(日米野球オールスターシリーズ第4戦、米選抜7−2全日本、米選抜4勝、9日、福岡ドーム)大リーグ選抜は、レンジャーズのハンク・ブラロック内野手(23)の1号ソロを含む2安打2打点の活躍などで開幕4連勝を飾り、シリーズ勝ち越しに王手をかけた。日本は86年以来となる4連敗と4戦ノーアーチ。先発したダイエー・新垣渚投手(24)の乱調も響いた。第5戦は10日、大阪ドームで行われる。〔写真:二回にブラロックに本塁打を浴びるなど先発の新垣はメロメロ=撮影・塩浦孝明〕
MLB選抜4連勝!ブラロックが1号弾含む2安打2打点
(日米野球オールスターシリーズ第4戦、米選抜7−2全日本、米選抜4勝、9日、福岡ドーム)大リーグ選抜は、レンジャーズのハンク・ブラロック内野手(23)の1号ソロを含む2安打2打点の活躍などで開幕4連勝を飾り、シリーズ勝ち越しに王手をかけた。日本は86年以来となる4連敗と4戦ノーアーチ。先発したダイエー・新垣渚投手(24)の乱調も響いた。第5戦は10日、大阪ドームで行われる。〔写真:レンジャーズのブラロックが1号ソロを含む2安打2打点の活躍=撮影・塩浦孝明〕
◇
■試合結果へ
◆大リーグ選抜・ボウチー監督 「選手が好調で、貢献してくれているから4連勝できたと思う。勝つことしか知らない選手の集まりなので、明日からも戦い方は変わらない」
2番のブラロック(レンジャーズ)が好調だ。一回無死三塁で一塁線を破る適時打を放つと、二回には右翼席に本塁打して序盤で試合を決定付けた。昨年の球宴で初打席アーチをかけた23歳。第1戦で3安打を放つなど、先発した3試合ではすべて安打を記録。「今まで3戦とも接戦だったので、何とか早い回に点を取りたかった。自分の仕事ができてよかった」と納得の表情だった。
(左ひざ痛悪化の)ラミレスが帰国しちゃったね。一緒に出たホームラン競争(7日)のときにユニホームをくれるって言ってたのに、ショックでかいよ。でも、向こうもオレのこと覚えてくれたし、あれに出て、捕手のエストラダとかいろんな選手に話しかけられるようになった。(マニー)ラミレスはやっぱり体がゴツくて、うちの(アレックス・)ラミ(レス)がかわいく見えた。
今回も持ってきた英語の電子手帳は、去年くらいからいつも持ち歩いてる。音声が出て、しゃべるやつ。単語が分かれば、ある程度何とかなるからね。
今回はメジャーも若い選手が多くて、みんな本気だよね。普通バントなんて本気じゃないとやってこないでしょ。21歳のカブレラから、42歳のクレメンスまで選手が幅広い。メジャーは年齢で不可能ってことはないんだと思う。年齢で判断するのが日本の悪いところでしょ。
それにしても10日間で8試合は厳しい。東京ドームで2試合終わって、シーズンと違うしんどさがあった。気が抜けないし、久しぶりの試合っていうこともあるし、なんか違う疲れがあるよ。二塁打は、バットの先っちょだったけど、試合に出たら打つというのを見せられればいい。4連敗だけど、一つは勝ちたい。チームに力みがないとはいえないけど、ヒットなり盗塁なりで、日本らしい野球を見せたい。もうそれしかないでしょ。
(ヤクルト三塁手)
|
前日 前日(分配ドラフト&西武身売り情報 ほか) |
同日 同日(分配ドラフト詳報&清原情報 ほか) |
翌日 翌日(楽天一場誕生&横浜、ダイエー身売り&清原情報&クソ宮内 ほか) ・ |