前略MIO様

<< 2003年2月     2003年4月 >>
20030330カラオケ大会VSバヤシ - 2003年03月31日(月)

「愛のしるし」 Spitz

前略MIO様
飲み会の後のカラオケは基本的にきついです。
アルコールがあると喉は絞まりやすいから??
それよりも酸欠で頭が痛いのは論外アル。
ロ-ドオブメジャーの歌は高すぎでした。
よほど元気な時でないと歌えません。
相変わらずバヤシさんの歌は
我々の知る由もない歌ばかりでした。

°°°


復帰できるか???網ーご - 2003年03月30日(日)

「BeTogether」鈴木網

前略MIO様
歌手活動を休業中の鈴木あみが所属レコード会社の
ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)に
契約終了の確認などを求めた訴訟で、東京地裁は28日、
請求を認める判決を言い渡した。
あみは元所属事務所を相手取った同様の訴訟でも勝訴しており、
芸能活動を本格的に再開させる意向。
しかし、SMEは控訴する方針で、
インディーズレーベルからの歌手復帰が有力だ。そうです。
歌は上手くはないと思うが、
上位アーティストは段々新鮮味が薄れつつあるので、
ここらで復帰して、多少曲がよければ、
そこそこ売れるような気がします。

°°°


いい加減にいい加減 - 2003年03月29日(土)

「想うということ」   グレープ場イン

前略MIO様
最近は考えるということもしないで行動しているので、
今まで以上に頭が悪くなっているような気がします。
頭を使わなくとボケるのかな。
キーボード練習では普通は頭を使うのかもしれないですが、
何を弾きたいかを考えなくても出来るけどそれ程上手くない、
という中途半端な位置にポジショニングしてしまっているのが嫌。
もっと練習すればよかった。

°°°


見え隠れしているランキング - 2003年03月28日(金)

「Real Emotion」倖田組

前略MIO様
CD業界の売り上げの不調は
果たしてパソコン普及のせいだけなのかという気がしました。
スマの「世界に一つ**」がとんでもなく売れているので、
CDは普通に売れる時代なのに売れていないのではないでしょうか。
ベスト10に入るアーティストが固定されているので、
そのアーティストの売り上げ調子が落ちるにつれ、
CD全体の売り上げも落ちるわけです。
要は、少し前に売れていたアーティストの力が落ちているのが
浮き彫りになったからだというのも一つの答えだと思います。
例)鮎のベストはギリギリ100万ぐらい
B’zも1位から11位に入っているけど、
多分売れてねー。
sma*がB’zの邪魔をしそうです。

°°°


剣持警部Forever - 2003年03月27日(木)

「GRATEFUL WHEN YOU'RE DEAD」 KULA SHAKER

前略MIO様
25日午後6時ごろ、東京都の俳優、
古尾谷雅****=の自宅マンション寝室で、
古尾谷さんが首をつっているのを家人が発見し119番した。
救急隊が駆けつけたが既に意識はなく、
警視庁大塚署が午後6時41分に死亡を確認した。
剣持警部の役ははまっていたと思います。
その人にしかわからない感情を理解するのって非常に難しいです。
当然拙者はあかの他人ですが、ご冥福をお祈りいたします。

°°°


20万と3万 - 2003年03月26日(水)

「3キュ。」  ドリカム

前略MIO様
最近では寝る時間を惜しんでキー坊主になっていますが、
やはり実家にある20万のと、今ある3万のとでは、
音の差は歴然です。鍵盤の重さも違います。
それを使い分けていた時代が懐かしいです。

°°°


人聞き - 2003年03月25日(火)

「やさしくなりたい」 永井真理子

前略MIO様
人はその人のいない陰で何を話すんでしょう。
拙者は悪口は言うことはあまりないのですが、
最近では心の中で煮えたぎるものがあります。
これも駆け引きとか言うなら
それこそ情けない争いです。

°°°


春のムードに飲み込まれて - 2003年03月24日(月)

