前略MIO様

<< 2003年7月     2003年9月 >>
E B C#m A♭ A A B - 2003年08月31日(日)

「Asia(エイジア)」 ミスチル

前略MIO様
ふぁぁぁぁ。
「時間を大切にしようと思います」
ふぁぁぁぁ。
「未来人に逢ったみたい。あなたの未来に」
ふぁぁぁぁ。
「このまま続くんですかね」
ふぁぁぁぁ。
「帰りたいです」
ふぁぁぁぁ。

最近は睡眠時間が多いのですが、
昔の事が夢の中を過る為、
熟睡できません。
熟睡の為の酒乱です。

°°°


引っ越した街はどんな感じ? - 2003年08月30日(土)

「Step By Step」 Favorite Blue

前略MIO様
一年半経ちました。どうでしょう。
一日一回は震度1を記録するこの城も、
大分住み慣れた地になりました。
ここに来て変わった事、
......世知辛さ。

°°°


実家のPCは病院送り - 2003年08月29日(金)

「空も飛べるはず」 Spitz

前略MIO様
実家のPCは壊れましたが、
fujitsuのアホのサポートですくの電話がつながらない為、
ヤマダ電機に出す事にしました。
つながらないという事は、それだけ不具合もでているという事。
物理的におかしい可能性があると考え、
fujitsuサポートデスクに送りつける事にしました。
隣人のYURI師匠のfujitsu製品も買ってすぐに壊れたようです。
2度とfujitsu製品を使わない事を決意。

°°°


うたかた感想集11 「明日晴れたら」 - 2003年08月28日(木)

「太陽が一敗」 光源氏

前略MIO様
我々のVo貝は1代目ではありません。
以前のVoのひろ師匠がVoだったときに作った歌です。
初の2ビートの歌です。
ライブでは評判が良かったのですが、
岡田の反対により、現在はこの曲は練習されていません。

°°°


拙者のいない間に、とんでもない事が起こっていた。 - 2003年08月27日(水)

「love the island」 アミーゴ♪

前略MIO様
恐らくかの有名な盗賊"リロード"の仕業だと思います。

°°°


バレンタイん復帰説 - 2003年08月26日(火)

「Sit down. Stand up」 radiohead

前略MIO様
ロッテが低迷脱出の切り札として、
元ロッテ監督で昨季限りでメっツを退団した
ボビ-・バレンタイん氏を
来季監督の最有力候補としていることが23日、明らかになった。
バレンタイん氏は95年にロッテを2位に導きながら、
広岡GM(当時)との確執もあり解任され、
その後は昨季までメっツで指揮を執ってきた。
現在はテレビ解説者として来季のオファーを待っている段階だが、
日本球界復帰への意欲を持ち続けてきた。
日米の公式戦が終了する10月にも、正式交渉することになりそうだ。

ボビーは我が母校の入学式で
電報をくれるという、熱い人です。
これで浮上のきっかけになるか楽しみです。

°°°


me -- a song [ だらけ ] - 2003年08月25日(月)

「僕だらけの歌」 ローズオブメジャー

前略MIO様
こんな歌を作ってみる勇気

°°°


20030823 バンド練習 - 2003年08月24日(日)

「Cross My Heart」 THE ROCKET SUMMER

前略MIO様
二和向台→津田沼 で迷いました。
金杉の方に行ってしまいました。
そうです。想い出の場所です。
道が難し過ぎでした。

久々の練習は曲進を想い出すだけで精一杯のメンバーでした。
3時間練習の末、やっとバンドらしくなったのは後半1時間ぐらいでした。
バンドになるまでが遅すぎでした。

°°°


20030823フットサル練習 - 2003年08月23日(土)

「PARANOID ANDROID」 radiohead

前略MIO様
at 二和向台
夏バテでした。こんな中フットサルをやってはいけません。
でもやりました。
一試合目1分でバテました。
体力的にK点超えを記録したころに、
チャンスボールがたくさんまわりまして、計4点決めました。
何より、今日はキープミスがなく、
ボールを取られる事があまりありませんでした。

その後、上記、二和向台→津田沼 移動

°°°


実家のPCをぶっ壊してしまった - 2003年08月22日(金)

