前略MIO様

<< 2002年6月     2002年8月 >>
せいぜい耳をすませば感想 - 2002年07月31日(水)

「HA HA YOU'RE DEAD」GREEN DAY

前略MIO様
やけに独り言の多い主人公があっちこっち歩くアニメでした。
しかも、何たる終わり方!!!
UUUNNNなんというか。
やっぱ魔女が一番いいです。
そうえいば海が聴こえるとかいうのもあったな。

°°°


誰だアイバーソンを嵌めたのは - 2002年07月30日(火)

「the look」 ROXETTE

前略MIO様
師匠泉さんによると、アイバーソンは嵌められました。
犯罪者扱いです。
まぁどっちにしてもレイカーズが無敵だが。
今シーズンはキングズが惜しかったが、
後は駄目駄目でした。

°°°


武蔵中原〜蒲田 - 2002年07月29日(月)

「My Name Is」 EMINEM

前略MIO様
夜中の多摩川沿いは快楽でした。
多摩川の向こう側に上陸すると、
道がわからなくなりました。
後に、環八通りが見えたので、
そこを行きました。
蒲田という標識案内が見えたので、
参考にしたら、行けました。
帰りも夜景がきれいな多摩川でした。

°°°


20020727フットサル大会 - 2002年07月28日(日)

「桃色肩重い」 松裏亜矢

前略MIO様
フットサルの大会に出ました。
withユリ、ヤス、ハセ
に加えチームメート=Oさん、S村先輩、H田さんでした。
1試合目、勝ちに行く姿勢が見られず2−3負けました。
2試合目、相手のハンドでプレーが止まったが、
 なぜか続行、ボールを止めたうちのチームのボールをとられ怒、
 相手のハンドは2回お見送りだったので、
 自分もハンドも故意にハンドをしたらバレバレで怒、
 相手有利の審判なのに相手ゴールキーパーが審判に怒っていて怒、
 ゴールを決められ、怒りは頂点に達した。
 だが、空回りし、何回かアスファルト近い地面で滑り、
 膝が血まみれになったので、血が出ている間は
 (審判が曖昧だからどうでもいいのだが)出場禁止、
 治療して帰ってきたら負けていた。0−3。ムカ!!!
オールコートで普通にサッカー後、ハセ氏花火見学
閉会式かと思っていたら、まだ3位リーグが残っていた。
怪我をしているので、キーパーに専念した。
3試合目、これほどチームがかみ合ったことはありますまい。
 4−0 ぼろ勝ち。 ボール接触回数2回。
4試合目、これほど難しい試合はありますまい。
 相手はレディー含なので、接触プレイの度にイェローがでるらしい。
 しかも、チームは4人。それでも2点先制。
 キーパーも攻めてよいと言われたので、守備を疎かにした。
 いけると思って何人か抜いたが、ドリブルの切れが相変わらず良くなく、
 ボールを奪われた。よく見たらヤスでした。
 思えば、ポートピア連続殺人の犯人もヤスでした。
 とか思ってたら相手チームの女(HSOさん??)にシュートを打たれる。
 Oさんお見送り。。。。。。2−2になってしまった。
 後半は相手チームは全員男で全力でかかってきたが、
 この頃のチームの実力は最高値で、結局4−2で勝ちました。
結果
 3部リーグの盾を頂きました。

°°°


水道販売セールスマンの失敗 - 2002年07月27日(土)

