前略MIO様

<< 2001年12月     2002年2月 >>
逆に素晴らしき三木道三 - 2002年01月31日(木)

「太陽 feat.446」  三木道三

前略MIO様
カラオケに行きました。
BIG MOUNTAINの歌を歌いました。レゲエっていい感じです。
レゲエはその歌う人のLIFEを表してるとはよく言ったものですが、
拙者もそう思います。三木道三のアルバムを聴きました。
歌詞が素晴らしいです。彼の好かれる性格がよく現われています。
時々ギャグっぽいコトバもありまする。楽しめます。
「ひとひらの自由」GLAY とは大違い。
レゲエの人気を落とす要因になりかねない。
なんとか祭りも形式的にはレゲエだけどレゲエっぽくないし。
(よく聴いてないからわからんが)
日本ではあまりレゲエが売れてません。
三木道三頑張れ!! 日本レゲエ衆頑張れ!!

°°°


ちょっと今回はイマイチGLAY - 2002年01月30日(水)

「STAY TUNED」   GLAY

前略MIO様
最近GLAYのCDの売上げが下がってます。
逆にこの前借りた「ONE LOVE」を聴きました。
GLAYは大体1枚のアルバムに強烈に好きな曲が何曲か入ってるのですが、
今回はありませんでした。曲は普通です。
歌詞が非常に寒い時があります。「ひとひらの自由」はそうでした。
まぁその日の気分にもよるとは思いますが…。
GLAYは曲の良さが売りだと思うのです。
歌手の中で演奏力と表現力が劣っているからです。
新曲「Way of difference」はどうなるものか。
BUMP OF CHIKEN との世代交代か?

°°°


今週のランキングは良いんじゃないですか。 - 2002年01月29日(火)

「L,O,T」  m−flo

前略MIO様
3位アクセスは7年ぶりだそうで。でも声とか変わってねー。
シングルは昔より売れてるって噂が…。
4位madどうたらこうたらは
以前の「GOOD GIRL」って曲が好きで、
それに似てる!!!
5位RAG FIRE ? 
ゴスペルグループって明るい曲があまりないから
誰か明るいのをって思ってたらハもねプ人だとは…
10位KICK THE CAN CREW
最近RAPが不自然に聞こえなくなりつつありまする。
彼等もキワメツケです。
歌詞寒今井絵氏をベスト10外に追い出しました。

°°°


2002某日サッカー 禁 - 2002年01月28日(月)

「ファイト!」   中島みゆき or 森高千里

前略MIO様
その日は雨がやんでいい天気になるはずでした。
その考えは見事に打破!打破!嵐!嵐!4dream
雨の中のフットサルはやけくそでした。
ボールは転がらないし足元は滑るし。
そんな中でもシュートを10本ほど打ち、はずしてしまいました。
何でもかんでも打てば良いものではないことを認識しました。

°°°


新京成線の粋な計らいにより犯罪者になるところだった。 - 2002年01月27日(日)

「you are my secret」  date of birth

前略MIO様
我が愛乗させられている新京成線です。
 くぬぎ山〜新鎌ヶ谷〜北習志野 という経由で
くぬぎ山から北習志野へ乗りました。
新鎌ヶ谷から北習志野までの定期券を持っていたので
くぬぎ山から新鎌ヶ谷までの料金を払いました。¥140切符。
北習志野で定期券で改札を通ろうとすると入場記録がないので止められました。
その後事情を説明して通してもらいました。
キセルの疑いをかけられながら説明するのは苦痛でした。
前まではできたキセルも以後できなくなったようです。

°°°


Mステにて昨日 - 2002年01月26日(土)

「Precious memory」   globe

前略MIO様
昨日Mステにてバンド口パクが発生しました。
キンモクセーさんでございます。やってくれました。
まぁそれにしても良さがわかりませんな。

°°°


どのCDを買うべきか - 2002年01月25日(金)

「丸正」   KICK THE CAN CREW

前略MIO様
実は買いたいものが急に多数発生しました。

1CD
 SIAM SHADE\ … A面ベスト
 KICK THE CAN CREW … アルバム
 dream … アルバム予約中

2ゲー
 サッカーゲームを買いたいと思っています。

°°°


イソメさん ごめんなさい - 2002年01月24日(木)

「冷たい頬」  Spitz

前略MIO様
今日の寝は最悪でした。夢の中です。
ベットにポテトチップの箱がありその中にイソメさんがおりました。
なぜか蓋が開いていたので、ベット中イソメさんでした。
イソメさんは人に食いつく生き物ですので首を噛まれました。
拙者が奴を倒そうとすると段々大きくなり指ぐらいになりました。
うぁぁぁ  って感じで起きあがりました。
釣りをする時に餌にしていた恨みでしょうか。
罪悪感で一杯になりました。

°°°


記憶力 - 2002年01月23日(水)

