前略MIO様

<< 2005年8月     2005年10月 >>
3度目入院 - 2005年09月30日(金)

「joyride」 ROOSTER

前略MIO様
またしても入院してしまいました。
今回も急性胃腸炎らしいです。
何も食べられませぬ。

°°°


天変地異 - 2005年09月29日(木)

「Optimistic」Radiohead

前略MIO様
最近地球が病にかかっているようです。
世界各地の集中豪雨、アメリカに到達しようとしているサイクロン2号、
クールビズとか色々環境に対する対策を立てても、結局...

°°°


Sheryl Crowにはまる - 2005年09月28日(水)

「Good is Good」  Sheryl Crow

前略MIO様
J-WAVEでこの歌が流れるのを良く聴いてました。
以前出た歌なのかと思ってましたが、
つい最近出たばかりだと最近知りました。

彼女の最新「wild flower」に入ってます。
とりあえずこの曲だけ強烈に好きなので、
iTunes Music Storeは150円でダウンロードしました。

°°°


GarageBand体験 - 2005年09月27日(火)

「花は枯れて また咲く」 SOPHIA

前略MIO様
早速ですが、GarageBandで曲を作ってみようと思いました。


どうやら今あるキーボードシンセとライン入力でつなげられるようです。

♪♪♪

早速問題発生。
L側とR側のLでしか録音されてない...
シールドかマイク変換端子かどちらか異常??

後、もともとGarageBandに入っていたキーボードは普通には弾けません。
なぜなら、
「F」ボタンがドで「G」ボタンがレで「H」ボタンがミですって言われても、
弾けません...
もし、GarageBandに入っている音源を使うなら、楽譜を一から作成するか、
GarageBand専用のキーボードを買うしかありますまい。
次の作戦を考えねば。

°°°


平日の夕方のFM - 2005年09月26日(月)

「Thinking about you」Bonnie Pink

前略MIO様
平日の夕方は例によってJ−WAVEを聴いております。
GROOVE LINEという番組です。
16時半〜20時までの番組である為、
平日その時間あまりいない少佐は聴く機会が少ないです。
本日はピストン西沢という男性DJが喋ってますが、
秀島史香という女性DJは毎回でております。
途中かかる曲とかは格好良いですが、
時々笑えるメッセージが読まれたりしておもしろいです。

°°°


林檎から見えた景色 - 2005年09月25日(日)

「ANOTHER NIGHT」Real McCoy

前略MIO様
少佐的林檎が届きました。動作確認してみました。

まずやったのは元々入っていた音楽ソフトGarageBandです。
ええ。
さっぱりわかりませんでした。

DVDを観ることにしました。
まずDVDをどこに入れるんだって話から始まってます。
その時に気づきました。
おつ!
とりあえずネットに接続できなければQuickTimeが使えないようです。
その他いろいろなソフトにネット接続が必要なようです。

そろそろ挫折して説明書を読むか?
いや。読みませんでした。

試行錯誤を繰り返し!約1時間......
そうか。ここでネットワーク設定!

ネットが繋がりました〜。

ブラウザなのかはよくわかりませんが、
MacではSafariという画面でインターネットに接続されます〜。
それは今まで観たことのない景色でした。
言葉では言い表せないですが、Windowsより画面が綺麗......

ちなみに途中「おつ!」とか訳わからん表現が出てますが、
小さい「つ」が打てません。
今までだったら「L」+「t」+「u」で打ってましたが、
出ないんですよね〜。
昨日は全角文字を半角文字にするのに5分以上考え込みました。

°°°


台風が齎した休日 - 2005年09月24日(土)

「街」SOPHIA

前略MIO様
本日草野球の予定でしたが、台風の接近により、中止でした。
本日は先発投手をやる予定でしたが、中止でした。

最近体調がすぐれませんので、
今日明日と家でジッとしていようと思います。

°°°


20050923 草野球日記 - 2005年09月23日(金)

「理由なきNewDays」SOPHIA

前略MIO様
本日は草野球をしてしまいました。
しかし、先日より体調がすぐれておらず、体の動きがボロボロでした。
残暑バテといいますか。
秋 黄昏バテって感じで、 体が重い フラフラです。
少佐なりに一般的に言われるバテの原因を調べてみました。

