前略MIO様

<< 2002年7月     2002年9月 >>
過去を振り返ることにした - 2002年08月31日(土)

「Train Train」THE BLUE HEARTS

前略MIO様
最近は良いことがないので、
過去を振り返ることにしました。
横浜へ行った時に思い出したことです。

°°°


干し梅干 - 2002年08月30日(金)

「Hold me tight」小松未歩

前略MIO様
干し梅干に凝っています。
¥200と非常に高くなっていますが、
不思議なもので、これを喰うと、元気が出ます。

°°°


武蔵小杉〜横浜@ - 2002年08月29日(木)

「始発列車」  ゆず

前略MIO様
ある朝起きてみたら、
どうしてもどうしてもどこかに行きたい衝動にかけられ、
どこかに行くことにしました。
前回失敗している横浜へ行くことにしました。
その為に昼寝。出たのは23時でした。

公園で泣いている女を見つけました。
よく見たら隣に男がいました。

川崎を過ぎれば見体験ゾーンです。
15号は道が広くて良い道でした。
東神奈川は川が近いせいで、港町みたいでした。
途中1号と混じったところで、道がわからなくなりました。
みなとみらいに着いてしまい分けがわからなくなりました。
ちょっと大回りをして、横浜に着きました。
東口の近くで写真をとりました。
西口も行ってみました。


°°°


武蔵小杉〜横浜A - 2002年08月28日(水)

「BOYFRIEND」  小松未歩

前略MIO様
夜中だというのになんでこんなに人が多いんでしょう。
誰かに見られている気がします。
そりゃ今風の格好はしていないので。おかしいんでしょう。
とか思ってたら「ねぇねぇどこ行くの」とか聞かれました。
そいつにはペットボトルを投げつけて逃げました。
それより早く後ろからパトカーが何かを追いかけてました。
それにしても平常心でいられない此処は何?

ブブブッブブブ
今度はバイクかよ。っておい。
追いかけられました。歩道です。
警察署の前をわざと通ってまきました。

ブブブブブブ
またバイク?とか思っていたら、
段々音が大きくなり、ライブハウスぐらいになりました。
族です。
もう嫌だって感じで全速力で退散しました。

網島街道はやめて、15号から帰りました。
多摩川の景色が平常心に戻してくれました。
3:12帰宅。

°°°


我が尊敬すべき原監督 - 2002年08月27日(火)

「VALENTI」   BOA

前略MIO様
パリーグではロッテのファンですが、
元々野球に興味を持ったのは原のお陰でもあります。
野球は結果が全てみたいなところがありますが、
拙者は結果に至るまでの道のりの方を見ます。
特に今活躍している選手で、川中という選手がいます。
この選手は、(記憶が正しければ)川相の跡継ぎとして入団し、
ドラフト2位ぐらいだったような気がします。
だが、二岡の存在により、ショートとしては出れませんでした。
そこで彼は色々なポジションをこなす、器用な選手になりました。
確かに各ポジションでは秀でたものがないので、
レギュラーが元気な時は出れません。
なんてことを考えながら見ると、野球も結構面白いもんです。

原監督の日記
を読んでます。
結構裏の考えを知ることが出来て面白いです。

°°°


広末の落ち込み具合 - 2002年08月26日(月)

「MK5」   広末涼子

前略MIO様
広末ドラマ「数字なんて取れねえよ、夏」

昨年の今ごろ故郷・高知市でよさこい音頭を
アホほど踊っていた広末涼子が、今年は破滅型
の人生を控えドラマ「愛なんていらねえよ、夏」
(TBS)の収録に専念。ところが、肝心の視聴
率が4.2%という破壊的な落ち込みだ。最近、
プッツンを捨て優等生に変身していた広末。昨年
の「できちゃった結婚」(フジ)に続く失敗だ。
      (biglobe抜粋)

°°°


安ティさんによる壁紙 - 2002年08月25日(日)

「今日から明日」  KICK THE CAN CREW

前略MIO様
安ティさんが泊まりにきてくれました。
だが、非常に疲れている毎日なので、
安ティさんより早く寝てしまいました。
彼は拙者が寝てる間、
我が端末の壁紙を変えてくれました。

°°°


また始まったよ へぼランキング - 2002年08月24日(土)

「雪の降る街」  ユニコーン

前略MIO様
ウィン図が1位ですか。
hitomiがギリギリ10位以内ですか。
もう曲で売れる時代は来ませんな。
というか拙者が時代の流れに取り残されたのか。
aikoの今度までにはって何???
「あれも素晴らしくて、これもなんたらかんたら」
超曖昧な歌詞は何???

