前略MIO様

<< 2003年1月     2003年3月 >>
3番線〜アゲイン2 - 2003年02月28日(金)

「3番線」  ゆず

前略MIO様
この組み合わせが良かったので、
新しいMDの出出しに添えることにしました。
1曲目 3番線
2曲目 アゲイン2
ゆずは岩沢が非常に声が高いので、
カラオケで歌うのは困難です。

°°°


♪ヘッドフォンちゃんとしなさい - 2003年02月27日(木)

「アゲイン2」 ゆず

前略MIO様
またしてもイヤホンが壊れます。
片耳しか聴こえません。ソニータイム到来です。
毎回2000円近くかかってしまうのが困ります。
結果また新しい物を買う羽目になりました。

°°°


VSつまパパ カラオケ編 - 2003年02月26日(水)

「よる☆かぜ」  ケツメイシ

前略MIO様
酒を飲んでのカラオケは非常に辛い
    +
マンツーマンなので、歌う順番がたくさん回ってくる。
    =
30分で憤死でした。
採点機能をつけていたのですが、
最後の方は我々の点数が落ちていく不始末。
というか夜2時からビリヤード後カラオケは辛かった。
特にまずかったのは「ヒッパレ2002」。
男女の歌が混じって裏声と地声が感動のご対面。
つまパパは元気にGLAYメドレーとか歌っていたが
不惜身命の精神も崩れました。貴乃花にはなれません。
最近鍛えてないからか、声がきつい。
プールに行くことにしました。

°°°


VSつまパパ ビリヤード編 - 2003年02月25日(火)

「逢いたくなった時にあなたはいない」  サザン

前略MIO様
最初の30分は他の人が見たら恥ずかしいウォームアップでした。
8ボールだと試合が終わらない可能性があったので
9ボールにしました。
最初の1番が当てられない不始末。
1番がなかなか落ちない不始末。
隣の台の人がジャンケンをジャンケンぴょんとか言う不始末。
(特徴)
つまパパは真っ直ぐ打てば当たる球もわざわざ壁に当てて当てる。
ナラりンさんは9ゲームだと、残りの球が少なくなるにつれ強くなる。
(結果)
4勝1敗で迎えました最終戦。
最後のゲームは4ポイント(4勝分)でした。
やられました。負けました。
===朝飯を奢りました。くぅぅぅぅ。

°°°


YUSEN光ファイバー - 2003年02月24日(月)

「ぶぎーとレイン’03」藤本美樹

前略MIO様
(H口さん)「不レッツよりも1000円ほど安くなります」
YUSENの光ファイバーの工事が近くにあるらしく、
わざわざご挨拶に来てくれました。
良かったですね 寝坊士 バヤシ さん。
(不レッツの場合)
 ネット代 5000円くらい
 電話代  1700円くらい
(YUSENの場合)
 ネット代 4500円くらい
 電話代  500円くらい
だそうです。
光ファイバーは100MBです。
どこか引っ越す時はこれにしようかな?

°°°


1for不正コピー レーベルゲートCD - 2003年02月23日(日)

「moment」vivianかkazuma

前略MIO様
コピー防止のために、
コピーの際に手続きを必要とするCDが出現。
音質はやっぱり少し劣るのか?
コピー防止のCDを考えることで
商売が成り立ちそう。

°°°


ロッテ早くもピンチ - 2003年02月22日(土)

「千以上の言葉を並べても...」 ガネクロ

前略MIO様
地球上に無いタンパク質を作り出す細菌が
カリフォルニア州で発見されたそうです。
ダイオキシンなどを退治してくれる可能性があり、
ノーベル賞級の発見だそうです。
そんな中で、黒木が肩に違和感。
最悪なことに4番ローズが退団。
end of the road.

°°°


There'll be nothing to do around here but shop. - 2003年02月21日(金)

「THIS TIME」 janet

前略MIO様
日本サバイバーがファイナルシリーズだそうです。
早速終わるのか。
一年ぐらいしかもって無いじゃん。
サバイバーテストを受けてみた。

°°°


JavaScriptからaspに - 2003年02月20日(木)

「チョキ」   板尾イツジ

前略MIO様
aspに手を出し始めました。
でもさっぱりわかりません。
Hello画面を出すことすらままなりません。
XPではIISの設定ができないのか?
イライラも頂点に八合目です。

°°°


アバウト - 2003年02月19日(水)

「来年の夏も」  ZARD

前略MIO様
最近自分のアバウトさがミスにつながっています。
出掛けた時の忘れ物が多い。

°°°


ランダム - 2003年02月18日(火)

