前略MIO様

<< 2003年3月     2003年5月 >>
自転車倒され、犯人失踪 - 2003年04月30日(水)

「ファイト」 YUKI

前略MIO様
先日コンビ二に自転車をとめて買い物をして帰ろうとしました。
ドアを開けた瞬間、
がしゃんがしゃん!!!
見れば我が自転車が倒されてました。
「ふざけ…。あっ」
逃げられました。正に一瞬の出来事でした。
ふざけんなと声にするかしないかぐらいの瞬間でした。
近くの植え込みの花々に迷惑をかけてしまい、
しかも元に戻しにくい状態になっていました。
次は逃がしません。

°°°


20030429サッカー日記 - 2003年04月29日(火)

「こんなに側にいるのに」 ZARD

前略MIO様
たそがーれーーーーーー。
今日は暑い日でした。
午前中に20分×3試合をしました。
だが既に先日のフットサルで筋肉痛になっていたので、
どうしようもありませんでした。
芝のグラウンドに慣れず、ボールが吸いつきませんでした。
トラップミスとドリブルミスを繰り返しました。
午後は25分×1.5試合をしました。
「前出して前出して」
と何回もいわれましたが、パスを出しませんでした。
周りがよく見えず、パスが出せませんでした。
...というか自分でシュートを打ちたかったんだけどね。
味方にはこう思われたでしょう。「こんなに側にいるのに」

°°°


200304**ロッテ観戦日記 〜勝利の女神編〜 - 2003年04月28日(月)

「うれしい!たのしい!大好き!」
('EVERLASTING' VERSION)
Dreams Come True

前略MIO様
憎きダイエーに抑え込まれたロッテ打線の復活を期すべく、
ロッテ戦を観戦いたしました。2階席でした。
多少遅刻したため、1回の表は見れませんでしたが、
すでに1点が取られていました。
4回裏...
無死でサブローが出塁しました。
福浦の応援が始まりました。
「ドン!ドン!福浦一本」
「ドン!ドン!福浦一本」
??ビール売りのお姉ちゃんが立ち止まり、
福浦の応援をし始めました。
なぜ福浦の応援が出来る???
ロッテファンなのか、ロッテに哀れみをもつ女なのか。
「カーーーーーン」
福浦がホームランを打ってしまいました。
ほら私が応援したからよと言いたげな顔でした。
メイが倒れました。
ショートが2ベースヒットでした。
その間も欠かさず応援するこの娘。2階席はさぼり場なのかもしれません。
昨日1軍に上がったばかりのフェルナンデスまで応援してました。
「カーーーーーン」
風速10mの壁を超えて中段まで飛んで行くホームランでした。
拙者はこの娘はロッテの幸運の女神になれるだろうと思いました。
3アウトになったと同時に、
「ビールいかがですかぁぁぁ」
去っていきました。

°°°


200304**ロッテ観戦日記 〜謎の外国人編〜 - 2003年04月27日(日)

「PEACE!」 Dreams Come True

前略MIO様
本日目立ったのは、福浦、ホセ・フェルナンデスだけではありません。
ビック・ショートでした。面白さはキャラです。
打席に入る前に必ず目薬をさします。
「5番 レフト ショート ♪ちゃんちゃらちゃんちゃら」
ショートと言う名前でレフトの守備に入っているため、
名前がよく分からない上に、
名前が呼ばれたあとに、三味線みたいな音が流れる。
今日は守備でも魅せてくれました。
風速10mの日でした。
ショートの方にホームラン性の当たりが飛びました。
Dadadadadadadadadadada
ショートは打球を見ないで走り出しました。
当然打球を見ていないので、
打球がどこに飛んでいるかわかってませんでした。
結果下記のような捕り方になりました。
一応ファインプレーでしたが、
普通にとれる打球をファインプレーした為に、
観客席からはドヨメキがありました。

°°°


20030426フットサル日記 - 2003年04月26日(土)

「BE MY LOVER」 D&D

前略MIO様
久々のフットサルはバルセロナ船橋という二和向台駅の近くのフットサル場でやりました。
練習開始2分後でバテました。
しかも腰痛が悪化するという事態にも見舞われました。
久々にボールを持つと緊張しました。
シュートを何回もミスりました。
枠をとらえられていませんでした。
左サイドから上がったセンタリングを右足のアウトサイドで合わせるのは難しいでした。
===相当下手になった。

°°°


一周忌20030425 - 2003年04月25日(金)

「HEAD TO THE SKY」 LeftEye Featuring BLAQUE

前略MIO様
去年の今頃はTLCのレフトアイが交通事故でした。
あれから早いもので、一年がたちました。

°°°


3位浮上 - 2003年04月24日(木)

