前略MIO様

<< 2002年3月     2002年5月 >>
Left Eye 「I see a rainbow」 - 2002年04月30日(火)

「SWITCH」   TLC

リサ・ロペスさん31歳(米人気女性R&Bグループ、TLCのメンバー)
AP通信によると、25日、交通事故のため休暇先のホンジュラスで死去。
死因や事故の状況については明らかにされていない。
 米ジョージア州アトランタを拠点に、ワトキンスさんと
トーマスさんの女性3人でTLCを結成。
1992年にデビューを果たした。
ラップが持ち味で
「クレイジーセクシークール」などのアルバム制作に参加。
シングル曲「ウォーターフォールズ」や
「レッド・ライト・スペシャル」などを大ヒットさせ
、2000年にはグラミー賞最優秀R&Bアルバム部門などに輝いた。
ソロ活動にも意欲的だった。
前略MIO様
無情。なぜこんなことに。
彼氏の家に火をつけて「誰も私のことなんて理解できないわ」
とか言ってましたよ。波乱でした。
TLCアルバムは全部持ってて濱田先生に貸し出し中です。

°°°


ロッテリア¥0 - 2002年04月29日(月)

「call my name」   GARNET CROW

前略MIO様
体の30%を構成してくれるロッテリアが
拙者に贈り物をくれました。
ピュアバーガー100万人アンケートで当たってしまったようです。
ピュアバーガー3種類とコーラSが当たりました。
ロッテリア北習志野店で商品を頂きました。
何と名前が載っていました。知ってる人が見たらどうするんだ!
その時はほかに何も食いたくなかったので、ただ食いでした。
レシート¥0ナリ。そうなりよ。

ピュアバーガー新登場
いままでにない 食体験をお楽しみください

°°°


20020428フットサル大会 - 2002年04月28日(日)

「MONEY」    浜田省吾
(浜省だらけの大運動会テーマソング)

前略MIO様
日頃プログラム制作で、
オブジェクト指向で次々拙者の体にたまっていくストレスを解消すべく、
フットサル大会に出ました。
    1試合目
フリーでシュートを打てる場面、
ストレス発散シュートが炸裂
するはずだったが空振り、カウンターを喰らう。3−1勝ち。
    2試合目
腰塚さんのシュートのコボレ玉を強引にチョンシュート。
相手にあたり右隅へ。公式戦初得点!! 3−3引き分け。
    3試合目
相手の後半のプレッシャーにやられ、0−1負け
何と決勝トーナメントに進出してしまった。
    4試合目(準準決勝)
「ピー」全員とまったが、試合の笛ではなく、
入江さんがプレー続行シュートを決める。相手は不満げ。
ピンチで松田さんがクリアのはずが、そのまま相手ゴールへ。
相手はぶち切れました。
1回相手を抜いてシュートを打ったが正面。ゴロがよくなかった。
結果4−0で勝ち。
    5試合目(準決勝)
3試合目に当たったチームとあたる。
奴らは後半が強いが、前半に失点。勝ち目なし。

結果ベスト4でした。

°°°


O 90年代のカセット - 2002年04月27日(土)

「SAY IT ISN'T SO」 BON JOVI

前略MIO様
ロッテリアに続き
dreamとガーネットクロウのポスターが当たりました。
神です。神です。
最近はラッキー続きだが、
そんなに壁は広くないの。ポスター貼れないって。

実家にいる間はカセットを聞きまくっています。
そのため、音楽的に90年代が多くなりまする。
そんな日々か続く。


°°°


幕張本GOのシダックスの高さ - 2002年04月26日(金)

「未来予想図U」 ドリカム

前略MIO様
今日は久々にカラオケ大会でした。
偶然にもシャウト系の人が多く、大騒ぎでした。
今日は喉がつまり、いい声が出ませんでした。
それにしても2時間でビール1杯で2千円は高すぎでした。

°°°


いつの間にかモンゴル1位 - 2002年04月25日(木)

「For Life」  モンゴル 800

前略MIO様
インディーズもここまで来ました。
モンゴル1位です。globe等を差し置いて。
売り上げもミリオンセラー突破です。
「Message」は1曲目と3曲目が有名ですが、
どの曲もメロディーラインが似ている!!
CDレンタル屋に置いていないのが好調の秘訣??
峯技師さんに借りておいてよかった。

°°°


20020423ロッテ観戦日記 - 2002年04月24日(水)

「GAME」    L⇔R

前略MIO様
今シーズン初ロッテです。with安原氏。vsオリックス。
珍しく1回から点が入りました。ボーリックです。
♪L・O・TT・E! オーーーー ロッテ!
 ** *** レッツゴー ボーリック(Repeat)
投手は小野晋吾Ver.2でした。
142km/h  お口スッキリ!
6回表1アウト1,2塁のピンチ! バッター相川。
「カーン」ヒュー レフトスタン怒 1−4。
6回裏1点入れるもゲッツーで終わる。
7回表お見合いポテンヒットによりオリックスほぼ勝ち決定。
=== 帰路    許せん!!!
その後、2時まで雀荘に連れて行かれました。点五+12でした。

