前略MIO様

<< 2006年9月     2006年11月 >>
お前ら斬って斬って斬りまくってやるの日 - 2006年10月31日(火)

「Have a nice day!」BON JOVI

前略MIO様
プレイステーション2は持っていながら、
専らDVD再生専用としてしか使用していませんでした・・・。
いつ以来?って感じで、ゲームをやってしまいました。



久々にTVゲームは戦国無双2をやってしまいました。
写真は石田三成が豊臣秀吉とで、明智光秀を倒しに行くところです。
そうです。山崎の戦いです。

全員蹴散らしてやる!

そういえばFF10をクリアしてから、
中古でFF7〜9、FF12を購入したんですが、
FF7の途中で止まっております。 いかがいたそう。

°°°


LAZONA川崎 - 2006年10月30日(月)

「Here It Goes Again」OK GO

前略MIO様
日本シリーズ休暇のはずが暇に、、、
暇な時間を利用してラゾーナ川崎へ行ってきました。

平日にも関わらず、川崎駅西口に人が沢山いました。
ありえません。
川崎駅西口は何もないことで有名でしたが、
ラゾーナ川崎効果で人が増えました。

黄緑で彩られたラゾーナ川崎へ入ってみると、
2F、3Fは洋服、小物屋さんが沢山、
4Fはレストランがありました。
船橋ららぽーともこんな感じだったように思います。
石焼きハンバーグの店が行列でございました。
子連れの人が非常に多いです。
1Fのアイスクリーム屋?パフェ屋?が4列ぐらいの行列で
すごい人だかりになっておりました。



収穫なし。
暇な3連休は、
ブラブラ歩く事で 良い気晴らしになりましたよ。
家も掃除したし、いらない本CDも全部売ったし。

°°°


漫画売りの感覚麻痺 - 2006年10月29日(日)

「Miss Murder」AFI

前略MIO様
最近、CDやら、漫画やら、
BOOK OFFに売りまくっております。
明らかに開いていないものを売る事により、
部屋が広くなる & 金が入る
ということで、
月に一回、下手したら週に一回以上行ってます。

その結果、大分家が整理されてきました。
以前は絶対売るまいと思っていた物も
今は売りたくてしょうがない衝動にかられております。

°°°


気分転換 - 2006年10月28日(土)

「I Was Born to Love You」Queen

前略MIO様
バッティングセンターに久々に行ってきました。
普段は右打席ですが、左で打ってみると、
右打席より打率が高いように思いました。
また試合で左打席に立ってみたくなりました。
どっちでも打てなそうな気がします。
ハハハハハ。

°°°


10$分の損 - 2006年10月27日(金)

「Undercover」Nelly Furtado

前略MIO様
iTunes Music Storeで購入したい曲が、
JoJoの♪Too Little Too Lateという曲です。

iTunes Music StoreのUSA版で発見してしまいました。

早速iTunesMusicStoreのUSA版のカードを
某サイトで購入してコード番号をGETしたわけですが、、、

iTunesMusicStoreのUSA版のApple IDが作れません......
登録の際にVISAカード、Masterカードなるカードの
カード番号を入力しなくてはならないらしいです。
持ってないので買えません......

カード作るの?
え〜 嫌だ

そういうわけでiTunesMusicStoreのUSA版のカードが
10$分 持ち腐れているわけであります...
高い勉強費ですね。

°°°


龍 札幌にて果てる - 2006年10月26日(木)

「夏のヒーロー」 YUKI

前略MIO様
残念ながら中日が負けてしまいました。
折角第6戦7戦のチケットを手に入れていたのに
まさか5戦で終わってしまうとは。。。

札幌で中日が一回勝てば、
土日の第6戦7戦の名古屋遠征が確定していたのに、、、
まさか日本ハムに札幌ドームで3タテを喰らうとは。。。

7戦のチケットはオークションで+2500円で手に入れました。
ええ。
チケット代は戻ってきても、オークションの2500円は戻ってきません。


......


本日に至りましては、ちゃー先輩と家で観戦、
や先輩とメールで連絡を取り合っていたわけですが、、、
メールの内容も段々暗くなりました。。。


落ち込むちゃー先輩です。

°°°


炭酸飲み過ぎ病 - 2006年10月25日(水)

「気分上々↑↑」mihimaruGT

前略MIO様
明らかに炭酸飲み過ぎで毎朝腹が痛いのであります。
何か気分も悪いです。
当分炭酸を飲むのを控えたいと思います。

°°°


鋼の錬金術師読破 - 2006年10月24日(火)

「向日葵の小径」 小松未歩

前略MIO様
バヤシさんに鋼の錬金術師を借りてしまいました。
1巻から14巻まであるわけですが、
夜は1時から読み始め、4時まで、、、
どうやらこれで生活のリズムが崩れております。