「Life」 SIAM

前略MIO様
春のような暖かさが来ましたね。
普通はやっと外に出たいという気分になるのですが、
毎日が当たり前に死んでいく拙者にとっては、
ただ寝るのみであるのが寂しいです。

終わり

°°°


20030323カラオケ大会 - 2003年03月23日(日)

「SailingDay」 バンプ

前略MIO様
水野さんのお祝いにカラオケ大会でした。
「TORICOOOO!!」が歌えませんでした。
あれは練習しないと無理えもんです。
今日も初めの1時間は良かったものの、
後は時間を追うにつれ、喉が絞まる始末。
限界でした。
ボーリング大会では平均137で最高152でした。

°°°


くっ スカイハイ やられた - 2003年03月22日(土)

「It's the end of the world as we know it (and i feel fine)」
suicide machines

前略MIO様
前にも伝えましたように、
拙者はスカイハイを見ていました。
先日最終回がありましてとか思ってたら、
最終回が3回ありました。
やられた。
Nステが30分伸びて録画に失敗。
誰か録画している人、拙者に連絡をください。

°°°


20030321バンド練習 - 2003年03月21日(金)

「HEY DUDE」KULA*SHAKER

前略MIO様
久々にバンド練習しました。
予想通り全く合いませんでした。
厳しいな。
最初の1時間は、全くひどいものでした。
ソロになると妙な緊張感が。
練習していないもんだから、自信が無いんでしょう。
キーボードの配置を換えました。
床に置いておくと練習しない!!
一日30分以上練習すること。

°°°


20030320 GRAPEVINEライブinZeppTokyo - 2003年03月20日(木)

「コーヒー付」  GRAPEVINE

前略MIO様
♪みゃよわーせてーー みゃよわーせてーー
果たして今日は何回迷わせてくれるのか。
ひっさびっさにライブを見に行きました。
with武藤さん。
東京テレポート駅に初上陸。
フジテレビが見えました。
ZeppTokyoは開演1時間前から女の行列でした。
彼らがここまで女ファンが多いとは思いませんでした。
当たり前だけど、演奏が上手いと思いました。
パンクロックは速いテンポでノイズ!ならば、
彼らはミディアム、もしくはそれ以下でノイズ!でした。
これでもかという位、ミディアムでした。
BPMは小さめで、ギターはがががががが鳴る。
これこそ彼らのスタイルなんでしょう。
(Vo田中)「なつかシングル」
武藤さんは何回か泣いたそうです。
P.S.
 武藤さんはZeppTokyoのリボンを貰いましたが、
 落としてしまった為、
 落ちているのを拾いました。

°°°


♪次の夏もここで見つめてて - 2003年03月19日(水)

「BLUE STAR」岡本真や

前略MIO様
今日も心が通いません。
が、明日はいよいよライブを見に行きます。

°°°


なのにサバイバー - 2003年03月18日(火)

「It's the end of the world as we know it (and i feel fine)」
Riddin' Kids

前略MIO様
日本版サバイバーがアッサリ終わってしまいました。
この便利な世の中でこの便利な世の中でこの便利な世の中で
人間が自然に帰されたら、イかに無力かがわかると同時に
人間関係というものの面白さが出るところが面白いはずですが。
食卓の方が面白い??

°°°


またミッションインポッシぶってしまった - 2003年03月17日(月)

スパイ大作戦のテーマ

前略MIO様
完全スパイの面白さです。
「汝隣人の妻を欲するなかれ」
「苦レアが犯した過ちが2つだけある。」
「ヘリがトンネルにいる!!止めるな!!スピードを上げろ」
あのガム爆弾すごいな。

°°°


大きくガッポリ古時計 - 2003年03月16日(日)

「Cocoa Brovas」Super Brooklyn

前略MIO様
蜜永亮太が売れていますが、歌は全然上手くない。
全然イイと思いません。ドラマ主題歌だから?
平井権かと思った。
最近はゴスペルとかブラックとかが売れてますが、
いくら何でもそればかり売れていては困る。
拙者は日本語ブラックは趣味じゃないので。
これ系の良さがわからない。