「一緒にいたかった」    ZONE

前略MIO様
この街は駄目です。勧誘がきました。
水道水を洗浄するために装置をつけさせろとか言ってました。
途中やりとり
 (馬勧誘)「…というわけでアルカリ性は体にいいのです」
 (ナラ)(素振り中だったのでバット所持=追い返し体制万全)
      「確かに話題になってますよね」
 (馬勧誘)「ではお兄さんのお水を調べさせてください」
 (ナラ)(お兄さんって呼ぶな!)「どうぞ」
 (馬勧誘)「こちらの液体ではかります」
それは!!!懐かしいなぁ!!!
何とプール監視員でバイトをしていたときによく使った、
オルトトリジン、BTB液であった。
BTB液を使い始めた。染まるわが家の水。
 (馬勧誘)「微妙な青はアルカリ性ではありません」
 (ナラ)(いや?一応アルカリ性だよ)「そうですか」
 (馬勧誘)「では、事前に別の工事して入手したお宅からの
水道水を試させて下さい」
   といって奴はポケットに入れていたボトルを取り出した。
 (ナラ)(怪率100%)「どうぞ」
…それはあり得ない青色で染まるのだった。
…家のph(ペーハー)は7.2(微妙な青)だが、
…その液体は12ぐらいいってただろう。
…普通に触ると指紋とかなくなっていただろう。

(馬勧誘)「これぐらいアルカリ性があれば美味しく頂けますよね」
(ナラ)(その前に胃に穴が開きますよね)「ハハハハハハハ」

ここで失敗した。あの青々と染まった液体を飲んでもらえばよかった。
間違いなく死んでるから。

つーかセールスマンは基本的に追い返すのが普通だが、
論議で穴を見つけるのも面白いと感じました。
今度別のが来たら、また論議してやろうかと思います。

°°°


プールール - 2002年07月26日(金)

「SHUTTER SPEEDSのテーマ」 GLAY

前略MIO様
泳ぎに行きました。
特にフリーを泳ぐ時なんぞは、リズムが大事なので、
拙者ぐらいともなれば、歌を歌いながら泳ぐわけです。
心の中で。
「♪求められるタフなボディぃぃいぃ」
「♪カネなんかも…」!!!!!
皆が必死に泳いでいるコースで、
余裕でウォーキングをかますジジィ。
邪魔になってますよ。

°°°


アコースティックギター - 2002年07月25日(木)

「グロリアス」   GLAY

前略MIO様
最近はミスチルの楽譜をハ谷川さんに借りたので、
日々ギターを練習しています。
レゲエが人生観を歌ったものが多いように、
アコースティックギターを使う歌にも
人生観を歌ったものが多いですが、

アコースティック系とかを好きになれないのは、
人生観の違いとかでしょうか。

°°°


北海道に飛んだ音楽バカ殿 - 2002年07月24日(水)

「B W U G」  JUDY AND MARY

前略MIO様
よき友の音楽バカ殿が北海道に生息されているのが確認されました。
ツール=電話 かかってきた40分
MXの出現でCDが売れないと嘆いていました。
確かにレコード業界人としては、痛いところだろう。
イマイチ最近音楽業界が盛り上がりに欠けるのは、
CDが売れないのと、
勝ち組アーティストが売れて、新しいアーティストが長続きしない、
これが原因でしょう。

°°°


不思議なCD屋 - 2002年07月23日(火)

「生きてく強さ」  GLAY

前略MIO様
不動産屋みたいなCD屋を見つけました。
超狭いCD屋ですが、
こういう店には必ずと言って良いほど掘り出し物があります。
>>>>見つかりませんでした。
しかし、CDは買ってしまった。
というか、新品なのに30%OFFでした。
これって違反じゃないのか?ある意味掘り出し物です。
以後、掘り出し物のCDを探す時は、
ここもあたる事にした。

°°°


川崎〜武蔵小杉 - 2002年07月22日(月)

「Like a star in the night」  倉木麻衣

前略MIO様
フットサルも終わり、次の日に川崎から自転車で帰ることにした。
多摩川に近い道路から帰ることを考え、川沿いを走った。
サイクリングロードは砂利道だと思っていたが、
途中から舗装された良い道路になり、
マラソン人やマウンテンバイク人等、
ちゃんとしたサイクリングロードになっていた。
川の向こう側の東京を見ながら走った。
走り始めて30分後、ビルが見え始め、それが近づいてきた。
良く見たら、いつも見ているNECのビルだった。
結果川崎からは40分そこそこで帰れることが判明。
川崎市民たるもの、以後これを採用することにした。

