前略MIO様

<< 2003年10月     2003年12月 >>
最後尾SOPHIA - 2003年11月30日(日)

「17」 MAX

前略MIO様
先日SOPHIAのチケットを購入しました。
チケットが届きました。
3階どうたらこうたら。
何たる事。最後尾でした。
でもチケットは1枚しかないので、一人で観るには絶好の席と思います。
FANTAZIA武藤さんがjaikoのチケットGETをミスってしまった為、
jaiko市川GET参戦する事にしました。

°°°


真 中華一番全巻 読破 - 2003年11月29日(土)

「alive」 小松未歩

前略MIO様
中華一番をオークションで落札し、読破しました。

広州の特級厨師の劉昴星が
昔の中国のあっちこっちで料理で人を救うお話です。

料理のアイディアは物凄いものがあります。
一番凄いと思ったのは、最終決戦の料理です。
万里の長城での料理ですが、
万里の長城の頂上ならではの料理を作っています。
その料理とは
万里の長城の斜面に布を敷き、その上に炒飯を蒔いといて、
まるで雪だるまを作るが如く、真ん丸炒飯を作り上げるというものです。
当時の西太后は「まるで太陽を食べているようじゃ」と絶賛でした。
裏料理界ラスボスのカイユは、食べた人の心をコントロールするという
「破魔八陣」という料理を作り、
破魔八陣というタイトルの料理という時点で毒がありそうな気がするが、
結果審査の前に
「我が事成れり」とか
「西太后の意思は既に我が掌にあり」とかいう名言を残しながら、
負けました。
しかも掌を「てのひら」と読まず「たなごころ」とか言っていました。
この漫画のパターンの通り、負けた裏料理界の人間のカイユは
矢に撃たれ死んでしまいました。

裏料理界最高幹部「五虎星」筆頭の"入雲龍"カイユが
どうやって裏料理界を作り上げたのかが謎です。
カイユは基本的に絶対権力を持っているのですが、
料理に毒を入れるプロフェッショナルですが、
それだけでどうして料理界を作り上げられるのか。
人間関係がよくわかりません。

色々なアイディア、人間関係など、面白いマンガでした。
オークションでお世話になりました出品者様
ありがとうございました!!

°°°


紅白にGIZA人が二人も - 2003年11月28日(金)

「regret」 小松未歩

前略MIO様
MaiKと相討里菜が出るようです。
過去には一度も出ていないB−gram系列から
2人も送り出されるのは新鮮味があります。
2人共、年末にベストアルバムが出ます。
ただベストアルバムは買わない予定です。
KICKのアルバムを買う予定なので。
Rap界は0でした。寂しいです。
また、ゆずも出るようですな。
ゲッツは出ないようです。

°°°


SOPHIAチケットを購入 - 2003年11月27日(木)

「Come Get Some」tlc featuring Lil' Jon & Sean Paul of Young BloodZ

前略MIO様
20040328のSOPHIAのコンサートの
チケットを購入してしまいました。
神奈川県立県民ホールです。
一枚しか購入することが出来なかった為、
一人で観に行きます。
というのも既に発売日が過ぎているのを忘れていました。
10日遅れてしまった為、
1枚しか買うことが出来ませんでした。
座席はなるべく端だといいなと思います。

°°°


川崎アホンターレ - 2003年11月26日(水)

「no surprise」 Radiohead

前略MIO様
我が近辺の川崎のJ2チームが
またしてもJ1行きの切符を捕り損ねてしまいました。
今回は2位の広島との差は1点でした。
J2はカウンターチームが多いらしいのですが、
その中で、早い位置からボールを奪っていくという
攻撃的サッカーを掲げた今季は惜しくも3位でした。
惜しかったです。来年も頑張ってください。

°°°


tlc 19曲も入っている理由 - 2003年11月25日(火)

「No Scrubs(Rap version)」 tlc

前略MIO様
tlcファンなら気づいていると思いますが、
ベストアルバムに入っている曲で、
何曲かが途中が省略されて入っています。
原曲との違和感がありましたが、
最近になってやっとわかりました。

°°°


more than 200 words - 2003年11月24日(月)

「サッカーMC」 RUN DMC

To MIO
And someone

The following is the heard talk.
I think if it becomes some reference.