本を返しにいくと、、、
(バヤシ殿)「オレも4時まで起きてたYo」
代わりにユリさんから貰ったのをバヤシさんにあげた
スラムダンクファイルを読破していた模様。

°°°


バンドで何をするべきか - 2006年10月23日(月)

「Too Little, Too Late」Jo Jo

前略MIO様
実はバンドでやろうとしている曲、
里菜作詞作曲の歌は
以前PEACEMARK以外でやろうとしていた曲です。
別の方から依頼があって作ったのですが、結局実施せず。。。
その歌をやるのかやるまいか非常に迷っております。

°°°


20061021 バンド練習 - 2006年10月22日(日)

「世界中の誰よりきっと」中山美穂 & WANDS

前略MIO様
バンド練習の前に、以前プールの監視員のバイトの所の
社員の方が異動されるそうなので、送別会がありました。

楽しい飲み会が終わったのは21:30。
22:00〜 個人練習を。。。
(スタジオの人)「いや。空いてませんよ。」

あれっ?

1時間ほどデニーズでラーメンを食べながら
ボーっとしてました。

23時から練習しました。

「共に描いた日々(仮)」「NNSong」「すれ違い」
の3曲を練習しました。
Voのオカダ殿がハーモニカを持ってきて、
それを「NNSong」に合わせたら、
意外にピッタリでした。

帰ったのは3時、、、眠いぞ。

°°°


松田さんの送別会 - 2006年10月21日(土)

「Brimful Of Asha (Norman Cook Remix)」Fatboy Slim

前略MIO様
バンド練習の前に、以前プールの監視員のバイトの所の
社員の方が異動されるそうなので、送別会がありました。
主賓の松田さんが
自分でビールジョッキの被り物をしてきてました。

メンツは懐かしい面々、、、
というわけでもなく、知らない人が大半、
観たことある人が何名か、
良く知ってる人が何名かでした。

特にみんな変わってないという印象でした。
幹事のコッシーさんの粋な計らいで、
松田さんの縁のある人から
ビデオメッセージを集めてました。

懐かしい感じがしました。

°°°


名古屋遠征権利確保 - 2006年10月20日(金)

「ハリケーン・リリ、ボストンマリ」 AAA

前略MIO様
日本シリーズ チケット取ったぞボケー。

や先輩にチケットを確保していただきました。
以下、経緯。

9:00 や先輩より、チケットGET作戦指示、
9:20 自宅待機のちゃー先輩に
   ローソンチケットの電話番号を聞く。

9:50  電話の前で待機、時報を確認。

10:00  電話開始!!!
    しかし、、、頭に186をつけるのを忘れ、
    非通知でかけてしまった。。。
    一回目の電話ミス!

これが響いたのか、10分ぐらいダメでした。。。
疲れた。

気がついたらメールが5件、、、
その中に、や先輩から「外野席B確保」の
メールがありました。

28、29日は名古屋遠征が確定であります!
第6戦、第7戦です。日本シリーズ初体験!
第6戦までもつれるって。大丈夫大丈夫。

°°°


D. N. P - 2006年10月19日(木)

「SUNSET BLUE」LINDBERG

前略MIO様
プロジェクト発足であります。その名もD.N.P.
その詳細とは。。。
 D ー ドラゴンズ中日
 N ー 日本一
 P ー プロジェクト

meはロッテファンですが、
中日ファンの先輩3名により、拉致られております。
一応、名目は来年のライバル日本ハムの視察です。

某先輩により、オークションで第7戦チケットをGET
とりあえず29日日曜日は名古屋遠征確定!
オークション代は一人2500円であります。
大丈夫です。当たり前です。異常なし。
第7戦まで、もつれます。余裕です。

どうせなら第6戦も!
明日10時にチケットが発売されます。
以下、チケットをGETする為のフロー
?朝起床時に時報で現在時刻セット
?10時になる30分前、
 9時30分に時報で2回目の現在時刻再セット
 (10時時点での正確な現在時刻との誤差を防ぐ為。
 30分以内では、ms(ミリ病)単位の誤差でおさまる予定)
?パソコンのチケット発売ページを表示し、自席に待機
?10時 勝負はココ
 パソコンチケット発売ページをクリック、
 F5(リロード)ボタンを連打。
 連打していない方の手で電話のリダイヤルを連打。

°°°


サマソニ特集 苦言 - 2006年10月18日(水)

「Say It Right」Nelly Furtado

前略MIO様
テレビで見ても、
GYAOで見ても、
ない、、、
Nelly Furtadoのコーナーが一つもありません。。。

°°°


名古屋遠征未定 - 2006年10月17日(火)

「I Know You See It」YUNG JOC Featuring Brandy "Ms.B" Hambrick

前略MIO様
や先輩「おい。10月の最後の土日は名古屋遠征するぞ。」
里菜「わかりましてございます。」
中日ファンが周辺に多い訳ですが、
いつの間にか、里菜さんも一員に、、、
ふっ ロッテと対戦する為の偵察ですよ。。。