「夏の終わり」 盛山遼太郎

前略MIO様
その為に修理に帰ります。
実は先日、PCをWindowsUpdateしていた際に、
ブルーバックでPCが自動シャットダウンしてしまいました。

......以後、2度と立ち上がらなくなりました。
......どうやらお亡くなりになられたようです。

やはりfujitsu製品は良くありません。
2度とfujitsuを信用しますまい。
母上に苦言を受けつつ実家に帰ります。

°°°


心の応援団 - 2003年08月21日(木)

「planet telex」 radiohead

前略MIO様
黒木応援団の掲示板によると、
読瓜新聞の記事にあった今季絶望説はGASEだそうです。
応援している人が上記掲示板などで、復帰を待つファンが
沢山いるのを再確認しました。

°°°


チの次は車が止まらなかったSEIBU警察 - 2003年08月20日(水)

「GO」 zebrahead

前略MIO様
非常に楽しみにしていたSEIBU警察が撮影を断念しました。
2、3年ほど前に再放送でSEIBU警察が放送されていたのを、
毎回見ておりました。
最終回の達ヒロシの「チがトマラネーヨ!!!」は
半分笑いそうになりましたが、
あれ程、日本の男のロマン像を描いた作品はありますまい。
事故があり、非常に残念です。

°°°


戦が出来ぬ憂鬱な夏 - 2003年08月19日(火)

「KARMA POLICE」 radiohead

前略MIO様
何処か自転車で行こうと思っているのですが、
天気が優れません。
このまま夏が終わってしまいそうです。

先日は久々に将棋を打ちました。
読めません。2戦完敗でした。

慣れぬ戦はせぬが仏

°°°


!?e+のサマーソニックの特典がおかしい - 2003年08月18日(月)

「AIRBAG」 radiohead

前略MIO様
そう言えばe+によると、
Tシャツの他にもう一つの特典がありました。
スクリーンセーバーです。
来てません。
どないなっとんねん。

°°°


ワんナイもこれで終わりかな - 2003年08月17日(日)

「BREAK 3」 KICK

前略MIO様
 フジテレBの人気バラエティー番組「水10! ワンナイR&R」
(水曜午後10時)が13日に放送した1コーナーで、
プロ野球ダイエ-のサダハル凹監督をからかうようなコント場面があり、
フジテレビが激怒したサダハル凹監督とダイエ-球団に謝罪していたことが16日、明らかになった。

 問題とされているシーンは、同番組の人気コント「ジゃパネっトはかた」で、
テレビ通販番組「ジゃパネっト高田」をパロディー化したもの。
13日放送回では、サダハル凹監督の顔の模型をあしらった「便器」が商品として紹介された。
アシスタントふんしたお笑いコンビ雨上がRI決死たいの宮迫が、
サダハル凹監督の口の部分から飛び出す水で尻を洗浄し、商品を絶賛する映像が流れた。
 ダイエ-球団は放送が終了した同日深夜、すぐにフジテレBのスポーツ局を通して抗議。
スポーツ局も把握していなかったため、番組制作した編成局に事実確認を行ったという。
15日には、事情説明と謝罪のためスポーツ局の局次長ら2人の幹部がわび状を持って、
サダハル凹監督の元を訪れた。しかし、試合前ということもあり、話はまとまらなかったという。


おめでと♪(*⇨ー⇨)o∠★:゜*PAN
これでフジテレBは日本シリーズの放送が出来なくなるなど、
仕打ちは受けると思います。
サダハル凹監督は優勝が決定してからも、カブレラ、ローズを敬遠するくらいなので、
はっきり言って好きでないが、さすがにこの件は同情の意。
フジテレBは好きではない。フジテレBは好きではない。
特に野球放送が面白くない。

ワんナイは好きで見ていた時代もあったが、
最近全然面白くなくなったので、見ていなかったらこの始末。
その後のこきリコの番組の方が面白いので、
それを一時間にするべきだと思います。

°°°


まさか モー娘チケットが取れてしまった - 2003年08月16日(土)

「street spirit(fade out)」 radiohead

前略MIO様
コンサートなら何でも良いと思っていましたが、
それはないだろ。
3枚もとってしまった。
人は飼い犬になる為に生まれたのではない。
そう思わないか。
取れそうになかったチケットが取れてしまったのは良いが、
拙者の周りにはモー娘ファンはなかなかいない為、
面子を集めるのが大変だ。
拙者は行って何をしたら良いかもわからん。

とりあえずサマソニの次はモー娘を観に行きます。
10月5日 横浜アリーナは近いです。
モーオタに洗脳されそうで怖いです。
守神として隣人のツマパパさんを呼び込む事に成功しました。
モー娘を結構批判するが、結局観に行く拙者が腹切りの気分です。

