前略MIO様

<< 2003年4月     2003年6月 >>
遅刻? - 2003年05月31日(土)

「メロス」 FLOW

前略MIO様
76ersはエースのアレン・アイバーソンが
交通渋滞で会場への到着が遅れたものの、
38得点9アシストと活躍。
また好調デリック・コールマンが
14得点11リバウンドを記録するなど、
フロントコート陣もリバウンドで貢献したものの、
延長戦に入ってからは
ピストンズのアウトサイドシュートで
立て続けに失点を許し、接戦を落とした。

結果今年もアイバーソン率いる76ersは駄目でした。
遅刻したって本当ですか???

°°°


オールスター不正投票ファン - 2003年05月30日(金)

「Reduce」 久宝留里子

前略MIO様

@中日に移籍してまともに投げていない川崎健二郎が
先発部門で2位です。
Aムーアが一塁手部門で3位です。

一体誰が投票しているんでしょうか。
でもムーアは確かに一塁手で良いと思ったので、
清原をさし置いてムーアに投票しました。

°°°


野球中継 - 2003年05月29日(木)

「果てしない夢を」 ZARDとか

前略MIO様
毎年4chの野球ソングは印象的に残ります。
今年も相討里菜が「降るじゃん」を2岡と歌っています。
4chの野球中継が一番好きです。
NHKはめったに野球中継をしないのですが、CMがないのが魅力的です。
6chは横浜中心の中継でこれもまた面白いです。
ワーストは8chで、解説者が勝手な想像を膨らませ、好き勝手言いやがり、
意味のない事に無駄金を使ったりしています。
それは気球カメラです。
地上400mからの映像をお送りしています。
これって意味あるのか?

°°°


牛乳のカギ - 2003年05月28日(水)

「Pivot」 シャカラビ

前略MIO様
拙者は牛乳を腐らせる事が多々ありますので、
品質期限が長い明治のおいしい牛乳を選ぶことにしました。

°°°


君私不可能助 - 2003年05月27日(火)

「うたかた」 イエジェネ

前略MIO様
窮地に落ち込まれています。
という時もあまり焦ることはないのですが、
日々窮地に追い込まれていると思い続けると、
精神的に続きません。生活が合いません。

°°°


昼まで眠る - 2003年05月26日(月)

「幸せになるために」 中山美穂

前略MIO様
zzzzz
休日は11時起床。朝飯を食べました。
また眠りました。
zzzzz
4時起床。
ロッテが19点取られていました。
気分が悪くなりました。
ぽーーーーー
昼御飯を食べていたら、阪神が逆転しました。
機嫌の悪さに磨きがかかりました。
笑点が始まりました。
なかなか楽しめました。
CDを返し、バッティングセンターに行きました。
135kに挑戦しました。125kと変わりませんでした。
余裕で打ち返しました。すっきりしました。
川を眺めた後に帰りました。
こんな生活が、いつまでも続けばいいなと思いました。

°°°


ジョジョジョジョジョニー殿 - 2003年05月25日(日)

「SELF RELIANCE」 ELT

前略MIO様
ジョニー復活劇が最終段階に入っているという噂なのです。
ついに24日に2軍で投げました。
一回無失点でした。
オールスターまでには帰って来れるかもしれません。

°°°


20030524フットサル日記 - 2003年05月24日(土)

「佐賀県」 はなわ

前略MIO様
重い。
なぜだ、そんなに寝不足なのか。
今日は明らかに運動量がままならないと感じたので、
ロングシュートばかり狙いました。
10本中決まったのが1本、枠外7本近く。
シュートは枠の中に打たないと盛り上がりません。
ゴールキックをします。
ポーン。
隣のコートへ...。
蹴るときはどこに蹴るかを考えましょう。

°°°


NiNa's Rest In Peace - 2003年05月23日(金)

「Rest In Peace」 NiNa

前略MIO様

I have had friends since sometimes I don't remember exactly.
Friends who I can fight, laugh, and cry with
No need to talk we know
I have lost many friends since sometimes I don't remember exactly.
Like a wind that's slowly blowing by the river.
Slowly・・・・・・

懐かしいな。ニナ。

°°°


他日記リスペクト - 2003年05月22日(木)

「夢で逢えたら」 ラッツ&スター

前略MIO様

良くできた日記です↓↓

週間田代まさし

結構お気に入り。
ですが、なくなりました。。。

°°°


メニーピーシーズ - 2003年05月21日(水)

