前略MIO様

<< 2005年7月     2005年9月 >>
e+の怠慢 - 2005年08月31日(水)

「誰」 木村カエラ

前略MIO様
ケツメイシのコンサートのチケットの
プレオーダーが始まったというメールを受けました。
8月29日月曜 22時に送信されたみたいです。

8月30日火曜 22時頃
そのメールを確認しました。

プレオーダーは
8月30日火曜 18時までらしいです。

これは
e+が少佐に挑戦状を送っているとしか思えません。

°°°


♪せちゅなちゃーを きょろせない - 2005年08月30日(火)

「BE MY BABY」 COMPLEX

前略MIO様
最近なぜ洋楽主流のJ−WAVEでこの歌がかかったのか。
吉川晃司と布袋寅泰の夢のコラボ
COMPLEXを聞いております。

♪ゆぉりゅの でぇーとは
 きちぇーん しゅーぎる きゃらなんて〜
歌詞カードには
 夜のデートは危険すぎるからなんて
と歌詞カードに記載されてました。
この歌のタイトルは
 ♪くぉいをちょめないで
です。

相変わらずです。
ソロでも
 ♪じぇりゃすぃーをひょひょえみゅにかえて
という名曲を歌っております。

そりゃCMにも出演出来ますよね。

°°°


AppleStore渋谷系 訪問 - 2005年08月29日(月)

「EXPECTATION」 globe

前略MIO様
サマソニ05で気に入ったアーティストのCDを買いに
タワーレコード渋谷店へ行ったついでに、
8月6日に渋谷にオープンしたAppleStoreを訪問してみました。



中に入ってみると、
色々なiPodとMacが置いてありました。
それだけですが、iPodの試聴コーナー、Macが触れるコーナーは
人が沢山いました。
ガラスの透明の階段をあがってみると、
iPodの付属品が沢山ありました。
宇宙船みたいなiPodステレオとか、カラフルなイヤーパッドとか、
iPodを守るシリコンカバーとか、観てると買いたくなります。

外でiPodのポスターが中途半端に貼ってありました。
というか、よく観たら、配ってました。



シールが無数に貼ってありまして、
剥がして持って帰ってよろしいらしいです。
剥がすと、iPodの大きなポスターが剥がした場所に貼ってあったみたいです。
iPodのデザイン、企画と色々面白いですね。

°°°


ジョニーが勝った!! - 2005年08月28日(日)

「Love goes on!!」 globe

前略MIO様
プロ野球選手で一番リスペクトしている
ジョニー黒木投手が勝ち投手となりました。

千葉マリンスタジアムのHPで
ジョニー黒木投手がマウンドに登る様子が
動画化されており観てしまいました。
いつもに増して、球場に人が入っています。
一番最初の打者に投げたストライクの時の歓声はやばいです。
その後、球速こそ130k台であるにもかかわらず、
気合の雄叫びで、7回途中まで相手を0点に抑え、
チームが勝ってしまいました。

開幕よりも人が入った観客は今シーズン最多です。
 (黒木)「長い間、待たせました。感謝してます。
      ありがとうございました!」
感動のヒーローインタビューでした。
これからも怪我なく頑張ってほしいです。

°°°


20050827 草野球日記 - 2005年08月27日(土)

「Just a little while」 Janet Jackson

前略MIO様
本日は練習でしたが、昨日、我々のエースK田さんからメールがきました。
「グラウンドは11時からですが、
 その前のチームのグローリーズが助っ人を欲しがってます。
 9時に到着されたし。」

ええ。5時半起きでした。
前日久々に三国無双祭りを23時から2時まで開催してしまった為、
まるで2日酔いのような体調♡

6時半に家を出ました。上井草スポーツセンターです。
電車を乗り継いで乗り継いで着いたのは8時。目測ミスかよ!

(エースK田さん)「今日先発やってね〜。
          ちなみに前回このチームに19点とられてるから。」
えっ???
それもそのはず。相手は...
高校球児!!!なんとか高校って書いて監督も先生ぽいです。
監督は井出らっきょ殿の如く髪の毛がありません。。。

終わった... 勝てる訳がない...
目標10点以内... 想い出作り... 重い出?

(ナラりン少佐の成績)
1回
 最初のバッター、、、
 いきなりボール2、、、 もうファーボール病発令?
 と思っていたら、高校生はノーツーからでも打つらしく、打ってきました。
 キャッチャーフライ。助かった!この回3者凡退

2回〜3回
 同様に0点に抑えました。
 いつになく好調らしいです。
 でも日差しがバテバテにしてくれました。もう疲れたよ〜。

4回
 ファーボールがらみで遂にやってしまいました。
 ノーアウト満塁......
 終わった...
 と思ったら、相手がスクイズをしてきました。
 投げようと思って足をあげている時にランナーが走っていた為、
 バレバレだって。
 見破りました。見事に外して、ランナーをアウトにしました。
 後でグローリーズの方に「江夏を想い出した」と言われました。
 でもこの回1点失いました。

 しかし、
 チームが上井草スポーツセンターの魔物(相手のエラー)で逆転!!!
 やばい!現役高校生に勝てそう!

5回
 この回も0点に抑えました。疲れピークだけど勝てそうだから頑張れ少佐!

6回
 もう足を上げるのもギリギリでした。
 その日に筋肉痛になることってほとんどないですよね。
 最初のバッターでショートゴロエラーが発生しましたが、
 2アウトまでこぎつけました。
 しかし、、、2アウト満塁、、、カウント2−2、、、
 一本も打たれていないがストライクが入りにくいカットボールにするか、
 いやここは2−3にしてはいけないから、シュートにするか、
 シュート! とりゃ!
 打たれた打球を忘れる事はないでしょう...
 ライト前ポテンヒット... 逆転されました...

