前略MIO様

<< 2004年6月     2004年8月 >>
20040731 野球日記 - 2004年07月31日(土)

「栄光の架橋」 ゆず

前略MIO様
本日は野球を行いました。
昼にデニーズで一口ステーキを食べました。
遅刻をしてしまいました。
ダッシュでグラウンドまで行きましたが、
吐き気が襲いました。

一打席目 無死ランナー一塁
一打席目は気持ち悪さを堪えつつ
セカンドゴロで走者を進めました。
体調が戻ってきました。
二打席目 無死ランナー一塁
相手投手はストレートすら伸びてなかったので、打ちました。
レフト前ヒットでした。
三打席目 一死
ダメでした。
初球ピッチャーゴロ

守備レフトでは見せ場がありました。
相手の攻撃二塁一塁からレフト前ヒット、
ランナーを返してはいけないので、
バックホームしましたが、
芝生と土の間でバウンドさせてしまった為、
送球が変わる!キャッチャー後逸!
レーザービームも夢のまた夢でした。

‰(..)メモ
遅刻 → キャッチボールができない。
   → 送球失敗

°°°


TUBE夏景色とは - 2004年07月30日(金)

「あの夏を探して」  TUBE

前略MIO様
ヨッシャー行くぜ!!っていう夏の歌は秋田県と
何回もほざいております。
そんな中以前TUBEの「夏祭り」が拙者の中で衝撃的でしたが、
その流れが続くのか、
TUBEのアルバムが非常に気になります。
カバーが浴衣姿の4人で、
今までのスタイルから、かなり大人の音楽の感じがします。
今や物凄い聴きたい衝動で一杯です。

°°°


サマソニのGreenDayの選曲は新アルバムからか? - 2004年07月29日(木)

「冬のソナタ  〜最初から最後まで〜」 September

前略MIO様
9月中旬にGreenDayのニューアルバムが発売される噂があります。
サマーソニック2004の際も
選曲はその中からの選曲も増えるんじゃないでしょうか。
出来れば知っている曲からやってほしいけど、
GreenDayは一曲一曲が短いので、曲数が多いのは歓迎です。

°°°


728の日何を買うか - 2004年07月28日(水)

「B’coz I Love You」 ヤイコ

前略MIO様
ポルノグラフィティのベストと女子12学帽とヤイコのベストが出ます。
ポルノグラフィティと迷った結果、
ヤイコのCDを買う事にしたのは、
ヤイコのライブが物凄かったのと、
好きな曲がポルノグラフィティより多かったからです。
ライブDVDもついている限定BOXです。
どれも相当売れる気がします。
7(な)2(に)8(わ)の日はCD屋が熱いです。

°°°


チョヌンナラりン少佐ラゴハムニダ - 2004年07月27日(火)

「WISH」 相討里菜

前略MIO様
食欲が戻ってきました。
拙者回復系ですから、、、切腹!!
先日ソフトボール大会で商品として頂いたプロテインを
牛乳に溶かして飲んでおります。
1gが2日でなくなるペースです。
飲み過ぎで気分が悪くなります。
久々にギターを持ったりキーボードを弾いたり。
いつ悪くなるかわからないので、
元気なうちに出来る事をやりたいと思います。

°°°


200000000寄付らしい - 2004年07月26日(月)

「未来のために」 DEEN

前略MIO様
福井で豪雨があったらしく、
道が川になるくらい水が引かないようですが、
そんな中、
福井県知事あてに宝くじ2億円が当たったくじを送付した人がいるそうです。
差出人の宛て名等は一切書かれていないそうです。
すごい人ですね。

°°°


サマーソニック2004を歩く案 - 2004年07月25日(日)

「She Wants To Move」 N.E.R.D

前略MIO様
遂にサマーソニック2004タイムテーブルが発表されてしまいました。
やっぱり観たいアーティストが重なっておりました!
サマーソニック2003同様、初日で力を使い果たす計算です。

@初日
 12時から キシダン 千葉マリン
 15時から スクービードゥー 海岸沿い(今年から新設ステージ?)
  ダッシュ
 15時40分から トミー2月6 幕張メッセ
  超ダッシュ
 16時半ぐらいから
  SUM41 アブリル グリーンデイ 千葉マリン
  (TMGは泣く泣くカット)