(1) Canadians
You should consider their basis business practices,
their protocol and their behavior style.
Canadians conduct business at a slower pace,
but still value efficiency and punctuality.
Canada are highly competitive and decision-making is
based on evidence rather than on intuition.
One guideline for success is
to demonstrate self-reliance and the ability to act independently.
Another guideline is
that you should demonstrate your work ethic and your commitment
to "getting the job done."
Also, be assertive, but not overly aggresive.
Finally, respect superiors, but do not defer to them.

(2) Latin Americans(I consider that Belinda is the Latin)
You should consider Latin American' basic business pracitices,
basic business protocol, and basic behavior styles.
Supposing there is time, one guideline for success is
that you should establish a relationship before starting business.
Another guideline is that you should also use formal titles
and respect status position.
Also, you should expectlong, soft handshakes,
and you shouldn't back away from your counterparts.
Finally, to avoid conflict, you should avoid political discussions.

Good luck.

°°°


20031123 バンド練習 - 2003年11月23日(日)

「M」 プリプリ

前略MIO様
本日は非常に疲れました。
AM10:00
 新曲の練習が開始されました。
 本日は新曲を録音します。
AM10:20
 Drの録音が開始されました。
AM11:30
 Drは案の定なかなか終わりませんでした。
 スタジオ予約時間が残り30分しかありません。
 ギターを録音しました。
AM12:00PM0:00
 残念ながら終わりませんでした。一時間延長しました。
PM1:00
 G、Voを録音し終えました。その後カラオケボックスに移動。
PM1:05〜PM3:05
 コーラスを録音しました。その後、岡田スタジオに移動しました。
PM7:40
 新曲のミックスダウンが終わりました。

岡田「Dr録り直してぇー」という始末。
とりあえず疲れた。それだけでございます。

°°°


♪moving too fast - 2003年11月22日(土)

「Waterfalls」 tlc

前略MIO様
自分のやりたいことばかりやって、
自分を見失うなっていう歌です。
PVは例によって強烈で、
少年が親の反対を振り切って、
薬の取引をやる途中に銃で撃たれるというものです。
海の上に浮かんでいる姿が印象的です。

tlcを知ったのは
「Creep」がBOYZ U MENを抜いて1位に立った時からです。
その時に、今以上に洋楽がよく分からん時に、
2nd「CrazySexyCool」を買いました。
その時はあまり良いと思わなかったのですが、
段々年と重ねるに連れ、好きになりました。
当時は日本では全く売れていませんでした。
2ndの評価が良かったからかもしれませんが、
3rd「FANMAIL」が日本でも売れてしまいました。



E♭ B♭ C# A♭

°°°


♪I make you feel unpretty too - 2003年11月21日(金)

「Unpretty」 tlc

前略MIO様
外見を良くする前に、
自分の何が不細工と感じるのかを考えましょう
という歌です。
PVは例によって強烈で、
整形手術をしようと迷っている人が、
整形手術する直前になって逃げ出すというPVです。
優しい歌だと思います。

偏見かもしれませんが
日本の女性アーティストって、
自分のことを歌っている歌ばかりで、
もしくはある人だけに歌っている歌とか、、、、
あまり、あなた達はっていう歌がありませんね。
日本語は「あなた達」5音、英語は「ユー」1〜2音
しかも「あなた達」って歌うと説教しているみたいですね。
こういう時って「みんな」って歌うんですかね。
英語は「ユー」って聴いても説教されている感がないんですが。
日本語と英語って違うと思います。

°°°


It may be their last. - 2003年11月20日(木)