時間切れでチームは2−3で負けました。
あともうちょいで現役高校生に勝てたのにね。かなり悔しいです。

Mariners練習は先程試合をした高校生を交えて練習試合でした。
高校生のチームメイト6名を加え、ベンチが超賑やかです。
ライト8番でした。
前の試合と合わせて、4打席2打数1安打1盗塁でした。
しかし、こちらでも負けてしまいました。3−4
高校生は元気です。でもすごく楽しかったです。またやりたいですね。

°°°


恐怖のあゆライブ - 2005年08月26日(金)

「恋を止めないで」 COMPLEX

前略MIO様
古いですが、浜崎あゆのデンジャラス発言
最前席で座っていた関係者に対して?
 「これってどう思う?座ってるよ。感じ悪くない?」
と発言した事により、周りのあゆファンが大ブーイング!!
その言われた人は恥をかいたそうです。

これが引きがねとなり?
他の席で座っていた足に障害を持つ女の子が
それに気づいたあゆファンに
 「こっちも座ってる〜信じられない」
と、言われ、居たたまれなくなって泣きながら帰ってしまった
いやー恐ろしいです。

最近はこの噂も進化しているらしく、
あゆが直接障害者を指摘したこととなっております。
問題映像を観た限りではどっちとも言えないですが...
 「これってどう思う?座ってるよ。感じ悪くない?」
とは確かに言ってます。


・座っている人を周りの観客を使って無理やり立たせようとするあゆライブ
・あゆの言っている事が絶対だと勘違いしている、
 まるで教祖に従うかの如くのファン
・あゆのファンの少数?なのかは不明だが、
 歩きタバコ座りタバコは当たり前で勿論ポイ捨て、コンサート係も大変ね〜

音楽的にもなかなか好きにはなれませんが、
これらが解消されない限りは永遠にファンにはなれませんね。

°°°


oasisの噂 - 2005年08月25日(木)

「Hey my friend」 Tommy heavenly6

前略MIO様
サマソニ05の際に、
oasisが楽屋にストリッパーを用意してくれと
要求していたとラジオで言っていました。
まさかその交渉で遅れていた???

°°°


久々にTOEICを受けました - 2005年08月24日(水)

「judgement」 globe

前略MIO様
久々にTOEICを受験してしまいました。
実はこのテスト2年前より
毎回受けているリピーターぶりを発揮しております。

しかし、

毎回受けるたびに成績が悪くなっております。
470〜430、400、
最近では400点を切ってしまっている醜態ぶりです。

でも今回は受験前に
 ♪GreenDay「AmericanIdiot」♪
を聴いたのでバッチリです。

受験後...
敗戦の弁...

やっぱダメだったのは、昼御飯に飲んだコカコーラ?
GreenDayではなく、PublicEnemyを聴いておけば点数ももっとあがったものを。

やっぱ日常日頃から話していないとダメですね。
独り言でも英語を話しましょう。

(ナラ)「アム アイ ア ドナルド?
     ノー!
     アイ アム ナラりン」

°°°


今日はきついという日 - 2005年08月23日(火)

「SCREEM」 GLAY & EXILE

前略MIO様
最近は体調が良くない日があります。
態度には極力出さないようにしていますが、
どうしても顔、脂汗はでてしまうようです。
良くない日が増えたと思います。
やっぱり年を重ねるにあたり、それも増えていくんでしょうか...

°°°


家にCDがありすぎる - 2005年08月22日(月)

「Pacific Island Music」 Def Tech

前略MIO様
先日のa−nation’05で購入したCDを加え、
いよいよ、家のタンスに入らなくなってきました。
7枚 BOOK OFFに売りました。
アルバムは一枚100円、
シングルは一枚10円で売れるらしいです。
全部で340円で売れました。
その為、久々のZARD「揺れる重い」を購入。あれ?

CDを買うのを今度こそ自粛しようと思います。
今月出るCDで以前より買いたいと思っていた、
倉木麻衣、RipSlymeは我慢することにしました。

°°°


O・F・F - 2005年08月21日(日)

「Cancion de la Expansion」Def Tech

前略MIO様
毎日どこかしら出掛けていたのですが、
本日はずっと家にいました。何カ月ぶりでしょう。何もしなかったのは。

どうも疲れがたまっていたのか、何もする気がおきませんでした。
14時ごろ昼飯とバッティングセンターに行きました。
振りも鈍いです。
ホッとしたら体が緩んだせいか、夏の疲れが出ている様です。

ボーッとしてたら18時、宝くじも換金せねば。3300円だし。
本でも買おうと思い本屋に行くと、
前傾姿勢の見た事ある男が、バヤシさんでした。

彼はラスベガスへ行ってから、休日はおとなしく?スロット三昧のようです。
あまりついていない印象があったのですが、
どうやらスティックウォークマン(512MB)を当てたらしいです。
彼が何をウォークマンで聴くのかに興味があります。

°°°


20050820 a−nation’05観戦日記 - 2005年08月20日(土)

「Delightful」 鈴木亜美

前略MIO様

朝10時

(携帯)♪♪♪
(ナラ)「(ふぁぁ。お早う全世界のfuckin' people。
      今日は... おお。a−nation’05!)」

パソコン ON

(ナラ)「(えっと。これなんて読むんだ?
      ひだきゅう?飛田給駅に行けば、
      味の素スタジアムというわけですね。
      では行っちゃっていいんですか〜。)」

支度完了 ドア
がちゃ。夜中うるさい隣のオヤジも出てきた。

(ナラ)「(むっ この際文句を言っておくか。
      あっ 靴がはけぬわ。 おい 待て。
      挨拶もしくは謝罪しろ!
      これはライブ前に争いはやめろっていう天の声?)」