°°°


20020719フットサル日記 - 2002年07月21日(日)

「スパイラル」  GARNET CROW

前略MIO様
時代はフットサルです。
たそがーれ横浜なるチームで出場しました。with安
8時45分川崎駅集合でした。
起床。時計確認。8時10分。
間に合わないと思ってはいけない!落ち着こう。
まず、椅子に座って落ち着いて考えろ。
……… !!駄目だ!!急げ!! 
そんなわけで1試合目は遅刻。
2試合目は緊張してしまい、3分でバテバテ。
味方の動きすら戸惑い、無駄に走り回ってしまいました。
何より朝飯を食べていないので、ボーっとする様が坂本ちゃんでした。
3試合目も自分のミスで失点もあり、もう目茶目茶。
はぁぁぁぁ。用意周到という言葉どおり、今回は沈みました。

帰宅後散髪屋「ゆうきJAPANへ」
(店員A)「顔真っ赤ですね」
(ナラ)「フットサルでやけました。」
(店員B)「今日これからもう1回やるそうよ」
(店員A)「いってらっしゃい」
(ナラ)「ふぁい」

FC松田では、3チーム合同の練習でした。
疲れまくりの拙者は棒立ちでした。
DFしかやりませんでした。一気の攻め上がりを狙いました。
9時まで予約していましたが、ダラダラ10時までやり、
しっかりと延長料金をとられてしまいました。
その後、永谷園で梅茶漬けの山葵が効きすぎました。
今年も年末に合宿があるそうです。

°°°


アヤパン終わる - 2002年07月20日(土)

「over」 Mr.Children

前略MIO様
夜中に放送していたアヤパンが終わってしまいました。
水曜日はアヤパンさんが歌を歌っていて、
そこそこ上手いので、時々見てしまっていました。
最終回の「over」も上手でした。
他の日は見ていませんでしたが、
自衛隊に入隊させられたりしたそうです。

°°°


20020716プロ野球観戦 - 2002年07月19日(金)

「over the rainbow」 SIAM SHADE

前略MIO様
ユリさんが拙者の掃除機とアイロン台を借りました。
数日後、家を酒員ツマガリさんバヤシさんに家を乗っ取られていました。
其の最中、掃除機などをユリさんが返しにきました。
(ユリ)「アリガトウ。パパ。」
(ツマガリ)「おう。そこら辺に置いといて」
感謝の言葉すらも乗っ取られたが、ユリさんはチケットをくれました。
*****もうダッシュ*****
神宮に着いたのは7時。
入った瞬間山崎がホームランを打ちました。
(ビール員A)「ビールいかがっすかぁぁ」
(ビール員B)「ビールいかがっすかぁぁ」
ってな具合にビール員の行列が邪魔でした。
神宮の狭さのせいか、ビール員の行列が目立ちました。
同じ賞品を行列で売られても意味ないと思う。
*****試合内容*****
上記事項に関しまして報告いたします。
ヤクルトのホームでしたが、
ヤクルト(特にファンの東京音頭)が大嫌いなワタシは
当然レフト側に座りました。
ドラゴンズファンの「関東狂龍会」に混じり、
中日を応援しました。
朝倉は投げ方が変だけど、いい投手でした。
しかし、ヒーローインタビューがありませんでした。
?????なんで?????

°°°


共栄から電話が - 2002年07月18日(木)

「世界で1番熱い夏」 PRINCESS PRINCESS

前略MIO様
プールの季節になりました。
この時期になると、毎年、監視員をしていたときのことを思い出します。
そんなバイト先から電話がありました。
さらに懐かしくなりました。

°°°


オランダ自転車 - 2002年07月17日(水)

「Any」  Mr.Children

前略MIO様
世界不思議発見でやってました。
オランダは土地が平坦であるため、
自転車がはやっているそうです。
普通の自転車ばかりではありません。
会議式自転車や、カフェ式自転車など、
ちょっとキチガイな自転車もあるそうです。
中国も見習って欲しいものだ。

