前略MIO様

<< 2003年9月     2003年11月 >>
ロッテ 外国人事情 - 2003年10月31日(金)

「Another Life」 DEEN

前略MIO様
千葉ロッテマリーンズの外国人が解雇されました。
リックショートは今年入ったばかりですが、
3割打っただけだから?解雇されました。
デリックメイは今年は大スランプでした。
2軍生活が続いた為?解雇されました。
シコースキーは中継ぎエースでした。
プロレスでは負けないぐらいのガタイの良さでした。
活躍していましたが、なぜか解雇されました。
3人とも生で観た事があるのですが、
それぞれ特徴があり、(応援に)
当分居てほしかったのですが、
監督交代と共に出て行ってしまいました......

°°°


予想通り引っかかった「ALIVE」2 - 2003年10月30日(木)

「私は風」  松本中村

前略MIO様
さらに返信がきました。
MDレンズクリーナの制作者の
許可をとって下さいとの事です。
んなことできるわけがあるまいて。
固い固い。終わり。

°°°


予想通り引っかかった「ALIVE」 - 2003年10月29日(水)

「パンクFUNK」 キック

前略MIO様
昨日心配事の一つとして挙げた
「ALIVE」パクリ問題の件で、
本日メールがやまとも幹部より届きました。

「CDなどをパクった場合は、
 CDを作った人の著作権侵害になります。」

との事でした。
問題部分は冒頭の前奏部分です。
実はMDレンズクリーナのサンプル音楽と、
BaのSyujiさんの
笑うセールスマンの物真似が見事にマッチした、
類似曲のない仕上がりになっておるのです。
正直に、MDレンズクリーナの曲ですと、
返信しました。>>>多分許可が降りないだろう。

°°°


うたかた感想集19 〜RUN〜 - 2003年10月28日(火)

「たり」  吉井LOVIN

前略MIO様
初期の我々は岡田が作曲担当で、
拙者は作曲していなかったのですが、
拙者が最初に発表した曲がこれです。
この曲は今聴くときついと思うのは、
普通の曲を作ってしまっていること。
歌詞は嫌いじゃないが。
貝えもんには気に入られているようです。
この歌はキーボードソロがあります。
3連符4連打の部分があります。そこがちょっちむじーかも。

°°°


CDを買う勢いが増している - 2003年10月27日(月)

「イミテいシょン・ゴールど」  松本倉木

前略MIO様
買いすぎですよ!!!
しかもまだまだ買う予定がある。
要因の一部である衝動買いも以前はなかったものです。
家がCDだらけになるのはまずいので、
どうにかしなければ。

°°°


うたかた感想集18 〜Summer Beach〜 - 2003年10月26日(日)

「BLADE RUNNER」 hitomi

前略MIO様
夏休みout!!!んなわけねーだろ。
岡田崇24歳は夏の歌を2曲作成しております。
前回は「夏風」という曲を作りました。
その次がこの曲です。
拙者としては夏ときたらレゲエなので、
どちらもキツイアレンジになりました。
この曲はDrは8ビートですが、
ピアノの一部はレゲエです。
このミスマッチがある意味芸術であると自負しております。
本当にゴメンナサイアレンジでした。

°°°


20031025 野球大会 - 2003年10月25日(土)

「Big Money」 Big Money & X-TEEN

前略MIO様
徹夜麻雀で+248した後は、体調悪過ぎでした。
眠い眠い。マジで。
11番セカンドで先発出場でした。
守備では2回まで一球も飛んでできませんでした。
第一打席は、強烈な眠気の為、目の焦点が合わず、
サードゴロでした。次はファーボールでした。
3回からキャッチャーでした。
キャッチャーは試合全体が見渡せるので、楽しいでした。

°°°


アプレットout - 2003年10月24日(金)

「Episode 1」 猟奇的な彼女 O.S.T

前略MIO様
来ました。
アプレットを使えるようになりました。
javaコンソールとやらをインストールしておれば、
アプレットのページを実行することができます。

°°°


新習志野駅 変身 - 2003年10月23日(木)

「いつか風になる日」肇ちとせ

前略MIO様
拙者が水泳部の頃に、
新習志野の国際水泳場に行っていたのですが、
4年振り?に訪れました。
4年前はアスファルトと国際水泳場しかなかったのですが、
今は全然違います。
マクドナルド、PCショップ、スーパーetc
こんな場所は人が賑わうはずもないと思っていたのですが、
これだけお店が並んでいると、
さすがに人が多いです。家族連れ。
海浜幕張駅周辺も変わっています。
どうやら京葉線沿線を攻めているようです。

