前略MIO様

<< 2005年6月     2005年8月 >>
寝違え>?< - 2005年07月31日(日)

「C'MON C'MON」 Sheyrl Crow

前略MIO様
起きたら首が動かなくなりました。
首がマワリマセン! 寝違え>?<

右へ向こうとすると   右首筋激痛
左へ向こうとすると   右首筋激痛

整体科に行きました。
(整体士)「はい。痛くないですか。」
ガシ!ガシ!
(ナラ)「痛くないです。」
正直痛くない刺激は一つもありませんでした。
鬼マッサージの効果は
1時間ほど効果はありましたが、
また動かなくなりました。

°°°


20050730 草野球日記 - 2005年07月30日(土)

「There Goes The Neightborhood」 Sheryl Crow

前略MIO様
(隣のキングトトロ)「少佐殿、まさかご出陣なさるおつもりか。」
(ナラ)「リハビリであります。」

首痛ですが、本日野球をやりました。
まぁ痛みもなくなりつつあります。
とはいいつつ、バットを振るのは怖いです。
全力でバットは振れますまい。

本日は8番サードでした。最近サードが多いです。
ですが、守備率は高いです。エラーしていません。

本日の相手は
過去勝ったことがないサイナーズさんです。
いっつも惜しいところで負けるor分けるです。

1回の守備
いきなりゴロが2つきました。
とりゃ!
前回同様、無難に送球出来ました。

その後も5回ぐらい守備があって無難に過ごしました。

チームも6−1で勝っていた6回ツーアウト 守備です。
本日最後のゴロが飛んできました。
とりゃ! あっ ごめんなさい〜
遂にやってしまいました。送球エラー......

その後...

相手バッターが目覚めたらしく、
カーン
カーン
カーン
カーン
カーン
カーン
何連打?って感じで同点に追いつかれてしまったわけですね。
つまりは少佐がゴロを処理しておれば
同点に追いつかれることもなかった...
しかもサイアクなことに時間切れで同点で試合が終わりました。

6−6
少佐の成績 2打数0安打 致命的エラー1


あまりに悔しかったのでプロ野球チップスをバカ食いしました。
これで来週は勝てると思います。

°°°


ゴーストを観ました - 2005年07月29日(金)

「また逢える…」 KIX→S

前略MIO様
映画「ゴースト」を観ました。
デミ・ムーアがヒロインの役で出演しています。
というか、最後の字幕を見るまで、
デミ・ムーアだとは思いませんでした。
ゴーストは90年ぐらいの映画ですが、
最近の映画「チャーリーズエンジェルフルスロットル」で
見事に悪役となっています。
「ゴースト」がでたころには、
こんな役を彼女が演じるとは思いますまい。

°°°


何人足りとも何とやら - 2005年07月28日(木)

「Leaving Las Vegas」 Sheryl Crow

前略MIO様
家に帰ると読売の奴が待ち構えていた。
(読売)「あっ お兄さん」
(ナラ)「は>?」
(読売)「古新聞とか出しました?」
出してない
→ 読売新聞の山を渡す
  → 読売新聞をやめたのがばれる
(ナラ)「昨日出しました。バイバイ。」
(読売)「新聞はどこかとってます??」
(ナラ)「引っ越すからバイバイキン!」
せいぜい引っ越すと思い込んでください。

RRRRR
まさか家電話でも襲ってくるとはな。
(ナラ)「あいよ。」
(USEN)「もしもし。USENですが。」
(ナラ)「ああ。」
(USEN)「このたびどうたらこうたららんらんらん♪」
(ナラ)「ムカッ!携帯電話なってるんで切ります。
     バイバイキン!」
携帯電話が鳴っていたと思い込んでください。

°°°


KIMIMARO TRANCE購入 - 2005年07月27日(水)

「つつしんでお喜び申し上げます」 綾小路きみまろ

前略MIO様
きみまろ トランスを買ってしまいました。
クラブ系の音楽が流行るんです。
何も買って聴くほどでもないと思っていましたが、買ってしまいました。
きみまろが相変わらずの口調ですが、後ろにトランスがかかっています。
トランスが歌詞に合っているようです。

°°°


えっ?5000番台? - 2005年07月26日(火)

「マイ セレナーデ」 平松愛里

前略MIO様
先日YUKI師匠のファンクラブが結成された訳で、
早速申し込んでしまった少佐でございますが、
番号が与えられました。
開始して3日しかたってないのに、、、
もう5000番台......