「flavor」 ELT

前略MIO様
エブリリトル寝具のアルバムを借りましたが、
もっちーさん歌詞カードがないと
何歌ってるかわからないですよ。
ギターの早引きが多いです。
やっぱり二人になってからの方が良いと思う。
ドリカムも2人になったが、どうなるものか。

°°°


スターウォーズを見ました(再) - 2003年05月20日(火)

「シーゾーゲーム」 ミスチル

前略MIO様
ビデオなのでもう一回見直しました。
初めの30分が抜けている為、
相変わらず話の初めの方がわかりません。
だが出演している宇宙人はロボットかと思っていたら、
あれは人で、特殊メイクでやっているそうです。
全部そうです。
って知らなかったのは恐らく拙者だけでしょう。
映画界から取り残された拙者が
少しだけ追いつきました。

°°°


バックトゥザフューチャーを見ました - 2003年05月19日(月)

「Johney B Goode」 Marty McFly

前略MIO様
またしても映画を見ました。すごく懐かしい!!!
タイムマシンで昔に戻ったマーティが
消えそうになりながら頑張る映画です。
2の方が好きかもしれません。
2の車輪無しスケボー目茶滅茶欲しいです。

°°°


関東崩壊の予感 - 2003年05月18日(日)

「追憶のマーメード」 伊右衛門

前略MIO様
最近では週に一回地震が起きます。
ただ我が寮では、週に一回どころではなく、
トラックが近くを通るたびに地震が起きます。

°°°


ボディガードを見ました - 2003年05月17日(土)

「I WILL ALWAYS LOVE YOU」 Whitney Houston

前略MIO様
ボディガードを見ました。
普通に感動しました。
唯一失敗だったのは、副音声の英語で見なかったことです。
恐らく英語で見てもストーリーがわかったでしょう。
歌が上手い人の声優をやるって絶対損だと思います。
BOYZ2MENが「END OF THE ROAD」で13週連続1位の後に
この曲が14週連続1位で
その後にBOYZ2MEN「I'LL MAKE LOVE TO YOU」が14週連続1位と、
当時のBILLBORADは熱かったな。

°°°


侍soulが著作権に引っかかってしまった - 2003年05月16日(金)

「ああ人生に涙あり」

前略MIO様
やまともに登録してみた際に、侍soulが引っかかりました。

\\\以下引用
ナラりン少佐 様(プレイヤー名:ナラりン少佐 さん)

プレイヤーズ王国事務局です。
当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご登録いただいている作品「侍SOUL」は、オリジナル曲として登録され
ておりますが、曲の最後で水戸黄門のテーマ「ああ人生に涙あり」のフ
レーズと思われるメロディーが入っていましたのでコピー曲の扱いにな
ります。

しかし、コピー曲として登録したいただいたとしても、原曲を大幅に改変
されております。原曲を無断で変更し公表することは作者の方の同一性
保持権の侵害にあたります。作者に許しを得ていれば問題はありません
が、許諾を得られない場合には、変更した作品を公表することはできま
せん。

プレイヤーズ王国では、無断で原曲の歌詞やメロディーを変更された作
品を公開することはできませんので、恐れ入りますがこの作品の公開は
ご遠慮ください。

大変恐れ入りますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。
今後ともプレイヤーズ王国をよろしくお願いいたします。

°°°


5日遅れのスターウォーズepsode1 - 2003年05月15日(木)

「ステキなうた」 JUDY AND MARY

前略MIO様
スカイウォーカーエンストです
わかりません。
ビデオには30分後からしか入っていませんでした。
これは何の映画????っていうぐらい話がつかめません。
不思議な気分でした。
第一スターウォーズは見たことありませんでした。

°°°


雨上がりのザリガニ - 2003年05月14日(水)

「泣きそうだ」 YUKI

前略MIO様
The town to which it got used coarsely is born again.

Even if it prays to a breast with its hands joined and cuts a cross with a finger, nothing changes.

All that are here some day become that there is nothing.

It will be born again similarly some day.

Since the way from which the person of whom it thought coarsely evolves is all accepted

The scene which can perform only the coarsely familiar thing remembered coarsely
can be remembered only by closing an eye.

