前略MIO様

<< 2006年10月     2006年12月 >>
おまけ不要説 - 2006年11月30日(木)

「Nothing」McFly

前略MIO様

要らん

ペットボトルで買った事がない
コラーゲンWATERを買ってみました。

ついていたおまけは ヘアアクセサリー

ペットボトルについているおまけって
今まで欲しかったモノがついていたことが一度もありません。
おまけつけない方が売り上げがあがるんじゃない?

°°°


病中の食欲上昇 - 2006年11月29日(水)

「We're All To Blame」SUM41

前略MIO様
最近喉が痛いYo アゲアゲ↑で痛いです。
間違いない!(長井)

いつものパターンでは、、、
1 風邪ルンルン♪の際は食欲が落ちる
2 食欲が落ちるが腹が減る イェイ!
3 耐えられない
の傾向であるが、、、

今回は1がない。
昼ご飯が極端に少ない相討的食生活だったが、
最近では、リフレランチこと、弁当を食べるにまで至っている。
牛丼で言えば、トクモリ、を食べても、
まだおやつが必要であるくらいじゃ。

ありえないね。
一年に一回、もの凄く食欲が上がる時期があって、
それが今というわけなのでございましょう。

°°°


喉が痛くなりにけり - 2006年11月28日(火)

「Fergalicious」 Fergie

前略MIO様
朝起きましたら、若干の寒気。
風邪をひいたらしく、
どこが悪くなるかと思いながら一日を過ごしていたら、
喉が痛くなりました。

°°°


のだめカンタービレ - 2006年11月27日(月)

「HITCHIN' A RIDE」 Green Day

前略MIO様
最近見ているドラマでのだめカンタービレというのがあります。
最初の方は見てなくて、4話目ぐらいから見ているのですが、
玉木宏のキャラが面白いので見ています。
オーケストラのお話で、各所にクラシックが使われており、
バックミュージックもいい感じかと思います。

°°°


20061125 草野球ナイター練習試合 - 2006年11月26日(日)

「THE ROCK SHOW」blink 182

前略MIO様
本日は生まれて初めて草野球ナイターでございました。 @中野区哲学堂公園

照明が照らされている中で野球をやるのは初体験チックであります。
いざやってみると、照明とボールが重なると、ボールが消えます。
結果、3打席ノーヒットだったし、
ショートだったのに、打球は飛んでこないし、
ゲッツーの時に一回送球しただけ!
今日は参加した気がしません......
チームは勝って11勝9敗! 勝ち越し中であります!

°°°


20061125 同期麻雀王決定戦 - 2006年11月25日(土)

「嘘つきダイヤモンド」 井上陽水

前略MIO様
19時から5時まで、10時間耐久麻雀大会が開かれたのであります。
with つま殿、1000殿、バヤシ殿

(つま殿)「ロン!」
(バヤ殿)「ちょっと考えさせて〜」
(1000殿)「OH カミヨ〜」

ピンズの6をキリながら「2ピン!」とか言ったり、
ヒーロー戦隊の番組では毎週売春が行われてるとか、嘘のつきあいか!
張郃は頭が悪いとか、赤兎馬は走力100だとか、
楽しい一時でした。

結果はつま殿1位、2位は里菜、3位1000殿、4位バヤ殿でした。

°°°


金田一少年の事件簿獄門塾殺人事件 - 2006年11月24日(金)

「White & Nerdy」"Weird Al" Yankovic

前略MIO様
金田一少年の事件簿は
難解なトリック、事件が起こった複雑な背景とかが面白かったりします。
?
今回はトリックは気づけば簡単、
背景は前にも出たような背景だったので、
うーんという感じでございました。
?
逆にトリックが凄く難しいのが名探偵コンナンです。
見た目は大人、頭脳は子供、その名は名探偵コンナン!

°°°


20061123 草野球トーナメント大会 - 2006年11月23日(木)

「Joy Trip」Bennie K

前略MIO様
今日は公式戦チック、草野球のトーナメント大会に出場しました。
4チームでの草野球トーナメント大会です。
初戦勝たないとエンドであります。

一試合目 7番ショート
今日はショートの守備は完璧でした。
エラーなし。。。問題はバッティング

1打席目、ノーアウト2塁3塁で、ショートフライ......
まずい...