「DON’T TURN AROUND」 ACE OF BASE

前略MIO様
1夜づけならぬ2夜づけをしましたが覚えられませんでした。
Van Kampen Th
 U1={x¥inX|x>−1/2}
どうたらこうたら。

°°°


TVの力による売上げ - 2002年01月22日(火)

「NAKED」   小松未歩

前略MIO様
わけのわからないハもリグループが売れて非常に不愉快です。

°°°


昨日踏んだもの - 2002年01月21日(月)

「夕陽」   LINDBERG

前略MIO様
昨日寝起きでMTRを踏んだものと思われました。
今日母上があるものを捨ててました。
拙者が沖縄で買った安物のウクレレでした。
よく見たら首のところが折れてました。
母上曰くベットの近くに落ちていたそうです。

°°°


20020120練習 - 2002年01月20日(日)

「SURVIVOR」 DESTINY’S CHILD

前略MIO様
午前10時からの練習でした。
今日朝起きてベットから下りた時何かを踏みました。MTRでした。
MTRさんは無事でした。それを持ってスタジオへ行きました。
Drを録音しました。Dr以外は夢うつつでした。ほわーーん。
山が見えます。何か足りません。ほわほわほわーーーーん。
上流の方からドンブラコドンブラコと流れてきました。
Vo貝えもんでした。寝坊でした。
(キジ)「キキキキキキッキキキキキッキキ?」
  「はい。スタッフサービスです。」

°°°


我々の時のセンター試験とは違いすぎる - 2002年01月19日(土)

「RUN AWAY」  Real McCOY

前略MIO様
「今日、明日と大学入試センター試験が全国同時に行われる。明日にかけて大陸からの高気圧に覆われ、交通障害となる大雪もなさそうで、日本海側でも青空が望める。天気も受験生を応援。」   (敦)
我々の時は雪が降っておったそうな。道路が氷結してたそうな。
お陰で国語が赤点だったそうな。51点。
中学受験のときもだったそうな。大雪で時間変更だったそうな。
我々の世代はどうやら天気に好かれてない!

°°°


ミッションインポッシぶることにした - 2002年01月18日(金)

「TWO OF US」  ★N SYNC

前略MIO様
TV映画をみました。
「ミッションインポッシブル」でございます。
最初の方はギターをひきながらみてたので登場人物がよくわからず。
銃に撃たれてチみどろの人が川に飛び込んだ時
この人死んでないなとか思ったら案の定でした。
スパイ大作戦のテーマに乗せられスリルもあり、集中して見てしまいました。
尚このテープは返却時に巻き戻してください。

°°°


バックストリートボーイズかインシンクか - 2002年01月17日(木)

「POP」      ★N SYNK

前略MIO様
2000年アメリカで最も売れたアルバムは
「ノー・ストリングス」★N SYNK だそうです。
よって彼等のアルバム「CELEBRITY」をレンタル!
難解なノリの曲が続き、段々聴きなれました。
バックストリートボーイズの方が人としての温かさを感じる。
それは ★N SYNK の後ろの演奏によるものでしょうか。
何ヵ月か後にはどっちを聴きたいと思うかわかりません。

°°°


休日 - 2002年01月16日(水)

「明日がない」  2せんだみつお

前略MIO様
というか今日は16時間寝たので何もありません。

°°°


年賀打率0.500 - 2002年01月15日(火)

「Dear…」   SIAM SHADE

前略MIO様
年賀状今年は2枚でした。よしえ師匠からのが切手シート当選でした。

°°°


20020113フットサル練習 - 2002年01月14日(月)

「ア・イ・ツ」   dicot

前略MIO様
またしてもららぽーとでフットサルをしました。
今日は10人しかいなかったので2時間ずっと試合でした。
今日は2点決めました。
攻めあがった時の引きが遅いようです。体力なし。
ボールをもらった後、あせって見えるようです。
ガチャがゴールキーパーで投げるフリをしたかったのか、
手が滑って自分のゴールに入れてしまいました。

°°°


プール選曲戦争にて敗北してしまった - 2002年01月13日(日)

「晴れたらいいね」  Dreams Come True

前略MIO様
プールCにてまた選曲しました。
1 「晴れたらいいね」 Dreams Come True
2 「Silent Jealousy」 X
♪山へ行こう から ドドドドおぞましき16Beatへ。
2を際立てるための1。スイマーも衝撃的。
社員のミネさんに笑われました。

1時間後 社員のミネさんが選曲しました。
まず1 「Silent Jealousy」 X をかけてきました。
ドドドド16Beat。次は ♪山へ行こう か?
2曲目それはタラララと綺麗な前奏で始まった。
♪この場所でこの街で何ができるの アーイェー
何たること! 2 「おっととっと夏だぜ」EE JUMPでした。
♪かき氷には練乳かけよう。おっととっと夏だぜ!
負けた!この時期のかき氷には勝てない!
拙者はバンドマンでいながらミネさんに勝てなかった………。

