過去の日記 2004年

前のページに戻る

戻る

2月24日

今日はプレッジ観ました。ジャック・ニコルソンいい味出てます。
なんかいろいろと期待を裏切られた映画だったわ。
でもありきたりじゃなくてよかったと思う。まぁ好き嫌いは分かれるだろーけどね。
こういうミニシアターは最近増えてきてるよね。
なかなか味のある映画が多いから、これからもいろいろ観てきたいなぁ。

あ、昨日書いた事でひとつ訂正が!!
助演男優賞獲ったのはショーン・ペンじゃなくてティム・ロビンスやね。
いんや〜こっ恥ずかしい!…くもないな。うん。。

2月23日

昨日はミスティック・リバー観てきました!
よかった!ホントよかった!!
前からずっと観たいと思ってたんだけど、やってる劇場も少ないし、観る暇もあんまなかったから、これも観れないかと思ってた。
ストーリー、ライティング、キャスティング全てばっちり!
渡辺謙を抑えてアカデミー賞獲ったショーン・ペンもやっぱすごかった。
まぢで迫真の演技だったわ。怖かった〜。。

んなわけで映画自体はよかったんだけど、いかんせんちっこい劇場で、ひさびさに立ち見でした。
まぁ一人だったから気ぃ遣うことなく観れたんだけど、やっぱ疲れたよ。
劇場でみる時は早めに行って席確保しなきゃだねー!

2月21日

今日はロンバルのCD聴かせて頂きました。
声にエフェクターをかけた、ってのは秀吾から聞いてたんだけど、やっぱびっくらした。
なんかすごく雰囲気出ててよかった。しかも半年くらい(?)前にライブで見た時よりもうまくなってる気がした。
あたりまえっちゃああたりまえなんかな。でも俺は半年どころか一年くらいたっても成長が見られないから、もっと精進せねば!
それはそうと俺はレコーディングなるものに興味をもちました。
絶対俺の歌が下手なのが際立つだけなんだろうけど、一回やってみたいな。
人に聞かせられるレベルになればいいんだけどなぁ

2月19日

ただいまー!!
一泊二日のスノボの旅から戻って参りました。。
大学の男五人で行きました。カローラ一台で。ボード二枚車内に積んで。
そりゃ車内はひどい有様ですよ。わかるやろ?
ただでさえ厳しい状況なのに、どいつもこいつも「きたきたきたぁぁ!!」っつって屁ばっかこきやがる。
しかもすげぇくせぇ!大変だったよ。でもすげぇおもろかった。
やっぱ俺も下ネタは弱いね。てか大好きだよっ!
あ、なんかおまけみたくなっちゃったけど、スノボも楽しかったよ♪
天気よかったしね。インストラクターのかわいい娘もいたし♪
来月ライブと富山行きくらいしか予定ないからもう一本くらい行きたいなー。
同行してくれる方募集中です!特にかわいい娘っ!!(笑)

2月17日

や〜っとこさHERO見ました!俺の周りではつまんねぇの嵐だったから、多少覚悟してかかった。
まぁめちゃくちゃおもろい!ってわけじゃなかったけど、俺的には結構アリでした。
行きつ戻りつする話を鮮明な配色でわかりやすくしてくれててよかった。
無名と秦軍を黒で通したってのも話に絡めてあってよかったと思ひます。
監督のチャン・イーモウは、悪い監督じゃないけど、こういうのは苦手なんじゃないかなぁ。
背景の使い方で登場人物の心境を表現するのが上手いから、もっと落ち着いたストーリーの方が味を発揮できるんではなかろーか。

とまぁだらだら書いちったんだけど、やっぱチャン・ツィイーは超かわいいっ!!
思ったよか出てる時間長かったから、かーなーり満足!
でもなんかどのパターンでもかわいそーな役だったから、抱きしめてあげたくなりました。
ちょっとキモいね、俺。反省しよう。
でもやっぱかわいいよ!最近自分の店で見つけた「天上の剣」なる映画もチャン・ツィイー主演だから、多分ちぇきります!