°°°


元癒し系 - 2003年05月13日(火)

「ASIA NO JUNSHIN」 GIGANTOR

前略MIO様
もはやタマちゃんは癒し系ではありますまい。
早く海に帰りな。海の方が安全だよ。
その前に「タマちゃんを想うかい?」の会長は
常に逆ギレスタイルでお願いされるのがムカツク。

°°°


借金5まで来たロッテ - 2003年05月12日(月)

「It's trickey」 RUN DMC

前略MIO様
遂に松坂に1安打に抑え込まれ、借金5です。
先発陣4本柱
清水直、ミンチー、小野、シコースキー
中継ぎ、抑え順調
なぜこれで借金5なのか。
それは打線です。
ジョニーが今月下旬にも2軍登板かという状態なのに、
この打線ではジョニーが復帰しても無理かな???

°°°


多摩川沿いにバッティングセンターを発見した - 2003年05月11日(日)

「Walk this Way (feat Aerosmith)」 RUN DMC

前略MIO様
丸子橋の近くにバッティングセンターを発見してしまいました。
地図にものっていないので、見つけるのが大変です。
自転車で走っていたら見つけてしまいました。
SカイさんとK山さんと行くことにしました。
200円で18球と、若干高くなっております。
バッターボックスが狭く、多少打ちにくいです。
というか打てなくなったというのが本音です。
125`が当たりませんでした。

°°°


ジブラと降矢は仲が悪い - 2003年05月10日(土)

「F.F.B」 キングギドラ

前略MIO様
キングギドラが17日発売の新アルバム
「最終兵器」の収録曲で、Dragon Ashに
“果たし状”を叩きつけていることが分かった。
実名こそ出していないが、
歌詞で「おまえのグレートフルデイズも今日まで」とけんかを売っている。

¥¥¥以下その歌詞でございます
hey yo そこのカス野郎 オマエに3つの選択肢を与えよう
死ぬか? 戦うか? ビッチみたく訴えるか?
まずはリアルなヤツらは手をたたけ
ストリート育ちのヤツは手をたたけ
ダサいラップ嫌いなやつは手をたたけ
その調子だバシッと手をたたけ 星の数ほどいるワックMC 
これ聞いてビビって泣くMC
まぁせいぜいスキル磨きなめいめい 覚悟決めるのはオマエだ kj
他の奴ら ようはねぇ バンド取り巻き ようはねぇ 
臭え金魚の糞 ようはねぇ
オメェのグレイトフルデイズも今日まで 
この先は通さねぇぜフェイク野郎
この俺が自ら手下そう この前のアワードの会場じゃ 
生じゃねえし どーしようもないもんな
俺が来るの知ってて来やがって すれ違えばペコペコしやがって 
こっちはシカトだ テメーの腑抜け面
マジどうしたらそんなんで許せるか 声パクリ そしてフローパクリ 
ステージでの振る舞いも超パクリ
マジ神経疑うぜ まるで物真似歌合戦 親子で出にゃつまらんぜ 
じゃなきゃ 俺のファンクラブでも作りゃ ちったチャンスやる
YOU LOVE HIPHOP だが HIPHOP DON`T LOVE YOU
ひっぱたかれて速攻 FUCK YOU

俺もBOYーKENとは同意見 在れば話し合う相違点
何か近頃最近突然さ RAP増えてきたTOP10チャート
当り障りのねぇリリックで 言いてー事なんか意味不明
既名曲作ってヒット狙う また今月も1個セルアウト
カメラの前でキメんのがGAME 在り来たりの奴集まりFAKE WACK
A&Rの提案困る トイレで酔わした姉ちゃんとヤル
あまりに大金払い精出る 資本主義モロ丸出しレーベル
英語ばっか使う無国籍RAP 日本語に心動くべきだ
ジャパニーズHIPHOPじゃねーのかよ?
例の場所 ブラパン系の社長 ゴナビーなんだろ、と勘ぐる 
向こうのDJの出すサンプル あとゲノゲノ聴くと感狂う
リリックつらい 屁理屈ライム
自分の声の重みを知れ もう一度ジェームスブラウンから聴け

°°°


山田マンQ - 2003年05月09日(金)

「Check12」 ラッパ我リヤ

前略MIO様
久々に聴いてみたラッパ我リヤ。
この人たちのラップはリズム目茶滅茶な感じがする。
バックミュージックがないとリズムが取れそうないだろう曲が沢山です。
山田マンはアナウンサーみたいなラップするし。

°°°


SUMMER SONIC チケットゲット - 2003年05月08日(木)

「HAPPY LIFE」 モン8

前略MIO様
SUMMER SONICを見に行くことにしました。
FANTAZIA武藤さんのお勧めです。
朝から晩までやるライブで、
幕張メッセと千葉マリンスタジアムを行き来できるようです。
あっちこっち見れるらしい。

°°°


Give the shoes which can go anywhere among the world. - 2003年05月07日(水)

「SOMEDAY I'LL BE SATURDAY NIGHT」BON JOVI

前略MIO様
Many towns throw puzzlement.
If it is here, it will cry in a loud voice.
However, nobody can save in my dream full of cracks,
and a bitter smile.