°°°


岩本輝お伝説 - 2003年10月22日(水)

「SOUL TEACHER」 BIG MOUNTAIN

前略MIO様
以前ベルマーレ平塚というチームがありました。
以前平塚にいたこともあり、
サッカーは今以上に分からないまま応援していました。
その時のメンバーは豪華でした。2位も記録しています。
中田(英)、名ら橋、岩本輝お、ベンチーニョ、田坂
中でも、岩本輝おは中村俊介ばりのキッカーです。
今は湘南ベルマーレとなり、J2に落ちています。
岩本輝おは仙台でプレーしています。
先日30mぐらいのフリーキックを決めました。
仙台が年間最下位の為、
J2に降格しそうでピンチですが、
日本代表に復帰する日を楽しみにしています。

°°°


心ない電話 〜アーバンサカグチ〜 - 2003年10月21日(火)

「アンパンマンの歌」

前略MIO様
アーバンのサカグチと名乗る奴から電話がかかってきました。
武蔵中原周辺の住宅情報の電話だったようです。
(ナラ)「引っ越す予定などないので結構です。」
(サカグチ)「はっ?」
この野郎、何がはっ?だ。
(ナラ)「結構です。」
ガチゃ
その後2回電話がかかってきました。
ガチゃ
(ナラ)「はいはいはい」
(サカグチ)「あなた変な売り込みと勘違いしてますよね」
(ナラ)「ええ。良くかかってくるんで迷惑なんで。
     何の用ですか。」
(サカグチ)「開き直らないでくださいよ」
!!!!!!!!!!!
(ナラ)「何が開き直らないでくださいよだ!
     この馬鹿!!
     あなたと話している時間が無駄なので、バイバイキン」
激怒怒中なのになぜバイバイキンとか言ってしまったのか、
自分に反省しつつ、当分電話線外しました。
アーバンサカグチ最悪と言い続けることにしました。

°°°


うたかた感想集17 〜嫌い〜 - 2003年10月20日(月)

「僕にあずけて」小松未歩

前略MIO様
岡田崇の曲には自分には作れない、
というより却下するというメロディーが入っていることが、
多々あります。
この曲はそのメロディーが多かった為、
作詩を頼まれた際に、
どうでもいいやと思いながら、
適当な言葉を並べました。

°°°


クラシックの採用 カノン - 2003年10月19日(日)

「IF I CAN'T HAVE YOU」 SWEETBOX

前略MIO様
最近では新曲を作っているのですが、
前奏として、もしくは間奏として、
クラシックを使ってみようかと思っています。
映画「猟奇的な彼女」の最後の方のシーンで、
カノンが使われており、
これはイケルと思いました。

°°°


次はキック!! - 2003年10月18日(土)

「GET TOGETHER」 BIG MOUNTAIN

前略MIO様
またしてもチケットを取れてしまいました。
キックザカンクル一です。
20031220横浜アリーナで、
席はスタンディング席でございます。

°°°


小松未歩6〜花野〜 感想戦 - 2003年10月17日(金)

「Last Letter」小松未歩

前略MIO様
初のデジパックっていうんだっけ?仕様でした。
その歌詞カードが綺麗です。
CD屋には滅多に並ばなくなりました。
小松未歩は売れなくなってきたのですが、
曲の良さはUPしております。(勝手)
今回はオリジナル曲に攻撃力が若干アップした感が、、
演奏、歌詞>?>?>?>?
また別の日に聴けば違った間があるのかもしれませんが。
10曲目以降が特に、〜花野〜を感じさせる曲があります。
また落ち着く曲を聴かせてください。

°°°


SOPHIA夢 感想戦 - 2003年10月16日(木)

「夢」SOPHIA

前略MIO様
人間観、生活感を感じる1曲目から最後の「夢」まで、
映画の1シーンにかけたくなりそうな曲ばかりです。
Vo松岡の歌い方は賛否両論で、拙者は賛です。
でも「街」以来、「街」を超える名曲は未だにない。

°°°


たまにはアコギの曲とか売れないかな? - 2003年10月15日(水)

「TO BE WITH YOU」 MR.BIG

前略MIO様
今、MR.BIGのこの曲みたいな曲が売れたら、
間違いなくCD買いますよ。
時代に逆流することは楽しい。

°°°


G 師匠 〜あややファンによる講義 - 2003年10月14日(火)

