前略MIO様

<< 2004年2月     2004年4月 >>
TOSHIBA EMIの陰謀 - 2004年03月31日(水)

「Breaking The Girl」 RED HOT CHILI PEPPERS

前略MIO様
TOSHIBA EMIは赤字だそうです。
その結果ウタダのベストが出てしまった所存らしいです。
今週はウタダ、ラルク、大塚愛、他と、
大物揃いのアルバムランキングです。

先日ネットで見かけたのですが、
CD不正コピーがCD売り上げ減少につながるという説を
覆した論文を書いた人がいるらしいです。
寧ろCD不正コピーはそのアーティストのプロモーションになるらしいです。
ホントかな。

°°°


お前ライブ観に行き過ぎだろ状態 - 2004年03月30日(火)

「Under The Bridge」 RED HOT CHILI PEPPERS

前略MIO様
どうしてくれましょう。
今度は20040529矢井田瞳先生のライブを
観に行く事になりました。
ケシメイシ20040528と連チャです。

°°°


20040328 SOPHIA TOUR2003−04 感想戦 - 2004年03月29日(月)

「夢」 ソフィア

前略MIO様
”for dreamers only”
関内駅に着きました。
若干本物なのか観葉なのか不明なヒマワリを持っている人が多数いました。
まさかSOPHIAライブではヒマワリが必須アイテムなのでは......

席は一番後ろでした。
aikoのコンサートと同様、見下ろしライブでした。

詳しくはコチラ。
20040328SOPHIA観戦日記

°°°


20040328 バンド練習 - 2004年03月28日(日)

「BRANDY(YOU'RE A FINE GIRL)」 LOOKING GLASS

前略MIO様
Vo貝えもんが長期離脱の為、
仮で、Vo岡田、Drナカニシ殿という布陣で
新しく活動を開始しました。
本日はハル休みのFANTAZIA武藤さんもいました。
新曲を2曲練習しました。
タイトルは「門」「タイムカプセル」です。
今回は唄モノを作成したいと思っております。

MTRのデータが全て飛んでしまった件ですが、
syujiさんが徹夜で9曲復活させたようです。
HDDのIO接触部分の不良??
復活してくれと願うばかりです。

°°°


もう一つの開幕投手 - 2004年03月27日(土)

「もう一つの土曜日」 浜show

前略MIO様
一軍ではロッテの清水直が勝ちました!!!
同時に2軍も開幕しております。
2軍の開幕投手はジョニー黒木でした。
6回1失点でした。
オープン戦は不調でしたが、
2軍でもまあまあといった感じです。
優勝に絡むならばジョニー黒木の復活が必要だと思います。
復活が待ち遠しいです。

°°°


   *   〜慣れ親しんでいる川から離れてはいけない - 2004年03月26日(金)

「Waterfall」 tlc

前略MIO様
知人が脳失障害になった件ですが、
手紙が届いて、
何を言ったら良いのかがわからなかったので、
電話するのを自粛しておりましたが、
電話しようと決心できず、メールで連絡する事にしました。
返事が帰って来ました。
「この携帯電話は、、、、、、」
携帯電話の持ち主ではなくなったようです。
連絡先が途絶えてしまいました。
何をしたら良いかわからなくなっております。

♪「滝を追いかけてはいけない
  慣れ親しんでいる川や湖から離れないで
  自分のやり方でしか手に入らないとしても
  あせってはいけない」

前略ハル様
頂いたモノは大切にします。
どこかですれ違ってもわかるように、
ずっと身につけていたいと思います。
’今はハルさんの病気が
 治るように祈ってやみません’


空想の世界で書いた歌詞がホントになりました
プラス思考の歌詞ではないから
これを良しとする事は永遠にないと思います

°°°


     *     - 2004年03月25日(木)

「MY ELASTIC EYE」 THE CHEMICAL BROTHERS

前略MIO様
3月前半は運勢が上々だったのは間違いありません。

@MTRの全曲データが飛びました。
HDDに保存しておいたのですが、
全て飛んだとsyujiより報告されました。

A知人が脳失障害になる
急なお手紙が届きました。
突然気を失ってしまうという脳失障害という病気にかかったそうです。

°°°


      *       - 2004年03月24日(水)

「SCREAMER」 GOOD CHARLOTTE

前略MIO様

  *

°°°


仲良くなれない者共 - 2004年03月23日(火)

「キレイになんか愛せない」 パメラ

前略MIO様
道を歩いていると、猫と猫が戯れ合っていました。
ふぎーーーーー
よく見たら喧嘩している様でした。
観ていると気持ち悪くなってきました。

°°°


スカイハイ2 感想 - 2004年03月22日(月)

「be alive」 小柳逝き

前略MIO様
お逝きなさい。
最終回の一つ前の終わり方は凄い終わり方でしたが、
ショウさんが幼稚園の先生を殺害したとは。
ほうほうほう。
毎回、後ろではYUKI師匠のオウマイレディオがかかっております。
とか言っていたら、Dr岡田から電話がかかり、
最終回は全然観れませんでした。
出なきゃ良かった。