°°°


20030315バスケット日記 - 2003年03月15日(土)

「Save the world」 BON JOVI

前略MIO様
寝坊しました。舞浜までは2時間かかります。
今日は練習ではスパスパ入っていました。
練習試合では2点でした。
今日はドリブル中に相手に取られることも多々。
キープ力もなくなった拙者は失態ばかりでした。

°°°


天使の声 - 2003年03月14日(金)

「ivory」  スネオヘアー

前略MIO様
リンドバーグ、谷村有美はかつてクリスタルボイスと言われ、
比較的、長続きしました。
逆もしかりです。次の歌は果たして売れるのか。
拙者は長続きしない気がしてならない。

°°°


E+チケット失敗 - 2003年03月13日(木)

「Power of the word」相討里菜

前略MIO様
ヤスティ殿すまぬ。
残念ながら巨人戦のチケットが外れてしまいました。
E+でチケット取るのって100%じゃないわけですな。

°°°


今年もジョニーは駄目なのか - 2003年03月12日(水)

「ファンキーフルーツ」 YUKI

前略MIO様
 右肩故障からの復活を期すロッテの黒木知宏投手の
開幕1軍入りが11日、絶望的になった。
黒木知はこの日、千葉マリンスタジアムでの練習前に
山本監督と話し合い、今後は2軍で調整することが決まった。
 山本監督は「故障が回復するまで浦和(2軍)
でやってもらうと彼に話した」と語った。
2年ぶりの1軍登板を目指す黒木知だが、
鹿児島キャンプはフリー打撃に投げただけで紅白戦の登板はなし。
オープン戦で投げる見通しも立っていない。
らしいです。
せめて後半戦までには間に合って欲しいです。

巣マップの世界に**が出荷枚数が120万枚突破らしいです。
久々に大ヒットですな。シングルカットでは大記録かも。
結果WO記録63万枚。

°°°


鍵がギリギリのバンジージャンプ - 2003年03月11日(火)

「これからだよ」 岡本真よ

前略MIO様
何がこれからだよだ!!!!
今年も早くも4分の1が過ぎるという
若干微妙なニュアンスを含む季節になりました。
この4分の1という短い期間に
我輩は馬鹿である。行動をとってしまいました。
自転車の鍵です。3個あった鍵が1個しかありません。
2度なくしました。
今度なくしたら終わりです。

°°°


太鼓会 - 2003年03月10日(月)

「淳二ソロ」 SIAM SHADE

前略MIO様
母上が拙者に太鼓会の催促をしてきました。
拙者は珠に帰る久々の実家の為、行くことにしました。
母上が洗濯の為、30分遅刻しました。
「心のふる里 千葉の太鼓」
ステージには太鼓を叩く人たちがいるだけですが、
エネルギッシュな人たちの集まりでした。
結構若いor若すぎの人がいました。
我々BANDと大きく違うのは、
電気を使わないで楽器を使えるところです。
マイク、ドラムマイク、スピーカ、アンプなど、
一切ありませんでした。
何よりもステージで一生懸命かつ楽しそうにやっているのが好いです。
我々のステージのことを思い出しました。
果たして彼らのようにやっていたのか。
もしやっていなければそれは制裁だと思いました。

°°°


「Dearフレンズ」観賞 - 2003年03月09日(日)

「Hello」  SUPERCAR

前略MIO様
幼なじみの4人が12歳の頃の回想シーンを通じて、
人生についてを描く映画です。
そう言えば僕には幼なじみの人との繋がりがありません。
昔の友達が何してるか考えることも多々あります。
一番印象的なシーンは
4人のうち1人ロバータが高い所から池に飛び降りて、
水死体となって上がってくるシーンです。
もう一人クリシーが人工呼吸をしようとしたとき、
口から水を噴出しました。死んだふりでした。
良く死んだふりをする女の人らしく
周りも理解に苦しむというシーンです。
ラストシーンも印象的でした。
However hot life may be, don't escape from life.
Dearフレンズ