「風のように自由」宇徳稽古

前略MIO様
♪ちゃらららららら(♪39度の!とろけそうな日!)
(少佐の着メロは4年越しでセンチメンタルバスであった)
 G「もーしーもーしー。」
 ナラ「おう」
 G「いやー声枯れちゃったよ。」
 ナラ「お疲れさま」
彼にとっては当然の如く、
あややコンサートを昼、夜2レンチャで観に行ったらしい。
以前ペンライトを8本持つという話を聞いた。
それは指と指の間は8本あるかららしい。
 ナラ「チケット一枚余って結局オークションで売ったよ」
 G「えっ、勿体なー。買ったのに」
ちなみにチケットは横浜アリーナ。Gは北海道在住
 G「S根さんと行きましてへっへっへっ」
 ナラ「そうですか。横浜アリーナ行ってきましたよ。
    モー娘はヤンキーみたいなファンが沢山いたよ」
 G「ああいるけどもう慣れた。」
さすがはG師匠、というかもうヤンキーファンになってたりして
 G「前から1*?列目と6?列目でさー、
   振り付けとか踊ってたら一寸筋肉痛ですよ。
   あややのMCに大声で反応したから声枯れちゃったよ。
   へっへっへっ←←
   モー娘は誰が良かったですか」
 ナラ「紺ちゃん良かったよ。不思議人間振りが」
 G「あー。5期生の中では人気あるからね。」
そうなのか。
やはり筋金入りのアイドルファンは違う。
5期生以降はあんまりわかんないよ。
 G「今度東京に帰った際には、
   モー娘のコンサートのメンツに入れとくから。」
 ナラ「えっ。いいよ。一生に一度で十分です」マジで。

°°°


オークションによる初回版ゲット - 2003年10月13日(月)

「ICH FIND' DICH SCHEISSE」TIC TAC TOE

前略MIO様
オークションによりCDを買いました。
SIAMSHADE4とSOPHIAKISSTHEFUTUREです。
どちらも初回版です。

SIAMSHADE4には強烈な好きな曲があります。
「Dear...」「IF」です。
どちらもライブで強烈に印象が残っている曲です。
とは言っても本人が歌っていたわけではありません。
SIAMSHADEのコンサートは、
コンサート後のファンも感動的です。
「Dear...」はコンサートの後にかかっていた曲で、
コンサート後のファンの姿が思い浮かんできます。
コンサートの後ファンが合唱した「if」も感動的でした。
そんなわけでずっと買うチャンスがあれば買おうと思っていました。

SOPHIAKISSTHEFUTUREは
「eye」という曲がすゲー好きです。
初回版はずっと探していて見つからなかったのですが、
やっと見つけてしまいました。

オークションに嵌まってしまいました。
誰か助けてください。

°°°


モー娘コンサートでオークション利用、出品 - 2003年10月12日(日)

「D0 1T N0w!」 モー娘

前略MIO様
実はチケットを3枚購入したのですが、
一枚余ってしまいました。
結果yahooオークションに出す事にしました。
オークションの申し込みまでには、
yahooIDの申し込みと、
保険??の申し込みと、色々手順が必要です。
最初の価格は¥2000にしました。
2日間出していましたが、
¥2000で落札でした。会場でその人を見ました。
向こうには出品者が隣にいることを伝えていません。
あややのTシャツを着ていました。

°°°


20031011 バンド練習 - 2003年10月11日(土)

「君の詩」SOPHIA

前略MIO様
19時〜23時まで練習しました。
かつて「夕陽」という曲を作りましたが、
バラードをミディアムにしてみました。
また、岡田崇24歳が新曲を持ってきました。
テーマは父親です。なぜ?
Cのバラードを持ってきてしまったので、
演奏のネタがなくなりました。
どうしたものか。

°°°


腹監督解任謎 - 2003年10月10日(金)

「大空へ」 小松未歩

前略MIO様
憧れの監督が早くも解任されます。
日本一になった翌年に解雇になるとは思いませんでした。
原因はよく分かりません。
たかだか一年駄目だったとはいえ、
3年契約の2年目で解任になるとは……。
どうやらフロント内の不仲が原因の一つらしいです。
矢口「なんでもうやめるんですか?
   腹監督がジャイアンツを手に負えなくなったからですか?
   近い?最近冴えてきました。」
ラジオのディレクターは、このDJを手に負えないだろう。

°°°


プロ野球マンガ - 2003年10月09日(木)

「GOOD MUSIC」キック

前略MIO様
雑誌「パロ野球ニュース」が終了して以来、
プロ野球マンガを見ていませんでした。
とは言っても実家の新聞の「ののちゃん」には
広岡、安田、ナベツネなどがでていますが、
まだまだ軽いです。
先日はマンガ買いすぎの拙者が買ったのは
「マツイ日記は知っている」
「球界番長キヨマー!」です。
どちらも「パロ野球ニュース」に
マツイが日記を書く4コマの「マツイ日記**」は
この日記のモデル的マンガです。
仁志がピカチュウの格好をしています。
ジャビットが凄い顔をしています。
ただ買った3巻に出演したジャビットは1コマでした。
「球界番長キヨマー!」は、
この漫画に出てくるイチローのキャラが大好きです。
名前はフリコです。
どちらも絵が本人の特徴を良くとらえていて、
懐かしいですな。

