前略MIO様

<< 2003年8月     2003年10月 >>
1500復帰 - 2003年09月30日(火)

「黒いブーツ」SOPHIA

前略MIO様
ネット麻雀のトンプーソウですが、
1300台まで落ち込んだのですが、
気づいたら1500まで復帰していました。
真面目にやれば負けないことを再確認。

It's tricky

°°°


音なしのマドンナ - 2003年09月29日(月)

「TAKE A BOW」 MADONNA

前略MIO様
ドラマを見ました。
月9の「僕だらけのマドンナ」です。
とは言っても、真面目に見たわけではありません。
音なしです。
なぜ音なしかと言うと、
ギターを弾きつつ、MDコンポをガンガンかけているからです。
映像だけでお楽しみ頂いてます。
それでもストーリーわかりますよ。
最後はタッキーが追いかけて、
長谷川強固に「マドンナになってください」
とか言ったのではないかと思われます。
主人公の名前すらわかりませんでしたが、
結構楽しめました。

°°°


恐ろしいチケット - 2003年09月28日(日)

「NOT GONNA GET US」 tatu

前略MIO様
先日モーニ娘横浜アリーナのチケットを購入しまして、
本日それが届きました。
センター席の16列目と書いてあります。
俗に言うアリーナ席16列目です。
ファンクラブとか入っていないのに、
ステージに近い席が当たってしまいました。
非常にピンチ!!!

°°°


20030927 ?合宿 - 2003年09月27日(土)

「夏の魔法」ペッパーランドオレンジ

前略MIO様
山中湖で合宿を行いました。たそがーれ横浜です。
イシカワ先輩の車に乗りました。
ずっとトランスがかかっておりました。ちょっとお気に入り。
東照宮に着いたら、まずフルコートサッカーをやりました。
4人対4人です。
気持ち悪くなりながら、フットサルを行いました。
ゴール2m前からシュートを放ちネットを揺らしましたが、
その際に靴も飛んでしまいノーゴールになるというアクシデントもありました。
休憩時間はキャッチボールをやりました。
その後、フリーバッティング練習を行いました。
夜は雨天の為、屋根のある所でバーベキューを行いました。
深夜はPS2のサッカーゲームで、我々のチームのポジショニングを確認しました。

°°°


実家のPCパワーアップ - 2003年09月26日(金)

「Quit Playing Games(With My Heart)」 backstreet boys

前略MIO様
母上「今日は絶対買うわ」
まじっすか。
さすがにofficeとかは被るから、
必要なソフトだけが入っているPCを選びました。
+++without fujitsu

結果
Lavieになりました。NECです。13みゃン円ナリ。
fujitsuに修理に出すには10万かかります。
 そのことを考えれば全然安いもんです。
「打の花」という特打ソフトが入っております。

母上は20みゃン円を覚悟していたらしく、
調子に乗り、12女子なんとか楽某のCDを買いました。



°°°


うたかた感想集14 「街中に火をつけろ!!!」 - 2003年09月25日(木)

「The Anthem」 GoodCharlotte

前略MIO様
全てを無に帰せば少しは反省するんじゃないですか??
っていう歌です。
Voの貝えもんには低音で我慢してもらいました。
低音で熱い曲を作りたかったので。
後半の曲進が皆になかなか受け入れてもらいませんでした。

°°°


解説者 今中 - 2003年09月24日(水)

「愛のカケラ〜Steppin’Hard Enough Mix〜」ELT

前略MIO様
優勝が決定していたが、それ以上に驚いたのが、
その前日に衛星放送で阪新ー中ニチ戦を解説していた今中です。
あの容姿からは考えられない軽快な喋りと、
考えられない高い声で解説をしていました。
無口なイメージは広島の前田先生ばりだと思ったのですが、
やはりイメージの違う人というものは何処にでもいるんですな。
その日中ニチ先発が同じ背番号を受け継いだ左腕平松なのも運命的です。
巨人は前田を獲った代わりに平松を出しました。
今日のピッチングを観る限り、非常に勿体なかったと思います。

°°°


DoingWhatYou'reDoing - 2003年09月23日(火)

「Show Me Love」 ACE OF BASE

前略MIO様
MTRを実家に復帰させたので、
過去の曲を取り直そうと思っています。

°°°


ミスチルの新曲はOAされていた - 2003年09月21日(日)

「タがタメ」ミスチル

前略MIO様
ミスチルファンのバセガワさんが家に訪れました。
ミスチルのHPによると、CD化しない曲を発表しているようです。
ラジオではOAされているようです。

°°°


衝動 災害には必ず予兆がある - 2003年09月20日(土)

「Rescue me」ELT

前略MIO様
予兆:精神的アンバランス
CD棚を目の前にした。
あっ
♪「出逢えた喜びと愛していく意味を
  あふれる優しさで伝えてほしい」
わかったよ買うよ。
〜〜ふらーーーー