「All in me」Brandy

前略MIO様
最近はMDをランダムプログラムにして聞いています。
曲順が変わると、あの曲の後のこの曲が良いとか、
色々な発見があります。

°°°


歌のページを新しくした - 2003年02月17日(月)

「Sweet for my Sweet」 C.J.Luis

前略MIO様
のページを新しくしました。
歌詞のイメージと背景を合わせるのが
最近のブームです。

°°°


時々忘れがちになる洋楽R&Bの良さ - 2003年02月16日(日)

「That's the way love goes」Janet

前略MIO様
先日がカラオケでR&B洋楽を歌っていた濱田師匠のお陰で、
久々にR&Bを聴くようになりました。
MMMMM眠くなってきた。
休日なのに3度寝で潰してしまった。
日本のPOP界に飽きた時に
重要なポジションを担うR&B洋楽は
今も健在です。
特に
濱田師匠にお借りしたBlandyやJanetが
ヘビーローテーションです。

°°°


ビーズが11枚出すらしい - 2003年02月15日(土)

「手紙 〜現在〜」ケツメ

前略MIO様
ビーズがチャート狙いで?11枚同時にシングルを出すそうです。
何でも昔のヒット曲をシングル化するとか。
こんなの売れるんでしょうか?
ベスト盤を何回も出しているのに。
この週って誰も出さないのかな。
逆に出した人を応援します。

°°°


友達と思えなくなった人ヘ - 2003年02月14日(金)

「RUN」  長渕

前略MIO様
囗囗圈圈圈固固固[3][4][5][一][二][三] 
囗のみであがる気分です。逃げ出したいような。
前にも話したかもしれません。
私の友達に大学時代あまり喋らなかった人がいました。
そんな彼から先日電話がありました。
(彼)「今度会おうよ」
たまたま用事があったので行けませんでした。
ただ、携帯の番号も教えてなかったのに
なぜ知っているんだろうと思いました。
別の友達に聞いたら大変な事実を知ってしまいました。
〜〜彼は悪徳商法を拙者に実行しようとしていました。
別の友達でも2人被害者が出ています。
友達の説得も聞かず、彼は今も悪徳商法を続けています。
そんな彼からも今も電話が鳴ります。
決まって出ないようにしています。
それでも週に2〜5回電話がかかってきます。

°°°


追いかけてばかりの日々で - 2003年02月13日(木)

「好き」 Say a Little Prayer

前略MIO様
不思議と時間がすぐに過ぎていきます。
インフルエンザ以来、耳に違和感があったのですが
元に戻った気がするのでキーボードを弾いてみました。
リズム感が前より良くなった気がします。
前は何を弾いていてもリズムがおかしい気がしていたのですが、
今は理由無くいい気がします。

°°°


酒+カラオケ=失敗 - 2003年02月12日(水)

「光」   ウタダ

前略MIO様
少佐はビール4杯でヘロヘロになっていた。
「♪ゆぅるしてぇねぇこぉいごころよ」
歌いながら吐くかと思ったよ。
気持ち悪い時は歌うと喉が絞まります。
歌いきることすら出来ませんでした。
しかし濱田師匠featやんぴのR&Bには参った。
(師匠)「♪ザッツザウェイラブゴース」
(やんぴ)「Yo!!俺の歌俺の歌ぁ」
??featが俺の歌って。

°°°


渋谷人多すぎ - 2003年02月11日(火)

「Heaven」 トライセラ

前略MIO様
TOWERに行きました。
前々から欲しかったトライセラのアルバムを買いました。

°°°


スカイハイ - 2003年02月10日(月)

「しゃぼん玉」  剛

前略MIO様
久々にドラマを見ました。
スカイハイ金曜11時です。
釈が知的な役をこなしてまして、
普段喋らない方が良い的存在であるのを再確認です。
原作漫画も怖いですが、ドラマでも怖い。
ただ怖い中で人間とはどういう生き物かを再確認です。

°°°


「世界***」作詞・作曲者に納得 - 2003年02月09日(日)

「HUSH」 Kula Shaker

前略MIO様
世界に一つノ花はマッキーのりゆきの歌でした。
妙に納得。

°°°


ジャニーズには珍しいロングヒット - 2003年02月08日(土)

「世界に一つノ花」 スマ

前略MIO様
スマが前に出したアルバム「DrinkSmap」が
再び上昇しかけてきました。
デイリーチャートではベスト10内です。
ジャニーズのアルバムは一週目が売れて
後は圏外に去ることが多いのですが、
今回は一週目よりも二週目以降の方が売れるかもしれません。
噂によると、この曲は2月19日に
アルバムからのシングルカットとして出るかも???
あるHPの意見でした。

