W杯終了 - 2006年06月23日(金)

「ツヨクツヨク」 mihimaru GT

前略MIO様
本日のブラジル戦は朝4時からということで、
21時〜3時まで寝て、
4時から見始めました。。。

玉田のゴールで先制!
ロナウドのゴール......

同点に追いつかれてから、
寝ながらTVをつけっぱにしてました。
後半はほとんど記憶なし。
でも負けたというのは起きる前の夢の中で了承済みでした。

WBCの方が断然面白かったです。

°°°


20060620 ホリエモン人生ゲーム大会 - 2006年06月22日(木)

「BEATS TO THE RHYME」RUN D.M.C.

前略MIO様
下記、ボーリング大会の後、
Y川先輩、ちゃー先輩、バヤシ殿、隣人ゆーり殿、安ティ殿で
魚屋の飲み屋へ行った後に、
バヤシ殿、隣人ゆーり殿、安ティ殿とで
ホリエモン人生ゲーム大会が開催されました。


そもそも人生ゲームとはスタートで職業を決めてから、ゴールまで、
波瀾万丈な人生を色々送りながら金を稼ぐゲームでございますが、
このホリエモンプロデュースの場合、、、

 �スタートで企業を買収する所から始まる。
 �いきなり持ち金が10億。
 �その後、他のプレイヤーとの壮絶なM&A(企業を買ったり売ったり)がゴールまで続く。
 �箱の裏にホリエモンの写真あり♪


このゲームに途中から1000本木殿も加わり、3回人生を送った中で、
1回優勝しました。優勝した時に稼いだ金は 7兆円です。
2位のバヤシ殿とは100億円以内の僅差でした。

°°°


W杯 時間帯とは? - 2006年06月21日(水)

「雑念エンタテイメント」Rip Slyme

前略MIO様
こんばんは サッカー音痴です。

W杯で良くゴールを決めた決める時に
「いい時間帯ですね〜」
という言葉を耳にします。
早い時間帯、25分、ロスタイム、、、

いつでも連呼されるこの言葉
ロスタイムなら、
最後の力を振り絞って点を取ったという意味で
「いい時間帯」とはありですが、
25分あたりの中盤で「いい時間帯」はわかりません。

誰か教えてください。

°°°


20060620 ボーリング大会 - 2006年06月20日(火)

「IT'S TRICKY」RUN D.M.C

前略MIO様
先日のボーリングの練習はこの日の為にありました。
本日は総勢40名近くからなるボーリング大会が開かれました。

本日は練習時間があり、ボールを投げました。
 (つまパパ殿)「どんどん投げなさい。」
 (隣人ゆーり殿)「どんどん投げなさい。」
彼らに急かされ、多少練習で疲れてしまいました。

練習で沢山投げたせいか、早めにピークが来ました。
結果、、、
 1ゲーム目  148
 2ゲーム目  154


合わせて302は 40何名かの中で3位!!

ファイ♪

賞品をGETしました。。。
眠眠セットです。。。

低反発マクラと、低反発マットです。
早速使ってみました。

(_ _)......zzz

°°°


巨人に対する苦言 - 2006年06月19日(月)

「Keep Tryin'」宇多田ヒカル

前略MIO様
以前は原辰則が現役だった頃は、
原辰則に憧れて巨人を応援しにいったりしていた訳ですが、、、

最近弱くなり始めて以来、、、
ひどいです。。。
目立つミスだらけ、、、


先日観に行った試合では、
捕れもしない福浦の打球をダイビングした高橋由が怪我離脱。
ロッテ戦では本当に色々ありまして、

小関がゴロを取り損ねエラーで同点になったり、

小関のサードベース踏み忘れで
イスンヨプのホームランが取り消しになって負けたり、

その試合の同点のチャンスで
いきなり木村拓が3盗失敗
この3盗失敗はベースの3mくらい前でアウト
完全にベンチの失策でした。。。
ロッテの守備陣をなめ過ぎです。。。

本日も木村拓エラーがフライを捕れなくて決勝点となり
イスンヨプのバントでもランナー鈴木が走らなくて
結局点にならず。
そして楽天に負けております。

これってプロの試合?