30分後、
チケットをとってくれた山風殿から連絡が。
(山風殿)「チケットが一枚余っている。
      すぐに到着されたし。」
(ナラ)「了解。」

また30分後、
(山風殿)「チケットが売れた!
      すぐに到着されたし。」
(ナラ)「了解。」


そういえば先日こんな約束をしていた。
ほわほわほわん。
(ナラ)   「明日休みます!お土産何が良いですか?」
(ちゃー先輩)「ラーメン!」
(ナラ)   「旅行ではありません。
        先輩!a−nation’05です。」
(ちゃー先輩)「BOAラーメン!」
(ナラ)   「了解しました。このナラ少佐。
        必ずや先輩の期待にそえるでしょう。」


味の素スタジアムにて。
(ナラ)「(浜崎あゆみファンばっかじゃね〜?
      透明メガネと、Aマークと。
      しかもその2割近く、座りタバコ。
      浜崎あゆみのイメージを汚すのはやめなさい)」
(山風殿)「Hi?」
(ナラ)「おう。早速ではありますが、
     BOAラーメン買いに行っていい?
     つまりグッズ売り場。これですな。」
(山風殿)「BOAラーメン?そんなの売ってるの?」
(ナラ)「愚問を。先輩が拙者を騙す筈がありますまい。」

グッズ売り場にて。

(ナラ)「(くっ。BOAよ。ラーメンを売らず、
      携帯ストラップなんぞ。。。
      これでは先輩に会わせる顔がありますまい。
      代わりに、タンブラー?
      あれってコーヒーとか作る水筒みたいな奴?
      ああ。そうするか。これでBOAラーメンでしょ。)

(ナラ)「(おお。あんな所に、猫が捕らわれの身とは。救うか。)

(ナラ)「M殿、後は先輩にポスター? 買って良いですか?」
(M殿)「まぁいいけどさ。」
(ナラ)「1800円分CDを買えば、ポスターが貰える訳か。
     しかし、avexって買いたいものねー・・・。
     浜崎あゆ買うか。
     あれ何てタイトルだったっけ〜、
     短い夏が始まっていく歌。」
(M殿)「わからん!」
(ナラ)「想い出せぬわ。記憶の引き出しも錆び付いておる!
     あれ買うか。
     シングルなのになぜか浜崎税?1800円するやつ。
     くださ〜い。そしてポスターはBOAで。」
(店員)「どうぞ。」

(ナラ)「あれ?
     もしかして隣のぬいぐるみもただでもらえるんですか?」
(店員)「あれはa−nation’05のCDを買わないと...」
(ナラ)「浜崎あゆのCD買いましたヨ。」
(店員)「いいえ。それではなく、a−nation’05のCDです。」
(ナラ)「えっ? うわーーーーーやられた!!! こんな隅っこに!!
     a−nation’05の出演アーテイストの
     コラボレーションCDがあるじゃん!!!2000円て。
     全14アーティスト全て取り揃えておりました!!!
     絶対こっち買っておけば良かった!!!」
(M殿)失笑
(店員)「いかがですか?」
(ナラ)「いいえ。買いませぬ。」


座席到着。
(M殿)「えっ。あそこ? 一番...」
(ナラ)「この席すごいですよ。観客席が全て見渡せますよ。
     というか後ろ振り返ったら誰もいないからね。」



順不同。

安良城紅
(ナラ)「あっ。この曲だけ知ってる。」
(M殿)「でもあの人って名前なんて読むんだ?」
(ナラ)「えっ?ヤス?」
(M殿)「ベニって読むんだよな〜。」
(ナラ)「ベニー?そういえばロッテの試合をチェックせねば」

エイジアエンジニア
(M殿)「これ観たかったんだよね〜。」
(ナラ)「彼らが誰だかわかりませぬ。」
(M殿)「ダメだ!セイイェーとかいうには知名度がなさ過ぎる!」
(ナラ)「わからないけど、よくやった!」

鈴木亜美
(亜美)「♪バディーシェーキー バディーシェーキーナー」
(ナラ)「英語の発音 カタカナ振り素晴らしいじゃないですか。」
(M殿)「ふっ。」

(亜美)「♪今夜夜も眠れない。」
(ナラ)「眠れなくなりにけり?
     しかも後ろのダンサーまで今夜眠れないを表現したダンス?
     歌詞とダンサーはマッチしている訳ですね。」

大塚愛
(大塚)「♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪!!」
(M殿)「Voの声あんまり聞こえないよね。」
(ナラ)「聞こえないね。」

(大塚)「♪ハッピーデーズ」
(一同)「ふぁい!」
(大塚)「♪ハッピーデーズ」
(一同)「ふぁい!」


hitomi
(hitomi)「♪愛はどこからやってくるのでしょう」
(ナラ)「愛はどこからやってくるのでしょう!
     hitomi最高!」
(M殿)「そうね。」
(ナラ)「プラスティックタイムマシーン歌わないかな。
     でもどのアーティストも4曲〜5曲しかないからな〜。
     ... やっぱ歌わないわ。」


****
(**)「♪I miss you〜」
(ナラ)「ああ。この歌は好きですね。」


BOA
(ナラ)「来ましたね〜。歓声が違う!」
(M殿)「ふへへ。」
(BOA)「♪愛し合うって良いじゃない?
       しびれちゃうよな響きね〜」
(ナラ)「スタジアム全体が〜。
     やっとそれらしくなってきましたね〜。
     BOAやりますね〜。
     ステージもファイアーメラメラ!
     そしてスクリーンまで炎がメラメラしてる映像!」


倖田來未
(M殿)「前奏は始まったものの、倖田來未でてきてないよね。」
(ナラ)「まだダンサーしか出てないでしょ。」
(倖田)「いぇーい。」
(ナラ)「出てた!さすがこの席。小さくてよく分からん。」