°°°


森高千里の故郷 - 2005年07月25日(月)

「この街」 森高千里

前略MIO様
この歌にはセリフがあります。
(森高)「あっ 雪だ
     雪が降ってきたかもしれん
     うれしか〜
     積もるといいのんね〜
     あ〜
     やっぱ雪やんでしまったけん
     つまらん    」
って華麗に喋っておりますが、
どちらの方言なんでしょう。わかりませんでした。

°°°


YUKI師匠のお膝元に - 2005年07月24日(日)

「ティンカーベル」 YUKI

前略MIO様
YUKI師匠のファンクラブが結成されたそうなので、
早速申し込んでしまいました。ファンクラブ初体験!

°°°


20050723 フットサル日記 - 2005年07月23日(土)

「ALIVE」 SPEED

前略MIO様
本日は野球をやりたいところでしたが、、、
フットサルをやりました。
本日は横浜国際競技場でゆずのコンサートがあるらしく、
女性ファンが沢山いました。
横浜国際競技場の近くにフットサルコートがあるんです。

一試合目 3−4
キーパーをやりました。
キーパーをやるときは絶対短パンでやってはいけません。
早速膝と肘を擦りむきました。これでは風呂に入るのもままなりません。

二試合目 0−7
一試合目の疲れが残っていたらしく、動きが全滅でした。
少佐は3分だけ出場しました。

休憩時間...
おにぎりを食べました。

三試合目 0−4
少佐12分フル出場しました。
最後の方動けませんでしたが、、、しかし勝てませんね。
ウルトラスーパービギナーカップっつって
一番軽い大会のはずなのに...

四試合目 1−5
少佐10分出場しました。というかさすがに限界でした。
最後の方に決めた1点が少佐です。
1点決められたので今日は勘弁してください。
休憩時間...
カロリーメイトの液体のやつがぬるかったです。

五試合目 1−2
あれ?まだ試合やるの?って感じですよ。
少佐12分フル出場って限界がきていた筈だ!!!
わけわからないまま終わりましたが、惜しかったね。

六試合目 0−4? ← 少佐疲れ過ぎの為 うる覚えもん
6分出場 6分キーパーでした。
相手のシュートを見送るハプニングもありました。
疲れまくりですよ。放心状態でした。

帰り際、着替えている間に地震がきたんですね。
近くの鉄塔がしなって見えましたよ。
一時コートで試合している人も大きな揺れがわかったらしく、
プレーをやめてました。

°°°


コミック - 2005年07月22日(金)

「そばかす」 JUDY AND MARY

前略MIO様
橋本真也が最後の出演をしている映画は
魁クロマティ高校です。
その漫画を買いました。
久しく買っていないのですが、
最新巻は明らかに買っていないものの、
その一冊前の本が果たして読んだことがあるのか、
わかりませんでした。
表紙を見ても買った覚えが...最新巻だけを買いました。

°°°


アミード - 2005年07月21日(木)

「Strong Enough」 Sheryl Crow

前略MIO様
洗濯物を干していたのだった。
ガタ!
あっ
網戸が外れてしまいました。
その後アホだから30分ほどがたがたやっても
はまりませんでした。
できる男バヤシさんを呼び寄せました...
(バヤシさん)「上をはめてからはめるんだよ」
(ナラ)「うっ」
少佐の修行が足りないと思います。

°°°


fuckin'マックが珍しく貢献した - 2005年07月20日(水)

「SUNSET BLUE」 LINDBERG

前略MIO様
本日もfuckin'マックを利用しました。
バックミュージックに何か聞き覚えのある前奏が、
 ♪Hello!I Love You
  恋をしようよ Yeah! Yeah!
バカな。
まさかLINDBERGが流れているとは。
少佐的には何年ぶり?かに聴いたメロディーでした。。。
そういえば少佐的iPodにもLINDBERGが入ってました。
名曲「SUNSET BLUE」から、、、
 ♪SUNSET BLUE さみしいのに
  無理して強がってる
懐かしすぎでした。
少佐が小学校ぐらいの時に
「今すぐKissMe」とかが流行ったんですね。
LINDBERGは大好きで、
アルバムはオリジナルアルバムは全部持ってます...