@  ミネラル不足
A 栄養バランスの偏り
B 睡眠不足
C 冷房病

少佐の場合はD
恐らく... 少佐的林檎(マッキントッシュ)の使い過ぎ...
画面の見過ぎで体調不良でしょう。
そんな草野球連取でした。

°°°


真夜中のバヤシ〜 - 2005年09月22日(木)

「Grateful Days」 Dragon Ash

前略MIO様
昼ごろ、お隣に住んでいるバヤシさんが見受けられました。
(少佐) 「バヤシ殿、お主、
      平日真夜中2時ごろまで格闘ゲームをやっておるそうだな。
      わしの部屋まで聴こえておる。」
(バヤシ)「あれなー。
      ボタンの音とかうるさいって前言われたことがあるのよ。」
(少佐) 「まぁ、隣のオヤジに比べれば雲泥の差ですけどね。」
(バヤシ)「まぁ今夜から気をつけることにするわ」

日が変わりそうな夜12時ごろ。

ピッピッピッ
(少佐)「まさか...」
バヤシ家の人々 約1名は 
夜12時〜1時にベランダにある洗濯機まわしました〜。

ガタンガタン ウィーン ウィーン ウィーン
反省の色なし...

°°°


いい加減にしといた方が良いよ - 2005年09月21日(水)

「FACE」 globe

前略MIO様
からす が 朝4時ぐらいに家の前の電線でかーかー鳴いてくれます。
あなた様にモーニングコールは頼んだ覚えはございません。
そのモーニングコールのお蔭で......

(隣のオヤジ)「かーかー うるせぇよ!!!」

隣のオヤジが朝4時に叫びます。

からすのモーニングコールと隣のオヤジの協奏曲
これこそ朝4時の夢のコラボレーションというべきでしょう。
そりゃー私生活でもイライラモードが抜けませんよね。

°°°


プロ仕様の林檎 - 2005年09月20日(火)

「RUNAWAY」 BON JOVI

前略MIO様
プロのミュージシャンは林檎を使っているんですよ。ふっ。

新しいPCを買いました〜。
買ったのはPower G4です。24万円しました。


これが上面です。PCを電源ONすると、林檎が光りだします。


これが中身です。Windowsとは全然違いますな。
GarageBandって音楽ソフトがもともと入っています。
これを使ってとりあえずは
我々バンドのPEACEMARKの曲を再現してみようかと思います。
どこまで再現できるのかな〜

°°°


20050919 テニス大会 - 2005年09月19日(月)

「real Emotion」 倖田來未

前略MIO様
うっ。昨日の投手で筋肉痛、体調不良であります。
ですが、寝てはいけないと思い、コンタクトレンズを入れました。
耐えろ!

ピンポーン!

椅子で眠ってました。気付けば13時。
(隣人ゆーりさん)「行くか。」
(少佐)「おう。」
ジムに行きました。
隣人ゆーりさんがジムに入った時にもらった無料券を頂きました。
器械体操をしました。
がちゃんがちゃん。
うっ。

15時 松屋
16時テニス会場の等々力アリーナに行きました。
ちゃー先輩がいました。
(ちゃー先輩)「昨日怪我したので...」

えっ??

しかも2名遅刻...
30分ちゃー先輩と黄昏たあと、
Y田さんとそのお友達さんが現れました。
試合を開始しましたが、少佐今回も全敗...
2カ月越しの10何連敗かしておりまして、
今日も記録を更新してしまいました。やっぱりテニスは苦手ね〜。

°°°


20050918 草野球日記 - 2005年09月18日(日)

「KID A」Radiohead

前略MIO様
本日は日頃お世話になっておりますマリナーズではありませんでしたが、
野球をやりましたよ。

一週間前から先発を言われており、投手をしました。

結果.....
 相手側の部課長クラスのお子さんが3回打席に立って、
 2回ぶつけてしまいました...
 しかも一名顔面にぶつけて おお泣きでした...
 そんな部課長クラスの人に散々打たれ、6失点、、、