°°°


スパイキッズ2を観ましたよ - 2004年03月21日(日)

「卒業」 ZONE

前略MIO様
スパイキッズ2を観ました。
物凄いツールが沢山でてきます。
ボタン一つで髪の毛がタケコプターになったりします。
小生意気なガキどもが色々な事をしでかしてくれます。
何年後かにツールだけで空を飛べる世界が来るんでしょうか。

°°°


腐った時代腐った時代 - 2004年03月20日(土)

「TATTOO」 トライセラ

前略MIO様
腐った時代腐った時代って
呆れるほど歌われております。
拙者はこの言葉を聴く度に、
世界は腐っているっていうことで
いい気になっている振りが。

多少なりとも心ある人間はいるわけで、
それでも冷たい人間を指して腐った時代腐った時代と
連呼されるのが世の中の道理になっているようです。
腐った時代とかいう素晴しい世界って何なんでしょう。

°°°


岡島復活か - 2004年03月19日(金)

「Float World」 ガネクロ

前略MIO様
最近では巨人には呆れている部分もあるのですが、
その中で岡島という投手がおります。
彼は基本的にキャッチャーを見ないで投げるという、
意味不明子ちゃんのフォームです。
そんな彼が先発で結果を出しております。
あのフォームは観ていて飽きないので、
これからもこの調子でTVに写り続けてほしいです。

°°°


学師匠と同意見だった - 2004年03月18日(木)

「neverland」 ラブサイケデリコ

前略MIO様
ラブサイケデリコVの感想戦です。
シェリルクロウに似ています。
「Tuesday Night Music Club」の頃に。
一曲目が一番良いと思います。
初め聴いただけでは何を歌っているかはわかりません。
相変わらず字幕が必要なのです。
ですが歌詞はどうでも良いって感じです。
いやー良く似てますよ。

°°°


折角デビューして売れたのに - 2004年03月17日(水)

「Dear」  Hysteric青

前略MIO様
世の中にはプロのミュージシャンを目指している人が沢山いる。
にも関わらず大変な事件を起こす、
普通の生活に戻りたいと言って抜ける等、
おりるケースが絶えない。
Hysteric青のリーダーも捕まってしまいました。
以前から彼は精神的におかしかったようです。
確か自殺未遂もあったと思います。
抜けるような事態を起こす音楽の世界って何??

°°°


ジョニーの第二の野球人生 - 2004年03月16日(火)

「JOHNNY DEPP」 トライセラ

前略MIO様
先日の千葉マリンスタジアムは2年6カ月振りのマウンドでした。
バレンタイン監督によれば、先発枠は5つだそうです。
清水直、ミンチー、渡辺俊までは確定しているようです。
左投手がいないのはまずいので、
左を一人加えると、残りは一枠しかありません。
とは言っても左投手はいませんが。
それを小林宏と小宮山とジョニーで争います。
小林宏は去年の実績があります。
絶好調の小宮山に比べると、
ジョニー黒木の防御率は余裕の二桁です。
ボビーはジョニーに先発であると告げたみたいです。
果たしてどうなるものか。

ボビーは言いました。
「ジョニーに足りないものは
 二歩でも三歩でもない。
 一歩なんだ。」

今年は日本ハムとロッテが熱いパリーグになります。
その為には彼の活躍は欠かせません。

°°°


ケシメイシのチケットゲット - 2004年03月15日(月)

「YA MAMA」 FATBOY SLIM

前略MIO様
20040528のチケットをゲットしました。
横浜アリーナです。
先日の倉木麻胃に続き連チャンですな。
ちょっと大変かも。
レゲエを生で観れると思うと、物凄く楽しみです。

°°°


嫌いな歌手でも稀に良い曲を書く - 2004年03月14日(日)

「ミチシルベ〜a road home〜」オレン時レン寺

前略MIO様
基本的にオレン時レン寺は
CDとか聴くとあまり上手くないので
あまり聴かないのですが、
今回の曲これ「ミチシルベ」は
Bメロだけ好きです。
「♪いつの間にか。忘れたのか。」
ってところだけ。
所々下手な部分があってビックリするが。

°°°


入院後初?バッティングセンタへ行ったが - 2004年03月13日(土)

「SEASONS」 GOOD CHARLOTTE

前略MIO様
ダメだった。
120kを打つのだが、
こんなに左手って痺れるんだっけ、
というぐらいジーンときました。
芯に当たっていないのか、
左手が慣れていないのか。
不調です。

°°°


女性ソロシンガーが出る度に歌姫と言う雑魚共 - 2004年03月12日(金)

「THE CLICK.」 GOOD CHARLOTTE

前略MIO様
拙者は歌姫という言葉を聴くたびにウンザリします。
最近では平原綾かという歌手が売れておりますが、
ヘイヘイヘイで14年の歌姫とか言っておりました。
歌姫歌姫って全くうるせーな。
スポーツ番組でも時々そう思うのだが、
人に代名詞つけようとし過ぎじゃねー?