あ、全然関係ないけど、「漂流教室」もちらっと見た。
窪塚が「あのさ、俺三崎先生のこと好きなのね。」とか「今は俺があいつらのファーザにならなきゃいけないのね。」みたいな事言ってたんだ。
こんなセリフをあんな風に言えるのは彼だけだろうと思う。
間違っても真似なんかしちゃいけない。でもたまにいるから困る。
俺が大昔にキムタクをコピーしようとしたのよりもキツい奴が多い!!
あ、俺が頑張ってたのはホント大昔やよっ!若気の至りってやつかな。てへっ

はっまぢで長くなってもーた!んじゃ今日はこの辺で。
スノボの旅に行ってきま〜っす♪

2月16日

寝すぎたぁぁぁ!!
でもそのおかげで昨日のローテンションはきれいに消えたね。
タフだね、俺。これでクールになれば今年の目標達成なんだけどな。
まぁもう80%くらいはいけてるはずなんだけどね(笑)

あ、4/19に横浜リザードでイベント出ることに決まりました!!
お暇な方は是非是非是非!!!!

2月15日

今日はバスケの試合だった。チームは97-44くらいで快勝した。
それとは対照的に俺個人は惨憺たる出来だった。
もともと上手いわけじゃなかったし、最近は調子がよくないなぁ、とは思ってたけど、今日はマジでホントの意味で引退を考えた。
試合中に情けなくなるくらいだった。すげぇへこんだ。
まぁうちのサークルは人数少ないし、今は幹事学年だから、現実的には辞めるわけにはいかないけど、近い気はします。
今日はマジでへこんでます。

2月13日

ちょい前に買ったlocofrankのCDを初めてちゃんと聴いた。
タワレコで試聴して、いい!!と思って買ったんだけど、ここんとこ忙しくてちゃんと聴けてなかったんです。
んで今日バイト行く前ちょっと時間あったから、歌詞片手に聴いてみたらやっぱすげぇよかった!!
思いっきり定番の英語パンクなんだけど、Voの歌い方とか曲の作りとかめちゃんこストライクでした。
ライブがあったら是非行ってみたいでっす♪

2月12日

横山健のソロ第一弾を初めて聴きました!!
すげぇハイスタっぽくてよかった!ハイスタは青春の10ページ分くらいです。
大好きです!!でも再開はもうないのかな…
スマイリーチョップのVoとして再開を切望ですっ!!!

ところで今日はゼミ飲みでした。予定人数の半数くらいしか集まらなくてへこみました。
俺が適当過ぎたのか、人望がなさすぎるせいかはわからないけど、正直少なかった。
でもそんかわり少数で楽しく飲めました。
終わりよければ全てよし!!

2月11日

いやぁ、昨日何気なく書いた一言がここまで大きくなるとは思わなかったもんでちょいびっくり。
段階は富山高校の伝統ですからね!なんだか俺一人悪者にしたがる傾向があるけど、みんなも似た者同士だろっ♪

まぁそれは置いときまして、、、
今日はひっさびさにびっくりドンキー行きました!!
実家の近所にあって、高校ん時はよく行ってたんだけど、こっちでは初めてな気がする。
ひっさびさに食ったけど、懐かしくもあり甘酸っぱい味でした。
ん、いや、甘酸っぱくはないよな。うん。そんな思いをすることはあそこではなかったもんね
てかそもそも甘酸っぱい思い出ってどんなだろな??
修羅場をくぐることじゃないってことだけはわかるんだけどなぁ…

2月10日

今日もだらだら起きたために慌しい一日になっちまった。
まず、もう気がついたら二ヶ月くらいほっといた髪を切りにいった。
うちのバンドは長髪族が多いから、なるべく俺だけでも短くしていよ〜とは思うんだけど、忙しいとなかなかね。
んでいつものトコに行ったんだけど、なぜか今日はいつもの人じゃなくて(指名しなかったのがいけないんだけど)、だいじょぶかな〜って思ったんだけど、案の定だった。
まぁ大失敗ってわけじゃないんだけど、大満足ってわけでもねーな。
山田さんがよくやる段階付けでいくと、10段階中(10が最高)6か7ってとこかな。