°°°


「聴いてもらいましたっ!」 - 2003年09月19日(金)

「HYPER 90’S CHOCOLATE BOYFRIEND」
JAM

前略MIO様
最近では歌手のラジオを聴いていません。
時々、長渕のラジオを聴くくらいです。
好きなアーティストがラジオをやっていないからです。
というより、好きなアーティストが減ったから?
楽しみが減ると生活に影響が出ます。
JAMのラジオは未だに最強でした。

°°°


侍SOUL 17位 - 2003年09月18日(木)

「WHEEL OF FORTUNE」 ACE OF BASE

前略MIO様
凄い事に
先日やまともに登録した侍SOUL
5400曲中17位とかいう数字を叩き出しました。



侍SOULファミリーに感謝します。
これを聴いて少しでも元気になればいいなと思います。

°°°


小杉ケンタッキーのブラックリストme? - 2003年09月17日(水)

「SWEET SENSUAL LOVE」 BIG MOUNTAIN

前略MIO様
最近の日曜日の午後7時あたりは、
多摩川沿いにバッティングセンターに寄り、
その後にバッティングセンターに行くのが日課になっています。
バイトの人の顔も覚えるくらい行っています。
小杉のケンタッキーは
マクドナルド等とは違い、客が少ないので、
行くと心が落ち着きます。
本日も行ってきましたが、
また来た!とか思われてるんじゃないかという
被害妄想が入りました。
日曜の夜はケンタッキーを喰いながら、野球を観るのが一番です。

°°°


DATに注意 - 2003年09月16日(火)

「StarryHeavens」DayAfterT。oorow

前略MIO様
この曲って浜崎あゆ身のGirls & Boysに
サビのメロディーラインが似ています。
どう似ているかというと、
楽譜に書くと、一見どっちがどっちだかわからないくらい、
並びが一緒だと思います。
メロディーの一連の流れは出尽くしたと言いますが、頷けます。
大正九年とかいうアーティストがいます。
名前がスゴイアル。

°°°


うたかた感想集13 「もっと人間らしい生活を」 - 2003年09月15日(月)

「Girls_And_Boys」Good_Charlotte

前略MIO様

元気でいますか。
ゴハン食べていますか。
無理して微笑っていませんか。
何かに辛くなっていませんか。

どうか迷わずに
自分の選んだ道を
まっすぐに歩いてください

°°°


20030914フットサル日記 - 2003年09月14日(日)

「Baby Got Back」 SIR MIX-A-LOT

前略MIO様
本日はフットサルを行いました。
自分のチームが何連敗かしていたので、
次の試合はとらねばならなかった。
うりゃーーーー
疲れました。残りはひどいものでした。
キーパーでは足しか使わない等、
色々なミスが目立ちました。

°°°


TLC泣きのベストが出るらしい - 2003年09月13日(土)

「Shock Dat Monkey」 TLC

前略MIO様
先日とは言ってももうかれこれ一年が経ちますが、
LeftEyeが他界しました。
その後、TLCは「3D」を発表し、
ベストを出すそうです。
最近では「Creep」という曲名と言えば、
radioheadよりTLCのっていう方が多いんじゃないかと思います。
Yo Left Eye kick the scene!

°°°


小松未歩先生の秋 - 2003年09月12日(金)

「Still Waiting」 SUM41

前略MIO様
先日小松未歩5を出したと思えば、
とは言ってもかれこれ一年が経ちますが、
小松未歩6が出るそうです。
ぎゃぎゃぎゃしたソングが多い中で、
落ち着いて聴ける曲が聴けるのが楽しみです。

°°°


Walkman病院送り - 2003年09月11日(木)

「君という光」ガネクロ

前略MIO様
表示がおかしい。
ボタン押下時の処理がおかしい。
よって病院送りです。1万4千¥は覚悟
当分休日を与える事にしました。
今日のMステのガネクロ先生は良かったですね。
ハルカリの不思議感覚は良かったですね。
ミッシェル解散か......

°°°


♪また「夢」を見れる日まで - 2003年09月10日(水)

「君と揺れていたい」 SOPHIA

前略MIO様
SOPHIAがアルバムを出すそうです。
7枚シングルが入っています。
入れ過ぎだろ!!!
恐らく買うでしょう。
SOPHIAは
ROCKをやっているんですが、
時々訳わからない曲が入っているのが好きです。
今回はシングル曲の中で
好きな曲もあるので、少し期待。

°°°


Cブロンソン永遠 - 2003年09月09日(火)

「I am」 zebrahead

前略MIO様
大脱走という好きな映画があります。
それに出演していたCブロンソン氏が亡くなりました。
マクドナルドでビデオが当たるっていうのをやってまして、
そこで当たったのが大脱走でした。
UUUMMM
もう一度観たくなりました。

°°°


soundjp @ 不具合 - 2003年09月08日(月)