「turntable」 tlc

前略MIO様
あれから1.5年程経ちます。
20020425の他界以来、今も悲しんでやみません。
「Waterfall」「UNPRETY」のPVが好きで、
スクリーンセーバーにしています。
久々にアルバムがでます。
これで最後かもしれないという不安もあります。

°°°


うたかた感想集22 〜未来の行き先はここじゃない〜 - 2003年11月19日(水)

「恋することしか出来なイみたいに」 ガネクロ

前略MIO様
バンドは大体ギターが入っているものですが、
我々にはギターがおりません。
でもここまで出来ますってくらいに
上手くできました。
これはピアノの音のこだわりが強く、
でもキーボードの音は2種類です。
ピアノと背景Organだけです。
ピアノを左右のイヤホンから
別々に聴かせることにより、
ピアノがコーラス隊になっております。
====連弾です。

°°°


ハードディスクは高い - 2003年11月18日(火)

「永遠を駆け抜ける一瞬ノ僕ら」 ガネクロ

前略MIO様
ハードディスクの音が鳴っているようなので、
ハードディスクのバックアップ作戦を試みました。
サトー無線に行ってみたら、
高杉でした。
やはり、その都度バックアップを取りにいく方が良いです。

バックアップを試みようとしたら、
ハードディスクの調子が良くなりました。

°°°


うたかた感想集21 〜Silent Message〜 - 2003年11月17日(月)

「柊」 DAI

前略MIO様
6/8です。
この歌はFANTAZIA武藤さんが作詩をしております。
岡田は自分が作詩をするのに恥じる傾向にあり、
今回もFANTAZIA武藤に頼みました。
岡田の歌詞の作らせ方は
メロディーの音符の数を作詞者に与え、
数に合わせて歌詞を作らせております。
しかし、実際歌ってみると、
メロディーが歌詞と合っていないことがあります。
今回もそうだった為、
歌詞が多少変更になりました。
結果歌詞が意味不明の部分があります。
個人的には
最後に流れるキーボードのオルガンが気に入っています。

°°°


海岸沿いWaveチューナ - 2003年11月16日(日)

「今日の君と明日ヲ待つ」 ガネクロ

前略MIO様
実家と寮を行き来する間に、浦安あたりを追加します。
その際は、利根川が流れており分岐点となっております。
先日バスケをやったときは、新浦安あたりを通過しました。
海岸沿いの京葉線は水平線が見える絶景が並び、
FMに耳を傾けたくなります。
ディズニーランドの客が非常に多いです。
ただ残念ながら、ディズニーランドと千葉マリンスタジアム以外は
京葉線の使い道がありません。
後は、新習志野と辰巳にプールがあるくらいです。

°°°


20031115 バスケットカフェ - 2003年11月15日(土)

「My Addidas」   RUN DMC

前略MIO様
久々にバスケをやる事にしました。
in 浦安
半年振り?にも関わらず、
本日は非常に調子がよく、
計10点を捕りました故。
守備に力を全く入れませんで、
また、全力疾走も、
ここぞという時しかしませんでした。
結果、楽々体力が残りました。
フットサルもこれでいくか。
全力出さない!

°°°


パソコンががががががが - 2003年11月14日(金)

「PRINCESS OF LIGHT」 ROBERT MILES

前略MIO様


 パソコンががががががが


駄目だ!近々修理に出します。
でもギリギリまで頑張ります。

°°°


MTR録音復活 - 2003年11月13日(木)

「CHILDREN」 ROBERT MILES

前略MIO様
先日よりMTRの録音を復活させております。
ハードディスクのMTRです。

岡田の新曲を録音しています。
ギターがいないので、
とりあえずキーボードでギターを録音しました。
久々に音楽を作ったって感じです。
ちなみに岡田の新曲はまたしてもCのバラードです。
我々はCのバラードを3曲も作っております。
どうなるものか.........