んでその後GSに洗車をしに行ったんよ。
あまりに愛車アコードが汚かったからなんだけど、そこで思わぬ出費が出てへこんだ。
洗車の後ついでにGSの兄ちゃんが親切でボンネットの中見てくれたんよ。
んで一言「これもうヤバイもん多いっスよぉ」と。
この台詞だけは聞きたくなかった。前の車の時にさんざん言われて、シカトこいたすぐ後くらいからマジでヤバくなった経験があるもんでね。
とりあえず今日はいろんな液の補充だけしてもらって、バッテリー交換とかの金かかる系は近々ということに。
今回はシカトしないでおこうと思います。また借金かぁ…

2月9日

やっべー!!2日も日記さぼっちまった!
こういうのが続くと書かなくなっちゃうんだよね〜。
いんや、だめだだめだ!気ぃ引き締めていかねーと!

とりあえず今日はがっつり寝坊してバイトだけ頑張った。
起き抜けに模倣犯を一生懸命読んだ。ありゃおもろいね。
よくできてるよ。でも登場人物多すぎてちょっと記憶の危うい人たちが多々。
だってちょろっとしか出てこなかったおばちゃんが五百ページ後とかに出てくんだよ!
厳しいよ!なかなか思い出せねーよ!印象薄いんだよ、足立好子さんよぉ!!
足立さんを思い出すのに数分もかかってしまったので、今日はスペースを割いてみました。
明日もちゃんと日記書くぞー!!

2月6日

今日は弟の元気が受験のために我が家にやって来た。
まぁ弟とは言っても全然似てないんだな。
簡単に言うと顔は真逆で、中身も一見真逆って感じです。
二人で歩いてて一発で兄弟だと見分けられた人はなかなかいないっぽいです。
だから秀吾ん家とは対照的だわな。
そんなことよりも元気が来るってことで部屋の掃除を急いでやらざるを得なかったのがめんどかった。
アレはあっちに隠し、コレはこっちへ、ってやったもんだから、こやつが帰った後に全部見つけられるかが不安だな。
何を隠したか、って?そりゃあんた言えるもんから言えないもんまで様々ですよ。
いや〜見つからないことを祈ろう!!

2月5日

映画が見れねぇぇぇ!忙しすぎる!!!
今日ようやく「ドリーム・キャッチャー」を見れた。なかなかよろしかった。
基本的にホラーはダメなんだけど、これはなぜか惹かれてDVDを借りてきた。
これに関してはホラーっていうよりSFって感じだったから全然楽しめた。
でもホラーについてはマジでだめ。
「呪怨」なんか見る奴の気が知れねぇ。CMだけでちびれたもん。
なんで今ホラーが流行ってるんだろう。困ったもんだね。
あとお化け屋敷もダメです。嫌いです。
なのに富士急の戦慄迷宮には2回も連れてかれました。
もう無理です。次は絶対失禁します。

てなわけで次は「HERO」でも見ます。時間があれば…

2月4日

ただいまー!!
ようやく合宿から帰って参りました。
無事故で行き帰りが行けたのは奇跡です。
昨日の夜は酒を飲み続けた上で無睡です。
すんげー珍しいことに眠くならなかったんです。
おかげで昼の出発前は判断能力ゼロの素晴らしいコンディションで運転するハメになりました。
なんとか乗せた人を桜木町まで送り届けた後は、横浜駅周辺で道に迷うわ、眠気はガンガンだわ、で正直死んだと思いました。
マジで奇跡的っぽい。てかむしろ俺って流川のフリースローばりに運転できるのかも、って軽く調子に乗ってもみました。
ま、なるべくなら今日みたいなギャンブル的な運転はしないよーにします。

あ、合宿自体は結構楽しかったな♪ゲロ吐いた上をローリングするバカとかいて笑えたよ。
ほんじゃこれから二日分の睡眠に入りますぅ。
おやすみなさいまし〜。

2月1日

明日からバスケの合宿です。
この日記書くの大変な作業になっちゃいました。
やっぱ月初めは何かと大変だね。
とりとめもない文章だけど、今の状態ではこれが精一杯です。
限界です。おやすみなさい。

前のページに戻る

戻る