前略MIO様

<< 2002年4月     2002年6月 >>
???クロ高4巻バンダナ??? - 2002年05月31日(金)

「SAKURA ドロップス」 宇多田ヒカル

前略MIO様
家には使っていない矢井田瞳のバンダナがあります。
というかバンダナの使い方がわからん!!
あれって三角巾と使い方一緒なのか???
そんな中、新しくクロマティ高校4巻のバンダナを手に入れました。
ΕEEεεε==病院の匂いがします。
クロ高のアニメ化の際はテーマソングは島谷ひとみに歌ってもらいたい。

°°°


ナカシマミカさんが好きになれない - 2002年05月30日(木)

「謝々!!」 Spitz

前略MIO様
あの人が好きになれないのは多分声です。
何で流行ってるのかがわかりません。
これのファン層はどのようになっているのかが知りたい。
ちなみに、もとちとせも
どこかの大陸のような声はすごいと思うけど、
いい歌とは思えないので好きにはなれません。
オリコンベスト10の中で
大体半分くらい好きになれない歌が入っているものです。

°°°


0332881400#494 - 2002年05月29日(水)

「sayonara sayonara」
KICK THE CAN CREW

前略MIO様
あなただけのバッキー木場さんは元気でしょうか。
エブリサタデーに放送されるBayFMの看板番組?
「パワーカウントダウン JAPAN HOT 30」
を川崎にいるときも聴いています。
神奈川でもBayFMて入るんだなー。
ベスト5予想がありますが、未だに当たったことがありません。
何個かは当たるのですが‥。
今週もsmap2位ウタダ1位は読めませんでした。

°°°


W−CUP前哨戦 - 2002年05月28日(火)

「Black Cat」 JANET JACKSON

前略MIO様
隣人の長谷川氏の料理と日本を応援しようの会が開かれました。
その日はスウェーデン戦だと思っていたら
実は明日だった!!! やばい今日集まった意味は?
結果寮の人達とサッカーゲームをしました。
結果全敗でした。
結果皿洗い罰ゲームでした。

°°°


ボイスエフェクター - 2002年05月27日(月)

「Brand new season」  FAVORITE BLUE

前略MIO様
我がVoかいえもんはボイスエフェクターを使います。
メンバーはあまりエフェクターを好んでいませんが、
プロの人はほとんどがエフェクターを使っているのです。
時々機械っぽい声になっているのは、
ボイスフィルターというエフェクターの一種です。
機械によって上手く聴こえるのも実力のうちか?

°°°


20020526フットサル試合 - 2002年05月26日(日)

「Rain」 TRAICERATOPS

前略MIO様
フットサル試合に出ました。
ルーキーズカップという初心者向けの試合です。
だがその前に練習しました。1.5時間。
それに力を入れすぎて練習でバテバテ状態でした。3点奪取。

予選リーグ

1試合目
 3−2 勝
 エスパルスカラーの相手は強そうで弱かった。
 2分でバテ。もう出れません。
2試合目
 0−1 負
 ガツガツ相手が当たってきて、負けてしまった。
3試合目
 4−2 勝
 相手は全勝中でしたが、勝ちました。

グループ3位 ワイルドカードでギリギリ決勝トーナメント進出

準々決勝
 0−0 PK勝ち
 スタメン走り屋で2分でバテ。もう出れません。
 PKでキーパー豊岡さんが活躍しました。
準決勝
 1−1 PK勝ち
 スタメン走り屋で2分でバテ。もう出れません。
 PKでキーパー豊岡さんが活躍しました。
決勝
 3試合目であたったチームとでした。
 0−0 PK勝ちでした。
 PKでキーパー豊岡さんが活躍しました。

そんなわけで優勝してしまいました。賞品は以下の通り。
 たて。賞状。折りたたみベンチ。焼肉9人分。
MVPはキーパー豊岡さんでした。
その後、焼肉を食べました。

°°°


20020525バンド練習 - 2002年05月25日(土)

「Silly Scandals」 TRAICERATOPS

前略MIO様
                        平成14年 5月25日
                           nararinn

           ピースマーク練習報告書

          掲記事項について報告いたします。

                 記

1. 今週の学習状況
 (1)期間   : 平成14年 5月25日
 (2)学習内容 : 全曲復習
 (3)達成状況
  ○「Time is PROTECTED」を初めて合わせました。
  ○久々に合わせることで、曲を思い出しました。

2. 問題点と対策
  何回も合わせているのにもかかわらず歌詞を覚えていないで、
  「♪ふぉーふぉーふぉー 世の常」とか歌う人がいる。
  → かいえもんは寝ながらCDを聴くそうです。
  体力が続かないとかほざく。
  → 岡田は走り込みして、体を絞るべきだと思います。