°°°


アミーゴ♪復活? - 2003年11月12日(水)

「Silent Stream」 アミーゴ♪

前略MIO様
アミーゴ♪復活の目処が立ったそうです。
何年かずっと休んでいましたので、
その後、どうなったかが注目です。

°°°


実家のペットワニワニ君 - 2003年11月11日(火)

「安息日」 400

前略MIO様
実家にはワニワニ君が拙者の部屋の留守を守っております。

°°°


セブン イクラ丼 - 2003年11月10日(月)

「400」 400

前略MIO様
600円近くするセブンイレブンのイクラ丼は、
蓋を開けてみてビックリしました。
容器の半分ぐらいしか米が入っていません。
小食の拙者でもこれは少ないと思いました。

°°°


バイオ自己修復機能?? - 2003年11月09日(日)

「切開」   400

前略MIO様
ががががががが
!?
Myパソコンが不調です。変な音が鳴ります。
シャットダウンにやけに時間がかかります。

本日はパソコン起動時にOSnotfoundというメッセージが表示され、
パソコンが起動しませんでした。
どうやらハードディスクが見つからなくなったそうです。
マニュアルを見ると、
ハードディスクの抜き差しをして再度挑戦してねって書いてあります。
んなことわからねーよ。
YURI先生の部屋でネットで調べることにしました。
やはり同じことが書いてありました。
YURI先生宅にて改造することにしましたが、
どこにあるかはハードディスク分かりませんでした。
パソコン底のネジは外してもハードのありかがわかりません。
修理にだそうと思いました。

帰宅後、パソコンのサイドにネジがある事を発見しました。
バセガワさんにドライバを借りました。
開けてみると、、、やはりハードのありかがわかりません。
でも思えば、がががががががって音が鳴っていたのは
開けた部分だった気がします。
この辺が原因?と思い、
ファミコンを直すが如く、あちこちを吹いたりしてみました。
清掃完了なり。
電源ON!!!
直った!!!!!

°°°


20031108 フットサル日記 - 2003年11月08日(土)

「Celebrity Skin」  Hole

前略MIO様
フットサル大会でした。at たそがーれ横浜
1000本木殿に厚木big circusまで乗せてもらいました。
一試合目
 後半から出場しました。
 ゴール前でボールを受け、キーパーと1対1になりました。
 ドリブルで抜くつもりが、そのままシュートになり、
 決まってしまいました。一点目!!
二試合目
 キーパーでした。
 非常に暇でした。キーパーの機会は一度もありませんでした。
余裕で勝ったので、
決勝リーグまで進んでしまいました。
三試合目
 決勝リーグは前半出ました。
 後半チームの集中力が切れ、負けてしまいました。
四試合目
 コンタクトレンズがヤケに染みるので、
 右目だけを外してしまいました。
 あまり見えませんでした。

あまり全速力をしなかったので、
あまり疲れませんでした。
ただし、なぜか腹痛と右目が痛みました。
当分コンタクトレンズはやめようと思いました。

°°°


日記 WhoisMy surprise - 2003年11月07日(金)

「冬のコンビニ」 YokoOrihara

前略MIO様
並びに惜しくもenpituに登録できなかったFANTAZIA武藤殿。

(1)
enpituにはIEでいうお気に入り機能というものがありまする。
MyEnpituというのにお気に入りの日記を登録できたり、
誰が自分の日記を登録しているのかがわかるWhoisMy機能があります。
WhoisMyに登録してある方の日記も観る事ができます。
自分らがライブをやっていた場所、本八幡3rdステージを拠点として
活動している方の日記や、
日記のタイトルがコロコロ変わり、現状左脳がどうのこうのという
激しい?タイトルの日記や、
阪神ファンの方の日記など、
またはミュージシャンの方の日記など、
暇なときに見たりします。色々と幅が広がります。

(2)
先日、セブンイレブンにていつものように夜食を買いました。
(店員)「いらっしゃいあせー」(ま行があ行になる店員)
レジの横に音楽CD無料サンプルが置いておりました。
無料と書いておりましたが、恥ずかしいので店員の目を盗みました。
欲しくもないアメリカンドックをわざわざ買い、
店員がレンジに目を投げている間にCDをgetしました。
(店員)「ありあとうおあいあいあー」

家に帰って聴きました。おお!冬のコンビニだ!!
シチュー持ってこい!!!!
鍋は?鍋は?

