前略MIO様

<< 2002年9月     2002年11月 >>
あぁプロ野球も終わる - 2002年10月31日(木)

「ONLY YOU」  BOOWY

前略MIO様
日本一も決まりました。
想像以上に西武のカブレラ以外の主力が抑えられ、
西武らしさのカケラもありませんでした。
次はNBAの季節です。、
すでに開幕しており、
すでにレイカーズも76ersも負けています。

°°°


♪街の流れに大切なこと忘れそうな時は君の真っ直ぐな瞳が見つめてる - 2002年10月30日(水)

「笑顔を探して」   辛島美登里

前略MIO様
YAWARAのエンディングテーマが見つかりました。
世の中には間違いなくいい人はいるもんです。
以前、日記に書いた「この歌見つからない!!」を
読んでくださった方が、わざわざE−mailに連絡をくれ、
それは辛島美登里の曲だと教えてくれました。
探してみますという返事を拙者が書いたら、
今度は見つけてくださり、
何と曲にありつくことが出来ました。

YAWARAのアニメを見ていた時、聴いていた時と
周りがずいぶん変わってしまい、
聴いてる感じがだいぶ変わりました。
考えさせられます。

°°°


森田童 - 2002年10月29日(火)

「僕たちの失敗」  森田童子

前略MIO様
あのドラマが復活するようです。
とは言っても見たことはありませんが。
拙者の中でではタイトルも忘れるくらいどうでもいいことです。
森田童子の声は限りナk無力に近いです。
ファーーーーー。
今日も眠くなってきた。

°°°


「神モテ王国」の終わり方 - 2002年10月28日(月)

「だけど止められない」 MANISH

前略MIO様
連載終了について
「神聖モテモテ王国」は2000年9号掲載の最終ページには
「10号に続く」と書かれている。
10号には「作者取材のため休載させていただきます」という表記があり、
次号予告(つまり11号の予告)に神聖モテモテ王国と書いてある。
11号には休載などの表記は一切なく、以後神聖モテモテ王国がサンデーに載る事はない。
以上より、この1週間になにかがあり連載は終了したと考えられます。
(某ページより)

最終巻が出ないで終わっています。
漫画、小説を書くにあたり、途中で終わることのない様にしましょ。

それを考えるとhideの終わり方はどうなんだろうとか思います。
他界後出た「JaZoo」は未完成????

°°°


マクドナルド武蔵中原マルエツ店の娘 - 2002年10月27日(日)

「Answer」   dream

前略MIO様
(ナラ)「マックスターセットとナゲットください」
(店員)・・・30秒戸惑い
(ナラ)(いけねーのかよ。飲み物の種類とかナゲットのソースの種類とか
     聞くんじゃねーのか。)
(店員)「少々お待ちください」後ろの店員にゴソゴソゴソ。
(ナラ)(野郎リックこの俺を嵌めやがったな。
     お前日本シリーズ見せない気か?)
原因はどうやら店員がレジのナゲットの
ボタンの位置を把握していなかったようだ。
社員をみてその会社がわかるという。
23番カードを持たされた。待ちえもん。
(店員)拙者を見ている「24番でお待ちのお客様」
(ナラ)おぉ見られている(てめぇ23番だろ。)
    「はい?これですか?」
(店員)「!?あ。違う」隣の人が24であることに気づく。
(ナラ)(野郎リックこの俺を嵌めやがったな。
     お前日本シリーズ見せない気か?)
マックスターというマニアックなものを頼んだせいか、
後に来た24番の客の方が先に帰るとは。
10分待ちました。
安西ひろKのCMの「ポンピー」ばりにムカっ。ってほどでもないが。
「ポンピー」は許せないですな。
「ポンピー」は許せないですな。

°°°


予想失敗 - 2002年10月26日(土)

「FAIRY TALE」  倉木麻衣

前略MIO様
拙者は日本シリーズは西武が4勝2敗で勝つと思っていました。
UUUNNN負け方があまり良くないです。
多分西武は和田を始めとするスランプ者が続出する。
松井、カブレラ、和田の3人で最低5〜6安打は打たないと、
見た感じ勝てそうな気がしない。
今日の松坂は先日のロッテ戦の予想通りでした。

°°°


5°の芸術 - 2002年10月25日(金)