(倖田)「♪今どきはやりの女の子〜」
(M殿)「しかし、一曲目から下着?」
(ナラ)「やる気まんまんですね。
     つーか最初のアーティストからトランスばっかじゃない?
     さすがに電子ドラムばかりだときついです!」


globe
(ナラ)「待ってました!!!」
(M殿)「小室出てくるのかな?」
前奏......
(ナラ)「えっ?いきなりこの曲からやるの?
     超感動する!」
(マーク)「♪Love I が 利用されるぅ」
(ナラ)「ひゃ!
     ストレートロングヘアーと大門刑事グラサンの
     マークパンサー登場!」
(M殿)「なんだあの偽外人?」
(ナラ)「しかし、KEIKOさん良くこの歌歌いきれますよね。」
次の曲......
(ナラ)「えっ?マジで?この曲もやるの?
     KEIKOさん大変ですな〜。」
(KEIKO)「************〜〜!」
(ナラ)「途中の掛け声まで!」
(マーク)「♪Let me shout!
       仲良く全てを手にした君!」
(ナラ)「ひゃ!大門刑事最高!」


EveryLittleThing
(持田@MC)「もう歌わなくても良いでしょ。」
(ナラ)「(おのれは何をほざく。怒)」
尚、隣のM殿は不在。


trf
(ナラ)「待ってました!!!」
(M殿)「懐かしいな〜。」
(YU−KI)「♪ボーイミーツグォーー」
そしてあの曲に...
(YU−KI)「♪EZ DO DANCE!」
(一同)「ふぁい!」
(YU−KI)「♪EZ DO DANCE!」
(一同)「ふぁい!」

(YU−KI)「♪survival dAnce!」
(一同)「ふぁい!」
(YU−KI)「♪survival dAnce!」
(一同)「ふぁい!」

(ナラ)「超たのし過ぎる。今日一番たのしいんだけど!」
(M殿)「彼らはもう40歳近いんじゃない?
     でも過去の曲だけで一生生きて行けるよね。」


浜崎あゆみ
(ナラ)「すごいね。名前が画面に表示される前に、
     すでに歓声があがってるからね。」
(M殿)「今グッズ買い行ったら空いてるかな?」
(ナラ)「えっ?マジですか? これメインじゃね〜?」

(浜崎)「♪短い夏が終わりを告げるぅ」
(ナラ)「しかし、すごい歓声ですね。
     あゆパーティーじゃないですか。。。」

(浜崎)「ありがとうございました〜!!!」
(花火)「どーん!どーん! 花火デース」
(係員)「退場は係員の指示に従ってください!」
(ナラ)「えっ??アンコールなしですか。」


終了...


(ナラ)「いかがでした?山風殿」
(山風殿)「鈴木亜美は感動しましたよ。」
(ナラ)「ほ〜。」
(M殿)「帰りにグッズ買って良い?」
(ナラ)「あっ 良いですよ。」
(山風殿)「我々はバス乗って帰るので、さらば。」

グッズ売り場にて

(M殿)「何も買うものが... やっぱ買うのやめます!」
(ナラ)「逆にさっき買わなかった
     a−nation’05CD買って良い?」
(M殿)「いいのか?」


買った5分後、
(ナラ)「そういえば、CD買うとポスター貰えるんだっけか?
     貰いそびれてない?」
(M殿)「その通りだね。」


飛田給駅まで
(ナラ)「混み過ぎじゃない?
     ここ15分で50mぐらいしか進んでなくない?」
(M殿)「その通りだね。」
(ナラ)「やっぱバス停まで戻るべきじゃない?」
(M殿)「そうするか。」
30分後
(ナラ)「バス停どこだっけ??? 道迷ってない?
     あっ、さっきの道超空いてる!
     くっ無駄足になるがやっぱ電車。」
(M殿)「そうね。」


調布駅にて
(M殿)「じゃあここで。」
(ナラ)「またライブ行くときにお呼びいたします。」

調布駅〜稲田堤駅の予定
(ナラ)「(次は稲田堤駅ですね。)」
(駅員)「え〜 次は〜 飛田給駅〜」
(ナラ)「えっ? 乗る電車間違えた!
     ふりだしに戻ってンじゃん!
     この駅a−nation’05グッズを
     もって降りるの恥ずかし過ぎじゃん!」

終わり。

°°°


涼しくなってきました - 2005年08月19日(金)

「あなたを好きだけど」 ZARD

前略MIO様
夏が終わりそうです。
夜が冷房なしで過ごせるようになってきました。
あっという間ですね。

°°°


CMの女王を降ろせ - 2005年08月18日(木)

「People = Shit」 Slipknot

前略MIO様
松豚あややのCMを観ていると腹が立ちます。
アホなCMが沢山並んでいることに加え
私ってかわいいでしょって言いたげな態度。
CMを観てリモコンを手にした事もあります。

°°°


iMSで無駄遣い - 2005年08月17日(水)

「青空」 SOPHIA

前略MIO様
iTunes Music Storeを利用してみました。
決済はクレジットカードで、一曲あたり150円ぐらい、
アルバムだと1500円くらいでダウンロードできます。
試しにアルバムをダウンロードしてみました。

BON JOVI「CROSS ROAD」 です。
後から気づきましたが、
レンタルCD屋に行けよって話ですよね。
久々に「ALWAYS」とか聴くと感動してしまいました。
このアルバムには入っていない
「IT'S MY LIFE」「These Days」も購入

コピーコントロールでiPodに入れられなかった曲、
シングル一曲だけならレンタルするよりも安いのでって曲
 も購入してみました。
全部で、、、30曲ぐらい、、、
占めて5000円近くになります。
 どうしてすぐこういうことしてしまうのか。。。

°°°


累卵の危うき - 2005年08月16日(火)

「IT'S MY LIFE」 BONJOVI

前略MIO様
昨日隣人ゆーりさんは結局夜0時に現れました。
ピンポーン!
  (隣人ゆーりさん)「用件はわかってるでしょ。」
そしてタッチ7巻〜9巻を持っていき、次の日寝坊しました。

少佐的書庫は買っていて読んでいない本が沢山ありました。
はっきり言って買ったのも忘れていたものもあります。
危うくそのまま捨てるところでした。

その大半、5冊〜7冊を占めるのが「ダイの大冒険」です。
これも復刻版ですが、飛び飛びでしか集めておらず、
話が全くつながりません。
先に進むにつれ、登場人物が増えていきますが、
お前誰だよって奴が沢山...