°°°


古い雑誌 - 2005年07月19日(火)

「2つの願い」 槇原敬之

前略MIO様
古い雑誌を見ました。
どうやら1997ぐらい、
JUDY AND MARYが表紙でした。
懐かしすぎる!!

同時にSOPHIAの以前の写真もありました。

昔ビジュアル系だったSOPHIAです。

°°°


プリンタのインク高い - 2005年07月18日(月)

「Electrify」 Beastie Boys

前略MIO様
プリンタのインクを買いに行きました。
一色あたり1000円?で、
何だかんだで5000円近くかかってるではないか!
高々インクがなぜこんなに高い!

キレてしまった為、
買いたくもない宝くじまで買う始末。

°°°


au携帯料金初体験 - 2005年07月17日(日)

「RUN BABY RUN」 Sheryl Crow

前略MIO様
携帯電話料金の通知が来てしまった
今までは5000円を超えたことがありません

ドキドキの瞬間

9946円

ギョエ!!
誰か通訳を呼んできてください

どうやら着うたフルで4000円近く使ったみたい
もっと驚いたのはこの料金は半月分らしいです

°°°


20050716 草野球日記 - 2005年07月16日(土)

「東京」 ケツメイシ

前略MIO様
本日はmarinersではなく、別のチームで草野球をしました。

いつも同伴の先輩、茶会先輩がトライアスロンに旅立った為、
本日は集合場所 球場まで自転車で行きました。

昨日カラオケに行きましたが、不覚!朝御飯を買ってませんでした故、
ウルトラ炎天下の中、自転車をこいでます。
30分後球場付近のfuckin'マクドナルドまで我慢することにしました。
一度空腹炎天下チャリを耐えることで、気力がつくと信じております。

30分後、、、
あっ! なんと、目的のfuckin'マクドナルドが
BOOK OFFになってしまったらしく、つぶれてました......
限界です。このまま倒れそう......
しかし、気力でセブンイレブンを見つけました。
危うくぶっ倒れるところでした。

試合が開始されてしまいました。
この時点でふらふらでした。既に自転車筋肉痛が発生している模様です。
ですが、先発投手でした。
最初の打者
(ナラ)とりゃ!
カーン

セカンドフライが、、、O先輩がセカンドでした。

バコ!

いきなり顔面に、、、流血でした。先輩は早速負傷退場でした。
しかし、ボール自体は顔面で上手くトスされた為、
ショートのIさんがとりました。
ボールを地面に落とさない気合。
試合開始後一人目でボールと笑いを取りにいった先輩に
複雑な感動を覚えました。
そんな先輩の気合が乗り移ったのか、
少佐のピッチングが安定しました。少佐も4回2失点 自責点0 

G党先輩のお子様も来ておりました。
彼は我がバットでバッティング練習をしております。(4歳)
少佐が軽く投げてやりました。
4歳でも少しだけバットにボールを当てられる様になりました。
これで明日からは巨人の4番に座ると思います。よろしくお願いいたします。

本日は打線が好調で、
チームは15−2 快調に勝ってしまいました。

°°°


20050715 カラオケ大会 - 2005年07月15日(金)

「alive」小松未歩

前略MIO様
本日は渋谷系でカラオケいきました。VS G殿
カラオケ前のから揚げ丼は量が多かったと思います。

(G殿)「来週は土日で3連ちゃんですよ。ハロプロの。
     一日で午前と午後がある日があるのが辛いです。」
(ナラ)(ありえません)
    「さすがは抜かり無いわけですね。」

歌っている最中に気づきましたが、
FLOWの歌詞って相当格好*いですね。
♪ピッチャーびびってる はいはいはい
♪なんとかかんとか メリーゴーランド
  なんとかなんとか メリースローダンス
♪山手線3周目です