°°°


ギターラコピー 涙の海で抱かれたい - 2003年08月15日(金)

「雨上がりにもう1度キスをして」 サザン

前略MIO様
涙の海で抱かれたいを練習してみました。
コードを弾くだけなら簡単です。
耳コピコード
Aメロ D A Am G Gm D G F#m
   D A Am G Gm D G Am D
Bメロ Bm A G A D
   Em F#m G A
サビ D B Em A F# Bm G A
   D B Em A F# Bm G A D
この歌の影響もあってか、
「僕だけのマドンナ」を見てます。
長谷川強固とか島谷hitomiとか
色々なジャンルの人が出ています。
ただ、別の事を色々やりながら見ているので、
何がなんだかストーリーが分かりません。

°°°


radiohead睡眠の効果 - 2003年08月14日(木)

「KID A」 radiohead

前略MIO様
「KID A」をレンタルしましたので、
今週はこれをヘビーローテーションにすることにしました。
眠りながらこのアルバムを聴いていると、
幻想の世界が思い浮かんできます。
段々破滅に向かっていくような感じです。
でも今日は良い夢を見ました。
忘れかけていた昔の友人に会いました。
熟睡できました。

°°°


星の王子様ニューヨークに行くを見ました - 2003年08月13日(水)

「THE HELL THAT IS MY LIFE」 zebrahead

前略MIO様
以前から何回も観たことがある映画をまた見てしまいました。
それにしてもエディマーフィーともう一人の人は、
何役やっているんでしょうか。
色々な引き出しを持った人だと思いました。
マクドウェルを強盗から救うシーンが格好いいです。

°°°


川相尊敬 - 2003年08月12日(火)

「This Is Me」 THE ROCKET SUMMER

前略MIO様
川相すごいですよ。
本当にバントを失敗しないですな。
どう見てもバントだろ、という中でバントを決める。
それは世界記録になりますよ。
本当に凄過ぎです。
50までイケル!!
もっと頑張ってほしいです。

°°°


RADIOHEADを買ったがTSUTAYAはアホだった - 2003年08月11日(月)

「There there」 Radiohead

前略MIO様
サマーソニック2003でRADIOHEADを観て以来、
最新のRADIOHEADを買おうか迷っていましたが、
買ってしまいました。
相変わらずTSUTAYAはアホでした。

(店員)「少々お待ちください」
(ナラ)「?」
待たされること3分。(マクドナルドのCMの3倍)
店員うろうろしっっぱ。途中からヅラ気味中年店員になりました。
(店員)「お待たせしました。
    前回DVDをお買い上げになられた際に割引券を渡すのを
    忘れてました。お渡しします。」
(ナラ)「(猟奇的な彼女を買ったんだった)はぁ?
    これ今回使います。」
(店員)「??はい??」
(ナラ)「(RADIOHEADの)CD買うんで。」
(店員)「あっ。はい。」

バカが。早くしろよとか思っていたら、更にバカを犯しました。

(店員)「特典のステッカーです。入れときます」

家に帰ってステッカーを見ました。

理解不能です。どうみてもメタリカと書いてあるんですが。

°°°


タッチ(映画)を観ました - 2003年08月10日(日)

「NOW OR NEVER」 zebrahead

前略MIO様
〜背番号のないエース
黒木が眼鏡をかけていました。
マンガで読んだので内容は全て知っていましたが、
和也が他界するシーンは感動でした。
マンガのストーリーの一部を映画化しているのですが、
マンガのストーリーと少し変えている所がミソです。

〜さよならの贈り物
新田さんの髪形が時代を表しております。
高校生で居ながら、バイクを乗っています。
マンガのストーリーの一部を映画化しているのですが、
マンガのストーリーと少し変えている所がミソです。

〜君が通りすぎた後に −DON’T PASS ME BY−
柏葉監督は凄い人です。
眼科に行くほど目が悪く、
グラウンドが見えないのですが、
それでも相手の配球を読めます。
(俺はお前が嫌いだ)

高校野球では我が千葉代表
木更津キャッツ愛が頑張っていますが
高校野球が来たなと思いました。

°°°


うたかた感想集10 「夜風」 - 2003年08月09日(土)