「僕の右手」  ブルーは−ツ

前略MIO様
ボーリング大会でした。
いつもはシュート回転で投げているのですが、
カーブの練習をしました。
シュートの場合は真ん中よりも左から投げるのですが、
カーブの場合は真ん中から真っ直ぐ投げればヘッドに当たります。
拙者の場合↑。
ヘッドに5°の角度で右から当てればストライクになりやすいと言っていた。
12時〜
 一時間一人1レーンで投げっぱなし(プロ指導付)
 大体4ゲーム分ぐらいやったっぽいです。
13時〜
 実戦4ゲーム。
 アベレージ125でビリを逃れたのは一回でした。
 レベル高すぎでした。
 皆さん5°に当てていくのが上手い。
後半戦がありました。場所を移しました。
16時〜
 最初の一投目、手が痺れました。
 いつもは投げないカーブのお陰で、使わない筋肉を使ったらしく、
 ボールを持つことすらままなりませんでした。
 置いてくる感覚で4ゲームやりました。
計12ゲーム。
「僕の右手を知りませんか?」
ブルーバーツの歌が初めてわかりました。

°°°


定例カラオケ大会 - 2002年10月24日(木)

「Capten Of The Ship」  長渕剛

前略MIO様
カラオケ大会に行きました。
第102会シャウト大会でした。
ほとんど歌ったという感覚ではないです。
終わった瞬間は喉が痛かったアル。
「お前が決めろ」
今日のMVPはハセガワさんの剛でした。

°°°


レッチりました - 2002年10月23日(水)

「CAN'T STOP」  RED HOT Chili Peppers

前略MIO様

I have my guitar.
このギターは借り物です。リッキーさんのです。
それに貼ってあるレッチりのCDを初めて聴きました。
ゆーーーりさんによるものです。
拙者はもっと激しい人達だと思っていました。
というのはギター持ち主リッキーはヘビメタマニアで、
ギャーギャー言っているのを聴くと癒されるそうです。
だがそんなイメージを払拭する彼らの曲は
エネルギッシュというより大人っぽくせめてきます。
寝る前にかけながら眠るとよく眠れます。

°°°


麻衣中 - 2002年10月22日(火)

「key to my heart」 倉木麻衣

前略MIO様
倉木麻衣CDを買いまして。
同じアルバムに夏の歌と冬の歌が入り混じり、
一貫性にはかけるとは思いますが、
まぁいろんな形があるという意味では良いのかも知れません。
つーかよくわからん!!!!
我がリスペクトアルバム「ALIVE」は
生きるということがヒシヒシと伝わるものでしたが、
倉さんはメッセージ性はあまりないと思われます。
それはファーストアルバムからずっとそう。


°°°


銀牙伝説ウィー度読破 - 2002年10月21日(月)

「WOOZ!」  SOPHIA

前略MIO様
ウーウーууу
つまパパさんの粋な計らいで漫画を読みました。
犬の野良さんの漫画です。現在17巻まで発売です。
まるで戦国時代を思わせるストーリーは夜を徹し、3時半でした。
時々残酷な絵が描かれています。
不思議に犬に親しみのわく漫画です。

°°°


凄く売れてないシングル - 2002年10月20日(日)

「未だ見ぬ景色」 SOPHIA

前略MIO様
今週は(ちょっと先週)SOPHIAが2位でした。
ただ大変なことに、10000枚売れたのは10位まで。
後は10000枚売ることすらままなりませんでした。
シングルが売れる時代は終わったのか。
MXの出現によるものなのか。
売り上げは4,5年前から比べると約5分の1ぐらいです。
アルバムはあんまり変わってないみたい。

°°°


Spitzカバーアルバムが出ていた - 2002年10月19日(土)

「風に吹かれて」 エレファントカシマシ

前略MIO様
知らない間に、Spitzのカバー集が発売されていました。
生茶のCMでは、松島七個が歌っています。
無垢なところが売れている原因かと思われます。
またはヒット曲連発のため。
歌が良ければ、カバーされても売れるんですな。

°°°


男性若ダンスユニットが気に入らない - 2002年10月18日(金)

「オリビアを聴きながら」   尾崎亜美

前略MIO様
ウィン図とかリードとかいっぱい出てきたけど、
決まって歌が下手で、見ててヒヤヒヤする。
TVに出てきたら、間違いなくチャンネルを変える。
最近では、Rapをも取り込んでる奴もいるが、
誰にでもすぐ真似できそうなもの。

°°°


YUKIのラジオが復活していた - 2002年10月17日(木)

「明日もし君が壊れても」 WANDS

前略MIO様
JウェーブでYUKIのラジオが復活していました。
月曜夜10時からです。
最近はラジオを聴かなくなってしまいましたが、
これを機に、また聴こうかなと思っています。

°°°


20021014ロッテ観戦日記 〜カブレラ応援〜 - 2002年10月16日(水)

「RAIN」  SIAM SHADE

前略MIO様
時代はカブレラです。
@@@今日満足すべき条件@@@
1 カブレラがホームランを打つこと
2 それでいてロッテが勝つこと
3 最後は小林雅英がカブレラを抑えること
4 西武が勝つことは許さん
5 松坂は出来るだけ長く投げて欲しい