°°°


感動刹那プール - 2002年01月12日(土)

「Forever Love」   X Japan

前略MIO様
船橋アリーナ温水プールバイトCで
「Say Anything」 X をかけてみました。
ストリング前奏はスイマーの心を奪ったようです。
スイマーの泳ぎに哀愁が漂ってきました。
クロールに情熱を、平泳ぎに愛しさを感じました。
観覧席では女子高生が泳ぎ疲れてました。
もう一人で歩けないそうです。♪♪

°°°


またナウシカをやるんだな - 2002年01月11日(金)

「Early passed time to winter」 hiro

前略MIO様
大学開始とともにまた絵を書きはじめました。暇人。
人の瞳を書くのが上手くいきません。
ナウシカの瞳なんてもってのほか!

°°°


病院で携帯を使うな!! - 2002年01月10日(木)

「悪いひとたち」  Blankey Jet City

前略MIO様
病院で携帯を使う馬鹿がおります。
皮膚科でも同じ!!!
野郎は自分からかけやがりました。親父ですよ。
お陰で自分の名前が呼ばれているのにも気付きませんでした。

°°°


風向きが良かった - 2002年01月09日(水)

「傷だらけの天使になんてなりたいとは思わない」infix

前略MIO様
自転車で大学まで行きました。
風向きを考えた道筋で快調に行けました。余裕の4時間。
イェスタディ
J−WAVE夜中にYUKIがラジオをやってました。
物真似コーナー?で
京田美保?の田中国衛の真似が笑えました。
京田美保?は別の日に同じ時間でやっているようです。

°°°


20020113練習 - 2002年01月08日(火)

「おもちゃのピストル」  ゼリー

前略MIO様
サッカーで疲れたので今日は車で行きました。精神的に疲れました。
どうやらカセットMTR録音だった曲をとりなおすようです。
チャンネルが増える分、音の広がりがあると同時に、
さらに進んだアレンジを考えなければなりません。

°°°


自転車の鍵を無くす - 2002年01月07日(月)

「おもちはつたわる」     BoA

前略MIO様
自転車の鍵をなくしました。まぁスペアキーはありますが。

そういえば土曜BayFM22時 あの関西弁はもしや???
渡瀬マキ?が現われました。多分。今思い出した。

°°°


昔のMyオムニバスMD回顧@ - 2002年01月06日(日)

「このまま手をつないで」  KinKi Kids

前略MIO様
最初のMyオムニバスMD1枚目です。選曲。
「この街」  森高千里
「愛してるって言わない!!!」   中山美穂
「sayonaraは言わない」  PERSONZ
「ONE −ONE FOR ALL−」 FANATIC CRISIS
「BRIDGE −あの橋を渡るとき−」 HOUND DOG
「Lucky」   スーパーカー
「風のように自由 −free as a wind−」宇徳敬子
「このまま手をつないで」  KinKi Kids
「Winter Lovers」  竹内まりや
「Oh! Heaven」   TOKIO
「クリア・スカイ」   PIERROT
「MAD SKY −鋼鉄の救世主−」  PIERROT
「夏の魔法」  ペッパーランドオレンジ
「IN FOREST」   La’cryma Cristi
「街 −Single Version−」 SOPHIA

昔のMDを今聴くと暇しないです。

°°°


サッカーゲームヲ探ス - 2002年01月05日(土)

「no doubt」    CHAGE & ASKA

前略MIO様
W杯が近づいていますが、拙者は日本の選手以外よく解かりません。
サッカーゲームでも買おうかと思っている所存でございます。

°°°


宿題の日々 - 2002年01月04日(金)

「call my name」  GARNET CROW

前略MIO様
Latexによる宿題の日々です。
後ろのCDミニコンポは片方のスピーカーしか鳴らなかったりで、
非常にストレスがたまります。

°°°


FS岩本ツトム投手サイン会 - 2002年01月03日(木)

「WE ARE ALIVE」   infix

前略MIO様
岩本ツトム投手サイン会に行ってきました。
プロ野球選手というより芸人のようなトークで、
若手芸人よりも笑える会でした。
サインと握手をしてもらいました。
ロッテの試合ではあまりいいピッチングをしないで下さい。

°°°


寝正月論 - 2002年01月02日(水)

「クリスマスキャロルの頃には」    稲垣純一

前略MIO様
ワタクシは毎年お参りに行かないのです。
今年も庶民にハンディーを与えました。
眠りすぎて初夢を見ない可能性があります。

°°°


正月論 - 2002年01月01日(火)

「一途な恋」        TMN

前略MIO様
正月は寝るに限ります。15時間寝ました。
寝るにあたって静かにしてほしいのです。
父上母上がTVにぎやかで非常に困ります。

°°°