°°°


朽ち果て自転車が覚醒した - 2004年03月11日(木)

「赤いゴーカート」 トライセラ

前略MIO様
本日も自転車を使用した。
前回前輪のパンクを修理して以来、
前輪で擦れている音がする。
かつ、非常に重い。
前輪を調べてみたら、
フレームの部分が熱い!!
黒い粉が、タイヤとフレームが擦れていた。
その為、蹴りをいれる事で修正完了。
かつてない程、軽い自転車になりました。

°°°


ブレーンストーミング - 2004年03月10日(水)

「V」 ラブサイケデリコ

前略MIO様
新しい曲のアレンジを作る場合って、
新しい発想で行こうとか、新しい要素を入れようとか、
どうしてもfleshさを追い求めてしまいますが、
人の曲のアレンジを考えるのは難しいです。
作った奴がどんなアレンジを考えているのかが
よく分からないからです。
「うるさい感じでアレンジを作って」
と言われ、
かれこれ5〜6曲作っている拙者にも
限界が......
岡田から貰った曲......どうしようもねえ!
そんな時でも、急に思い付いたりする時もあるんだけどね。

°°°


時代のブームに負けてUSBフラッシュメモリ購入 - 2004年03月09日(火)

「Tokyo Classic」 リップスライム

前略MIO様
今流行りのUSBフラッシュメモリを買ってしまいました。

これで¥6000ぐらいです。128MB格納できます。
実家から我が家のPCの伝達等に使用しようかと思います。
取り外す場合は取り外しコマンドを実行してからでないといけません。

°°°


朽ち果てる自転車が新品に見えた一瞬 - 2004年03月08日(月)

「MECHANICAL FRIEND」トライセラ

前略MIO様
結局こうなりました。

自転車屋さん曰く。「感じ変わったでしょ」

しかし、、、次の日、、、

パンクした、、、

°°°


岡田の不可能唄 - 2004年03月07日(日)

「サヨナラバス」 ゆず

前略MIO様
無理でした。
岡田がまたしでかしました。
低いEから2オクターブ上のE♭まである意味不明子ちゃんの唄を。
誰が歌うのかは不明です。
最近岡田の唄は、コード進行が不満です。
AメロはCですが、BメロからE♭になります。
CからE♭って拙者にとってはムカツクコード進行であります。
理由は嫌いなCが使われている事と、
変調に凝り出した奴が先に手を出すC→E♭のルートだからです。
失敗したのは岡田に
「E♭の唄が熱い」と言ってしまった事!
一時期自分もこういう時期がありました。
こういう唄を聴いていると、やっぱコード進行よりも、
聞く側の立場になる事が一番大事ですね。
とりあえず、岡田の今回の食材は、過去最大の難関壁であり、
煮ても焼いても喰えない代物となっております。
まず本人が歌える音域に作られていないのが×。
歌詞が一番しかないのが×。
先生助けて下さい。

°°°


3月がいつになくおかしい - 2004年03月06日(土)

「GratefulDays」ayu

前略MIO様
3月は初日から自転車が壊れ、
久々の方々から電話がかかり、
倉木麻胃のチケットをゲットしたり、
不思議な気分です。
これってもしかして、、、
あのネックレス買う事が決定してから???

°°°


5月エメラルドはMaiKを - 2004年03月05日(金)

「Winter Bell」 MaiK

前略MIO様
ううううううやりました。
倉木麻胃のチケットゲットです。
5月22日土曜です。
結構簡単に取れるものですな。
テレビで見ると上手くない時があるが、
生で見るとどんな感じでしょうか。

°°°


朽ち果てる自転車その後 - 2004年03月04日(木)

「Happiness」 ラブサイケデリコ

前略MIO様

後ろのフレームの部分が外れました。
尚、この部分は取り寄せだそうです。

°°°


DVDはmpgして配布するのは違反だ - 2004年03月03日(水)

「斜陽」 BJC

前略MIO様
けれどもmpgにするツールは実在しました。
ユリ師匠にそれを頂き、mpgにしてみました。
DVDをmpgにするあたり、
6GBの容量が喰われてしまいます。
普通に観た方が早い為、普通に観ました。

°°°


衝動買い 閏日 - 2004年03月02日(火)

「I am waiting for you」 ラブサイケデリコ

前略MIO様
good charlotteをのデビューアルバムを購入する為に、
タワーレコートに行きました。
以前ラジオでかかっていた曲が流れていました。
聴いた感じ洋楽だったのですが、
実は歌っているのはラブサイケデリコでした。
「Everybody needs somebody」
という曲です。
ラブサイケデリコはあまり好きではないのですが、
一曲目の良さに負けて、買ってしまいました。
聴き始めなのでよく分かりませんが、
拙者は彼らは盛り上がりにかける曲をかけば天才だと思います。

°°°


朽ち果てる自転車 - 2004年03月01日(月)

「IF YOU LEAVE」 GOOD CHARLOTTE

前略MIO様
以前我が自転車のチェーンが朽ち果てて切れました。
座席後部のフレームが朽ち果てました。
我が家の段差を超えようとしたら、
ガラガラガラ
フレームが真っ二つです。
はぁぁぁ。


3月初日からよっしゃー