前略MIO様

<< 2002年5月     2002年7月 >>
お前もか、麻衣K - 2002年06月30日(日)

「スカーレット」   Spitz

前略MIO様
メッキがはがれました。
そういえば最近声の弱弱しさが際立ってきてはいましたが、
実質TVで見ると弱弱しいどころではありませんな。
ボイスエフェクターがないと駄目なのか?
上手くなかったのにがっかり。
ひやひやしましたよ。

°°°


徹夜カラオケ西葛西 - 2002年06月29日(土)

「Yesterday」     BEATLES

前略MIO様
りさ殿上だ西だの送別会?が行われ、徹夜でした。
渋い人わだが♪昨日ーーを歌ったので非常にウケました。
でもBBQの後のカラオケはつらかった。

°°°


Z jupiter - 2002年06月28日(金)

「幸せになろう」    宇多田ヒカル

前略MIO様
研修中によく聴いていたアルバムを中古で買ってしまいました。
金余ってるからとかそういうのではなくて、
CDとして欲しかったからです。
mp3で手に入れても駄目です。
歌詞カード、ジャケット、CDもろもろあってこそ、
一つの作品として見れるのですよ。
これ拙者の拘りでござりまする。

°°°


深海??? - 2002年06月27日(木)

「DEEP RIVER」    宇多田ヒカル

前略MIO様
UNNNNN眠いでございます。
DEEPRIVERを聴きながら眠りました。
ミスチルの深海とコンセプトは似ていて、
深い海に静かに潜った気分になります。
この曲を聴きながら良く眠る。安眠安眠感謝。

°°°


ビリヤード完全勝利 - 2002年06月26日(水)

「DONNIE」   ACE OF BASE

前略MIO様
同期の者どもとビリビリビリヤードに行きました。
5勝無敗でした。
やはり、新宿での徹夜ビリヤードが聴いていますな。
その後、焼肉を¥2500も喰ってしまった。
損害だ!!!!!!

°°°


何者???? - 2002年06月25日(火)

「delicious way」  倉木麻衣

前略MIO様
RAGFAIRなる者たちが1位をとりそうです。
???ゴスペラーズよりも餓鬼っぽいが???
コーラスグループは大人っぽいものばかりかと思いきや、
そうでもなかったらしい。
でもどの日本のコーラスアーティストよりも
洋楽のコーラスの方が、不自然なく聴ける。

°°°


ポスターが落ちる落ちる - 2002年06月24日(月)

「Your Song」 Elton John

前略MIO様
壁に優しいテープでポスターを貼っているのですが、
何回も落ちてきます。
テープに1000円ぐらいかかっています。
全く一体何様のつもりなんだ!!!

°°°


体の重さが半端でない日 - 2002年06月23日(日)

「Feel your breeze」  V6

前略MIO様
体調が非常に非常に悪い日は、
何も聴きたく無くなるのが拙者の普通です。
先日ボーリングボーリングをやって以来、体調が下降気味です。
そんな中、久々に借りたいと思ったCDがv6でした。
「Believe your smail」に
似ている気もするが。
まぁジャニーズの中では1番歌が上手いグループでしょう。

°°°


ギターを買いたいと - 2002年06月22日(土)

「とんぼ」 長渕剛

前略MIO様
ギターを買いたいと思いつつ何年たったでしょうか。
今は力丸氏の借り物ギターでつないでいますが、
そろそろ返さなければならないと思っています。
何年借りてるんだ!!! 本当に悪いことをしています。
今、目をつけているのは、プレナ幕張の確か¥24800のやつです。
ただ新品よりも中古でもいいかなとも思いつつ、
家の近くのリサイクルショップのギターもいいなと思います。

°°°


♪抑えきれない思いや、人が泣いたり笑ったり - 2002年06月21日(金)

「君がいたから」   FIELD OF VIEW

前略MIO様
カラオケでは声が伸びて出るようになったような気がします。
そのせいか最近歌の評判が良いです。
ただ「サウダージ」を歌ってから、恋心ナラとか呼ばれました。
歌っている人が歌詞どおりの人ではない!!!