外野自由席は満席でした。特別内野自由席に座りました。
球場の雰囲気はおかしな雰囲気で、カブレラ以外の選手は見てませんでした。
カブレラの打席が終わるたびに、球場がしらけました。
カブレラ1stChance!
 キャッチャーフライでした。明らかに力んでます。
カブレラ2ndChance!
 ライトフライでした。顔はレフト、打球はライト。
カブレラ3rdChance!
 初球をライト前ヒット、あーあという声が響きました。
ラストチャンス?
 七回裏ツーアウト2塁でした。果たしてロッテは勝負するのか。
 投手小林宏之、コーチ共々マウンドに集まりました。
 果たして勝負か敬遠か。
 捕手里崎は戻りました。立ち上がったままでした。
 観客全員がブーイングでした。
 ブーイングがピークになろうかとしていた時、
 何と捕手里崎は座りました。
山本監督の判断は勝負でした。歓声が飛び交う球場。
 ロッテの応援とカブレラの応援が入り混じり、大歓声になりました。
 その歓声におされたカブレラは大振りの嵐で三振でした。
 小林宏之。何て男だ。って思いました。
 ダイエーのどっかのアホ(若氏とその監督王氏)とは大違いですよ。

それにしてもピンチ。上記満足条件が一つも満たされてない!!!

後カブレラが1打席回るための条件
 1 西武が3人ランナーを出すこと
 2 ロッテが同点に追いついて延長

しかし1は実りませんでした。
9回裏 ロッテが追いつくしかない!!!
そこでカブレラ打席回数増加委員会としては2の条件を満たすべく、
作戦を立てました。

 「カブレラ守備でホームラン作戦」
ゴロでカブレラが捕って、捕った瞬間外野席に投げる!!!
(記録はエンタイトル2ベースなので、2回必要)

しかし、西武の抑えの豊田は球場の空気を読めなかったのか、
ロッテ貧弱打線を3者3振に抑えてしまいました。
当たり前か。

その後、八つ当たりで、カラオケ2時間とゲームセンターへ行きました。



°°°


捕まりそうだった - 2002年10月15日(火)

「ワン」    B’z

前略MIO様
飲み会の帰りに自転車で帰りました。
交番の前を通りました。
警察官に罵声を浴びせられました。
(おまわりん)「ライトつけろよ」
(ナラりン)「すいません」
おまわりんさん。拙者はそれ以上に、酔払い運転でした。

°°°


マトリッくス感想 - 2002年10月14日(月)

「Total Eclipse Of The Heart」Nikki French

前略MIO様
この映画はやや残酷です。
巣マップ巣マップのパロディー版「カトリックス」
しか知らなかったので、衝撃的でした。
コンピュータを支配していた人間が、
いつの間にか知らず知らずのうちにコンピュータに支配され、
コンピュータの電源のために働くようになってしまった世界を、
普通に戻そうという?>話です。
現実がどうのこうの言ってまして、解説が必要でした。
言っていることが非常に難解でした。
終わり方もアッサリしています。
まぁコンピュータに支配されるなということでしょう。

°°°


ボーリック石井 去る - 2002年10月13日(日)

「サヨナラは今もこの胸に居ます」  ZARD

前略MIO様
今年も去る選手が発表されています。
拝啓石井浩男ですで有名な石井は、
4球団を渡り歩き、個性的な姿は日本男児そのもので、将棋も得意でした。
ボーリックはロッテで活躍した外国人で、
なぜかサヨナラ本塁打が非常に多い選手で、
彼ならやってくれるだろうという期待のこめられる選手でした。

°°°


Oは今年も寒かった - 2002年10月12日(土)

「No.1」  槙原敬之

前略MIO様
今年もやってくれました。
O監督です。
本塁打の日本記録がかかったカブレらさんを、
敬遠気味のファーボール3つで占めてくれました。
去年のロー’S敬遠に続き、またやるとは。
今回の出来事で、ダイエーは大嫌いランキング1位に上りました。

°°°


DQ6をクリアした。 - 2002年10月11日(金)

「KISSIN’ NOISE」  GLAY

前略MIO様
DQ6はどろどろしていると思います。
話が。
マイナー気味(悲しげ)のバック曲が多い。

°°°


大丈夫か? - 2002年10月10日(木)