相変わらずG殿は凡人には歌えない歌を歌っております。
 BENNE K「サンライズ」とか、
 SOUL’D OUT「1、00000000 MONSTER’S ATTACK」とか、
ありえませぬ。
基本的に70%歌えており、
後はら行の巧みな語術でごまかされているのですが、
最後まで歌いきってしまいます。
その間はメロンソーダを飲むことが出来ません。飲むと吹き出します。
(G殿)「次回はSOUL’D OUT しばりでいきますよ。」

そんなG殿とa−nation’05に行くのであります。
チケット6枚をGETしたらしく、チケットが1枚余っているそうです。
贅沢な話です。誰を誘いましょう。

°°°


B’zの歌詞はきつい - 2005年07月14日(木)

「Little Trip」 Hysteric Blue

前略MIO様
最近のB’zの歌詞は少佐をハラハラさせてやみません。

いつから始まってしまったのか...
それは日本語をローマ字で書いたこの曲から始まってしまったようです。

@「BANZAI」
 あなたとわたしでさ 明日の為に 万歳!!!

A「ARIGATO」
 ありがとう ありがとう ギターそろきゅるきゅるりーん

そして最新の問題作

B「愛のバクダン」
 愛のバクダン もっとたくさん ばらまいてくれ〜

あと、ウルトラソウル!もあります。
ギリギリチョップってなんですか〜

口にすると恥ずかしい言葉も
メロディーに乗せるとはずかしくないというけど、
B’zに限り絶対それはない。

°°°


大使サイクリング - 2005年07月13日(水)

「WORKING OVERTIME」 NEW order

前略MIO様
久々にサイクリングをしました。
野球かフットサルかって言えば、野球であるので、
フットサルの予約は不本意=嫌々です。

フットサルを実施すべく、川崎大使のフットサル場を観に行きました。
武蔵小杉〜川崎大使まで片道40分ぐらいでした。
整髪料と汗が混じって、頭が痒いです。

川崎大使のフットサル場に到着しました。
少年達がフットサルスクールをエンジョイしておりました。
ぴっ。そこしっかりしなさい。

室内なのでクーラーかかってます。
しかも近くに銭湯、ボーリング場までありました。
ここに降臨♪申し込むことにしました。
 (ナラ)「すいません。」
 (店員)「んま?」
野郎。
主婦チックの店員がアンパンマンの最中で、片手食事中でした。
 (ナラ)「使用可能時間とかが書いてある資料ください。」
 (店員)「ごめんなさいね。片手で資料を渡してしまって。」
!パンを置け!

°°°


サマソニ2の舞い予告 - 2005年07月12日(火)

「TURN」NEW order

前略MIO様
サマーソニック05には今年も行きます。
このイベントは会場が今年は6つあり、
それぞれの会場で同じ時間に色々なアーティストが演奏している為、
観たいアーティストが被っている場合は、
どちらかを泣く泣く我慢することとなります。
また、会場によっては、
超混雑している会場とそうでない会場もあるわけです。

昨年2004へ行った時にGreenDayを見たくて
千葉マリンスタジアムが超満員で、最上階からでしか観れませんでした。

今年もその傾向が、、、oasis観たさに?
サマーソニック05の2日目完売......

°°°


インナー式イヤホン - 2005年07月11日(月)

「born slippy」  UNDERWORLD

前略MIO様
イヤホンが片耳運転になってしまいました。
まぁ長く使った方かな。。。一年もってないと思いますが。

そして次の獲物?イヤホンを買いました。
たまにはちょっと高価なもので行きますか。
インナー式イヤホン?
これにしよ。

買いました。



観てわかる通り、今までのイヤホンとは明らかに違います。
聴診器か?
いや。これが流行るんです。正直わかりませんが。
先の方をイヤーピースといいますが、この部分大・中・小があります。
耳のサイズに合わせてって感じだと思いますが、
全部しっくりこない......
しかも今まで使っていたイヤホンと音が違い過ぎる。。。
どっちがいい音なのかは不明です。
今回のは高音ばかり聴こえてきます。

いつの日か慣れる日が来るんでしょうか。
早く慣れるように今練習がてら少佐的iPod聞いております。
あまりに機嫌悪くなる場合はイヤホン破壊祭りが開催されるようです。
一応一年の保証書付きですが、
一年の保証と少佐の機嫌との勝負になりそうです。