°°°


♪Best of my life - 2002年06月20日(木)

「FACES PLACES」   globe

前略MIO様
またしてもバラバラ系なのですね。そんなシーンに遭いました。
またあの時のようになんて言える時期も
いつか来るんだろう。

°°°


♪忘れはしないよ - 2002年06月19日(水)

「楓」    Spitz

前略MIO様
(茶加藤)「〜さんですね。少々お待ちください。
      ガチャン!! あっ 切ってしまったぁ」
One for the 演技でした。

°°°


♪さよならだけ言わない - 2002年06月18日(火)

「いちばん大好きだった」    谷村由美

前略MIO様
自分が他の人に好かれているなんて思えない。
そんな毎日でした。多少人間不信に後悔。

°°°


♪ハイウェイがビルの谷間をすり抜けてく - 2002年06月17日(月)

「Knight of the Knife」  TMN

前略MIO様
自転車通勤も終わりました。
武蔵小杉付近は人通りが多いので、自転車で進むのは困難です。
幕張の頃は伸び伸びと走れる道も多かったので、
現状に大いに不満があります。

°°°


うぉおぉFOV解散 - 2002年06月16日(日)

「Rainy Day」  FIELD OF VIEW

前略MIO様
ヤフーニュースによると、
FIELD OF VIEWが解散するそうです。
1枚目のアルバムと2枚目のアルバムを合わせてMDを作りました。
それを中国へ修学旅行へ行ったときによく聴いていました。
聴くところによると、レコード会社を変えて、
アルバムも5枚くらい出しているそうです。

°°°


回帰力RINGを装備した - 2002年06月15日(土)

「白いカイト」 MY LITTLE LOVER

前略MIO様
腕に回帰力RINGなるゴムみたいなものを装備しました。
何ら変わりはないようです???
そういえばよく眠れるかな???
キーボードを弾くときに左手が弱いので左手につけました。
バッティングセンターでも右打ちだし。
¥2000近くもしました。
サッカー日本選手もつけているそうです。

°°°


ネッツがここまで変わるとは - 2002年06月14日(金)

「MY FRIEND」 ZARD

前略MIO様
ジェー損キッドだけでこんなに変わるんでしょうか。
ネッツは去年勝ち星の2倍ぐらい負け星だったのに、
今年はファイナルに進出しています。
PGの重要性が伺えます。
ちなみにNBAの話です。
そういえばNBAでもNLBでも日本のプロ野球でも、
Hit曲が流れますなぁ。
ロッテの喜多選手の場合は、
「人にやさしく」ブルーハーツ が流れます。
「♪頑張れ!!」ですな。
果たしてレーカーズに勝てるのか。

°°°


そんなに普段と違うか! - 2002年06月13日(木)

「STAY AWAY」    ラルク

前略MIO様
カラオケに行きました。
初めて行ったメンバーなので周囲はかなり驚いていました。
普段のテンションと違うって言われました。
まぁ確かに就業中はイライラしているか、疲れてるかだからね。
そりゃテンションも低いですよ。普段は。

°°°


もうBEST?dream - 2002年06月12日(水)

「『パズル』」 dream

前略MIO様
メンバーの卒業に当たってdreamがBESTを出すそうです。
というか早くない???
まだアルバム2枚しか出していませんぜ親分。
確かに2枚目「Process」は中途半端売れでしたが、
まさかもうBESTとは。
多分買わないなーーー。ほとんどの曲持ってるから。
買いたいCDもなく、お金が貯まる一方でありました。



°°°


B’zがクイズ番組に - 2002年06月11日(火)

「SKUNK」 Blankey Jet City

前略MIO様
時々聞いている赤坂恭彦のサタデーリクエストバトルに
B’zの2人が出るそうです。
6月15日か22日からしいです。
色々なゲストのリクエストによってその日の選曲が決まるわけですが、
大体が80年代が多い。
果たしてB’zはどうなるのか。結構楽しみです。

°°°


サッカー独特の音楽 - 2002年06月10日(月)