「浪漫飛行」Psycho le Cemu

前略MIO様
そして全国8億5千万人のファンの皆様。
ロッテの時代が来ました。貯金1復活です。

°°°


It can be heard a lot and can talk a lot.(the NOVA rabbit) - 2003年04月23日(水)

「NOVAうさぎのうた」 OUR HOUR

To MIO

"-- the NOVA rabbit -- having obtained -- "
the end of April -- CD sale (March 27) music
"which NOVA (Osaka City), a major foreign language classroom company,
is using by television commercials etc. -- the NOVA rabbit -- having obtained -- CD of "
is released on April 23 A price is 1600 yen.
Music which the wonderful character "the NOVA rabbit"
with which the rabbit and the bird united sings in CM,
saying "It can be heard a lot and can talk a lot."
It is said from the televising start in September,
last year that there were many inquiries of CD sale etc.
Since the character is popular,
NOVA sells sewing-basis, the key case, etc. in the classroom.
(Kyodo News)

°°°


腹筋をすれば腰が痛い - 2003年04月22日(火)

「ずっと穴を掘り続けている」 YO−KING

前略MIO様
もう駄目です。
腹筋をすると辛いのは、背中です。
(Jフォン昔のCMの生意気そうな女)「有り得ない。」

°°°


LoveGoesOn... - 2003年04月21日(月)

「忘れないで」 Dreams Come True

前略MIO様
ドリカムは作曲は全て中村正人だと思っていたんですが、
ほぼ2年〜3年ほどチャートに入り続けたアルバム
「LoveGoesOn...」の半分ぐらいの楽曲が
吉田美和が作詞作曲していました。
ドリカム伝説
北海道の地下鉄で中村が吉田に話しかけられました。
「ねーねーねーわたしの歌聴いてーーー。
♪ラララr−ラーr−アr−アr−アーr」
その声は地下鉄中に響いたと言います。
実話???

°°°


腰痛にかかってしまった - 2003年04月20日(日)

「ロストマン」BUMP OF CHICKEN

前略MIO様
拙者はもう駄目です。
ひどく腰が痛くなってきました。
2週間前ぐらいから腰が痛かったのですが、
間違いなく今日悪化しました。
恐らく悪い体制で座りすぎです。
当分安静にします。
腰痛だなんて、最早昔ほどの体力なんてありませんね。
多分監視員とか出来ないぐらいの体力なんでしょう。
治り次第体を鍛えたいです。


More man-like life
Would you finally carry out a daily norm too mostly?
Would you finish?
More man-like life and one is not settled
-- if it is such a life -- tearing apart --
Would you finish?

°°°


店長に髪を斬ってもらった - 2003年04月19日(土)

「NEW AGENTA」 janet jackson

前略MIO様
いつもの理髪店が混んでました。
いつもの担当の人が大忙しでした。
「店長ーー」
ありゃりゃ店長が現れ、店長に斬ってもらいました。
店長は斬っている時にずっとリズムに乗っていました。
軽快なステップで斬っていて、少し怖い思いをしました。

°°°


夜中にヤイコのライブをやっていた - 2003年04月18日(金)

「孤独なカウボー意」矢井田(ヤイコ)

前略MIO様
最初出てきた時は林檎しいなと同じ扱いでしたが、
ヤイコ殿の方は好きな曲が多いです。
林檎姫は日本ぽいというか。PVが?
歌舞伎町とか山手通りとか言ってるから。
歌詞が独特ですが、あまり好きではない。
ヤイコ殿の方がよいと思うのは、
ライブで聴くとどっちが面白そうかを考えた時に、
林檎姫よりもヤイコ殿の方が面白そうだからです。

°°°


東京横断計画 - 2003年04月17日(木)

「羽根」Cocco

前略MIO様
渋谷まで自転車で行ったときに気づいたのですが、
東京横断するのって
以前6時間耐久で自転車に乗ってた拙者にとっては
行けるのではないかとか思います。
===武蔵小杉から習志野まで自転車で行ってみます。

°°°


今年はパリーグの波から外れなかったロッテ - 2003年04月16日(水)

「go for it!」 ドリカム

前略MIO様
どうですか。お客さん。
去年は開幕11連敗スタートで
そこから五割で結局借金2桁で終わってしまったものですが、
今年は11試合終わって5割超え!!!
助っ人ショートが当たり、
後は、ジョニ黒木の復帰、サブロー、ミンチー、渡辺俊介復調で、
貯金生活も夢ではありません。
今ではパリーグはどこも決め手がないほど手薄なので、
投手陣がしっかりしているロッテは優勝も夢ではありません。
でもパリーグはどのチームが日本シリーズに出ても、
中日阪神巨人にぶっ殺されそう。

°°°


裸足で歌うのはCoccoのパクリに思えて仕方がない - 2003年04月15日(火)