°°°


VBによるページを作ってみたよ - 2002年08月23日(金)

「SEASIDE JET CITY」BlankeyJetCity

前略MIO様
VBうぃやり始めてしまった。

°°°


クリーニングセールスマンは殺す - 2002年08月22日(木)

「CAMERO」BlankeyJetCity

前略MIO様
風呂でも入るかとか思ってたら、
「ピンポーン」
むかっ。睨んだまま応対。
「寮の担当のものです。カビの検査に来ました。」
失敗したのが、寮の人間だと思って部屋に入れたこと。
違うとわかった瞬間、殺すチャンスを伺ってました。
ずっと奴に睨みをきかせてました。
こっちの雰囲気がわかったのか、奴は段々下手になりました。
とか思ったら、急に怒鳴りだしたので、
万が一奴が喧嘩強だった場合に備え、
隣のハヤシさんに来てもらいました。
ハヤシさんは我らをなだめました。
ハセガワさんが乱入したところで、奴は帰りました。(逃げ?)
ハヤシさん申し訳ない。

°°°


間違ってるよ - 2002年08月21日(水)

「Sweet Emotion」  相川七瀬

前略MIO様
 全国総合体育大会の水泳競技第3日は19日、競泳10種目の決勝などが行
われ、女子200メートル背泳ぎは伊藤華英(東京・東京成徳大高)が
1分14秒13で
100メートルに続いて優勝し、2年連続の2冠に輝いた。
同800メートル自由形も400メートルを制した貴田裕美(群馬・高崎北)
が勝った。
 男子400メートル個人メドレーは庄司有太(山形・日大山形)が4分23秒12で競り勝ち、200メートルと合わせて2冠。同背泳ぎの小見山健(神奈川・湘南工大付)も2種目制覇。
 女子板飛び込みは田辺佐央理(茨城・水戸桜ノ牧)が初優勝。 
 水球は埼玉栄(埼玉)と鳥羽(京都)が20日の決勝で対戦する。(了)

°°°


天地を喰らう 回顧 - 2002年08月20日(火)

「wanna Be A Dreammaker」  globe

前略MIO様
クリアしました。
このゲームのおかしいところは、歴史が曲がっていることです。
呂布が長生きしてます。
というか最後まで生きてます。
蜀が呉も滅ぼしてます。歴史の順序が目茶目茶。
硝石をとる前に老木の枝をとってしまうと
老木の枝が消えるというバグがあり、一回やり直しました。

°°°


天地を喰らう2 諸葛孔明伝回顧 - 2002年08月19日(月)

「MISS YOUR BODY」  globe

前略MIO様
クリアしました。
このゲームのおかしいところは、歴史が曲がっていることです。
呂布が長生きしてます。
劉備軍が荊州を攻略する時も生きてます。
蜀が司馬唯(しばい、漢字が出ない)を倒してます。

°°°


FANTAZISTAの宿命 - 2002年08月18日(日)

「轍」    コブクロ

前略MIO様
NBAのキングスにジェーソンウィリアムズという選手がいました。
トリッキーなパスで日本のCMに出演したぐらい有名でした。
NBAのFANTAZISTAでした。
キングスは彼を首にしてから勝率が伸びました。
中村俊輔も同じ感じでしょう。

°°°


やい! - 2002年08月17日(土)

「Look Back Again」  矢井田瞳

前略MIO様
矢井田瞳は歌が上手いのか下手なのか良くわからないです。
裏声と普通の声の切り替えが上手いのか?
でも地声はあまり上手く聞こえない?
???UUUMMMMMM謎です。???
ラルクのHydeも上手いのか下手なのか謎です。

°°°


カラカラ不調 - 2002年08月16日(金)