「Silly」 RealMcCOY

前略MIO様
サッカーの音楽を聴くと、大体がバックコーラス男集団が入っています。
そんなわけで、バックコーラス男集団が入っていると、
全てサッカーを思い浮かべてしまうわけです。
サポーターが会場で歌えるように思考を凝らした?
実はロッテの応援にも、そういったものが含まれています。

°°°


クラブ応援失敗 - 2002年06月09日(日)

「ミュージックファイター」 JUDY AND MARY

前略MIO様
ロシア戦を見に行くべく、渋谷系になりました。
with 由利氏長谷川氏。
南青山のクラブでDJの音楽を聴きながらという魂胆でしたが、
人数制限で入れなかった!!!
TVがある店を必死で探して、結局由利氏の後輩の家で見ました。
UUUNNNクラブに行けそうだったのに:::
南青山ではモー。がミュージカルをやっていたようです。

°°°


20020608バンド練習 - 2002年06月08日(土)

「いつかのメリークリスマス」(LIVE) 浜崎あゆみ

前略MIO様
今日も復習(RIPASSO)でした。
路上ライヴを決行しようという岡田氏の無理な要求がありました。
どうなるものか。
でも8月にライヴをやるかもね。

°°°


街ってSOPHIAかと思った - 2002年06月07日(金)

「警告」   SIAM SHADE

前略MIO様
堂本氏が1位をとりました。
「街」というタイトルです。
UMMMMMミスチルみたい。
なんとかかんとか 時代だーー ってところが。

°°°


芸術に目覚めた - 2002年06月06日(木)

「Secret Base 〜君がくれたもの〜」 ZONE

前略MIO様
目覚めました。

°°°


W−cupCD謎 - 2002年06月05日(水)

「勝」 LONDON BOOTS

前略MIO様
4ボール、8ボール
岡島投手12球で全部塁を埋めてしまいました。
W−cupCDの中に昔の歌が結構入っているそうです。
「always」クラキ とか 「I’LL be」ミスチル とか
なぜなんだ?
勿論バージョンは違うんだろうな。

°°°


ギラギラ - 2002年06月04日(火)

「伝えたいことがあるんだ」 小田和正

前略MIO様
小田さんはどこから声が出ているんでしょうか。
あの年でも売れているのは声が綺麗だからであろう。

°°°


本当に売れない最近のCD - 2002年06月03日(月)

「LAY YOUR HANDS ON ME」 BON JOVI

前略MIO様
誰がこんな時代を作ってんでしょうか。
CDが売れていないのは周知の事実。
どのくらい売れていないか。オリコンで確認。
@@@売れていた頃@@@
1万枚売れれば50位くらい
3千枚売れれば100位くらい だった。
@@@今や今やの頃@@@
1万枚売れれば30位くらい
3千枚売れれば50位くらい  になった。
情報が溢れ、移り変わりも激しいからか、
ロングヒットがあまり生まれないようです。
皆、発売日に買うんです。

°°°


20020602フットサル練習 - 2002年06月02日(日)

「Mugen」 PornoGrafitti

前略MIO様
W−cupが始まりました。
その中フットサル練習をしました。
暗かったので裸眼では見えませんでした。
ボールをじっくり持っていると「遅い」とか注意されました。
遅いとか言われるとあせるじゃないか!!
今日はトリッキーなパスを目指しました。
*****以上!!! 特にナシ!!!

°°°


WOWOWで昔ランキング番組をやっていた頃は - 2002年06月01日(土)

「ALWAYS」 BON JOVI

前略MIO様
WOWOWではビルボード誌のチャートをCDTVみたいに発表し
PVも見れる夢のような番組が存在しました。
洋楽に、はまり始めたのはこの時期です。
BONJOVIのこの歌は当時ビルボード誌でロングヒットを記録しました。
多分3ヶ月ぐらい。
同じ頃RealMcCOYの「ANOTHER NIGHT」もヒットしてました。
当時とはTLCの「Creep」が流行った頃です。
色々なPVが見れて面白かったなぁ。
CDTVもUSAVerをやってくれないかなぁ。

°°°