°°°


木村と安倍のラジオ - 2006年06月18日(日)

「Magic Music」木村カエラ

前略MIO様
(木村)「うぉぉぉ かわいい〜」
記憶が正しければ、木村カエラは女性ですが、
うぉぉぉって !
安倍なっちを かわいいを連発していました。

°°°


20060617 草野球日記 - 2006年06月17日(土)

「DEEP RIVER」 宇多田ヒカル

前略MIO様
本日は埼玉は三芳まで行きまして、
草野球をやってまいりました。
本日は先発でございました。

今日は、、、
不運な当たりが沢山ございまして、、、
6回完投5失点、、、、、、
調子は非常に良かったのに、、、、、、

負けると疲れが消えません。
チームは4−5で負けました。。。
里菜は今期初黒星。。。

°°°


20060616 ボーリング大会 - 2006年06月16日(金)

「Over Drive」 JUDY AND MARY

前略MIO様
with ちゃー先輩、ヤマコ先輩、ヤスティー殿
その前にダーツをやりました。
軽く肩慣らしをした後のボーリング3ゲームでした。
最後の3ゲーム目、、、

有り得ないことに、ちゃー先輩、ヤスティー殿、里菜(ナラ)の3名が、
5フレームまで、ノーミス!スペアorストライクでした。。。
ヤマコ先輩の白旗が見え隠れしました。
結果、、、

里菜は174点で2位、、、ちゃー先輩は173点なのに3位、、、
トップは最後までノーミスだったヤスティー殿でした。
里菜だって5フレームまで116点とかだったのに、、、

ハウスボールでこれほど高レベルな戦いは観たことがありません。

°°°


久々に曲が完成した - 2006年06月15日(木)

「雨のち晴れ」Mr.Children

前略MIO様
久々に曲を作りました。
全部初!打ち込みです。
嵐殿が歌ってくれるそうなので、歌もつけます。
どんな曲になるのか楽しみです。

°°°


FF10→7 - 2006年06月14日(水)

「DANI CALIFOLNIA」 RED HOT CHILLI PEPPERS

前略MIO様
先日とはいっても三カ月近く前の話になりますが、
FFXをクリアしたのでございました。
本日FFZをやってみました。

3Dですが、
リアルな映像ではないFFシリーズだったらしく、
今のゲームよりも映像がダサいです。。。
当時6をやった時に7をやっておれば、
多少感動できたでしょうね。。。

°°°


完璧なる200円 - 2006年06月13日(火)

「MERRY ME」 ELLEGARDEN

前略MIO様
それは完璧な200円でした。

それは以前BOOK OFFへ行ったときのこと、、、

(店員)「200円です。」
(ナラ)「そうですか、、、」

CDかなんかを売った時に200円にガッカリ、
代わりに漫画でも買おうと思いました。
でも、、、
読みたい漫画がありませんでした。
その時に資格試験のコーナーへ行くと、、、
以前資格試験のお話を思い出してしまいました。

(上司だか誰か)「ソフトウェア開発技術者という資格に合格すると50000円もらえるらしい。」



($~$)



ソフトウェア開発技術者の本を
午前試験、午後試験 合わせて200円で買いました。
どちらも今年のではなく、1〜2年前のです。

2月、、、
時間を惜しんで勉強ってだけだと飽きるので、
勉強してつまったら
駅伝5kmの特訓 ジョギング&単語覚え
「イン! ター! ネッ! ト!
 I! P! アド! レス!」(内容はもっと複雑です)

そんな気が狂う日々を乗り越え4月受験
合格発表が本日
 ↓
見事合格!

受験料、交通費もろもろ込み込みで5000円くらい?
5000円で50000円を勝ち取りました。
50000円を明日にも申請して貰いにいきます。
以前オークションで無駄に争った金、
麻雀の勉強費(負け代)など、
色々の費用を加えても余りある!我ながら震えが止まらん!