「1974」    TMN

前略MIO様
歌手の小室哲哉さん(43)とKEIKOさん(30)が6日、
結婚することが明らかになった。
2人は
「8年間音楽を通して親交を深めてきた。
それぞれの思いを尊び重んじ、
人生のパートナーとして歩んでいくことを決心した」
とコメントを発表した。(毎日新聞)
らしいです。
globeはデビューしてしばらくはヒット曲が多く、
デビューアルバムでは、
オリコンでは2週間連続の100万枚突破という記録も作りました。
今聴いてもそんなに遜色のない所はすごいと思います。

°°°


20021005フットサル練習 - 2002年10月09日(水)

「Cynical」  GLAY

前略MIO様
久々にフットサルをやりました。
今回は1点でも決めればいいやとか思っていたら、
最初の試合で決まってしまったので、
後はダラダラやってしまいました。
当初の予定は2時間でしたが急に3時間と言われ、
足が諤諤でした。

そういえばアニメのキャプ10翼が終わってしまいました。
半ば強引な終わらせ方でした。
翼君の超人芸には笑わされます。
バイト卒業の時に、岬君のボールに準えて、
下のようなボールを頂きました。

°°°


so +ittle time - 2002年10月08日(火)

「This House is not A home」 the Rembrandts

To MIO
I've seen 「FullHouse」. It's like it that funny comedy.
Mary-Kate and Ashley play teenage girls,
Riley and Chloe Carlson, in their new television series So Little Time on ABC Family.
Riley and Chloe have the everyday problems teenage girls face,
on top of dealing with two very different parents.
Their mom, Macy Carlson, lives in a dream beach house in Malibu,
California and has a glamour job as a high fashion designer and very successful executive.

Their dad, Jake Carlson, has decided to "find himself"
and move his new home on wheels--a tiny trailer--right next door.
So different,
but they still have their two daughters in common and the love they have for them.
Somehow this makes the family functional in its own peculiar way.
Add a Latino housekeeper to the mix, an over the top friend who is obessed with Riley,
and a beautiful exotic fashion model friend, and you've got a hilarious recipe!



°°°


何てタイトルかわかった。(canonのCM) - 2002年10月07日(月)

「Moonlight Shadow」  アゼリン・デビソン

前略MIO様
CANONのデジカメのCMで使われているのですが、
上記のアーティストの歌がわかりまshita。
昔内田行きのラジオのタイトルコールのバックでかかっていたんです。
原曲は Mike Oldfield らしいです。
この曲はサビよりもÅメロの方がよろしいですよ。
CDとかで出てないかなーーー。
(Aselin Debison)

°°°


スパーイダーソリティア - 2002年10月06日(日)

「Why?」  COLOR

前略MIO様

わーいクリアだ。

°°°


写真送ってケロが当たる - 2002年10月05日(土)

「gift」   小松未歩

前略MIO様
宅急便が届きました。from NTT。
中には謎めいたカエルさんがいました。
よく見たら口のところにカメラが。
もももももしや!!!!!
ピンポーーーーん。
写真送ってケロ内蔵カメラ、PCステレオヘッドセットが当たりました。
写真がとれます。
最近いい事があまりないので、すげーうれせー。
欠点、PCがないとカメラ動きません。
早速、拙者を毎晩起こしてくれるウンジャマラミーさんをとってみた。
↓↓↓


°°°


今回のhitomiはカップリングの方が良かった。 - 2002年10月04日(金)

「プラスティック タイムマシーン」 hitomi

前略MIO様
hitomiの「flow」があまり売れませんでした。
原因は3つあります。
1 MX
2 曲が暗い
3 タイアップ「サバイバー」不振
ただカップリングのこの上の曲は
LOVE2000とmariaをたして2で割ったみたいです。
最近のお気に入り。

°°°


ジュラシックパー区感想 - 2002年10月03日(木)

「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」 BON JOVI

前略MIO様
この映画怖くないですか?
ホラー映画に「巣クリーム」っていうのがあるんだけど、
それよりも怖かったでござんす。
恐竜が襲ってきたら人間なんて無力ですな。
恐竜に銃を撃っても効かないのかな?
撃つシーンが一回もなかったけど。

°°°


「太陽の既設」 - 2002年10月02日(水)

「GOOD VIBRATION」 THE BEACH BOYS

前略MIO様
ドラマを見入ってしまいました。
石原都知事の作品らしいです。
主人公がかなりの悪者です。
重要なシーンになると上のビーチボーイ図がかかります。
「♪UH−−−−−−」
ビーチボーイ図がかかるたびに、笑えました。

°°°


えっ何で?GLAY新作 - 2002年10月01日(火)

「TAKE COVER」MR.BIG

前略MIO様
???気のせいかもしれないが、
GLAYの新作アルバムは、
「逢いたい気持ち」が入ってない???
「またここで逢いましょう」は入ってるのに。
しかし、なぜ?

°°°