「One Night Carnival」 氣志團

前略MIO様
♪行こうぜ。ピリオドの向こう側へ。
氣志團のこの歌が真面目な歌だとは思いませんでした。
愚か者です。
カラオケは不調でした。
良くない感じ。喉が絞まる感じ。
ハヤシさん「♪GUNGUNGUN!!!」
ギャーーーーーギャーーーーー
ハヤシさんに負けました。

°°°


日本 - 2002年08月15日(木)

「またここで逢いましょう」
「逢いたい気持ち」 GLAY

前略MIO様
GLAYは勝てませんでした。鮎野郎に。
「あなたの心の中に鮎はいるわ」
いや。入らないでください。
進入禁止のはずなんで。
そういえばGLAYは最近TVで見ませんな。
最近は本当にシングルが売れてなくて、
今年はまだミリオンセラーがないんです。
MXが出回った日本の音楽はもう駄目かも。

°°°


日本 - 2002年08月14日(水)

「flow」 hitomi

前略MIO様
日本のサバイバーは、視聴率がよくありません。
集団性の強い日本人にとって、
集団性を求めつつ、一人づつ蹴落としていくというのは、
非常に革新的だとおもうのですが...。
って思っているのはワタシだけのようでした。

°°°


20020812サッカー日記 - 2002年08月13日(火)

「翼を広げて」 DEEN

前略MIO様
夏休みシリーズB
急にサッカーに呼ばれ、わざわざ舞浜まで行きました。
グラウンドを見たときに、今宵は駄目でござる。
前々から気づいていたのですが、
砂のグラウンドは足がとられ、操作不能になるので、
非常に苦手です。苦手です。
そんなわけで、完治しかけていた膝も再度擦り剥きました。
2時間も日射病と戦いながら、1ゴール1アシストでした。
最近良くシュートが決まる。
最近きり帰しの調子がよい。

°°°


20020811ロッテ観戦日記 - 2002年08月12日(月)

「independent」 阿諛

前略MIO様
夏休みシリーズA
この歌は非常にロッテの応援に似ているんだが。
「L・O・TTE」の応援に。
久々にロッテ側に座りました。
周りは、ロッテの攻撃中は起立なので、
3日酔いと疲れと戦いながら応援しました。
前のお方は、熱狂的だが一人でした。
立川のツーベースの時にハイタッチをしてしまった。
誰なんだ???
試合は先発が小野という時点で負けを予感し、
案の定負けてしまいました。
サヨナラを期待して最後まで見ていたら、
終電ラプソディでした。
そして自転車で帰りました。下。

°°°


武蔵小杉〜新川崎 - 2002年08月11日(日)

「MAD SKY 〜鋼鉄の救世主〜」 PIERROT

前略MIO様
夏休みシリーズC
考え事考え事考えながら扱いでいたら、
警察の多いこと多いこと。
暴走族に対するトラップですよ。
だけど、何でか知らないけど、見逃しています。
ノーヘルが2回ほどあったと思うんですけど...。
罠はもっと先にあったのか???
折角夜中に働いているんだから、
しっかりやってもらわないと。

°°°


20020810フットサル練習 - 2002年08月10日(土)

「ISM」    WISH※

前略MIO様
夏休みシリーズ@
2日酔いの為、朝から激しい頭痛でした。
自転車に乗った時ですら、昼ごはんでした。
そんな中、フットサルが始まりました。
当然、集中力がないので、猪武者でした。
この日は周りの人が日向ブームで
「でやーーー」が流行りました。
しかし、拙者は岬君どころか、三杉君の運動量にすら負けていました。
結果、2ゴールでした。
その後は、永谷園でミーティングをしていたら、
終電ラプソディでした。

°°°


蝉が襲ってくる - 2002年08月09日(金)

「セピア」  FIELD OF VIEW

前略MIO様
川崎の蝉は凶暴です。
窓に激突することで、わが清水城を落とそうとする。
また、ベランダの洗濯機の中に攻め入り、
洗濯物を荒らす蝉。
そして、夜襲は蝉のコンサートです。
不眠症で蝉に殺された場合は、
あの世で蝉丸に八つ当たりしようと思っています。

°°°


MOTHER(RPG) - 2002年08月08日(木)