もはや不要!
200円の参考書の方々が帰りたがっております。
元あったBOOK OFFに戻しておこうと思います。

°°°


ビデオ→mpg 成功 - 2006年06月12日(月)

「愛のために」 上戸彩

前略MIO様

隣のバヤシさんからビデオデッキを借りました。
それで以前失敗した、
ビデオ→mpg計画を実行することにしました。

以前失敗したのは、、、
テレビデオにはビデオの出力端子がnothing so
デッキでなければダメだったわけであります。


バヤシ’sデッキから出力し、、、


出来た!
 去年のプレーオフ ソフトバンクとの最終戦で
 里崎が打った時に福浦が里崎に叫んだ姿もバッチリ!
 (写真)


試しに家にある ロッテ最強ビデオ(ラり's act)を
mpgにしてみました。
多少画像は荒いですが、上出来、我ながら満足しております。

ただ、mpgにしている間は
ずっと再生し続けなければならないのが面倒です。


よって、 下記同時進行
@上記ビデオ→mpg作業
Aスポンジボールで投球練習
Bラジオを聴きながら
CAに疲れたらKeyboard演奏
DW杯はドイツとポルトガルを応援しています。
 金がかかってるので!

ビデオをmpgにしたい方、、、
受け付けます。


とりあえず昔のPEACEMARKライブのビデオを
誰か寄こしなさい!
むちょ殿が持っていたような気がするな!

°°°


雨の花火 - 2006年06月11日(日)

「THE IRON SEA」KEANE

前略MIO様
本日も千葉マリンスタジアムでは花火があがっていると
TVで放送されていました。
本日は霧雨が降っています。

雨が降っても花火は上がるみたいです。

°°°


ドトール...貴様... - 2006年06月10日(土)

「BIRTH OF A NATION」 Public Enemy

前略MIO様
喉が渇きました。コーヒーでも飲むとしましょう。
すとろーセット!

 ↓


ストローがフタを通りません。
ストローが曲がりました。
結局フタを開ける始末。
吸い込みの悪さが美味しさを半減させました。

°°°


20060609 カラオケ - 2006年06月09日(金)

「贈る言葉」海援隊

前略MIO様
昨日に至りましては
隣人ゆーり殿の異動に伴う送別会で
カラオケ大会が実施されてしまいました。

トップの得点をGETした人は無料!!!

最初にM田さんが沖縄かなんかの歌で88点を出しました。
これは確実に点数を狙わねば!

♪世界に一つだけの花〜
 でmeが90点を出しました。逆転!!

全部で10人いたため、もう一曲しかまわってきませんでした。
トップなので次は、、、mihimaruGTをいれてしまいました。

その後、、、
Y川さんが「贈る言葉」を歌いました。
間奏の際にマイクをスピーカーの所へ、、、
「間奏の音をスピーカーからマイクで拾うと
 点数があがるんですよ。」
結果94点......

抜かれたことでmihimaruGTでは確実に点をとれないので、、、
失敗、、、
♪さよならーのー この場所ーでー
正直歌ったことないし、
mihimaruGTのRapは適当にやってれば
なんか合っちゃうんだよね。86点。
このままトップを奪われたまま終わってしまいました...

°°°


帰ったらすぐ寝る日々 - 2006年06月08日(木)

「IS IT ANY WONDER?」KEANE

前略MIO様
最近は本当に疲れているようで、
帰っても何もする気がしません。
ただ寝るだけです。
我ながら、こんな日々は嫌と思う訳ですが、
どうしても寝てしまいます。

°°°


YAZAWAのDVDに感動 - 2006年06月07日(水)

「トラベリン バス」矢沢永吉

前略MIO様
矢沢永吉を生で観たのは「YAZAWA CLASSIC�」でした。
その時はクラシックとYAZAWAの融合によるコンサートだったので、
今度は激しい方のYAZAWAを観たくなりました。

あのタオル投げの名曲「止まらないHa?ha」が入ってますが、
その後に入っている「トラベリン バス」がいい感じです。

♪その日暮らしが どんなものなのか
 わかっているのか
 ルイジアナ!