°°°


貴闘力断髪式と共に楷書PROに移籍 - 2003年02月07日(金)

「ORIGINAL SMILE」スマ

前略MIO様
 2000年春場所に幕じり優勝を果たすなど
数々の記録を残した貴闘力。
断髪式では、角界を始め、芸能、スポーツ関係者など
377人がハサミを入れた。
部屋でともに激しいけいこを積んだ弟弟子で、
先日引退した元横綱の貴乃花親方がハサミを入れると、
満員の館内から一斉にフラッシュがたかれた。
引退相撲は、貴乃花を始め、新横綱の朝青龍、武蔵丸
の3人が土俵入りを披露する豪華版。
盛大に大嶽親方の門出を祝った。(某HP)

貴闘力の幕じり優勝は感動しました。
相撲といえば貴闘力と言ってきたので、
引退の時は感動でした。

°°°


kazumaさん復活 - 2003年02月06日(木)

「if」   SIAM SHADE

前略MIO様
SIAMSHADEファンは驚きでしょう。
まさかビビアンと組んで歌を出しているとは。
ギターのkazumaさんが歌を出してます。
最初kazumaと聴いたとき、まさかなぁとは思っていたが、
本当にSIAMSHADEのkazumaだとは。
本当のファンはもう年明け前から既知でしょうか。

°°°


チケットゲッター - 2003年02月05日(水)

「VITALIZER」 KICK

前略MIO様
チケットを取ろうと取ろうと思い、早半年が過ぎようとしています。
取れないのはチケットの取り方に問題があるんでしょうか。
最近気になっているのがコンビニのチケット。
特にファミマです。
ファミマは会員にならないと予約は出来ません。
なるべきかならないべきか。
過去のライブはLINDBERG以外全て人のチケットです。

°°°


外国出身者が5階級制覇=大相撲初場所千秋楽 - 2003年02月04日(火)

「夏の王様」 近畿Kids

前略MIO様
 大相撲初場所千秋楽の26日、
十両以下各段の優勝決定戦が行われ、
十両は朝赤龍(モンゴル出身、高砂部屋)、
幕下は黒海(グルジア出身、追手風部屋)、
三段目は時天空(モンゴル出身、時津風部屋)
が優勝した。幕内はモンゴル出身の朝青龍、
序ノ口はブルガリア出身の琴欧州が優勝しており、
史上初めて全6階級のうち序二段を除く5階級を外国出身者が制した。
(時事通信)
こるぁぁぁたるんでるぞ日本人!!!!
貴乃花引退後の日本人力士は弱くて困る。

°°°


あの - 2003年02月03日(月)

「MR.DYNAMYTE」 児ブラ

前略MIO様
拙者がマルシェを聴きながら歩いてました。
♪あがってんの さがってんの
拙者を見つめる女の人がいました。
 女「****」
ウォークマンを外し、女の声を聴いてやりました。

 女「あのっ(怒)。郵便局はどっちですか。
   この通り沿いにあるって聞いたんですけど(怒)」
 拙者(あのって何?聞く人の立場じゃねーぞ。
    この通り沿い?いや、曲がらないと無いぞ)
   「いや。この通り沿いにはないですぞ。」

だが、郵便局の近くに何があるか覚えてなかった。

 拙者「ん。ん。あ。と。  ←←長年のクセ
    あの信号の奥の角を右です。」
 女「あー。あの信号の奥を右ですね(怒)」駆け出す。
 拙者(怒るなよ)

嘘でした。もう一個奥の信号でした。
だが、女は走り去りながら奥の信号を曲がりました。
「あの」という言葉の凄さ。

°°°


最近見ないオリコン雑誌 - 2003年02月02日(日)

「RUN」 長渕

前略MIO様
最近オリコンの雑誌自体を見なくなりました。
オリコンのHPでは累計売上枚数がわかりません。
結果、どのCDがどのくらい売れているかは、
実際よくわかっておりません。特に最近。
WOという雑誌なのですが、
見つけたら連絡を。
因みに今週の表紙は豚浦亜矢らしい。

°°°


No Booooooing too Much - 2003年02月01日(土)

「nostalgia」ELT

前略MIO様
ロッテ千葉にローズがいらっしゃいました。
これで弱弱打撃陣に活が入ります。
去年までは福浦、メイのみでしか得点を期待できませんでしたが、
今年は福浦、ローズ、メイ、って一人増えただけジャン。
今年は違うね。
ローズが
「体重もベストにしてきたから、ブーイングは程ほどにね」
って、ロッテのファンは優しいので、
ブーイングは無いと思いますよ。

°°°