3. 所感
  今日は久々に復習した曲もあって、今までの活動を振り返る機会と
 なりました。Cスタジオはピアノの音がいいので、自分の音を上げて
 弾くことが出来ます。4枚目に入れた新曲の出来が良くないので、
 5枚目を作るとしたら、もう1回入れていきたいと思います。
  体力が続かないとかほざく岡田は走り込みをして、体を絞るべきだ
 思います。

4.次回の練習
  6月8日 17時から

 以上

°°°


どこで売っていたCDなのか - 2002年05月24日(金)

「永遠の夢に向かって」 大黒摩季

前略MIO様
行きつけの散髪屋では今日も洋楽のCDがかかっています。
オムニバスです。
オアシス、GreenDay、TLC、等Hit曲ばかりです。
???急に聴いたことがある曲がかかりました。
どこかで聴いたことがある出だし。ヒーローもので。
歌が始まりました。
「♪オジャパメン ナニラシロジョソ」
あぁあれか。って!!懐かしい「ごっつええ感じ」の曲か。
確かに日本語じゃないけど、どこで売ってるCDなんだろう。

°°°


CD−Rを使ってみた - 2002年05月23日(木)

「Step by step!!」  FAVORITE BLUE

前略MIO様
どっかから手に入れたZONEの曲をCD−Rに入れてみました。
そしてMDコンポ2号で録音してみました。
何ら音に不快感はなく聴ける!
確かにCDはいらないようです。以後これが出回ってはなりませんな。

注意)
 CD−Rが再生できるAudioじゃないと壊れます。
 説明書にそう書いていないやつは駄目です。
 CD−Rはおろか、CDすら読み込めなくなります。@@@経験者

 CD−Rって再書き込み出来ないのか。
 最初3曲だけで60分余ってるとか思ったら、もう録音できないとは。

°°°


左右スピーカーの使い分け - 2002年05月22日(水)

「果てない世界へ」 DEEN

前略MIO様
ステレオだと左右のスピーカーで聴こえてくる音が違います。
我々の場合、左がキーボード中心、右がギター中心のように分けてます。
もしくは逆か。
左右のバランスが悪いと非常に不快感を感じます。
左だけが大きい音が出ている等です。
ただ、今はバランスがとれるような機械があるそうです。

°°°


弾けなくなったメロディー - 2002年05月21日(火)

「いつでも微笑を」 Mr.Children

前略MIO様
MTR(録音機材)によって何曲も作ってきました。
今、全部を作り直そうと思っても、また違うものが出来そうです。
当時は弾けたメロディーの癖も、今とは違います。
+なのか−なのか、自分の弾き方は毎回変わります。
同じように弾くことは非常に難しいです。

°°°


brandyは実態がつかめない - 2002年05月20日(月)

「I wanna be down」the human rhythm hip hop remix     brandy

前略MIO様
濱田氏に借りたbrandyについての感想
「brandy」「FULL MOON」
「NEVER SAY NEVER」

  3枚を聴き比べると、
  同じ人が歌っているのかというくらい声が違う。
  ちなみに言うとジャケットの本人も
  同じ人なのかというくらい顔が違う。

EΕΕε===拙者はbrandyファンに闇討ちされるだろう。
今のうちから穴熊体制をとろうと思います。

°°°


20020519ロッテ観戦日記 - 2002年05月19日(日)

「Secret of my heart」  倉木麻衣

前略MIO様
見に行きました。VS 近鉄私設應援團??
近鉄ファンだけあって野次のひどいことひどいこと。
ぎゃーぎゃーうるさい中近鉄側外野席でした。
3回ぐらいからロッテ攻撃の時に限って、
人の前に立ちふさがる近鉄ファンが現れました。どけって。
色々うるさかったので本当にロッテを応援しました。心の中で。
結果15−4で勝ちました。沈む近鉄側。
あぁーーーーすっきりした!