°°°


20050710 草野球日記 - 2005年07月10日(日)

「Pretty Fly(For a white Guy)」 OFFSPRING

前略MIO様
昨日に続きまして〜本日は練習の予定。練習は緊張しないから楽ですね。
13時から練習の為、12時から
昼間からデニーズ一口ステーキライス付と黒糖ミルク
それは合わせて2000円も昼飯に使ってしまうという状態でした。
練習とはいえ、食べ過ぎだと思いました。

着いた時はステーキの味と暑いグラウンドしか感じられませぬ。
(O形さん)「******」
O形さんが知り合いに偶然出くわしたらしく、話をしていました。
5分後、、、
急遽練習試合決定......
腹の中のステーキがいかに訴えようとも練習試合が決定されてしまいました。
試合の後半あたりから熱中症チック またかよ でヤバかったです。

試合前にジャーマネ殿とキャッチボールしました。
(ジャーマネ殿)「ナラりンのまね〜♪」
ジャーマネ殿には強くは投げられません。

本日も7番サードでした。
いきなり打球が飛んできました。
送球!

おっいい感じじゃないですか〜

バッティングもいい感じで、
2打数1安打2四球 ボールが止まって見える......
縫い目まで観てしまう勢いでした。

今日は神掛かっており、
7打球(結構難しい打球もあった)全てアウトにしてやりましたよ。
(ジャーマネ殿)「私がキャッチボールしたお蔭ね。」
どうやらゆるいキャッチボールでサードへの送球をつかんだようです。

本日のMVPは間違いなくジャーマネ殿でした。
なぜなら...
ジャーマネ殿 4打数2安打
恐ろしいことに先制タイムリーをライト前に打ってます。
それも綺麗に外野まで... レギュラークラスの打球でした。
ご主人殿よりも活躍していました。

チームは8−1で勝っておりました。
最後に締めのナラりンさん抑え投手登板もありました。
サードへの送球を思い出せ!とりゃ。
普通に1人討ち取りました。
相手は最後の2人として、
恐らく小学校に行っていないだろう少年を代打として出してきました。
ストライクゾーンが普通の打者の2分の1ぐらいです。
ストライクが入るのかっていう話です。
サードでの送球を思い出せ!結果...

少年の頭上を。。。 サードへの送球とは違うことを今思い出しました。
しかも少年はバット振ってしまい三振...
ブーイングを浴びてしまいました。ごめんちゃい。
8−1で勝ちました。

                     at 上井草スポーツセンター

°°°


20050709 草野球日記 - 2005年07月09日(土)

「小さな星」 Say a Little Prayer

前略MIO様
本日は2番サードでした。
いきなり味方のエラーで始まりました。
気がついたら0−4
そんな中サードにボールが飛んできました。
とりゃ!ダブルプレーをとれました。少佐良くやりました。

その後も無難に守備をこなしておりました。
問題の送球もバッチリ

気がついたら0−9でした。
だんだん気持ちがキレてきました。
負けモードなので...
そんな中サードにボールが飛んできました
とりゃ!

ファーストのOさんには悪いことしましたね。
ここから怒濤の3エラーで相手に5点をプレゼント。
少佐は送球が苦手です。

肝心のバッティングはというと、
3打席 2打数ノーヒット 1四球でした。
それでも本日の成績で言うと上位の方です。なぜなら、
チームはノーヒットノーランを喰らった為、
誰もヒットを打てませんでした...... ボロ負け...

°°°


不振 バット変更 - 2005年07月08日(金)

「Come Out And Play(Keep'em Separated)」 OFFSPRING

前略MIO様
昨年一時5割を超えていた打率が
一気に落ちてしまいました。
今年は、、、打率1割6分
昨日も不振を脱するべく、バッティングセンターに行きました。
やっぱり打てない...  2000円の無駄遣い...
最近使用しているバットをやめて、少年用バットを使いました。
カーン!カーン!
少年用バットは重さが2分の1ぐらいであります。
軽さが幸いしてか、若干打てた気がしました。
2000円は2日合わせて4000円でした。

°°°


笑点MVP07 - 2005年07月07日(木)

「Want You Bad」OFFSPRING

前略MIO様
毎週笑点を観ています。
今まで見た中で一番の名言が出ました。
コユーザ師匠の名言です。

ヒロシです。。。
 のネタがお題となりました。

「レッサーパンダです。。。
 立て立てと言われ、
 終いには餌にバイアグラを入れられたとです。」

素晴らしい。

°°°


クロ訴訟 - 2005年07月06日(水)

「COME OUT AND PLAY(KEEP'EM SEPARATED)」 Offspring

前略MIO様
つまパパさんより報告がありました。
以下Yahooより抜粋!!!