A2日目
  昨年と同様 疲れでずっと千葉マリンにいそう......
  あまり知っているアーティストがいない......
  ビーすティーは絶対見ます。というかこれだけでも良い!
  JURASSIC 5 は隣人ゆーりさんがお勧めです。観ます。
  N.E.R.Dも面白そうなので見ます。
  スチャダラパーは観たいが、
  見ているとビースティが良い席で見れなくなるのでカット??
  しかもマリンでマッドカプセルマーケッツだし。

後はBaSyuji殿と、FANTAZIA武藤に任せる予定です。
同じようなルートを歩きそうな方、連絡ください。

°°°


サマーソニック2004Tシャツが来た! - 2004年07月24日(土)

「HE WASN'T」 AVRIL LAVIGNE

前略MIO様
ZZZZZZ
ピンポーン
ZZZZZZ
ZZZZZZ
ピンポーン
ZZZZZZ
ZZZZZZ
ピンポーン
ピンポーン
ZZZZZZん?しつこいな?知り合いか?
ZZZZZZ
ピンポーン
(ナラ)「わかったよ。行くよ。」
いつものクロネコさんでした。
(ナラ)「ごめんなさい。」

今年のサマーソニック2004Tシャツは黒です。
金のロゴが入っております。
また、ピック型キーホルダーも入っていました。

°°°


熱中症ラプソディ - 2004年07月23日(金)

「I'M HOUSHIN'」 RAGE AGEINST THE MACHINE

前略MIO様
拙者は耐えました。
これだけ食欲がないにもかかわらず、
甲府で40.6度を記録しているにもかかわらず、
一時間自転車で幕張まで走りました。
公園でモドしてしまいましたが、なんとか無事でした。
次の日は一時間歩きました。なんとか無事でした。
夏バテが解消された気がします。少しだけ.. .. ..
今年は記録的猛暑らしいです。

以前プールの監視員をやっていた頃は、頑張れたのですが.. .. ..
それは近くにプールがあったから???

今や拙者の気分はHOUSES!
このままではサマーソニック2004は耐えられますまい!
体力増加につとめます。

°°°


WANDSの行方 - 2004年07月22日(木)

「明日もし君が壊れても」  WANDS

前略MIO様
我が城には過去のMDがありますが、
不意にWANDSを聴いてみました。
2回解体しており、メンバーがコロコロ変わってました。

WANDSとはVo上杉とG柴崎の頭文字をとったものだそうです。
W AND S です。
上杉 →→ W (強引さはノックスの十戒にもない)
柴崎 →→ S 
木村 →→ わけまえ無し
Keyの木村が可哀相です。

2回目の解体では
VoとGが代わり、Keyだけが残るという事態でした。
新しいVoは和久という名前なので、
Wの強引さが自然主義を主張しました。
Gも杉本と、Sがつきました。
ちゃんとしたWANDSになりました。
その中でヒット曲が生まれました。
それが♪明日もし君が壊れてもです。
オリコンでもベスト10に入り、
人が壊れる心配する前に、
自分達が壊れないようにしなさいって突っ込む気持ちを抑え、
なかなか良い歌だと思います。
人の心配をしていた結果、解散したようです。

°°°


MANISHの行方 - 2004年07月21日(水)

「翼を探してる」 MANISH

前略MIO様
我が城には過去のMDがありますが、
不意にMANISHを聴いてみました。
MANISHは何をしているかというと、全くもってして不明です。
キーボードの西本さんは
本人のHPでジャーマン大会で嬉しかったとほざいています。
ボーカルのみすゞさんは
本人のHPでスペインに行ったとほざいています。
このHPは96年からあるみたいですが、
その時からマッキントッシュ用のページを立ち上げていたみたいです。
Netscapeだと良い動作をするらしいです。
時代を感じました。
解散の発表はしていないと思います。

°°°


ヒューマンビートボックス - 2004年07月20日(火)

「SAX VS BOX」SINJI TAKEDA & AFRA

前略MIO様
アフラという鬼のヒューマンビートボックスがおります。
マイクを通して、一人でクラブの音を再現しております。
あのカラーコピーのCMでお馴染みの人です。
オリジナルで多彩で新鮮です。
日本ではCMでしか知れ渡っておりません。
トップランナーに出演していました。
目玉の親父の物真似をしつつ、メロディーに乗せていました。
Bu chi ka chi おい Bu chi ka きた きたろう chi
Bu chi ka chi お おい Bu chi ka きたきたろう chi
Bu chi ka chi おい Bu chi ka きたろう chi
こんな感じ。
Always Fresh Rhythm Attack! More!