勿論小説もあります。小説は全て机の上なのであるのは覚えてました。
読み途中の本は「三国志の大疑問」です。
T井先輩より伝授された本、読み途中です。
これが終わり次第、
オークションで落札したYUKI師匠のノベル本も読みたいと思います。

只今、タッチを読み途中。ライバルの新田の妹が出てきた頃です。
ですが、読書は夏に向きません。

°°°


タッチは読めるのか〜 - 2005年08月15日(月)

「RUNAWAY」 BONJOVI

前略MIO様
最近集めているもの... タッチの復刻版です。
1巻〜6巻までもっており、本日7巻〜9巻まで買いました。
とはいえ... まだ一冊も読んでおりません。本日3巻まで読破。
双子が一人になるところまでです。

この本、、、買う度に隣人ゆーりさんが家に強襲してきます。
そして購入した本人より先に読み込んでしまいます。
本日はそれを避けるべく、9巻だけ先に読んでやりました。
 3巻→9巻 話がつながりません。
いきなり監督が変わっております。
グラサンの男が出現しますがわかりません。
そろそろ隣人ゆーりさん現れるでしょう。タイムチェキラ

時間経過
15分、30分、1時間...

°°°


20050814 サマーソニック05最終日 - 2005年08月14日(日)

「リルラリルハ」木村

前略MIO様
2日目は
FANTAZIA武藤殿、syuji殿で集合しました。10時!
FANTAZIA殿syuji殿 W寝坊
皆さんの協力に感謝する。

尚、宮本ど殿に至っては、
初日で2日目の自分のチケットを売りさばいたようです。

1.BE YOUR OWN PET
 前日購入したパンフレットを見て、これに決めました。
 Voが女でアニメの声優みたいな声をしていますが、
 何せ、ガレージロック!
 途中ベースがぶっ壊れてオーマイガットとか言ってました。
 面白かったので、後ほどCDを買うかと思われます。

幕張メッセから千葉マリンスタジアムまで移動しました。

2.RipSlyme
 千葉マリンスタジアムが暑くて暑くて、、、
 知るか!日差しの真っ最中アリーナで観ました。
 隣の朝4時まで飲んでいて遅刻したFANTAZIA殿は
 「吐きそう」を連発していました。
 シングル曲ぐらいしか知っていなかったのですが、
 「FANKASTIC」「JOINT」はアリーナで大盛り上がりでした。

また幕張メッセから千葉マリンスタジアムに移動。

3.EIGHTEEN VISIONS
 最初は好きなGoodCharlotteをイメージしていましたが、
 ハードメロコア、昨日の出来事を思い出させてくれる内容でした。
 ですが、聴きながらリラックスしておりました。

4.Puffy AMIYUMI
 syuji殿と待ち合わせして観ました。
 ステージの大体5mくらい前、良く見えます。
 syuji殿は歌が始まった途端
 不敵な笑みを浮かべつつさらにステージ付近に乗り込んでいきました。
 ワタクシも行こうとした瞬間、後ろから押され前から押され、
 暴動チック......syuji殿とはぐれました。
 Puffyは昔のヒット曲「アジアの純真」やら色々やってました。
 でもステージ前過ぎて周りが怖い怖い!
 カバ一曲「BASKET CASE」は参りました。


syuji殿はその後に別の場所に移動すると言ってたので、
そこから一人で観ることにしました。


5.木村カエラ
 和製アブリルラビーンです。歌が上手かったです。
 最初の方はステージから20mぐらい、遠かったですが、
 あの有名な曲「リルラリルハ」が終わってから客がはけたため、
 彼女との距離が近づく......
 最終的には5mぐらいのポジションをゲットしました。
 楽しかったです。
 最後の歌もどこかで聴いたことありますが、曲名不明。


この後に昼ごはんを食べながら、芸人ステージを観ました。
というか通りかかったら、尾崎豊がいました。
の人です。超面白くて、終わりまで見てしまいました。


6.Public Enemy
 っていうか、パンフレットに17:30〜って書いてあったのに、
 17:20ぐらいに行ったら始まってたし! 許せぬ。
 HipHopですが、隣人ゆーりさんお墨付きでした。
 凄い楽しかったです。今回のサマソニで一番楽しかったです。
 前回BeastieBoysの時は観客のノリがいまいちで微妙でしたが、
 PublicEnemyショーは観客をノリノリジャンプさせてました。
 MCも格好良かったです。
 途中大統領(プレジデント)がどうたらこうたら、
 戦争がどうたらこうたら言っていましたが、
 何を言っているか不明... TOEICから勉強ですね。
 今まで見たHipHopの中で一番良かったです。


ここから千葉マリンスタジアムに移動しました。

この後、千葉マリンスタジアムで演奏するoasisが大人気の為、
良い席(アリーナ)に行けない可能性が高いことを覚悟してましたが、
実は午前中の千葉マリンで、アリーナへの裏口?を発見!
一階席の上の方の入り口がありますが、
これを例年までは出口専用としていました。
これを今年から入口とした模様。
そこから行けないかなとは思ってました。