「異邦入」TAK MATSUMOTO featuring ZARD

前略MIO様
どうやらsoundjpに画像を置いておくと、
soundjp以外からリンクを張った場合は
表示できなくなる仕掛けが急に入ったようです。

°°°


fujitsu @ 不具合 - 2003年09月07日(日)

「ELECTIONEERRING」 radiohead

前略MIO様
どうしようもねえ。
fujitsuPCですが、見積もりの結果は10万円で修理、だそうです。
何も悪い事をしていないのに、何が10万円だ。
全くふざけやがって。
〜教訓〜
WindowsUpdate中にブルーバックになると、10万円です。
皆さん気をつけてください。

結局もう一度PCを買いに実家に帰ります。
母上に苦言を受けつつ、実家です。
ビリーブとか言いやがって、ふざけんなよ。

°°°


20030906 カラオケ大会 - 2003年09月06日(土)

「BORDER TOWN」 BIG MOUNTAIN

前略MIO様
つまパパ先生と行きました。
途中からバヤシさんが乱入しました。
途中で、
ミッシェル解散記念で「アウトブルーズ」
モー娘観に行く記念で「Mr.Moonlight」
を歌った結果、喉が潰れてしまいました。
以後、無茶はしないように気をつけました。
つまパパは懐メロが多く、
バヤシさんの「歌舞伎町の女王」はギャグでした。

°°°


うたかた感想集12 「good bye」 - 2003年09月05日(金)

「What We Hate, We Make」 THE ROCKET SUMMER

前略MIO様
静かに電車は動き出す。曲のイメージはそんな感じです。
ピアノを印象的に聴かせることにより、
よりいい曲に仕上げようという魂胆です。
最近は乗りの良さだけで売れている曲が多いです。
歌ものを作ってみたくて作った曲が多い我々は、
対バンとかすると、特異なものとして扱われました。

°°°


サザンチケット捕り失敗 - 2003年09月04日(木)

「みんなのうた」サザン

前略MIO様
本日は10時より先着若干名のチケット販売でした。
サザンです。
9時55分より、PCの前でスタンバリました。
10時より、予約ページをリロード
リローデッドリローデッドリローデッドリローデッド
F5F5F5F5F5F5F5F5
リローデッドリローデッドリローデッドリローデッド
F5F5F5F5F5F5F5F5
リローデッドリローデッドリローデッドリローデッド
F5F5F5F5F5F5F5F5
リローデッドリローデッドリローデッドリローデッド
F5F5F5F5F5F5F5F5
15分後、
つながりました。下記のように表示されていました。
「予定枚数を終了しました。受け付けを終了します。」
エンディド

°°°


G0サムが熱い - 2003年09月03日(水)

「戸惑いながら」 大黒薪

前略MIO様
Gに謎の両打ちバッターが
レギュラーを獲ろうとしています。
0サムです。
全く謎の男です。
まるでバッティングセンターで打っているようなバッティングに加え、
ボールを見送る際の、打つ気があるのかという待ち方。
かと思えば、
ヤクルトの香車こと、50嵐から
大根斬りホームランなど、
これ程読めないバッターはいません。
しかし彼は病になりました。

°°°


意地悪な吉川電話 - 2003年09月02日(火)

「モー娘替え歌メドレー」 毒殺テロリスト

前略MIO様
りんりんりん がちゃ
(ナラ)「はい」
(***)「すいません。吉川さんのお宅ですか?」
(ナラ)「違うよ」がちゃ
一分後
りんりんりん がちゃ
(ナラ)「はい」
(***)「すいません。吉川さんのお宅ですか?」
(ナラ)「違うって言ってるだろ」がちゃ

一週間後
りんりんりん がちゃ
(ナラ)「はい」
(***)「すいません。吉川さんのお宅ですか?」
(ナラ)「はっ?お前先週もかけてきただろ。馬鹿が」がちゃ
一分後
りんりんりん がちゃ
(ナラ)「何度言ったらわかるんだよ。
     お前馬鹿だろ。なぁ。ば・か・だ・ろ。
     違うって言ってるだろ」がちゃ

昨日
りんりんりん がちゃ
(ナラ)「はい」
(***)「すいません。吉川さんのお宅ですか?」
(ナラ)「はーい。お前の電話番号を遣わせて頂くんでよろしく」
(***)「は?」
(ナラ)「訴えるってことだよ。この馬鹿。」

↑ナンバーディスプレイがついていません
∴136を使いました。
以後、一回かかってくる毎に一回のお仕置きが入ります。

何度も言うが、拙者は吉川という名前ではない。

°°°


9月 秋風 - 2003年09月01日(月)

「永遠」ZARD

前略MIO様
本当に時間が流れるのが早い。
無駄に時間を過ごす事が多い最近ですが、
今年は夏らしい日が全くありませんでした。
このまま消えてしまいましょう。
誰も知らない国へ。
平成15年も何もなく終わりそうです。

°°°