打つ方は、
 3打席ともレフトへ良いあたりでしたが、
 ヒットになったのは1回でした。
 右手のバットの持ち方を変えたら、打球が外野に飛ぶようになりました。
 右手の人指し指を宙ぶらりんにする感じです。

最後の打席で勝ち越しのヒットを打ちましたが、
その後に自分が打たれた為、6−6で引き分けでした。

立場が上の人に投げるのって難しいんよ〜。

°°°


ビークルがMステにでてました - 2005年09月17日(土)

「FEEL」 Beat Crusaders

前略MIO様
Mステでもお面を被っておりました。
ビークルのトークシーンでは
あの画像でタモリもお面を被ってました。

新曲と「FEEL」をやってましたが、
やっぱサマソニの時に見れなかったのは後悔です。

Beat Crusadersの
メジャーファースとアルバム「P.O.A」の
初回版を持っておりますが、
オークションで見てみたら、
定価3000円以上で売れておりますな。

さらに人気UPですね。

°°°


輝きは衰える - 2005年09月16日(金)

「空に唄えば」  175R

前略MIO様
以前1位をとったくらいで、
大騒ぎになった175Rですが、
全く売れなくなってしまいました。
今回のシングル「メロディー」も初登場17位...
やっぱ人気ってだんだんなくなりますよね。
コンスタントにヒット曲を出さないと忘れられてしまうようです。

°°°


我…戦ウ - 2005年09月15日(木)

「Reason」 玉置成実

前略MIO様
『真・三國無双4 猛将伝』が発売されてしまいました。
早速買ってしまいました。
この中でのキャラクターでは魏延が一番好きです。

セリフがなぜかインディアンチックで、漢字とカタカナしか喋りません。
この武将は三国志では、
蜀という国で大活躍していましたが、
諸葛亮孔明先生にあまり好かれておらず、
最後孔明先生がいなくなったあとにグレてしまった武将であります。

その他、
 かめはめ波みたいな光線ビームを打つ諸葛亮孔明先生、
 「戦を美しく彩りましょう。」とか名言を喋るハーフ系の張コウ、
 なぜか扇子で攻撃、でも敵は倒せる孫策の嫁、大喬小喬等、
三国志が非現実的に再現されており、おもしろいです。

°°°


ホームスウィートホーム - 2005年09月14日(水)

「明日」 平原綾香

前略MIO様
実家@千葉は船橋習志野に帰ってきました。

先日母上には平原綾香の「明日」をCDでプレゼントしておきました。
 + 綾小路きみまろトランスもあげました。
聴かなくなったCDをあげちゃう心優しさです。
その後そのCDはどうなったのか......

(母上)「あの歌聴いてるわ。歌が眠いわね。
     ♪もぉーーーーーーーーー
      ねむいわーーーーーーー
      もぉーーーーーーーーー
      ねなきゃねーーーーーー 」

平原のイメージが壊れる危険を感じた為、本日没収する。

昨日は遅くまでfuckin'フジテレビで世界柔道を観てました。
柔道家が試合をやってる傍で、
後ろの方にスポンサー宣伝の看板がありました。
何秒かおきにぐるぐる回るぐるぐる看板です。
エジプト?でやってるのになぜか看板の内容は日本語です。

「KDDI」
 → スポンサーですね。エジプトにあるのか??
「アイフル」
 → あの看板を試合中の柔道家が見るたびに
   「どうする?」って考えてしまうと思います。
「男のエステ ダンディーハウス」
 → 試合後の汗は男女問わず男のエステで??
   女柔道家も男なのかっちゅう話ですよね。

°°°


日本の牛耳をお気に入りするパパ - 2005年09月13日(火)

「Basket case」 Green Day

前略MIO様
つまパパ殿のパソコンを見てみると、
お気に入りに山口組が追加されていました。
日本に住んでいる間は常に裏ボスに注意するあたり、
さすがはつまパパだと思いました。

°°°


フレンズをTVKでやっていたとは - 2005年09月12日(月)