7月に公開予定の映画
「魁!!クロマティ高校THE★MOVIE」のタイトルに
勝手に名前が使われているなどとして、
プロ野球元巨人のウォーレン・クロマティさん=写真=が29日、
配給会社のメディア・スーツ(東京)に対し、
公開の差し止めを求める仮処分を東京地裁に申請することが分かった。

代理人によると、クロマティさんは現在米国在住で、
独立リーグ「サムライベアーズ」の監督を務めている。
「青少年のために活動しているのに、
自分の名前が不良高校の名前に使われており、
憤りを感じる」などと話しているという。

「魁!!クロマティ高校」は野中英次さんの人気漫画で、
7月23日に映画公開が予定されている。

クロマティさんは、米国・大リーグのエクスポズで活躍したあと、
昭和59年に外野手として、巨人に入団。
平成元年にはMVPを獲得するなど、2年に退団するまで、
通算打率3割2分1厘、171本塁打を記録するなど、
主軸打者として活躍した。

メディア・スーツの話 「担当者がおらずコメントできない」



担当者を隠すことで映画を放映しようとするあたり、
さすがはクロマティ高校。

°°°


キレた少佐 - 2005年07月05日(火)

「The Kids」OFFSPRING

前略MIO様
RRRRR電話がかかってきました。
先日よりある方と争っておりました。
その方よりの電話で、、、
相手が威圧的にかけてきた為、
ブチキレマシタ!!!
急襲には急襲を。
今まであまりキレてなかったので、
相手も驚いたのでしょう。

15分後、、、
(ナラ)「ごめんなさいって言えば良い事ではないですか??」
(*)「ごめんなさい。そして後日別の方にもメールを送ります。」

相手は先輩にもかかわらず、
敬意の意を全く表す必要がないと思ったので、
敬語をなくしました。
まだ腹の虫が納まらないですが、
もし電話でなく面と向かっていたら、
手が出てたでしょうね。

°°°


三国無双WのサントラGET - 2005年07月04日(月)

「DANCE MACABRE −急襲−」三国無双W

前略MIO様
三国無双Wのサントラを探していましたが、
遂にオークションでGETしてしまいました。
ゲームとはいえバカにはなりません。
かなりいい感じです。
ギターソロで構成されている曲が多いですが、
気合が入る曲ばかりです。
入場曲としてかけたい曲ばかりです。

°°°


読売新聞サヨナラ - 2005年07月03日(日)

「Da Hui」 OFFSPRING

前略MIO様
昨日より新聞をとるのをやめました。

理由は

 ・読んでいる時間がない 読みどころがない。
 ・スポーツ欄しか観てなかった
 ・なぜかロッテの記事の文章がひどい。
 ・もはや巨人ファンでもない。
 ・大体の記事はネットで観ている。
 ・最近洗剤等をもらってない。

効果として
 ・月3000円近く支出が減ったらしい。
 ・部屋に散らばっていた新聞を全て一掃。部屋の行動範囲が広がった気がします。
 ・朝5時ぐらいにガチャっていう騒音が減る。

°°°


エンジンを観ました - 2005年07月02日(土)

「明日」 ケツメイシ

前略MIO様
月曜はキムタクのドラマを全て観てしまいました。
児童ホームとそこに居すわったF1レーサーのお話です。
相変わらずキムタクらしさ全開のドラマでした。

°°°


ぶち切れ - 2005年07月01日(金)

「歩いてく」 ケツメイシ

前略MIO様
人に不当に指示を出しておいて、自分は帰る。
あまりに許せない為、ブチキレマシタ。

°°°