そしたら、

裏口から全く渋滞なく突入成功!!!
噂によると15時半ぐらいはアリーナは入場規制がかかってたらしいが、
18時にアリーナに入れました!
実は運の良いことに、
この時アリーナには休憩時間でまいた水で水びだしになり、
その部分だけ空いていました。そこに潜入することに成功しました。

しかし、、、

ここでFANTAZIA殿と連絡をとっている間、、、
携帯電話から悪魔のメッセージが、、、

「充電してください。」

そ、、、そんな、、、
( ゚Д゚)ドルァ!! 目を覚ませ!
駄目でした。。。

アリーナで一応人ごみラッシュアワーの中探しましたが、
syuji殿、むちょ殿見つからず,,,,,,
携帯電話の電池は昨日充電してました。
なぜ切れたのか。 実は心当たりが。。。。。。それは、、、
移動中、暇な時間、
千葉ロッテマリーンズ携帯HPの2軍日記、試合レポートを
一時間以上観てました。
当人方々には後ほど謝り申しました。

やっぱスタンド(あまり良い席ではない)で聴くと、
音のバランスがずれますよね。
ってことで頑張ってとりました。
しかも前のねーちゃん2人が小粒だった為、ステージが見渡せました。

weezerも途中からですが、アリーナで聴けて良かったです。
最後の曲の曲名がわかりませんが、一番良かったです。

7.oasis
 30分待たされました。機材の故障とかいうアナウンスがありました。
 oasisの曲が実はメロティアスであることに今更気づきました。
 最新アルバムしかほとんど知ってませんでしたが、
 アリーナの周りの方々は全曲大合唱でした。
 Voの方の声が少し聞こえてません。
 Voも2人いるらしく、曲によって変わるのを知りませんでした。
 oasis良かったです。今度は正直落ち着いて聞きたいですね。

°°°


20050813 サマーソニック05初日 - 2005年08月13日(土)

「Pacific Island Music」Def Tech

前略MIO様
今年もサマーソニック05の季節となりました。

今回は例年通り、FANTAZIA武藤殿、syuji殿に加え、
たかやっこ殿、宮本ど殿を加え5人で集合しました。10時!
syujiさんが来ました。それだけでした...
FANTAZIA遅刻たかやっこ殿電故(自転車故障)宮本ど殿寝坊。
やる気満々じゃないですか〜

やまこ先輩より9インチネイルズのTシャツ購入の指令が出てます。
グッズ売り場に並びました。10時半、、、
購入完了は12時、、、
ギリギリで依頼の品々のリストバンド、oasisのTシャツ、
サマソニ05パンフレットを買いました。
危うく見たいアーティストROOSTERに間に合わないところでした。

1.ROOSTER 
 迫力のVoが好きです。
 「Come Get Some」が一番良い曲だと思います。


この後でオレンジレンジが登場しますが、観ること熱望のsyuji殿を置いて、
FANTAZIA殿とワタクシはここを去りました。


2.THE DEPARTURE
 千葉マリンスタジアムを出たのが12時45分。
 15分で幕張メッセにつくのか〜。着きました。
 しかも着いた所が彼らのステージの場所。運命的。
 ベースラインが良かったと思います。
 全く情報がないアーティストを見るこれこそロックフェスの醍醐味ですね。


不幸1
 恐らくこの時だったと思います。なくしたのは。
 実は、、、
 さっき買いましたoasisのTシャツ、、、なくしました。泣。
 ¥3500なり。

不幸2
 この後にISLAND STAGEという所で
 BEAT CRUSADERSを観る予定でしたが、
 BEAT CRUSADERSの前にやったZAZEN BOYSの際に
 観客席オーバー?かなんかでライブが中断。。。。。。
 再開の目処が立ちませんでした。
 後で知りましたが、BEAT CURSADERSは
 14時50分〜のはずが、16時50分からとなったそうです。
 って観れないじゃないですか〜


3.THE ARCADE FIRE
 幻想的な世界でした。
 TBSの「情熱大陸」のバックに流れてそうな感じです。
 ストリングスが多投されておりました。
 サマソニってこういうアーティスト良く出演させますよね。


この後にDef Techを観る為にビーチに向かいました。
千葉マリンスタジアムではぐぉぐぉ声のあの方たちが。。。


4.Def Tech
 ビーチでこれが聴けるのは最高でしたね。
 一曲目「Pacific Island Music」からノリノリです。
 もちろん「MyWay」もやりました。
 レゲエヒップホップをビーチで聴けるのが凄いうれしかったです。
 最後の方は知らない人と手をつないで終わりました。


この間にダッシュ!!ビーチから千葉マリンまで!!
DEEP PURPLEを最後の方だけ見ました。
「Smoke On The Water」を観れました。
これがまた凄く格好良くて、、、出来れば初めから観たかったです。


5.SLIPKNOT
 アリーナで観ました。
 そこには絶望しかありませんでした。笑撃的でした。
 ステージ上9人が仮面を被っております。
 海栗(うに)みたいな人もいます。
 一人は日本を愛してくれているようで、仮面の上に日の丸ハチマキしてます。
  (Voゾンビ)「♪ぐぇぐぇぐぇ♪」
  どがんがらががらどがどがばーんばーん
 ぐぇぐぇ行ってる最中、メタルだから?9人全員が頭ふりまくりです。
 髪の毛がぐるぐるまわっております。
 Drの他にパーカッションが2人おりますが、
 彼らはほとんど太鼓を叩いておらず、太鼓の上にのってます。
 あれはダンサーですね。
 MCもずっとぐぇぐぇの声で日本語を喋りだしました。
  (Voゾンビ)「ナカユビタテテミロ」
 「立ててみろ」?「立てろ」ではなく?
 誰かあのVoゾンビに格好悪い方の日本語を教えたようです。
 パフォーマンスがひどくツボなので、また観たいと思いました。
 