主人公が外に出た時のバックミュージック

前略MIO様
マザーの音楽に感動しています。
最近では自動車が襲ってきます。
人間が機械に支配されそうになるというストーリーです。
ただ唯一の欠点はゲームが難しすぎでした。

°°°


武蔵小杉〜大崎 - 2002年08月07日(水)

「happy days」  倉木麻衣

前略MIO様
散切り頭をぶん殴ってみれば文明開化の破壊力です。
中原街道を一直線で、
直に大崎の標識が見えたので、曲がって着きました。
残念ながら明治4年の文明開化を経由し、
車が発達してしまい、
ウォークマンもあまり聴こえませんでした。
僕ン中で、最低ランクの道路です。

°°°


浸水小杉 - 2002年08月06日(火)

「君がいない」 ZARD

前略MIO様
ZARDのこの歌は良く売れたなぁと思います。
またまた雷さんがいらっしゃいました。
2時間後、自転車で出掛けたら、
街道が浸水になってました。
傘を横に向けました。
車から飛んでくる水を防ぐためです。

°°°


迷子 - 2002年08月05日(月)

「KYOTO」JUDY AND MARY

前略MIO様
♪逢いに行くわ汽車に乗ってぇぇぇ
さっぱりわかんねぇ。
武蔵溝の口から武蔵小杉に帰ろうとしたら、
間違えて逆方面の登戸の方へ行ってしまいました。
戻って武蔵小杉の方へ向かったら、
今度は行き過ぎたようです。
八卦の陣を死門から入ってしまいました。
隣人友のユリさんの電話アドバイスもあり、
帰れましたが、1時間かかってしまいました。

°°°


好調ボーリング - 2002年08月04日(日)

「天体観測」 BUMP OF CHICKEN

前略MIO様
先日ボーリングをしましてーーー
with ツマガリハヤシ安
最初のゲームからスペア取れない病でした。
3ゲーム目はタッグマッチでヤスと組みました。
靴代をかけていたので燃えました。
ヤスと拙者の番を残して7ピンで勝ちというところで、
悪安さんが「見せ場を作る」とかほざき、
わざとはずしました。
案の定次の拙者は7ピンしか倒せず、同点になってしまいました。
4ゲーム目もヤスと組みました。
拙者の番を残して、25ピンほど負けていましたが、
拙者は9フレーム目でストライクを取っていたので、
ダブルを狙いました。
投げた瞬間ストライクコースにいくと思いました。
結果ストライクコースで、後はお祈りでした。
祈りが通じ、ダブルでした。マクリマシタ。勝ちました。
¥2800でしたが、それなりに楽しめるボーリングでした。

°°°


不調野球 - 2002年08月03日(土)

「果てしない夢を」 ZYYG、REV、ZARD&WANDS

前略MIO様
野球をやるのは何年ぶりか忘れましたが、野球をしました。
その前のバッティングセンターで¥1200費やし、
手には試合前から肉刺ができてしまいました。
ショートとファーストをやりましたが、守備機会ナシ。
1打席目。低目しか打てる気がしなかったので、
低めにヤマをはっていたら2ストライクになってしまいました。
ファールの後にやっと打てる球がきました。真ん中低め。
が、アホでした。ファールにしてしまいました。
次の球はカーブ?で三振でした。
2打席目。選手兼カメラマンの方に向かって打ってしまいました。
次の球は高めを打ってしまい、投ゴロでした。
思えば、チームのヒットは1、2本でした。
チームは1−4で負けていましたが、時間切れで引き分けになりました。
次はバスケをやるそうです。

°°°


不調ボーリング - 2002年08月02日(金)

「雨のち晴れ」   Mr.Children

前略MIO様
先日ボーリングをしましてーーー
2ゲームでノーヘッド15回ってーーー
ガータは1回もなかったんだけどね。
不調!!!100そこそこでした。
でもこれでもビリ争いでした。

°°°


拙者ハコンナモノヲ食べテイタノカ - 2002年08月01日(木)

「SCUMBAG」 GREEN DAY

前略MIO様
伝説のお菓子ねるねるねるねを食べました。
懐かしいはずが……。
粉の味しかしませんわ。
UUUNNNなんというか。
やっぱキョロちゃんが一番いいです。
そういえば冷やして食べる手もあったな。

°°°