「LOUDER THAN A BOMB」 Public Enemy

前略MIO様
大好きな海外ドラマ「フレンズ」が
TVKテレビで放送されていた事に気づきました。
このドラマは、ちょい昔に良く観ていたドラマで、
マンハッタンで6人の男女が
ドタバタなコメディーを繰り広げる海外ドラマです。
これから観たいと思います。

°°°


みかん狩り - 2005年09月11日(日)

「911 is a joke」 Public Enemy

前略MIO様
サマーソニック05@大阪では
恐ろしい事が行われていたと隣人ゆーりさんから報告がありました。
少佐的調査隊を派遣してみました。

調査結果。

FUCK ORANGE RANGEというTシャツ集団が現れたそうです。

・落書きコーナーに「みかん死ね」「レンジ死ね」
 「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
・「ORANGE RANGE=SHIT」「みかん狩り」の看板を掲げる
・周囲の人に呼びかけて無理矢理仲間にさせようとする
 「FUCK ORANGE RANGE」のTシャツ着させようとする
・レンジのライブ始まったら集団で座り込む
・ブーイング・中指立てはあたり前。
・ステージにペットボトル・ゴミ投げ入れ

一応。
ORANGE RANGEは好きではないですが、、、
これはひきますね。。。
まぁヒット曲のマネみたいな曲が沢山あるのは否めないので
仕方ないのかなとは思いますが、、、
そういえば浜崎あゆの着物のCMの曲って
魔女の宅急便の曲に似てますよね。

°°°


PowerBook G4を買うのか〜 - 2005年09月10日(土)

「FIGHT THE POWER」 Public Enemy

前略MIO様
最初はiBookを買おうと思っておりましたが、
先日隣人ゆーりさんと行ったApple渋谷店で、
PowerBookG4の方がよろしいかと思いました。
15インチのディスプレイのやつです。
すぐにでも買おうと思っておりますが、
9月7日にAppleの方々が何か発表するらしく、じっと待っております。

°°°


適当な温度で保存 - 2005年09月09日(金)

「METABOLIC」 slipknot

前略MIO様
(ヤマコ先輩)「郵便受けの例のブツ気付いた??」
(少佐)「???」
どうやら、金曜日深夜に郵便受けに何か仕込まれた模様。
本日観てみました。



コカ&ペプシのコーラ兄弟でした。
金曜日から放置。ちゃー先輩が土曜日の野球の際に言うのを忘れたとの事。
ヤマコ先輩の報告がなければ、
誰かのダイイングメッセージだと勘違いしていました。
先輩のお手伝いのお礼だそうです。ありがとうございます〜♪

ぬるいコーラ
ぬるいコーラ
ぬるいコーラ

♪ぬるいコーラしかなくて〜も  夢だけで楽しかった
 想いだして つまづいた時には 電話をしてね
♪Open Your Heart 風を感じて〜 諦めを手にしないで
 都会がくれたポーカーフェイス 海に捨ててしまおう
 あの微笑みを忘れないで いつも輝いてたい
 心の冬にサヨナラして 走り出そう 新しい明日へ〜

古いZARDの歌を想いだしてしまいました。

°°°


アイ大塚はネコをなめている - 2005年09月08日(木)

「GIVE IT UP」 Public Enemy

前略MIO様
アイ大塚がネコの歌を歌っております。
 ♪好きな時出掛けて〜
おのれは何をほざく、
ネコが出掛ける時は食料を探しているのだ。
必死のサバイバル生活を
気楽に歌いあげるアイ大塚が
あまり好きになれません。

°°°


おめでとうメッセージ - 2005年09月07日(水)

「歓びの種」YUKI

前略MIO様
本日は誕生日でございました。
家に帰ってメールをチェックしてみると、
YUKI師匠からメッセージが届いておりました。
生まれてきてくれてありがとうって書いてありました。

°°°


赤坂泰彦のラジオが復活していた - 2005年09月06日(火)

「the block party」 lisa left eye lopes

前略MIO様
J−WAVEに並び、
洋楽中心の曲がかかるFMがありました。
それはInterFMです。
その中で赤坂泰彦のラジオが復活していました。
赤坂泰彦は日本で一番好きなDJです。
赤坂泰彦がTOKYO−FMで
ミリオンナイツという番組をやってた時から好きです。
朝6時から9時まで月曜日から木曜日までやっております。
赤坂泰彦のラジオをこれから聴いていこうと思います。

