小説

著:やまももけんじ

『 方舟がキミを運ぶね 』

第十章 始まりの始まり

目次はこちら

第十章 〜始まりの始まり〜
P.1 

第十章 〜始まりの始まり〜

そのあと、3人で学校中を回った。最初はその場所の説明をするんだけど、結局は、音楽の話をして時々、ノートに書いてそれを僕らが見る、を繰り返していた。

でも、磯野さんから僕らに話しかけることは無くて、僕も磯野さんへ話しかけることは出来なかった。

二人の様子を見ていると、もうずっと前からの友達みたいに見えた。片言だけの、メモだけの会話だけど、ずっと前からそうやってきたようで、僕がなぜいるのかって思うくらい、いつきは楽しそうだった。そうか、いつきだって、本音でなんのしがらみも無く話せるのは僕と磯野さんだけなんだ。

案内が終わって、職員室へ向かった。お爺ちゃんが磯野さんに何か話している間、僕らは廊下で待っていた。窓によりかかって外の様子を見ると、校庭の砂が渦を巻いて、サッカー部も野球部も陸上部もみんなやり辛そうにしている。

次のページ

ページ: 1 2 3 4 5 6