°°°


ドラえもん目覚まし時計 - 2002年05月18日(土)

「RHYTHM NATION」 JANET JAKSON

前略MIO様
ドラ時計「♪朝です朝です朝ですよ!!」
バシッ!!
ドラ時計「やっと起きたね。」
なにぃこの野郎。
起きる時のメッセージを録音できる時計が出ないものか。

°°°


♪未だ見えないあのユートピア - 2002年05月17日(金)

「ユートピア」ver.2001  KICK THE CAN CREW

前略MIO様
KICKのインディーズを聴いてみました。
GREATEST HITSです。
メジャーと相違ないような出来でした。
KICKのインディーズがレンタルCD屋に置いてあって、
モンゴルが置いていないのはなぜでしょうか。

°°°


風邪が一週間を駄目にしました。 - 2002年05月16日(木)

「愛に生きて」 YUKI

前略MIO様
アーティストの方は風邪をひかないように極力努力をしているようですが、
今週の拙者のYOに知らない間にひいて治るものです。
風邪をひいた時も歌わなければならないのは大変です。

YUKIのアルバムが以外に良かった也。
最近の流行の音楽が沢山つまっていました。

°°°


MDコンポ2号 - 2002年05月15日(水)

「baby」 BRANDY

前略MIO様
日頃お世話になっているリョウシンにプレゼントを考えました。
義理義理です。
思いつかなかったのでそのまま1万円を与えました。
「はい。お年玉」
次の日には家に新しいMDコンポが仲間入りしました。
宝くじとか買われないで良かったです。

°°°


20020514サッカー練習 - 2002年05月14日(火)

「鉄のハート」 氣志團

前略MIO様
日頃の鬱憤を晴らすべくサッカーをしました。in 大穴中学校
じゃんけんで負け練習試合はキーパーでした。
相変わらず蹴った球がどこに飛んでいくかわかりません。
その後、オールコートで試合をしました。
フットサルのコートよりも3倍ぐらい大きいんじゃないか?
ポジションがないのでバラバラでした。ボールに群がる習性。
早速フリーでシュートをはずしました。「ごめんなさーい」
次に少し遠いところからセンタリングorシュートを打ちました。
1バウンドしてキーパーの頭を超えましたが、ポストにあたり
コシズカさんが決めました。===アシスト   らしい
最後シュートをフリーではずしました。「ごめんなさーい」
今回は蹴った球が未確認飛行物体になってしまうのが反省でした。

°°°


Tuesday Night Music Club - 2002年05月13日(月)

「STRONG ENOUGH」 SHERYL CROW

前略MIO様
ギター一本で有名になったアーティストは結構いますが、
シェリルクローもその一人です。
彼女がビルボードを賑わすようになったのは、
「All I wanna do」からです。
最初はRAPみたいにメロディーがバラバラで
聴きにくいでしたが、コード進行が難解でいいと思います。
それが入っているアルバム「Tuesday 〜」はよく聴きます。
色々なアイデアがあって面白いです。
やや語り口調のメロディーとか入っています。
そんな彼女がまさか夏っぽい曲を出すとは!
あのPVは何だ!

°°°


結婚式2次会 - 2002年05月12日(日)

「Believe Your Smile」 V6

前略MIO様
同期の人千本気さんが結婚式を挙げました。
2次会から参加しました。in 代官山
見たことのない様な料理がたくさん並んでいました。
バックミュージックでピアノを弾いてる人がいました。
あまり見ている人がいませんでした。
逆にそれがいいと思うのは、
途中で間違えたりしないで弾いているために
聴く人が違和感なくひけているからです。
FLY ME TO THE MOON
を弾いていました。楽譜を見たら簡単だけど、
雰囲気で弾くとなると結構大変だと思います。

°°°


ビーイング系、推移 - 2002年05月11日(土)

「さわやかな君の気持ち」 ZARD

前略MIO様
鈴木網氏のポジションを見事に松浦彪氏が勝ち取りました。
同じように、ビーイング系アーティストの人気が
GIZA系アーティストに移ったように思います。
DEEN 大黒摩季 ZARD → 倉木麻衣、GARNET
でもGIZA系は男性が育っておりませぬ。
NEWシネマ蜥蜴ぐらいか?

°°°


ブルース - 2002年05月10日(金)

「LOOSE RAP」FEAT. STATIC FROM PLAYA AALIYAH

前略MIO様
BLACKを聴き始めています。
聴いてると暗くなるものばかりで、寝てしまいそうです。
歌詞も甘甘ラブソングで、
普通に棒読みしても体中くすぐったくなるようなものばかりです。
最近では濱田氏に借りたブランディー、ジャネット、アリーア
が拙者の眠りを見事に呼び覚ましてくれます。

°°°


ソニータイムなる時間が到来? - 2002年05月09日(木)

「LEAVING LAS VEGAS」 SHERYL CROW

前略MIO様
VAIO不調です。勝って2ヶ月。
完全に起動が終わるまで5分〜10分かかります。
ソフトの入れすぎでしょうか。
世の中のソニー製品にはソニータイムなるものがありまして、
パソコンだと保障期間が切れるあたりから、
壊れやすくなるようにソニーが作っているという噂があります。
そう言えば拙者のソニーMDウォークマンも良く壊れる。
特にイヤホンちゃんとしなさい。