°°°


病中の夢 - 2004年07月19日(月)

「服部」 ユニコーン

前略MIO様
夢の中でカラオケに行ってました。
相当行きたい模様です。
そのなかでユニコーンの名曲「服部」を歌おうとして、
なぜかオレンジレンジの「ロコローション」になっていました。
夢の中ではどうしても「服部」が歌えないんです。
BPMは似ているけど、訳がわかりませんな。
相当病んでいたのでしょう。

°°°


エニイ・ギブン・サンデーを観ました - 2004年07月18日(日)

「show me love」  ace of base

前略MIO様
フットボールの映画ですが、
なぜかLLクールJが色々な所で出演しております。
ぶつかり合いの多いスポーツなので、
見ている方も怪我をしているような気になります。
懐かしく思うのは優勝ではなく、
チームが自分を見ている光景。
キャメロンディアズがオーナーをしています。
このチームはだらしないわ!!!
って怒っている様が面白いです。

°°°


元気になったものの - 2004年07月17日(土)

「smile on me」 SEIKO & Crazy.T

前略MIO様
耳がおかしいです。
以前高熱を出したときに聴音がおかしかったのですが、
今回もまさにそうです。
以前聴いていた歌が、そんな風だったっけという風に聴こえます。
気分が悪いものですな。

°°°


超人ウルトラベースボールっぽいPV - 2004年07月16日(金)

「real world」 EXILE

前略MIO様
EXILEの歌は4chのプロ野球の挿入歌ですが、
PVが凝っています。
超人的な野球の試合のPVになっております。
面白いです。

°°°


ダウン 38℃ - 2004年07月15日(木)

「BLUE JEAN」  グレイ

前略MIO様
先日より体調悪いと唱え続けておりましたが、
限界に達しました。
とはいえ病に負けるわけにはいかないので、
PCに向かいました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フラフラで混乱しました。気が狂うってこんな感じでしょう。
PCの文字が頭の中でぐるぐる回りました。
肩からはストレスを全て体で感じる気がするし、
とまらない吐き気と立てないような眩暈で、最悪でした。
病院にいきました。
38℃でした。
ソフトボール大会とかで、ストレスがたまったんですな。
現状日記がかけるほど復帰しましたが、食欲0です。

°°°


この時期にアコギで勝負するTUBE - 2004年07月14日(水)

「夏祭り」 TUBE

前略MIO様
やりますな。
ベスト10に入るのも頷けます。
エレキでギャーギャーやってばかりではなく、
Rapでギャーギャーやるのではなく、
しっとりと大人の音楽です。
良いですね。
トチョウンゴスルジュセヨ。

°°°


夏の日の1993以来か - 2004年07月13日(火)

「TOP OF THE SUMMER」 D−51

前略MIO様
1993以来、夏の歌がベスト10配下で売れております。
久々に夏が来たという感じの曲です。
この歌は個人的には好きではないのですが、
最近の夏の歌は常連アーティストが作った曲
もしくは
Rapがたまたま売れてしまった曲
が多いので、
珍しいよりも懐かしい感じで、
そこそこ売れるかもしれません。

°°°


アイドル精神 - 2004年07月12日(月)

「SHADRACH」 Beastie Boys

前略MIO様
読売新聞に纐やが出ていました。
自ら「私はアイドル歌手です」とかほざいています。
この人が好きになれませんのは、
確信犯的匂いがプンプンするからです。
ドラマにも出演するらしいです。
自然にアイドルになってしまうわ的発言が多々あります。
その度にカチンと来ます。
モー娘のコンサートに行った時もそうだったのですが、
アイドルを応援する為に一生懸命になる精神は、
拙者には一生かかってもわからないんでしょう。

°°°


苦痛 - 2004年07月11日(日)

「ROOT DOWN」 Beastie Boys

前略MIO様
夏ばてなのか精神的にいかれているのか、
体調が悪いです。
体が重い感じがするのと、
吐き気を催します。
プールの監視員をやっていたころは、
全然平気だった夏が、
今年は相当辛い季節になるのかもしれません。

°°°


1リーグによる影響 ロッテ - 2004年07月10日(土)

「Beautiful Morning」 ACE OF BASE

前略MIO様
合併反対の声が千葉マリンスタジアムでこだまされています。
ロッテは合併するようです。どこかはわかりません。
どこと合併しても、
ロッテの選手が減るのがつらい所です。
合併は経営状態の良い所と言われております。
また、千葉を離れる事はないそうです。
なるべく近場だそうです。

 西武、ヤクルト、横浜   かな????