°°°


No time to マネー - 2002年04月23日(火)

「B w/z you」  安室奈美恵

前略MIO様
こち亀、ドカベン、キャプ翼、電影少女と古紙漫画ブームです。
安いし特集もあるので買いやすい。
買いやすい、求めやすい、というのは怖いもので、
すぐ金がなくなる原因となります。

°°°


自転車ラプソディー#1 - 2002年04月22日(月)

「ウソツキ」   Something ELse

前略MIO様
毎日幕張なので自転車で片道1時間乗っています。
ウォークマンを聞いている時間が増えました。
母校を通り過ぎます。
ウォークマンは胸ポケに入れています。
リモコンをYシャツのポケットにセットしたいからです。
ぶら下がると重さで耳がつりそうになる。
そんな自転車通勤  飽きません。

°°°


20020421フットサル練習 - 2002年04月21日(日)

「ハピネス」   deeps

前略MIO様
今日は日頃の鬱憤を晴らさせてもらいました。
と言いたいところであったが、レイニーデー。
雨でわけがわかりませんでした。
シュートの精度不備が目立ちました。
パスをまわした方が試合になることに気づきました。

°°°


R&Bブームか? - 2002年04月20日(土)

「IF I CAN'T HAVE YOU」   SWEETBOX

前略MIO様
研修中飲み会にてR&Bについて濱田師などと語り合いました。
BRANDY、アリーヤ、BOYZ 2 MEN等、
全てR&Bで300枚ほど持っているようです。
一貫性はすごい。今度貸してくれるそうです。

°°°


人権問題は人の考え様、歌詞の意味合いは人それぞれ - 2002年04月19日(金)

「後遺症 −aftereffect−」 黒夢

前略MIO様
−−−以下抜粋−−−
ソニー・ミュージックエンタテインメント(SMEJ、東京都新宿区)発売の人気ヒップホップグループ「キングギドラ」のCDに、同性愛者らを差別した歌詞が含まれている、と市民団体から抗議があり、同社は19日、2種類のCDの商品回収と出荷停止を決めた。
  問題とされた曲のタイトルは、「ドライブバイ」と「F.F.B.」で、別々のCDに収められている。同性愛者について「やつの命奪ってもいいか」とした り、エイズウイルス(HIV)感染者を侮辱したりするような歌詞が含まれているとして、同性愛などに関する正確な知識を広める活動をしている市民団体「す こたん企画」(千葉県船橋市)から18日、抗議があった。
−−−−−−−

千葉県船橋市は思いっきり地元です。
一回も聴いていないので非常に残念です。

°°°


FANKASTICの歌詞について - 2002年04月18日(木)

「ダンデライオン」   BUMP OF CHICKEN

前略MIO様
♪Knock! Knock! Who is it?
というのはRAP用語としてあるんでしょうヵ?
オザケンとスチャダラの「今夜はブギーバック」でもその歌詞ありますよ。
♪Knock! Knock! Who is it?
 俺スチャ兄 皆プレスリーなんて具合に ウアーウアー
 wait wait wait wait ガッテーム
 って俺っちゃ何にも言ってねー   {??????だったっけ}
ってアニが歌ってますよ。

°°°


I'm too old to * or I'm too young to * - 2002年04月17日(水)

「熱き鼓動の果て」   B’z

前略MIO様
もらったファイルをもらった日に早速教室に置き忘れました。
危うくなくなるところでした。
と思いきや次の日は教室に自転車鍵を忘れました。
ひやひやもんだぜ。
物忘れが多いこの頃、久々にキーボードを弾いてみたら覚えていた。
体で覚えたものはなかなか忘れないんですね。

°°°


氣志團による征服が始まった - 2002年04月16日(火)

「Love's A Cradle」 Cathy Dennis

前略MIO様
大変です。氣志團が進行しています。
オリコん最新1日ランキングで1位をとっています。
というかCD屋で彼らのCDを見たことないぞ。
売り切れ続出なのかな。
ジャケットが赤でリーゼントドアップなので見れば気づくと思うんだけど。
メカドックワンワン!!
知られざるラジオ金曜深夜3時からラジオやっています。
オールナイト弐本です。

°°°


MXとは何と恐ろしい - 2002年04月15日(月)

「Dreamin’」    BO0OY
「Maybe true」  FANATIC CRISIS

前略MIO様
上の2曲はAメロからサビまでよく似ている!!
MXとかいう不正ソフトが流行っているようで、
不正にUPした曲やPVをダウンロード保存できるサイトを
検索できるようになっているようです。

°°°


???ギター加入??? - 2002年04月14日(日)