2打席目はノーアウトランナーなしで回ってきました。
しかし、、、ショートゴロ...
ギリギリだったので、ヘッドスライディングしたら、内野安打となりました。
そこから、チームは2?1で勝ち越しました。

最終回までチームは2?1で勝ってました。。。
しかし、最終回で同点に追いつかれて、
サドンデス ?ツーアウト満塁から4番打者でスタート となりました。
結果、、、 我々:1点  相手:0点
ギリギリ勝ちました!!!


2試合目決勝 先発投手でしたが、、、
2回 8失点...... 6?10で負けました。

............
惜しくも決勝で負けてしまいました。

°°°


明日 また雨? - 2006年11月22日(水)

「happy ending」小松未歩

前略MIO様
先日のフットサル、マラソン、
何かしらイベントがある時に雨が降ってます。
明日は草野球のトーナメント大会ですが、
予報以上に雨の予感がします。

°°°


毎月恒例WU - 2006年11月21日(火)

「RING THE ALARM」Beyonce

前略MIO様
世の中、Windowsのウイルスばっか、
バグだらけでWindowsって本当にダルいですよね。
にも関わらず、一向に他のOSが広まらないのは、
みんなMicrosoftに騙されていると思います。
本日もノートン2007を購入する羽目となり、
なんだかんだで毎年5000円、
毎月WindowsUpdateとかいって、
Microsoftのミスを脆弱性と名付けて
利用者の時間を無駄にする、、、
本当にダルいOSですよ。

極力Windowsには触れないようにしたいですが、
世の中のブログ、サイト、
ほとんどがWindowsよりなんですよね...
他のOSの方が使いやすいのに、、、
ありえん。

°°°


PEACEMARKの歌のページ復活 - 2006年11月20日(月)

「Welcome To The Black Parade」My Chemical Romance

前略MIO様
PEACEMARKの歌のページが復活しました。
里菜はこういう時だけ全力を尽くします。。。

tok2というサーバでホームページ開設の申し込み、
ホームページのhtml作成、
                } この間 気合
歌のCDRの音楽ファイル化

5時間 疲れた!
やっぱ色んな人に観てほしいし!

°°°


20061119 雨天10km多摩川マラソン - 2006年11月19日(日)

「TALK」 COLDPLAY

前略MIO様
上司命令により、多摩川マラソンでございました。
ですが、本日は起きたら雨。
よし!中止だろ!
ですが、大会の説明書を見てみました。


    雨天決行    中止でも金は戻ってきません


行くよ。

集合場所へ行ってみると、
ハーフマラソン(20km)を走った上司がいました。
「2時間きったYo」
39歳以上の部で2時間をきるとは。。。
つまり、、、
ワタクシ(27)は

 10km  1時間をきること必須也


本日は準備万端!
ニット帽、タオル、
走る時に音楽を聴く為にiPodとランニングベルトを持ってました。

SHAKA LABBITS ランダム再生で出発!


♪Feel in Chocolate Syrup!
一曲目はノリノリでしたが、二曲目はバラード
♪バス停のベンチ 光を筒で覗く
つーか三曲目もバラード
♪雨の中で Ladybug を見ていた
20曲中2曲のバラードがかかるとは。
つまり前半は抑え目にってことですね!

のんびりのんびり、、、
雨が寒い雨が寒い雨が痛い

余裕で折り返し地点 5km に着きました。
タイムは?
 32分
32 × 2 = 64
しまった!一時間超えてる!

そこから猛スパート!
前半5kmで抜かれた人々をごぼう抜きし、
残り4km!
残り3km!
残り2km!
残り2km!
えっ?ふざけんな... 残り2kmの看板が残り1kmの所に、、、

最後のトラックとタイムが見えました。
うわ!57:30
残り二分半!
「一時間きれるぞ!」 上司の応援でラストスパート

残り100mぐらいの所で知らない誰かが叫んでました。
「残り15秒!!!」
えっ?マジですか?
で、タイムを見たら、59:47
ふざけんな、13秒じゃねーかと思いつつ
猛ダッシュし、ゴールしました。

ゴールしたら直ぐに記録証がもらえました。

60:02かよ......