°°°


未だにマウスが苦手 - 2002年07月16日(火)

「BATHROOM」   JUDY AND MARY

前略MIO様
パソコンを使い始めてどれくらいたつのかわかりませんが、
タッチパッドなしではイライラします。
マウスは壊れているのか、それとも、下手なのか、
思い通りの動きをしてくれません。

°°°


武蔵中原〜川崎 - 2002年07月15日(月)

「いろせな口コモーション」  サザンオールスターズ

前略MIO様
今度は川崎へ向かいました。自転車です。
409号線を使って一直線でした。
神社の前を通りました。ここでお祈りするか?
ぎゃっ猫の死体がぁぁ!!神社の人!何とかしてやってください。
歩行者道路がだんだん広くなり、自転車専用通路まで出来ました。
!!??自転車通路に駐車してる奴が。
むかっ。あと、赤信号の高々30秒待てない奴は最悪だ。
ザッツミー。
多摩川沿いを走ることにしました。
サイクリングロード???のはずが…。
砂利道ロードでした。こりゃだめだ。
川崎に着きました。
線路の下を潜ろうとしたら、ホームレス軍団が。
モアーズ?へ行きました。
調子に乗ってるだろって具合のヤンキーさん達が路上座りしていました。
マルイとか回って帰りました。
川の向こう側の景色が綺麗。でも道路最悪。
途中から雨も降り出した。疲れも微妙。
☆☆☆☆☆☆☆
この後BOOKOFでぶち切れるのだった。
↓↓↓↓↓

°°°


BOOKOF店員アホ事件 - 2002年07月14日(日)

「傷だらけの天使になんてなりたくない」(略)infix

前略MIO様
BOOKOF武蔵中原に行きました。
相変わらず高い!!!まだまだだな。
とか思っていたらすごいものを見つけてしまった。
ミスチルの「AtomicHeart」の初回版である。
¥1250なので有頂天で買いました。
BOOKOFカードとCDを店員に渡しました。
ピー。店員はカードを通しました。
(アホ店員)「カードはお持ちですか?」
(ナラ)「??(別のカード?)ないです」
(アホ店員)「なら今ならカードを無料でお作りします」
       普通のBOOKOFカードを作る
(ナラ)「(?)そのカードあります。最初に渡しましたよね」
(アホ店員)「はっ???」
(ナラ)「(ムカッ)はじゃねーよ。」
‥‥‥
(別の店員)「¥2000からでよろしいですか」
(ナラ)「(おっ。アホ店員を助けたな)はい。」
(アホ店員)「アンタはゲームの会計やってなさい!!!」
(別の店員)¥2000を戻す
(アホ店員)「¥2000からでよろしいですか」
(ナラ)当然無視

°°°


溝口失敗 - 2002年07月13日(土)

「no no darlin’」 CHAGE & ASKA

前略MIO様
武蔵中原から武蔵溝口へ向かいました。
線路の側をずっと走っていくのに飽きたので、
別の道を通りました。
14号が見えてきました。川崎まで14km。
やめた!!川崎へ行こう!!!
30分ぐらいたちました。
川崎を目指しました。
網島街道が見えてきました。元住吉です。?
????まさか????
はい。実は家の周りをぐるぐる回っているだけでした。
30分かかって進んだ距離ってどんぐらいなんだ?

°°°


いろせなロコモーションの方が良くねーか - 2002年07月12日(金)

「Listen to my heart」  BOA

前略MIO様
恋のマイレージよりです。

°°°


隙間風の悪夢 - 2002年07月11日(木)

「台風ジェネレーション」 嵐

前略MIO様
台風のお陰で寮が揺れました。
隙間風が入りすぎて突風化していました。
あまりに大音量なので眼が覚めました。

°°°


ブルーベリー - 2002年07月10日(水)

「come again」 m−flo

前略MIO様
眼を良くしたいのでブルーベリー使うことにしました。
健康食品ばかり出回ってるけど、
本当に効果あんのカ力?

