@sound.jp ユーザーサポート

@sound.jp登録をスタート (無料)

サポート・メニュー

お問い合わせ頂く前に、お困りの現象はメンテナンスや障害で一時的なものかもしれません。しばらく(1日程度)お待ち頂いて改善しない場合のみお問い合わせください。

マルウェア感染によるアカウント削除

※アカウント削除についてお問い合わせ頂くほとんどがマルウェア感染によるものです。

アップロードされたコンテンツはウィルス・マルウェアのスキャンを実施します。万が一、感染の疑われるファイルのアップロードが確認された場合は、その時点で予告なくアカウント・パスワード・コンテンツの全てを直ちに削除され、退会処理が自動的に実行されます。

avast

申し訳ございませんが、本削除にあたっては事前事後の連絡、削除後の対応などは一切不可能です。この対応は当サービスの運営継続に必要な措置となりますので、何卒のご理解とご協力をお願いします。

なお、規約違反の心当たりがなくコンテンツが削除された場合は、あなたのパソコンがマルウェアに感染している可能性がありますのでご注意ください。

データー保存(バックアップ)について

本サービス開始以来、10年以上にわたってユーザーデーターが欠損するような大きな障害を起こす事なく稼働しています。

ユーザーのホームページデーターはレプリケーション(2拠点同期)や、定期バックアップなどで充分なデーター対策を施しておりますが、当社では回避できない障害(大障害、盗難、火災、洪水、データーセンターや回線事業者の状況等)によっては、データーに復旧できる保証はございません。万が一に備えて、ユーザーご自身によるデーター保存をお願いします。

・ホームページデーターは自分のPC内にも保存しておく。
(できれば@sound.jpにアップロードした状態と同じもの)

・ユーザー情報のメールアドレスを最新のものにしておく。
(予期せぬ障害が発生した場合の連絡・本人確認に利用します。)

尚、@sound.jpは規約・免責事項に記載の通りアップロードされているデーターの保全について(有料・無料を問わず)一切の保証をいたしません。

重要な連絡について

@sound.jpまたは、サーバー内のコンテンツについて重要な連絡がある場合は下記までご連絡下さい。ただし、無料利用における利用法などのサポートには対応いたしません。

@sound.jp登録をスタート (無料)