°°°


20061118 trf 観戦日記 - 2006年11月18日(土)

「CRAZY GONNA CRAZY」 trf

前略MIO様
Special Live in KEIO 〜熱い夜だから〜
既に慶応大学には副題がつけられていました。

本日は慶応大学は日吉まで行ってきました。
with 嵐殿、嵐殿の後輩殿

詳細はコチラ。
「20061118 trf 学園祭ライブ観戦日記」

°°°


フザケンナ... - 2006年11月17日(金)

「Fergalicious」Fergie

前略MIO様
我々の歌をUPしていたんですが、
規約違反だったらしく、全部消えてしまいました......
あるサーバから、そのサーバから別のページにリンクを張ると違反です。気をつけてください。
?
っていうか、またうちらのCDから復旧作業するの大変なんだけど!

°°°


野菜 - 2006年11月16日(木)

「GOOD MUSIC」KICK THE CAN CREW

前略MIO様
最近では野菜は飲む方でしか取ってませんでしたが、
こんなに舌炎が治らない以上、
栄養のバランスを一から考え直す必要があり、
野菜は普通に食べた方がよい事が判明しました。

それとは関係ありませんが、なぜか16時頃に腹が減ります。
とはいえ、何を食べるというわけではありませんが。。。

°°°


エバレッシュB26 - 2006年11月15日(水)

「Don't Look Back」globe

前略MIO様
もし?

なぜワタクシは舌が痛いのですか?

ここ一週間近く、舌の裏側が捻挫しているように痛いのであります。
ええ。意味がわかりません。

口内炎、舌炎に無類の強さ・最強を誇ると言われるショコラBB殿の力を借りましたが、
あまり効果なく、、、
本日は別の薬を買ってしまったのであります。

エバレッシュB26というやつです。
シュガーフリーとか書いてあるけど、んなのはどうでも良いんじゃ。

筋肉痛とかは耐えられるんですが、
口の中とか、なんで?って所を突かれると どうしても耐えられんのですよ。

°°°


筋肉痛 - 2006年11月14日(火)

「Get Up! Stand Up! Unity!」trf

前略MIO様
土曜日 : フットサル
日曜日 : 草野球
?
筋肉痛が残っているのであります。
それは右腕。
?
原因はフットサルの後にやったボーリングが原因であります。
?
里菜のボーリングはおかしくて、
普通は右手で投げたら 真っ直ぐか左の方に曲がっていくのですが、
里菜の場合は 真っ直ぐか右の方に曲がっていくのであります。
シュート回転の方が得意なんだ?

°°°


iPodの電池が怪しい - 2006年11月13日(月)

「Field Nigga Boogie (XLR8R Remix)」Public Enemy feat.Paris

前略MIO様
今年の2月にiPodminiの電池を交換しました。

しかし、また電池の時間が短くなってるような気がします。。。
交換時には8時間再生できたやつが、今は5時間ぐらい???
またしても交換しなきゃダメ?

°°°


20061112 草野球日記 - 2006年11月12日(日)

「Immortal Technique
- Fromthe Guerrilla Funk LP / 'Sonic Jihad' GF-1000」PublicEnemy

前略MIO様
本日は草野球の助っ人がてら、GO!GO!マエダ殿に逢ってきました。
GO!GO!殿に会うのは10年近くぶりであります。



パイレーツさんの助っ人でありました。
打球はあんまり飛んでこなかったですが、センター、ライト、色々やりました。
ヒットも一本打ちました。

ランナーで出た時に牽制球を2球、ランナーで目立ちすぎてしまったので、
(パイレーツマノさん)「ベジータ!!!危ないぞ!!!」
ベジータって言われてますが、里菜は本日はベジータヘアーにしてないし!

本日はパイレーツさんの相手が、
23日に我がチーム参加のトーナメント大会の一回戦の相手らしく、
良い偵察作業が出来たので、非常に意味のある**と解説のカケフさんの声が聞こえました。

助っ人としてGO!GO!殿にも参加していただきました。
その後に、GO!GO!殿の家@阿佐ヶ谷付近でお食事をいただきました。


ごちそうさま
和のスタイルを存分に取り入れた部屋でありますが、
外貨や英英辞典や、ハングル語の絵本など、色々ありました。

その後に銭湯に行って本日の疲れをとりました。
ですが、銭湯にあった電気風呂は気分が悪くなりそうでした。。。
ビリビリする風呂です。あんなのは初めてです!