°°°


うたかた感想集16 〜2回目のスタートライン〜 - 2003年10月08日(水)

「MERMAID」 飢えと術

前略MIO様
曲の教え方に失敗し、練習量が足りず、
あまり良い曲になっていません。
Cのスケールで工夫してコード進行を組んだんですが、
なぜか不評。

°°°


うたかた感想集15 〜フィールド〜 - 2003年10月07日(火)

「FABLE」 ROBERT MILES

前略MIO様
相変わらずギターがいないのですが、
ギターがいなければ夫れなりのアレンジもあるわけです。
拙者はEの歌が好きで、
ラジオとかでEの歌がかかると振り返ってしまうくらいです。
ずっとこんな歌を描いていたいんですが、
世の中が上手く機能していません。
この曲はバンド皆のアレンジセンスを信頼してます。
特にベースが好きです。

°°°


豊田伝説 - 2003年10月06日(月)

「感傷」 飢えと術

前略MIO様
♪「あなた誰なの?」
ナラりン少佐と申します。
パ・リーグタイ記録のシーズン38セーブ
をマークしている豊田投手が2軍に落ちました。、
24日のロッテ戦で振り逃げで救援に失敗し、
ベンチでクーラーボックスを殴り、
右手の甲を裂傷したらしいです。

°°°


ジョニーが投げきった!興奮!復帰間近! - 2003年10月05日(日)

「MONSTER TREE」 シャカラビ

前略MIO様
小林雅がパリーグ初の三年連続30Sを達成し、
4位キープ、9カード連続勝ち越しと、
毎年恒例のシーズン終盤に良いニュースだらけのロッテにさらに朗報です。
サヨナラ負けを喫しましたが、ジョニーが2軍で完投しました。
一軍昇進条件をクリアしました。
もう復帰間近と見て間違いありません。今度こそ!
来年への他チームへの警告として、
今シーズン中に良いピッチングを見せてほしいです。

20031005 カラオケ大会消化試合
「I mean …」SOPHIA

前略MIO様
水N氏と横浜アリーナに行った後、
モー娘が消化不良の為、カラオケに行きました。
ラップ大会と称されたこの試合は、
ラップの応酬でした。
ソ-ルドアウトの真似は難し過ぎでした。
リップスライムもきついです。
これ程、ラップの曲ばかり挑戦したカラオケ大会はありますまい。

°°°


1004 モー娘コンサート 〜15ノンストップ〜 感想戦 - 2003年10月04日(土)

「そうだ!We’re AL1VE」モー娘

前略MIO様
横浜アリーナ周辺はヤンキーの決起集会とも思える人が
多数屯していました。
ハッピに20枚ほどの写真、バッチをつけています。
「辻**会」「なっち**会」
奴らが隣の席だったらどうしようと思いながら、
中に入りました。WITH 久々水野氏

詳しくはコチラ。
モーニング娘。 観戦日記

°°°


原点回帰 - 2003年10月03日(金)

「GET BACK」 zebrahead

前略MIO様
最近は歌いながらキーボードを弾くと、苦戦を強いられるので、
この練習もすることにしました。
ロケットサマーを目指して頑張ります。

°°°


ジョージアのCMは拙者等を馬鹿にしていると思う - 2003年10月02日(木)

「言葉より大切なもの」 嵐

前略MIO様
見ていてイライラするCMはいつでもあるものです。
特に米倉の表情が見ててイライラします。

°°°


来季ロッテの心配 - 2003年10月01日(水)

「Tangerine Speedo」 CAVIAR

前略MIO様
来季構想を決めるにあたり、心配事が沢山あります。

@山本監督の代わりに伊原監督??
→ 拙者は伊原監督のセコさと厳格さが好きではないので。
やはりボビーバレンタインがベストです。

A小林雅放出??
→ G仁志と清水とのトレード計画だそうです。
後ろがいなくなると先発が8人いてもきつい。
後ろに来るのはシコースキー?

Bジョニー復活できるのか??
→ 復活しても負け続けてはきつい。
投げるなら勝たないと!!!
でもとりあえず一勝を!!!

@ABは全て有り得る話です。
終盤の戦い方をすれば、メンバーを替えなくても強いはずなんですが...

°°°