°°°


not Those who shout - 2003年05月06日(火)

「You are not the only one」 倉木麻衣

前略MIO様
Unless even the most disagreeable thing overcomes it,
people do not grow.
But I think that what not to do is meaningless
even if it continues.
Please give me the shoes across
which it can go anywhere among the world.

°°°


新しく心に描く情熱の花を - 2003年05月05日(月)

「ドライブバイ」 キングギドラ

前略MIO様
最近はキーボードの練習量が若干増えまして、
下手だった数ヶ月前より、そこそこ一番上手かった時代に戻った気がします。
自分も他人も心が打たれるぐらい上手くなりたいと思いますが、
頭の悪いことに時間をかけてばかりで進みません。

死にそうな犬を拾って助けてやれば
その犬が君にかみつくことはない。
そこが犬と人間の大きな違いだ。

°°°


20030504 東京横断A 習志野〜武蔵小杉 - 2003年05月04日(日)

「ウグイス」 スネオヘアー

前略MIO様
「♪未来はこの手の中に今もある
定められた道なんてどこにもない」
ウォークマンが不調でした。
バリバリバリ。カセットウォークマンを使うことにしました。
選択した道が成功しました。
14号〜15号〜多摩川
道の広いこと広いこと。
「♪幸せすぎて忘れていたね
優しさに包まれたこと」
適当な湿度、風向き、気温。
暑い夏の前触れですね。
「♪いつからか番号だけで呼ばれ」
♪全てを投げ出す勇気誰かくれないかな
帰りは5時間でした。
°°°


20030503 フットサル日記 - 2003年05月03日(土)

「All by myself」 MR.CHILDREN

前略MIO様
(Kさん)「今日は以前対戦した時は8点取ったんだよ」
うちのチームは強かったかな???
とりあえず当たってみるか。
ズカッズカッ 「イテ!!!」
初心者特有のラフプレーもありましたが、
確かにそれ程上手くありませんでした。
でも点を取れないのはなぜ???
前半は0-0でした。
後半はキーパーでした。
後半は相手のメンバーは総入れ替えでした。
攻め込まれました。
「!ビシ!!!」
決められてました。というかシュートの打つタイミングがつかめない!!!
後半は相当上手いチームでした。
本当に8点取ったのか???
1-4で負けました。
今日はこれでリズムが取れずチームがあまり勝てませんでした。
憂さ晴らしとして、後に公園で2時間不正練習しました。
「はっきり言って相手なめすぎ。」

°°°


20030502 東京横断@ 武蔵小杉〜習志野 - 2003年05月02日(金)

「探しに行こうよ」 ZARD

前略MIO様
「♪また何処かで逢いましょう その日まで」
道の選択を誤ってしまい、
六本木etc混み合う東京の道を選んでしまいました。
自転車で通る平日の東京はサラリーマン共で一杯でした。
「♪空を見上げてる泣きだしそうな空を」
なかなか進まずの為、
+オフィスレディさん達の香水の為、気分を害しました。
「♪帰れない夜にマンガ喫茶に 泊まるのもあんまりじゃん
だから寝る部屋を借りただけの話 だけどなんかそれだけも悲しい」
そんな狭い東京でも、広い公園がありました。
恐らく芝公園だと思います。
ビルに囲まれている点が興ざめさせますが、
とりあえずここで一休み。
「♪回る地球をこの手でつかむ んなこと無理でしょ」
休んだ後はすぐ千葉に入りました。
車たちの煙に負けず、無事習志野にたどり着きました。6h

°°°


KICK躍進予感 - 2003年05月01日(木)

「DON’T WORRY BE HAPPY」モンゴル八百

前略MIO様
コンサートの数が半端じゃないので、
KICKの次の曲は売れそうです。
ある程度のRapのパターンが出た気がするのですが、
次はどんな曲が出てくるのかが非常に楽しみです。

°°°