°°°


落雁を凍らせて - 2002年07月09日(火)

「夏を抱きしめて」 TUBE

前略MIO様
ワタシハヒトツ過チヲオカシマシタ&
肉を買い、おやつに落雁(らくがん)を買いました。
そして買ったと同時に落雁の存在意義を全く持って忘れてしまいました。
冷蔵庫で肉を冷やすと同時に落雁を冷やす格好いいワタシは
落雁の凝結反応を嘗めていました。
奴は固まると歯で砕けなくなるくらい固くなります。
喰えませんでした。捨てるのもったいないどうしよう。
1個¥50で¥300ぐらいするのにな。
ひなたぼっこさせたらやわらかくなるかな?
結果)落雁に夏を与えました。

°°°


ネット繋がる - 2002年07月08日(月)

「街 (TOUR ”HARD” ver.)」 SOPHIA

前略MIO様
一体何日かけたのだろう。ネットが繋がりました。
アクセスポイントが日本になっていませんでした。
なんて馬鹿な男だ!!
0時3分洗濯機終了(禁)

°°°


VBによるシステム構築 - 2002年07月07日(日)

「Massage」   dream

前略MIO様
VBによるシステム構築も慣れてきました。
今や色々な自作のexeが出来ました。
Visual Studioというソフトがないと出来ないので、
それが必要なのですが、
そのソフトはなんでも*万円もするそうです。
買えないので借りました。

°°°


ごみ捨てしくじり - 2002年07月06日(土)

「星がきれい」 The Little Monsters Family

前略MIO様
ごみぐらい捨てさせてくれよ。
いつものごみ場があふれていました。
よって別の空いているところへ捨てました。
「ちょっと!!!」
おばさんに注意されました。
謎!!その場所だけごみ捨ての日ではありませんでした。
ってどんな場所だ!!!
以後星がきれいな朝方にごみを捨てることにした。
こんなに星がきれい。

°°°


J2観戦日記 - 2002年07月05日(金)

「CRAZY GONNA CRAZY」  trf

前略MIO様
等々力に行きました。 with 安tea
川崎VS鳥栖です。
早々と鳥栖に先制されました。
負けムードでした。
残り10分で同点に追いつき、ロスタイムで逆転しました。
そこそこいい試合だったのでびっくりしました。

°°°


スト03にはまる - 2002年07月04日(木)

「CHANCE & LUCKEY」    Folder 5

前略MIO様
ストリートファイターZERO3を
1日30分ほどやってしまいます。
時間はもったいないが、ストレス解消になりますな。
CAMMYさんかBKANKAジミーさんが一番使いやすいです。

°°°


モー。いい加減に飽きろよ - 2002年07月03日(水)

「カーンのテーマ」

前略MIO様
足首太モモ オトコノセカイ
そろそろ飽きてもいいんじゃないか?
ついでに全部似たようなパンクもいいんじゃないか?

°°°


朝6時半起床 - 2002年07月02日(火)

「Someday」  hitomi

前略MIO様
朝6時起床。EチャンTVをつけます。
クリスとパックンが英語を教えてくれる時間帯に用意し始めます。
DAYLYCHARTを見てから出ます。
餅ブームなので、朝ごはんは餅か力うどん饂飩です。

°°°


武蔵中原オリジン弁当 - 2002年07月01日(月)

「世界が終わるまでは」   WANDS

前略MIO様
チキンカツ弁当を買いました。
女子高生みたいn店員でした。
(店員)「4番でお待ちのお客様ぁ」
拙者は4番だったのでとりに行きました。
(店員)「少々お待ちください。22番でお待ちのお客様ぁ」
(ナラ)ポカーン
野郎。4番と22番を間違えやがった。微妙な位置で立ち往生。
2分後
(店員)「お待たせしましたぁ」
しかし料金を払っていませんでした。
(ナラ)ポカーン
(店員)???
(ナラ)ポカーン
(店員)???!!!???
眼をあわせてしまいました。
(ナラ)「‥‥‥カネ払ってないんですけど」

°°°