55歳にして武道館で
こんな激しいコンサートをできるって ホント 尊敬します。

今年も武道館で5日連続でコンサートを
やるそうなので、
今度はDVDではなく生で見に行きたいと思います。

°°°


20060606 カラオケ大会 - 2006年06月06日(火)

「帰ろう歌」mihimaruGT

前略MIO様
本日は先日に続きまして、カラオケに行って参りました。

まず部屋に入ってみると、MさんとWさんがカラオケの得点で争っておりました。
Mさんが出した900点代が抜けなくてWさんが悔しがっております。
900点代以上を出せば勝てるそうです。。。
しかし、なかなか出せず、、、
そんな中 T井さんとちゃー先輩とS君が現れました。

T井さんがルパンで970点代を出しました。
 ♪足元にからみつく?

ちゃー先輩もSAY YESで920点代を出しました。
 ♪SAY YESぅ?

meはmihimaruGTを歌って喉を痛めました。
その後、
meがロッテの歌「夢の翼」えちうら で910点代を出しました。
 ♪BUILDING OUR DREAM

その後ちゃー先輩がもえよドラゴンズを歌いましたが、
800点台! やっぱロッテ最強であることを確認しました。

ですが、本日は川上に1安打 完封負け......

°°°


財布のお届けに参りました - 2006年06月05日(月)

「LABOR (IT'S A HOLIDAY)」Black Eyed Peas

前略MIO様
それはそれは
8時半ごろ 某所自転車で信号待ちをしていた時のこと...
自転車で何か踏みつけました。?ハンカチ?とか思ってたら焦げ緑色の財布でした。
落とした人の家族全員のカードやらが入ってたので、警察へ...

(女警察)「いかがいたしましたか?」
(ナラ) 「財布を拾いました」
(女警察)「あらまぁ」

財布は絶対落としたくないものなので、
財布にわざわざ穴をあけてチェーンでつないでおります。
なので落とすことはないと思われますが、
人が落としているのを見て気をつけようと思いました。

その後、落とした人から宅急便が届きました。
銀座のお菓子でございました。

°°°


徹夜明け野球の代償 - 2006年06月04日(日)

「Goodbye My Lover」 james brunt

前略MIO様
本日は、、、
全く動けませんでした。
ずー^^っと寝てました。
体が動くのを拒否しておりました。。。
ホント疲れました。

°°°


20060603 草野球日記 - 2006年06月03日(土)

「The Last Song」 THE ALL-AMERICAN REJECTS

前略MIO様
本日は徹夜麻雀は6時まで、
8時半に集合し、移動しました。
1時間しか寝てなかったため、
移動中はほとんど記憶がございませんでした。

本日は先発投手でございました。。。
あまりの眠気に非常に調子が悪いでございました。。。
3回7失点......

1−8から
うちのチームが最終回に8点取ったため、
9−8でサヨナラ勝ちしました。

もう草野球前に徹夜麻雀は絶対しません......

°°°


Coolishにはまる - 2006年06月02日(金)

「Drive Away」THE ALL-AMERICAN REJECTS

前略MIO様
あまりアイスは食べない方ですが、
最近は飲むアイス「Coolish」にはまっております。
アイスとはいえ、
ウイダーインゼリーみたいにチューブ型となっております。
マラソン後にアイスを食べると良い感じです。

°°°


すいか マラソン 鍛練 - 2006年06月01日(木)

「free loop」 daniel powter

前略MIO様
上司のボンジョルノさんから指令が下されました。
先日の多摩川駅伝に続き、2回目の
陸上部活動......


その名も
 「すいかマラソン」
(... ...|||)


開催地が地元千葉は富里?らしいです。
5kmのコースに参加しますが、
何が すいか なのかって
ええ
たぶん
ご想像の通り

給水所に置いてあるのが

水じゃなく すいか なんでしょうね。。。

5km走れるように &
マラソン中すいかを食べても腹を壊さないように訓練中
冷たいすいかが必要なので
誰か昭和基地の電話番号を教えてください

°°°