°°°


MOTHERクリア - 2003年03月08日(土)

「cream soda」SUPERCAR

前略MIO様
宇宙人が攻めてきたので、滅ぼすことにしました。
脇役の方々がおかしな発言をします。
「別れるくらいなら会わないほうがいい。
 だから外に出ないんだ」
パパはどこにいたんでしょうか。
電話でしか出演しておりません。
メロディーを集めるのに苦労しましたが、
最後が歌で終わる所に好感が持てました。

°°°


スケールDの歌がヒットしている - 2003年03月07日(金)

「涙の天使に微笑を」  原坊

前略MIO様
最近ではIWiSHが売れていますが、
TUNAMIとか波乗ジョニーとか、
Dの歌が増えているように思います。
やっぱC#(D♭)とかじゃ売れないのかな。
C#よりもDの7とか???

°°°


繋がったイト - 2003年03月06日(木)

「LOVER SOUL」  JAM

前略MIO様
ファミリーマートに自転車を置いて帰ったら、
草むらに捨てられていてムカつきました。
近くの自転車屋に行きました。
「いらっしゃい」
来た!!!F1のセッティングスタッフみたいな格好。
これは直してくれるかもしれません。
「30分後に来てください」
お願いします。
¥¥¥30分後
治っていました。
切れた部分と切れそうな部分を新しいチェーンで繋いでありました。
「これ要りますか」>>>>切った部分のチェーン
要りません。
熱いな。以後、ここの自転車屋を使うことにしました。

°°°


遂に切れた自転車との縁? - 2003年03月05日(水)

「明日へのトビラ」  IWiSH

前略MIO様
最近では週に1回自転車のチェーンが外れます。
本日もやってまいりました。
いつものように外れた部分を修正。
ガチャンガチャ。
やけに弛んでると思っていたら、
気がついたら切れていました。
チェーンは確か自転車屋に行ったときに、
もうこの型はないと言われました。
さすがに寿命なのかな。自転車屋に行きました。
しかし、閉店時間でした。
近くのファミリーマートに常駐させました。

°°°


赤い車で調子に乗る中年 - 2003年03月04日(火)

「Hey!みんな元気かい」  Yo−King

前略MIO様
自転車で走っていた所
ブロロロッロロロロッロロロ!!!
ウルせーよ。ウォークマンすら聴こえない。
運転手を当然睨んだところ、中年のオヤジでした。
相手が勝ち誇っているように見えたので、
邪魔しようと追いかけました。が逃げられました。
こんな時に前の信号は青。

°°°


勿体無い青 - 2003年03月03日(月)

「グロウアップ」  ヒスブル

前略MIO様
ヒスブルには好きな曲と嫌いな曲が分かれています。
サビとAメロが極端に好き嫌いが分かれている曲があります。
本当に同じ人が作ったのかというぐらいです。
納得行かない所
 「なぜ」の終わり方
 「グロウアップ」のAメロ
 「ふたりぼっち」全部

°°°


♪もう一人で歩けない - 2003年03月02日(日)

「Stab me in the back」  X

前略MIO様
久々にスイミングしました。
この寒い中は温水プールが熱いはずが、
前々寒かったでごわす。
長く入れないことを覚悟し、泳ぎだしました。
だがそれどころではないくらい運動不足でした。
カラオケでも歌っている途中に息が切れるほど運動してない。
これは鍛え直さないといけないと思います。

°°°


後の祭り的な曲 - 2003年03月01日(土)

「DON'T PULL OUT ON ME YET」 TLC

前略MIO様
拙者がアルバムを聴く時に一つ注目するのは、
ラストを感じるような曲があるかないかです。
映画のラストの字幕で流れるような曲です。
自分が映画を作ったとして、流れる曲。
そんな曲は間違いなくいい歌です。

°°°