(3)
しかしこのCDの作者YokoOrihara殿の名前は何処かで聴いた事がある。
......
とか思いつつ日々の日課になりつつある日記を書く事にしました。
ネタがないときはMyEnpituの日記やWhoisMyの日記を参考にしています。

う”!!

そういうことですか!!!!

°°°


KICKのチケットが届きました。 - 2003年11月06日(木)

「NO NY」BOOWY

前略MIO様
先日KICKのチケットを予約しました。
本日届きました。1220横浜アリーナです。
チケットに席が書いてあるのですが、
スタンディング席でCR−3だそうです。
正直どこだかわかりません。

°°°


木更津キャッツアイ 感想戦 - 2003年11月05日(水)

「天使在唱歌」  S.H.E

前略MIO様
なんじゃこりゃーーーー。
不思議な感覚ドラマが夜中にやっておりました。
内容は至って意味不明ですが、
生きる事の大切さがわかった気がします。嘘でした。

°°°


バレー女子 〜ガンバレニッポン〜 - 2003年11月04日(火)

「CELEBRATION」 FunFactory

前略MIO様
NEWS奇蹟起こせ!
日本が韓国と戦っていました。
見ていると非常に疲れるような試合でした。
若きエースの栗原〜魔女ッ粉〜メグさんが
頑張りました。
また、野球で言う石井浩、佐々木さんも
頑張りました。
最近負け続きのバレーボールは面白くなかったのですが、
今年はたまたまTVをつけて見た試合が面白かったので、
結構ハマリそうな気がしました。
特に佐々木さんのキャラが面白過ぎでした。
これからも頑張って下さい。

°°°


あれから9年 ボビー復帰 - 2003年11月03日(月)

「Belief」 S.H.E

前略MIO様
ボビーがロッテの監督として帰って来ます。
広岡GMとの不釣り合いの為、解雇されましたが、
当時の順位は2位でした。
ここ何年かで一番良かった監督が帰って来ます。
ボビーの復帰と共に、
新庄の獲得に乗り出すそうです。
外国人3人解雇という悲しい出来事もありましたが、
来年は明るい材料も増えてきました。

°°°


20031102 バンド練習 - 2003年11月02日(日)

「Summer Visit」 蚊原朋美

前略MIO様
本日は朝10時から13時までバンド練習をしました。
岡田の作った曲を只管に練習していました。
一曲をこんなに練習したのは何時ぶりか。
本日は岡田がギターを連れてきたので、
岡田の曲はギター中心の曲となりました。
ギターが入れば拙者の負担が減るので、幾分楽にはなります。
この曲は拙者が寮で練習したコーラスを加えてあります。
高い部分のメロディーラインに、
さらに高いコーラスをしなければなりません。
それを3時間やったので、肺がおかしくなりました。運動不足露見です。
ただ前回から思っていることですが、
歌詞はちょっと......
娘を嫁にやるという歌詞なので......
歌詞のことは考えず演奏ですな。

°°°


うたかた感想集20 〜「ALIVE」 - 2003年11月01日(土)

「Beauty up my life」 S.H.E

前略MIO様
この歌のモデルはRembrandtsの
「I'LL BE THERE FOR YOU」なんですが、
出来上がった曲はアホゲでした。
なぜこうなってしまったのか。
歌詞がアホ過ぎたからかもしれません。
何げにキーボードが上手くいっています。
ギターFANTAZIA武藤との兼ね合いもバッチリでした。

°°°