「勝」   LONDON BOOTS

前略MIO様
Dr岡田情報によると、ギターが入ったらしいです。
知り合いのシオタニ氏の弟らしいです。
全く岡田ときたら無茶をする。
我々はギターの曲は少ないので、果たしてどうなるのか。

°°°


みずほ銀行の野郎 - 2002年04月13日(土)

「Life Is Beautiful」  COLOR

前略MIO様
銀行の申し込みをしたのが4月3日。
カードが届いたのが4月13日。
遅い。
あのやる気のない社長を殴りたいです。


°°°


部屋のポスター - 2002年04月12日(金)

「メロディーフラッグ」  BUMP OF CHICKEN

前略MIO様
部屋のポスターを貼ってみました。
JAM2枚 dream1枚 謎1枚
rumania montevideo1枚 絵1枚。
少しにぎやかになりました。

°°°


ぐあぁLINDBERG解散 - 2002年04月11日(木)

「Cute or Beauty」  LINDBERG

前略MIO様
ついにこの日が来たらしいです。
学B情報によると解散するらしいです。
LINDBERGは小さい頃から好きで、アルバムもたくさんあります。
一時期はクリスタルボイスと言われ、
女性ボーカルBANDでは珍しく大ヒットでした。
LINDBERGWはミリオンセラーでした。
八千代までLINDBERGが来てくれたことを忘れません。

°°°


J2フロンターあれ? - 2002年04月10日(水)

「チョラベリング」   宇多田ヒカル

前略MIO様
新居地の地元チーム、川崎フロンターレの試合を見に行きました。
等々力競技場でございます。自転車で転びました。
観客3081人のうち、相手の大分トリニータファンは81人ぐらい。
さすがHOMEですが、試合が普通でした。
知っている選手がベンチーニョしかいませんでした。
さすがに彼は上手かった。後はよぐわからん。

°°°


深夜のラジオが聴けない - 2002年04月09日(火)

「unstoppalbe」  キングギドラ

前略MIO様
実家とは違ってラジオが全て聴けるのですが、
明日のことが心配で早く寝てしまいます。
= 深夜ラジオ禁
しかし夜中に目が覚めました。
オールナイトニッポンをつけました。
Gacktでした。

°°°


電話開通できず幕張突入? - 2002年04月08日(月)

「Telephone Line」  TMN

前略MIO様
我が寮に電話を日曜に申し込んだのですが、
まだ開通せず。
ちょっと遅いんじゃないの?
15日からの幕張研修では実家に戻るので。

°°°


It's a cruel. - 2002年04月07日(日)

「JET」    ZONE

前略MIO様
大学から新松戸までの道のりを思い出しました。
新松戸駅前のマクドで昼ごはんを食べ、松戸方面へ国道6号線で行きました。
上本郷、松戸新田、稔台、八柱、
以前住んでいた地は新しい建物が結構ありました。
今の地、神奈川は道が狭く車も心なしか強引で
自転車操作が大変です。

°°°


頭痛の時は何も聴けない - 2002年04月06日(土)

「本気で熱いテーマソング」   モーニング娘。

前略MIO様
頭が痛いです。ある間隔でピキピキきます。
3丁目は熱くても2丁目は無理でした。

°°°


DJ気分は難しい - 2002年04月05日(金)

「DJ!DJ! 〜とどかぬ想い〜」  
     NONA REEVES feat YOU THE ROCK★

前略MIO様
友達のゆり師匠にターンテーブルを触らせてもらいました。
2つのCDをBPMを変えたりで同時に鳴らすらしい。
だがそんなことが出来る筈もなかった。
初めて触らせてもらったときは何が何だか。

°°°


コンポのMDの低音がおかしい - 2002年04月04日(木)

「いつかは あの空に」   倉木麻衣

前略MIO様
新しいコンポはCDとMDの同じ曲でも音が違う!
低音が響かない感じです。
コンポなのにラジカセみたい。
音響システムは進化しても音的には退化じゃないのか?

°°°


開幕9連敗ロッテ - 2002年04月03日(水)

「ZERO」   B’z

前略MIO様
ロッテがやってくれました。
0がいいそうです。

°°°


世界が壊れる系のゲーム - 2002年04月02日(火)

「REBIRTH DAY」  PIERROT

前略MIO様
最近ではクロノ・クロスをやっていますが、
音楽的にはまぁ違和感もないかなというゲームです。
ゲームでは何回か世界が壊れようとしています。
主題歌も全部PIERROTにすればいいのに。
それぐらいPIERROTの歌詞のなかでも世界が壊れています。

°°°


30 - 2002年04月01日(月)

「帰れない2人」  JUDY AND MARY

前略MIO様
カラオケ場でなかなか帰れなくて帰りたいと言ってた事を思い出しました。
♪知らないうちに逢わなくなって会話も途切れていた
写真はとってあるのかな。もうないか。
もう逢えないかもしれないけどお互いが幸せでありますように。

°°°