「スピカ」 Spitz

前略MIO様
どうも見ていてカチンときてしまうのは、
中島ミカの目の色と裸足です。
それでいて無表情さがイライラします。
どんなに好きでないアーティストでも
1曲は好きな曲があるのですが、
飛び抜けて好きになれない為か、
好きな曲が一つもありません。
くぅぅ生意気。どうにかならんものか。

°°°


○・− - 2003年04月14日(月)

「さよなら大好きな人」 花花

前略MIO様
強制的な輪 自発的な点
なかなか直線にはなれません。
輪と点とで構成された球の中で、
輪が悉く点になりつつあります。

°°°


20030413テニスBBQアウト - 2003年04月13日(日)

「愛のままに******」 B’z

前略MIO様
テニスをしました。
高校の授業のときは、よく場外に打ってしまい怒られましたが、
それ程場外に打つという感じでもありませんでした。
右打ちのバットの持ち方とは逆らしいのですが、
そこは修正していると軌道に乗り遅れる可能性があったので、
バットの持ち方で打ちまくりました。
程々に打った後はBBQでした。
コンビ二弁当を極めてしまった拙者にとっては新鮮でした。

°°°


カウンタ制作完了 - 2003年04月12日(土)

「ケツメの作り方」ケツメイシ

前略MIO様
CGIでカウンタを作ってみました。
というよりとほほさんのおかげです。
カウンタって無料で借りられるけど、
自分でも作れるのねん。
こんな感じ。

°°°


J−フォン殿 - 2003年04月11日(金)

「HEART BEAT」 Folder5

前略MIO様
J−フォン殿。
毎月冊子を送っていただけるのは有り難いが、
全て新型に沿った冊子なので、我が輩には使えませぬ。
とりあえず、ディスプレイがカラー用の冊子ばかりでなく、
ディスプレイがモノクロ用の冊子も作ってください。
無理ですか。
一カ月で終わってしまうほど、機能が少ない我が旧型携帯。
これでも電池は3日間もちますよ。
5年目に入った我が携帯はどれだけもつんでしょうか。

°°°


aspは駄目だ。CGIにしましょ。 - 2003年04月10日(木)

「空の向こうから」  グレープ場イン

前略MIO様
aspはサーバが対応していないと使えませぬ。
だから一般人はaspを使うにはレンタルしかありませぬ。
aspはデータベースから操作ができますが、
普段SQLとか使わない人にとっては、
どうでもいい言語でもあります。
拙者も然り。
幸いtok2ではCGIが使えたので、
CGIを使ってみることにしました。

°°°


香港 in 渋谷@ - 2003年04月09日(水)

「*最紅」  Twins

前略MIO様
先日、アジア系の食べ物、キムチを食べていて、
急に香港の気分になりました。韓国じゃないところがミソです。

日本の曲はアジアという感じがしない曲が増えました。
逆にアジア系の「もらい亡き」が珍重され、売れました。
たまにはアジア系になりたくなりました。
香港で売ってるようなCDを探すことにしました。

なぜ香港なのかというと、
アジアといえば韓国、中国、香港、台湾とありますが、
それぞれの国を思い浮かべてみると、
拙者の中では、あぁ確かに偏見でありますが、
香港が一番雰囲気が優しそうだからです。
韓国は口喧嘩しているイメージがあります。
中国は一度行ったことがあります。変なものを買わされそうになりました。
台湾はこの中では2番目です。
そんなわけで香港のCDを探すことにしました。
「♪ええいああ君からもらい亡き」ぐらいのアジア系のCDです。。

先週ぐらいから買うCDを探していました。。
ネットではこれしかない!!というCDを見つけていました。
これはアジアしか売れまい。とするCDです。
すでに壁紙もその人達の壁紙になっていました。
駄目駄目武蔵小杉の周辺CD屋にはありませんでした。
渋谷系になる決心をしました。

°°°


香港 in 渋谷A - 2003年04月08日(火)

「星星月亮太陽」 Twins

前略MIO様
武蔵小杉から渋谷へ行くことにしました。
最近では有酸素運動が少なくなりつつある世の中のため、
自転車で行くことにしました。

聞くだけで嫌な気分になるという、
車のタイヤと地面が音の応酬です。

お化けに襲われるぅぅぅ。そんな気分でした。
大きい通りばかりなので、車、渋滞、バイク、違反が絶えませんでした。
だが残念ながら歩行者の多いこんな昼下がりだったため、
なかなか進まず、1時間半ぐらいかかってしまいました。
渋谷には当然のごとく自転車置き場がなく、
西口に置いて遠くから歩きました。