絶対ないけど、
 巨人と統合したら、野手陣で出れる選手はロッテにはいません。
 投手陣では、厚みを増す事になり、
 このチームは確実に日本一になります。

そもそも近鉄が勝手にオリックスと合併するとかほざくから、
こんな羽目に。。。
ライブドアに買われればこんなことにならなかったのに。。。

°°°


げええええ - 2004年07月09日(金)

「Life is a flower」 ACE OF BASE

前略MIO様
体がしびれる感じがします。
物凄く体調が悪いです。
生きるのが辛い。。。

°°°


トミー6がサマソニに現る - 2004年07月08日(木)

「Hey my friend」 トミー6

前略MIO様
気がついたらサマソニ04のメンツとして、
トミー6が入っておりました。
トミーヘブンリーの方なので、
曲はROCK調のものが多いのか??
トミー2月リーの方は80’S
ディスコ曲調でなかなかお気に入りなのですが。

°°°


一日天下 - 2004年07月07日(水)

「恋は眠らない」  トミー6

前略MIO様
あさっりしているというか。
もうBクラスに落ちました。>>ロッテ

°°°


ロッテAクラス - 2004年07月06日(火)

「Come on! Come on!」 MaiK

前略MIO様
遂に来ました!!
プレーオフ出場権圏内Aクラスです!!
借金生活でも日本一になるチャンスがあります!!

°°°


righteye - 2004年07月05日(月)

「TOGETHER」 Avril Lavigne

前略MIO様
先日ソフトボール大会でピッチャーライナーが顔面にあたりましたが、
右目が腫れております。
右目の耳寄りの部分に黒い内出血の後があります。
また、右目中心に色が紫色です。
言わばビジュアル系です。
SOPHIA「ALIVE」ポスターみたいな感じです。

°°°


オットケカムニカ - 2004年07月04日(日)

「フラッシュバック」 スネオヘア

前略MIO様
どうやっていくんですか?
TVで観たいものがないが、
適当につけッパにしたいときはNHK教育がかかっています。
特に語学関係の番組です。
ハングル語講座に至ってはテキストも所持しております。
冬のソナタ用です。
最近さらにお気に入りなのは、
23時あたりからやっている、100語英会話です。
杏氏と、ファンキーな外人が繰り広げる、
ノリノリ英会話です。
これもテキストも今月分を購入してしまいました。
やっぱPC語より口語ですな。

°°°


20040703 ソフトボール日記 〜負傷系 - 2004年07月03日(土)

「WE GOT THE」 BEASTIE BOYS

前略MIO様
ソフトボール大会をしました。
3チームで行いました。
素晴らしい事に本日はエラーがありませんでした。
ライン際のレフトフライをダッシュで取れました。
守備は落ち着いていたのですが、しかし負傷してしまいました。
投手をしていました。
ソフトボールなので、
普段のマウンドの半分ぐらいの位置から投げていました。
I谷さんのピッチャーライナーが顔面にあたってしまいました。
現状右目が腫れて、お化けになっております。
Like ボクシングです。
そして痛いです。反射神経のなさ。
MMMMMMMMM
そんなわけで、怪我しても頑張ったので、
MVPとして、プロテインをGETしました。
しかし、痛い。。。。。。これこそ戒めですな。
だらだらしていたものが吹っ切れた気がします。

°°°


太陽はずっと俺らを照らす - 2004年07月02日(金)

「太陽」 ケシメイシ

前略MIO様
太陽はずっと俺らを照らす。


  いつまでグダグダやってんだ!!!


°°°


君を飾る花を咲かそう - 2004年07月01日(木)

「君を飾る花を咲かそう」 ガネクロ

前略MIO様
隣人のばせ殿がボリビアに行くそうです。
隣からは太鼓の音がよく聴こえておりました。
隣には知らない人が引っ越してくるのか.. .. ..
ボリビアではPCの先生になるそうです。

°°°