°°°


Macに移しかえたい - 2005年09月05日(月)

「good is good」 sheryl crow

前略MIO様
ここ最近迷っている事がありました。
それは、、、
Windowsというかパソコン飽きた!!!
マジで!!
ってことで、マッキントッシュにかえようかと思います。
Appleコンピューターです。

何がしたいかというと、
1 ミュージシャン軍団もそうしているように、
  マッキントッシュで音楽制作をしたい!!
2 iPodをコンポで聴きたい!!
3 Windowsが飽きた!!

そんな感じで、近々買うと思われます。

°°°


またしても負けてしまいました - 2005年09月04日(日)

「TOKYO CLASSIC」 RipSlyme

前略MIO様
先日お借りしたslipknotとCOMPLEXのCDを返しに
fuckin'TSUTAYA中原店に行きました。
返却完了。
その帰り際に観てしまいました。
先日確かCDは当分買わないと思っていたはずです。
そんな思いはどこへやら、
RipSlymeのベストを買ってしまいました...

CDは買わないんじゃないのかっていう自問自答、
その自問自答と90k/sで襲ってくるボール、
気がつけばここはバッティングセンターでした。
平日なのに2000円は200球でした。

家に帰り早速聴いてみました。
お〜 
実は収録曲を知らずに買っている訳ですが、
シングル曲以外で、好きな曲が2曲入ってました!
「TOKYO CLASSIC」と
「マタ逢ウ日マデ」です〜。
ギリギリですが、買って良かった〜。

°°°


20050903 草野球日記 - 2005年09月03日(土)

「ICE MY LOVE」 黒夢

前略MIO様
前日に矢井田瞳のオールナイトニッポンがやってたので、
3時まで聴いてしまいました。
尚、2時ごろから記憶なし、3時、オールナイトニッポン終了後ベットイン。

8時起床ふぁー眠いね〜。
本日も野球をしてしまいました。
今回はちゃー先輩を加え、N後輩も参加してしまいました。

昼御飯としてマックドナルドを食べましたが、
これが失敗でした。

本日は2番サード

一回の攻撃からバテバテ、足がだるかったですね〜。
ファーストのN後輩殿に変な送球を沢山しましたが、
本人はエラー0でした。
サードの守備が最近のお気に入りです。

本日はノーヒットでしたが、
塁に2回でて、盗塁2、得点2なので、
まぁ攻撃面では良かったかと思います。

チームは7−1で快勝でした。

その後、ジョナサンでチーム内ミーティングが開催されました。

°°°


slipknotアイオワ 名言集 - 2005年09月02日(金)

「MY PLAGUE」 slipknot

前略MIO様
先日のサマーソニック05以来、slipknotにはまっております。
音楽ではなく歌詞です。
アルバム「アイオワ」をレンタルしてみました♪
2曲目で「ピープル イコール シット!」と
全世界をクソ呼ばわりしています。

その和訳の歌詞の名言集を作ってみました。()はコーラスです。
和訳する人も大変ね〜

♪人間なんてクソだぜ(さぁ、どうする?)
 人間なんてクソだぜ(おまえなんか怖くもない)
 絶対止まらない、おまえは何にもなれない
 接触伝染、俺は悪魔側にはまりこんでいる

♪吐き気を合理化する、でたらめの侵略

♪産業の殺人者のために偶像化された刺激

♪全世界が俺の敵 − 俺は動く標的
 あらゆる意味で2倍悪魔してる

♪おまえが555なら、俺は666だ(異端者になるってどんな気分だ?)

♪ひとつの最悪なデマの悪夢が固定される
 おまえは意味がわかってるのか?

ええ。わかりませんって感じで。

°°°


左肩がチクチクする - 2005年09月01日(木)

「LEFT BEHIND」 slipknot

前略MIO様
なんか。左肩がチクチクする病になったようです。
肩凝り?
ってなったことはありませんが、
頭痛が肩に来たような感じです。
治るのか〜。

°°°