「浮気なハニーパイ」 紺野とか

前略MIO様
夏風を捩って作ってみた。==>>この歌は失敗でした。

°°°


うたかた感想集9 「アイフリードハット」 - 2003年08月08日(金)

green eyed monster」 LINDBERG

前略MIO様
POPな曲ばかり作るのが飽きたので、
コード進行が難しい曲を作りました。
メロディーラインがドッチツカズなので、
Vo貝えもんには苦労してもらうことにしました。
でも結果、Vo貝の歌がさらに良くなった気がしました。
B、Drには工夫して弾いて頂きたかったのですが、
時間が無さ過ぎでした。
一生懸命いい曲を作ろうとするよりも、
気楽に音を楽しむという感じで作った方がいい曲になると思いました。
ちなみにアイフリードハットっていうのは
チャットさんの装備品です。ピコハン!!!

°°°


サザン、モー娘を圧倒 - 2003年08月07日(木)

「evolution」 アユ

前略MIO様
サザンがモー娘の新曲を抑えて1位になりました。
モー娘は10万すら達しておらず、
そろそろ、パターン化したつんくも落ちてくるころかもしれません。
売れなくなったら、集団はどうするんでしょうか。

°°°


うたかた感想集8 「いくつの街で雑に生きるんだろう」 - 2003年08月06日(水)

「I Believe」 F.O.H

前略MIO様
この歌はナラりンさんがサイクリング中に思い付いた歌です。
色々な所で生活をしてましたが、
想い出の景色は今後同じように残っている可能性は薄いです。
それは人間が進化をする代償として、古き良きものを新しくするからです。
それって良い事なのか?っていう歌です。
今まで書いた歌詞の中で一番好きな歌詞です。

なぜかメンバー(特に岡田)に不評です。
あんまり曲調をコロコロ変えるのはよくありませんね。


°°°


うたかた感想集7 「デビット少年」 - 2003年08月05日(火)

「Body Feels Exit」安室

前略MIO様
この歌を岡田が持ってきたときに、
まず作詩を頼まれました。
メロディーを聴いたときに、
これは真面目な歌ではないなと思いました。
結果、差し障りがなく、意味不明の歌詞を作ることになりました。

気楽に作った為に、編曲が結構上手くいったと思います。
後はVo貝君が上手く歌えれば良かったのですが、
なかなかモノになっていないようです。惜しい。

前奏のベースソロもなかなか良いと思います。

°°°


dream現状 - 2003年08月04日(月)

「MUSIC IS MY THING」ドリーム

前略MIO様
biglobeによるコンテンツを観ました。
現在(いま)という瞬間(とき)、恋、夢、そして未来に悩める少女たちが、
運命に引き寄せられるように、あるカフェに集まってくる。
そこで互いの人生を知り、励まされ合い、前に向かって歩み始める。
dreamが初めて挑戦した、彼女たちの心を映した等身大のミュージカル。
内容はストーリー沿ってdreamが自分の歌をセリフ付きで歌うというものでした。
何人かがソロで歌っております。ミュージカルです。
コンサート中に急にミュージカルが始まるのかな?

°°°


20030803 サマーソニック2003 2日目 - 2003年08月03日(日)

「CREEP」 RADIOHEAD

前略MIO様
サマーソニックを観ました。
沢山のアーティストが出ていました。

詳しくはコチラ。
SUMMER SONIC 2003 2日目 観戦日記

°°°


20030802 サマーソニック2003 1日目 - 2003年08月02日(土)

「性コンテニュー」 KICK

前略MIO様
サマーソニックを観ました。at 千葉マリンスタジアム、幕張メッセ
with FANTAZIA武藤

詳しくはコチラ。
SUMMER SONIC 2003 1日目 観戦日記

°°°


ストレート125`台で抑える投手atロッテ - 2003年08月01日(金)

「mi corazon」 倉木麻衣

前略MIO様
ロッテが借金に喘いでいる中で、
清水直、小林雅、小林宏、ミンチー以外に
最近やけに安定している投手がおります。
渡辺俊介です。
地面スレスレの位置からのアンダースローの投手で、
ストレートが125`台です。
原因不明で、内野ゴロが多くなります。
来季に巨人による人事がなければ、
ロッテは強いです。

来季構想理想
先発陣が6人揃います(余ってるよ)
清水直、ミンチー、小林宏、渡辺俊介(柱4人)
小野、黒木知、藪田、加藤康介

中継ぎ
戸部、シコースキー、川井(柱3人)

抑え
小林雅

打撃陣が弱い!!!どうにかして欲しい!!!

°°°