6.NINE INCH NAILS
 若干先ほどのslipknotよりは絶望から離れました。
 実はやまこ先輩から借りたCDしか知りませんでした。
 NINE INCH NAILSの曲には絶妙な間が各所にありまして、
 その間を知ってればかなり楽しめるはずです。
 あまりわかってませんでした。
 Radioheadほどではないですが、
 色々な音楽的実験を感じ取ることができました。面白かったです。

°°°


着信アリ - 2005年08月12日(金)

「愛し合えば」 YUKI

前略MIO様
「着信アリ」という映画があるそうです。
結構邦画ホラー映画会でも有名だそうです。知りませんが。
絶対「着信ナシ」ってパロディーありますよね。

°°°


手紙を書くよ - 2005年08月11日(木)

「手紙を書くよ」 JUDY AND MARY

前略MIO様
それこそ偶然なのかもしれませんが、
mixiというブログをやっていますが、そこで、
ナラりンさんの昔の知人とのつながりが復活しております。
ボリビアンバセ殿、ふっち〜殿、しぐ殿、ちぃ殿、、、、、、
なかなか逢えなくなった人と逢えるような気がしました。

°°°


サマソニ05の予定 - 2005年08月10日(水)

「リルハ リルラ」 木村

前略MIO様
スケジュールを熟読した結果です単独行動覚悟でこの時間で動きます。

初日
 12:00〜 ROOSTER 千葉マリン
 オレンジレンジは観ないのでこの後移動すると思われる。

 14:55〜 BEAT CRUSADERS 幕張メッセ
 一曲だけ聞きたい「HITS IN AMERICA」だけ。

 16:50〜 DefTech ビーチ
 この日はこれさえ聴ければなんでもOKぐらいの勢い

 19:30〜 9インチネイルズ 千葉マリン
 先輩から観ろという命令が...


2日目
 12:00〜 リップスライム 千葉マリン
 しかし、なぜサマソニにリップなんだ??

 14:30〜 Puffy 幕張メッセ
 何を歌うのかが大いに興味があります。

 15:45〜 木村 幕張メッセ
 でも大人気ぽい。入れるのかってところですね。

 17:30〜 PublicEnemy 幕張メッセ
 隣人ゆーりさんから観ろという命令 HipHopです。

 19:30〜 oasis 千葉マリン
 18:30に幕張メッセを出るから、多分入れると思う...

飽くまで予定ですが一緒に行かれる方 よろしくです。

°°°


★ウォーズエピソード3を観ました。 - 2005年08月09日(火)

「DON’T LOOK BACK」globe

前略MIO様
隣人ゆーりさんと映画を観に行きました。
in 幕張シネプレ

ネタバレチェック!!!

実はワタクシは★ウォーズシリーズを
全然観た事がありませんでした。
多分シリーズのどれかを観ていますが、
全くもってして覚えていません。

どれだけ素人かというと、、、
まず主人公が誰だかわかるまで15分かかりました。

あとで知った事ですが、
★ウォーズエピソード3が
★ウォーズの一番最初に繋がってるって
知りませんでした。
これを知っていれば、
誰がいなくなって、誰がどうなるとかはわかってるんですよね。
それを知っていませんでした。


★ここから★!
¥¥¥¥¥¥ネタバレチェック!!!¥¥¥¥¥¥
いきなり戦争のシーンから始まりました。
誰と誰が闘っているのか不明です。
意味不明なまま話が進み、クレオパトラみたいなヒロインが出てきました。
どうやら主人公と恋人関係の様子。
***に%%ができたらしいです。
ただ***が##するときに===しまう*を
主人公が``しまいます。
この時点で誰が{{{{{{かがわかるそうです。
スターウォーズを知っておれば。
そんなのも知らないし、
ハッピーエンドで終わるだろうとたかをくくっていたので、
{{{{{{は最後に¥¥だろうと思っており、
***が##するときに==とは思っていなかったので、
終わったときは怖い映画だと思いました。
しかも〜〜〜方が理解しがたい〜〜〜方。
後で隣人ゆーりさんの★ウォーズの仕組みを聞かないとわからん!

結構楽しめました。

°°°


ヒキの強さ - 2005年08月08日(月)

「SWEET PAIN」 globe

前略MIO様
前回オリンピックの金メダルの数予想で賭け事に勝ちまして〜
10000円近くをGETしました。

今回また開始されてしまいました。
一口500円で優勝校を当てます。

少佐は初め  メイトク  に賭けておりました。
ご存じの通り、出場事態の為、
危うく一回戦が始まる前に賭けが終わってしまうところでした。
鹿児島のショウナンに懸ける事にしました。
なぜ地元銚子にしないかというと、先輩で賭けている方がいた為です。

しかし、高々賭け事なのに、
前回はTOPととり、今回は出場辞退高校をセレクトするあたり、
ヒキの強さがあると思います。

°°°


20050807 クロ高パーティー - 2005年08月07日(日)

「Stop! in the name of love」globe

前略MIO様
昨日土曜日は朝6時半起きでした... 本日は... 朝7時起き...