°°°


20061111 雨天フットサル日記 - 2006年11月11日(土)

「Money Maker」Ludacris Featuring Pharrell

前略MIO様
本日は朝から神奈川は雷雨、、、
中止に決まってますYo
?
(松田さん)「なにいってんの?」
?
雨でもフットサルは決行でございました。
久々に地元は千葉のFC松田チームが活動で、
本日は新小岩駅付近のフットサル・オーエドまで行ってきました。
?
マジすごいね?♪ 雨が。
コートは水たまりが各所に仕掛けられております。

?

パスするとボールは止まるし、足元はすべるし、
着ていたウィンドブレイカーがびしょびしょ、
一歩踏み出す毎に靴から水が湧き出る仕様、
とにかくわけがわかりません。
?
11時?13時の予定が、
延長戦で14時までとなりました。
?
その最後の7分の時の雨が最強でした。
とりあえず、激しい雨が顔に矢のように当たるので顔が痛い、
口の中に水が入りまくりすてぃ、寒い、
そんな中最後の最後で得点1をGETできました。
?
?
シャワーのような雨に打たれながらやり続けたフットサル3時間、、、
こんな経験をしてしまったら、もう怖いものはありませぬ。

°°°


喉がカラカラ - 2006年11月10日(金)

「春待つ花のように」GARNET CROW

前略MIO様
部屋が乾燥しているからか、喉がカラカラです。
気になるのは、自分の周辺の人が
7割近い確率で風邪をひいている事です。
風邪はうつされたくないので、
少しでも体調が悪いと感じたら、
ドリスタン先生を飲んでます。

°°°


コーラ - 2006年11月09日(木)

「未来へ」Kiroro

前略MIO様
コカ?ペプシ?ダイエット?その他もろもろ
?
コーラには色々な種類があります
で、一番好きなのは
?マクドナルドのコーラ
あれはどこのコーラなのか気になりますが夜は眠れます
?
水で若干薄まってるコーラ??あれがイイカンジです

°°°


母校SNS - 2006年11月08日(水)

「cream soda」スーパーカー

前略MIO様
里菜は母校は千葉県、渋谷幕張中学校高校で6年過ごしたわけですが、
母校が何を思ったのか、母校専用SNSがあります。。。

So-netでSNSをレンタルしてるのかな... それっぽいね。

°°°


ニット帽との運命的出逢い - 2006年11月07日(火)

「Star Girl」McFLY

前略MIO様
髪を切りに行きました。いつものように、店長殿に切ってもらいました。
「普段、帽子とか被らないんですか?」
そういえば帽子買ってみようかなと思って、早1年。。。

運動靴がガタガタになっているので、
この後、靴を買いに行って、金が余ったら帽子買うか。

AEON(イオン)は八千代緑が丘駅前店に行きました。
靴屋さんはどこだ?

先にニット帽売り場が見つかってしまった為、これから見ることに。
そこに、、、



これが。。。
うちらのバンド名はPEACEMARK、以前作ったCD−Rのジャケットにも
あのマークが入ってました。。。
まさか、こんなのが先に見つかってしまうとは。
買いました。
なぜだかわかりませんが、他のニット帽は1980円なのに、
この帽子だけ2980円... なぜ高いのでしょう。。。

これ買ったら、靴買うのがどうでもよくなって、買うのやめてしまった。

°°°


木更津キャッツアイ ワールドシリーズを観ました - 2006年11月06日(月)

「シーサイド・ばいばい」木更津キャッツアイ feat.MCU

前略MIO様
だって俺達バイバイしてないじゃん

ドラマ観てなかったんで、
あんまり期待して観たわけではないんですが、
結構面白かったです。

一番笑ったのが、
最初の方から出てた謎の人物がMCUだとわかった時です。
KICK THE CAN CREWを休止させてから、
こんな所でMCUが出ているとは。。。しかも結構な凄い役です。

主人公の人がドラマ中?で死んでるらしく、
「だって俺達バイバイしてないじゃん。」
がキーワードの凄い出来た映画だと思います。

MCUがなんで入ったのかわからなかったけど、
映画に出演してたんですね。

°°°


20061105 バンド練習 - 2006年11月05日(日)