選挙が近いからでしょう。
渋谷ハチ公口には石原慎太郎がいました。
ペットボトルを片手に何かしゃべっていました。
拙者の真横にロープを片手に走っている係員がいました。
って演説始まってから交通整理?>>???
その為、ハチ公口は大渋滞でした。ラッシュアワーみたいでした。
動けません。その場を脱出するのに5分以上かかったでしょう。
演説は交通整理してからやりましょう。
明らかに交通整理してない状態で始めたからこうなるんだよ。

タワーレコードについて、恥ずかしい思いをしながら、
無事、CDを買いました。
帰りは代官山から駒沢通りを通って、
環七通り、中原街道と、地図なしで行ける道で帰りました。

°°°


香港 in 渋谷B - 2003年04月07日(月)

「No.1」  Twins

前略MIO様
こんな人たちのCDを買ってみました。
TWINSとかいうこの方達は、
香港生まれ。2001年に結成。
香港では大スターらしいです。
何歌っているかがわからないのが辛いところ...。
普通に検索しても出ませんよ。恐らく。
何が恥ずかしいかって、
いかにも香港というか外国アジア系というCDなので、
パッケージがすごいっていうCDを買ったので、
会計が非常に恥ずかしいでした。
まず、DVD含めて3枚組らしく、でかい!!!
その上非常に派手!!!!
ちょっと買うのに迷いました。
だが、日本にはモーニン娘。のCDを買ってる人が
沢山いることを思い出しました。
......よし。

でも拙者の目に間違いはなく、
というか誰が見てもアジア系の歌が入ってるだろう、
というCDを買ったので、
武蔵小杉の一部が香港アジア系で充たされました。
The border is exceeded and it is about both happiness.

次はジャマイカだ!!!というのはベタベタなので、
南米メキシコあたりを探してみます。
とは言っても基本は日本でございますが。

°°°


つよしラジオ - 2003年04月06日(日)

「SUN」 GRAPEVINE

前略MIO様
長渕がオールナイト日本を始めました。
「俺は中途半端は嫌いだからよ。
半年でラジオ終わるから。」
「全力で走っている若者と話がしてぇーんだよ。
***に電話してくれよ。
エビアンぐらいは出すからさ。
寿司も出すよ。出ねーか。」
怖い感じのするラジオでした。

°°°


♪2222年空がまだ青いなら - 2003年04月05日(土)

「美しい星 〜2222年ピクニック」チューリップ

前略MIO様
いくら戦争が続いてると、
我が身が帰らぬ身になるような気分になります。

°°°


嘆くなり我が夜のファンタジー - 2003年04月04日(金)

「KISS」  倉木麻衣

前略MIO様
先日イエローモンキーを歌った時に気づいたのですが、
昔よりも高い声が出ているのは確かですが、
ガス欠が激しいので腹筋を鍛えることにしました。
ベットに寝る5秒前に、
一分間だけ両足を30度の角度で上げたままにします。
以前やっていたのですが、今は耐えられません。
元々はイエローモンキーすら歌えないくらい声が低かったのですが、
今は結構歌えるので少し驚いた。

°°°


ヘッドホンが崩壊したので買い方を工夫した - 2003年04月03日(木)

「明日を夢見て」  ZARD

前略MIO様
またしてもヘッドホンがぶっ壊れました。
内部エラーです。音のバランスがすげー悪くなりました。
今度からは裏技を使うことにしました。
拙者のウォークマンはマイクロプラグの為、
どこの電気屋さんもリモコン外すしかないイヤホンしか売ってませんでした。
それをプラグアダプターでカバーしました。
プラグアダプターの購入により、
マイクロプラグからステレオミニジャックに変換することで、
安いイヤホンを買うことに成功しました。
内訳
 プラグアダプター ¥640
 イヤホン     ¥880
普通に買えば¥1750なので、少し安くなりました。
これからは壊れてもイヤホンだけなら安く買えるし、
種類が豊富でございます。

°°°


大笑いSーWORD - 2003年04月02日(水)

「Rainbow」  Sowelu

前略MIO様
そんな馬鹿な!
ビースティボーイズの「FightForYourRight」が
カバーされていました。
原曲は気合が入る内容になっているのですが、
カバーの方はギャグでした。笑えます。笑えます。
歌詞もひどいです。笑えます。笑えます。
お前はガキ大将か!!っていう音楽です。
S−WORDファンさん申し訳ないが、
この曲は拙者はひどいと思う。
でも逆にレンタルであったら借りますよ。

°°°


今年も厳しい打線ロッテ - 2003年04月01日(火)

「FULL JUMP」 相討里奈 と 2岡知宏

前略MIO様
開幕してからヒットが出ず、初戦の開幕は7回だったという。
今年も厳しい打線は健在でした。
ローズがいてもかわんねーよ。
ただ2戦目は勝ってよかったです。
パリーグはレベルが低い気がするので、
上位に食い込む可能性もあります。

°°°