映画を観に行きました。  with ヤマコ先輩、ちゃー先輩
観た映画は、、、
今日本で一番理解不能な映画「クロマティ高校」、
今日本で一番辛気な映画「亡国のイージス」    であります。


クロマティ高校、、、
この映画は一日で2回しか上映がありませぬ。予告がありませぬ。
色々なキャラクターと支離滅裂な話がごちゃごちゃで楽しめます。
もともとは漫画が実写版になった映画ですが、
登場人物として人間以外も出てきます。
例えばメカ沢です。
彼はこの漫画では一番男らしいですが、映画でも男らしい一面を観れました。


その後にダーツをやりまして〜
負けた人が次の全員のゲーム代を支払うことにしましたが、
全員2回ずつ負けました。


亡国のイージス、、、
海上自衛隊のイージス艦「いそかぜ」っていう
最強で超カッコいい船が乗っ取られて、
日本が狙われるが、最終的に日本が守りきる話です。
防衛庁の通路とか、長官室とかが出ます。防衛庁は本物です。

舞台挨拶まで観てしまいました。
如月役の人が挨拶していましたが、不覚にも名前を忘れてしまいました。
この映画、、、最初20分ほど不覚にも眠ってしまいました。
気がついたら映画が始まっていました。
平和国日本に対する警告が各所に含まれ、
自衛隊が実際何をやっているかとかが結構わかります。

°°°


20050806 草野球日記 - 2005年08月06日(土)

「Sure」 ELT

前略MIO様
¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
開始時間は9時だったため7時にナラリン少佐の家で待ち合わせで
現地に向った。
が、今日は世間は夏休みということもあってかなり渋滞してた。
9時まえには着きたかったが、30分遅れの9時30分に着いてしまった。
遅れてチームの人に迷惑をかけてしまった。本当に申し訳ございません。
今日の自分は9番セカンド8番サード!
今日こそヒットを打つぞ!と意気込んだものの最初の打席は、三振だったが
その後は2安打!!打率はかなり上がった。
一方自分と打率を争っている(?)
ちゃー先輩は3打席2タコで打率を少し下げた。
ちゃー先輩ゴチです。
自分はヒットが出て、チームが勝ってかなり嬉しかった。
¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

°°°


名づけ親 - 2005年08月05日(金)

「カンパイ!」 TOKIO

前略MIO様
友人の方で子供が生まれるとの連絡がありました。
その友人に名付け親になってあげるよメールを送信したら
拒否されました。 ← あたりめーだ

°°°


3ヶ月耐えきれず - 2005年08月04日(木)

「SEA SIDE JET CITY」 Blankey Jet City

前略MIO様
それは週末でした。

ZZZZZZ

夜中2時
(逆隣の隣人)「ふざけんなよ!
       もーー+*EJWLS‘OGJE*W」

例によって夜中に叫んでおります。
こんな状態が3ヶ月、、、
そんな時はウォークマンをして再度眠ります。


3時間後...
(逆隣の隣人)「おおおおおお!
       +*EJWLS‘OGJE*W」

ZZZ !!!
(ナラ)「じゃかわしーんじゃー」


結局この日(8月1日)は、ほぼ不眠状態でカラオケにも行きました。
これだけで終わってません。


朝出かける前にそいつの家に張り紙しておきました。
「2時
 6時
 叫ばれたようで おかげで眠れません。
 しょっちゅう叫ばれてるようですが、静かにして下さい。」

優しい文章ですね!
帰ってきたら張り紙がなくなってました。
次うるさかったら、逆騒音をかけようと思っております。

°°°


20050801 カラオケ大会 - 2005年08月03日(水)

「Dream Drive」 SOUL’d OUT

前略MIO様
8月1日は確か月曜日だったと思われますが、
カラオケに行ってしまいました......

VS 学殿

最近気づいていることが... それは
自分が歌っている間に周りの演奏が聞こえないっちゅうことです。
それはバックミュージックの音量をあげるとかそういう話ではなくて、
歌ってるときに他のことが考えられんようになってるようです。
これではキーボードを弾きながら歌うなんて事もできなくなってますな。

その辺 相変わらずの学殿
激しく歌いながら次に歌う曲の為、リモコン操作を行っております。
さすが。

°°°


渡辺美里のコンサートが - 2005年08月02日(火)

「いつかきっと」 渡辺美里

前略MIO様
先日富士ロックが始まり、
日本のロックフェスが開始されてしまいました。
ロックフェスに隠れつつ、
密かに一度は行ってみたいと思っていたコンサートがあります。
それは渡辺美里のコンサートです。

西武球場、インボイス西武ドームで8月に開催されます。
毎年です。
今年で20年目だそうです。

練馬のあたりで野球があった時に看板を観ました。
「MISATO スタジアム伝説 〜最終章〜」

えっ?今年で終わりなの???

一度は観たかったコンサートに一つ終わりが......

そんな渡辺美里の好きな曲ランキング5
@いつかきっと
A恋したっていいじゃない
BMy Revolution
Cサマータイムブルース
D夏が来た!

°°°


首痛の詳細 - 2005年08月01日(月)

「Light In Your Eyes」 Sheryl Crow

前略MIO様
26日...
9:00
  起きたら首が動かなくなりました。
 首がマワリマセン!
 どれだけ動けないかというと、
 自分の足元に落ちたものが拾えません。痛くて下を向けないんです。

13:00
それでも午前中は我慢。
整体科に行きました。
 (整体士)「はい。痛くないですか。」
ガシ!ガシ!
 (ナラ)「痛くないです。」
超痛いです。
鬼マッサージの効果は1時間ほど効果はありましたが、また動かなくなりました。

18:00
 帰宅後 死にそうになりながらPCに向かうと、驚愕の事実が...

 この日9:00頃にブログ上にてこんなメールがある方より届いておりました。
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ。回ってきたからまわすね。これホントに怖いよ。
これを送らなくて死んだ人がいるらしいよ。
このメールを0時になる前に13人に送ってください。
もし送らなかったりした場合は、【***-***-****】から電話がきて、
次の日の0時にサッチャンがあなたの首をもぎとりにやってきます・・・・・・・。
最近いたずらが流行っています。が、これはいたずらではありません・・・。

たまたまなのか? 呪いのような気がしてます。

27日...
9:00
 全然治らず...
18:00
 整形外科に行きました。
 レントゲン → 骨に異常なし
 その後は肩→首に電気びりびり光線をながしました。
 飲み薬まで出る始末。

28日...
 治ってきた

本日に至る。。。

°°°