「Raining」 Cocco

前略MIO様
今日は18時から21時までバンド練習でしたが、
我輩はあっさり15分遅刻してしまいました。

今日も3曲練習しました。
「共に描いた日々」「すれ違い」「NNSong」

次は里菜とむちょさんが新曲を持ってくる事が必須であります。
新曲は出来てるんだけど、歌詞が埋まらないの。。。
歌詞って不意に出てきたりすると思うんですが、
全然出てこないのです。

ギターむちょ殿にもらったメンバー写真

°°°


ヘキサゴンU - 2006年11月04日(土)

「Everybody Loves A Carnival」Fatboy Slim

前略MIO様
最近は、水曜19時ぐらいにフジテレビでやっている
クイズ!ヘキサゴンU」という番組をわざわざ録画して観ております。

どのようなクイズが出るかというと、至って普通であります。
日本の歴史問題や、世界地理、時事問題、ことわざなど、
アメリカ横断ウルトラクイズに出てきそうな問題ばかり出てきます。

その中で里田まいとかいう人が面白すぎです。
カントリー娘の人らしいですが、
「東大寺大仏殿」を「とうだいじだいぶつどの」と読んでしまい、
司会の島田紳助に
「お前、罰として奈良行って、大仏殿の前で「大仏どの〜」と叫んでこい」
って突っ込まれてました。

とはいえ、ここに出題される問題って、結構常識問題が沢山らしいんですが、
3割ぐらいしか答えられないんですよね。ヤバいかも。

°°°


♪もう独りで歩けない - 2006年11月03日(金)

「a Love Story」 SEAMO with BENNIE K

前略MIO様
家のジャージに穴があいた為、実家に持って帰ってしまいました。
今や、家にはランニング用のズボンがありません。。。
その為、続けていたランニングを中断している羽目になっております。

上司命令により、今月19日に多摩川を10km走らなくてはなりません。
Amazonでズボンを発注してしまいました。
後は、ニット帽も欲しいところであります。
それまでに届くのか、心配であります。

°°°


10000喫 - 2006年11月02日(木)

「BREEZY」 JoJo

前略MIO様
隣人のyuriさんとbaya4さんと、
俄門(武蔵中原店)で肉をしばいた後に、
3人でネット喫茶店を初体験してきました。

行ってきたのは自遊空間(武蔵中原店)。
色々あって、本もビリヤードもダーツもカラオケもありました。
2時間ちょい?で1000円(入会金300円)でした。

とはいえ、行った来たけど、本をひたすら読んでました。
席にパソコンが置いてありましたが、
ほとんど使わず、ひたすら本を読んでおりました。
本を読むには暗かったのが辛かったんです。。。

ウィード29〜34巻→犬と書いて「おとこ」と読む漫画です。
たるるーと 最終巻→たるるーと可愛いです。
幕張 最終巻→この最終巻で過去最悪の漫画と認識しました。

7冊読んで1000円ぐらいだったら、
まぁありなのかもしれませんね。

本を選んでる時間が勿体なかったです。
読みたい本がない限り、行く事はないでしょう。

°°°


睡眠FMサイクル - 2006年11月01日(水)

「I Want To Be Loved」 BON JOVI

前略MIO様
お菓子く〜ださ〜い♪

毎晩、0時付近になると、FM、AMをタイマーかけて眠ることが多いです。
大体、かける番組も決まっているわけであります。

 月曜 : InterFM (洋楽番組)
 火曜 : J-WAVE(木村カエラのFM)
 水曜 : その日の気分による
 木曜 : ニッポン放送(99のオールナイトニッポン)
 金曜 : J-WAVE(RYUのリアリティバイツ)
 土曜 : Bay-FM(イトウセイコウ先生のパワーロックToday)
 日曜 : その日の気分による

金曜のRYUの番組が一番好きです。
最近の邦楽ヒット曲とか全然かからないし〜、
色々な音楽がかかって面白いのであります。

日曜は大体昼とかに起きることが多いですが、
昼になると、J-WAVEではなさんが番組をやっておりまして、
この番組で起きることが多いです。
なんか、日曜は不思議なもので、
寝てるのに、11時ぐらいになると、
寝ながらコンポの電源をONして、ラジオをつけてるパターンです。
はっきり起きたら、おお、ラジオONしてたみたいな。

今も木村カエラの番組が始まりました。
あの声を聴きながら寝ると、いい感じで眠れる気がしますYo

°°°