°°°


ギャンブル乱ぶる - 2002年05月08日(水)

「Life goes on!」   TRICERATOPS

前略MIO様
先日はまたしても徹夜マーでした。
もう行きたくないのは山々!
スー餡子単騎というW役満で上がったのに、点5で+9でした。
ギャンブルってやってて面白くない。
勝っても面白くない。
後ろで有線?がかかってて、それは良かった。

°°°


フジテレBの野球中継は面白くない - 2002年05月07日(火)

「It’s gonna rain!」  Bonnie Pink

前略MIO様
ロッテに続き、巨人ファンである拙者と致しましては、
フジテレBの野球中継が不快でなりません。
:大半の解説者が聴いてて面白くない。
:アナウンサーがうるさい。
:ベンチリポートが解説者としてテレビに映るのが不満。
江本氏を中心とする面白い解説者も少しいますが、
谷沢氏を中心とするNOギャグセンスの解説者もいて、
見たいと思いたくなります。言っていることもおかしい時もあるし。
何より不満なのは、
巨人はフジテレビで中継していて、特に拙者が見ている時、
今年未だ未勝利なことです。今日も見ない!

°°°


20020506バンド練習 - 2002年05月06日(月)

「WARNING」ごちゃごちゃMIX いしだ

前略MIO様
ガラガラガラガラがしゃん!!!
今日は塩谷氏弟がギターとして参加しました。
久々に合わせたのであまり合っていませんでした。
まだまだ現役でいけますな。
その後、ダニーズに行き、深津絵里が79点でした。

°°°


@それぞれの場面が - 2002年05月05日(日)

「遥かな人へ」 高橋真梨子

前略MIO様
そういえばそんなこともあったなぁ。
いつかのソウルオリンピックです。
NHKの歌がこれで、ベスト10に何週か残りましたよ。
前奏がすごく好きなのです。
高橋真梨子は時々Hitを飛ばしまする。

人を愛するため 人は生まれた
人を愛することで 優しくなれるから

°°°


A 途切れた会話の合間に - 2002年05月04日(土)

「友達でいいから」   高橋由美子

前略MIO様
そういえばそんなこともあったなぁ。
昔見ていたドラマ!!「南君の恋人」?だったかな?
高橋由美子が手のひらくらいに小さくなり、
トランペットを吹く俳優?が彼氏役をしていたドラマです。
妙に懐かしく思います。再放送とかしないかな。
クリスマスベル?で始まり、ストリングがきれいな曲。

あぁ 友達でいいから 君が望むなら
真夜中の2時でも 駆けていくからね

°°°


B今君の目に一杯の未来 言葉は永遠のシグナル - 2002年05月03日(金)

「ブルーウォーター」  森川美穂
「Yes! I will」

前略MIO様
そういえばそんなこともあったなぁ。
昔見ていたアニメ!!「***海のナディア」
NHKでやってたと思うんだけど。
どんな話かすら覚えていないなぁ。
冒険ものだったような気がする。
そして作者はエバンゲリオンの人だったような気がする。

慰めの言葉なんて 心に届かない声
つまづいても 迷っても 明日があるから

°°°


C 思いがけないプロポーズ スクランブルのど真ん中 - 2002年05月02日(木)

「雨にキッスの花束を」  今井美樹
「?」

前略MIO様
そういえばそんなこともあったなぁ。
昔見ていたアニメ!!「YAWARA!」
柔道の漫画ですねぇ。
そこでずっと探している曲があります。
エンディングテーマです。マイナー調です。
女の人が歌っています。

歌いだし(確か)
 黄昏に 舞い降りた 心のラビリンス
 ときめきと 切なさが 回り始めてる

 ***交差点
 ****

サビ
 なぜ ほしいものを 大好きと 言えないの
 ******

わからないよう

°°°


D小さい頃は神さまがいて 不思議に夢をかなえてくれた - 2002年05月01日(水)

「ルージュの伝言」   荒井由美
「やさしさに包まれたなら」

前略MIO様
そんなこともあったなぁ。
ってほどでもないが。
前にも言ったかもしれませんが、
「魔女の宅急便」の映画のエンディングで
この曲が流れる時に妙に感動するのは拙者だけでしょうか。
前奏のアコギから感動します。
ジブリの映画は曲の演出が上手。
映画を音で解釈して、それが見事にあっていると思う。
カーテンを開いて 静かな木漏れ日の

やさしさに包まれたなら きっと
目に映る全てのものはメッセージ


90年代は中学とか高校とかそこらで、
そこで見たものはかすかにしか覚えていない。
以後忘れるかもしれない。
そんな時も懐かしい曲を聴いて思い出すんだろう。

°°°