その辺さすがはちゃー先輩です。
28、29日 両方プレオーダーしたみたいです。
ですが、外した模様。。。

°°°


投手の心境 - 2006年10月16日(月)

「Dizzy Dive」矢井田瞳

前略MIO様
実は草野球で投手をやらさせていただいております。
マウンドへ上がる時は、どんな気分か。。。

試合が始まる前に投球練習をします。
その時に、今日は高めにボールが浮くとか、ワンバンのボールになるとか、
その日の自分の投球の調子がわかるわけであります。

マウンドに上がってみると、まずやることは足場を慣らすことです。
meは投げた時の足が固定できないとダメなのです。
よくこの足の位置に穴を掘って、足場を作る人がいますが、
meには真似できませぬ。

で、
試合が始まる一球目、一球目はボールでも良いのです。
meにとって大事なのは一球目がボールになった時の二球目。
これストライクが入らないと、meの背筋が凍ってしまいます。
最近はボールが二球続くことはあんまりないですけどね〜。
以前12球で満塁のピンチを作り上げた忌まわしき記憶が蘇ります。

ストライクが入ると楽しいものであります。
90kすら出てないと思われる直球、スライダー、シュートで
相手にヒットを打たれないようにします。

相手がツーストライクで追い込まれている時は、
ボール球をホントに振ってくれます。
最近はなぜか三振もとれるのでいい感じであります。

バッターを真っ正面から見れる、
自分が投げないと始まらない、
といった緊張感が最近は何よりたまらないのです。

°°°


N.Z. @ 1995 - 2006年10月15日(日)

「ANOTHER NIGHT」  Real McCOY

前略MIO様

先日服の整理をしていたら、こんなTシャツが!

確かマタマタでホームステイしたんだけど、
クリケットをやった想い出とか色々あるけど、

これを着てジャンケンゲームかなんかやった時に
ワタクシ優勝したんですよね。
ホームステイ先の家族とかも参加してたのに
いいのか優勝して?って感じで。

本日は鉄腕DASHという番組で
ニュージーランドでのロケが放送されていました。
久々にマオリ族を見てしまいました。
マオリ族とはニュージーランドの原住民であります。

懐かしいね。

°°°


20061014 草野球日記 - 2006年10月14日(土)

「夏のヒーロー」 YUKI

前略MIO様
本日は石神井公園で草野球でした。
ちゃー先輩の車でYUKI師匠を聴いて、準備もバッチリ。
♪1,2,3,4,5,6,7,8,9,10

本日は7番ピッチャー、里菜さん!

相手チームはグローリーズという、
うちのチームが4戦全勝中の相手でした。

一回の裏からマウンドに里菜があがると、
今日はマウンドの砂が足元に合わない & 直球でストライクが入らない、
にも関わらず、何とか抑えました。

なんだかんだで3回裏、、、
サード殿のエラーで里菜さんが初めてランナーを出しました。
頑張って2アウト。
しかし、、、
カーン!
センター正面でしたが、名手センターOさんが後逸してしまいました......
1失点...

なんだかんだで6回裏、、、
ここまで1安打ピッチングで頑張ってきましたが、
ファーボールで里菜さんがランナーを出しました。
その後、エラーと2安打目のヒットで満塁。
カーン!
サード正面でしたが、サード殿お手玉......
2失点...

今日の投手成績は
6回、被安打2、四球2、失点2、自責点0...
うちのチームは1安打完封負けを喰らいました......

  0−2 グローリーズ戦 初黒星

帰りのちゃー先輩の車では反省会が開かれました。。。
今年のチームの成績は 9勝7敗...
勝ち越して終わった年がないんです。勝ち越して終わりたいです。。。

°°°


携帯フリーズ - 2006年10月13日(金)

「Mas Que Nada」Sergio Mendes & Black Eyed Peas

前略MIO様
メールを作成している間にカチーン。。。
画面が動かなくなってしまいました。。。
ボタンの何を押しても変わらないです。。。
仕方なく携帯電話の電池を強制的に取り出しました。
不意に動かなくなりましたので、
ビックリしてしまいました。

°°°


睡眠の秋 - 2006年10月12日(木)

「Secret of my Heart」倉木麻衣

前略MIO様
今週はひどいです。
一日中眠いんです。そんな毎日。
寝る時間も遅いわけですが、
起きることすらままなりません。
疲れまくってますよね。

°°°


無気力 - 2006年10月11日(水)

「アンバランス」 KICK THE CAN CREW

前略MIO様
動けません...

°°°


リズム感 - 2006年10月10日(火)

「PATRON」 YUNG JOC

前略MIO様
最近キーボードをメトロノームなしで弾いていると、
自分でリズムがわからなくなることがあります。
リズム感が落ちているんです。
これホントやばいかもね。
いつからこうなったのかわからないですが、練習不足です。

°°°


20061009 バンド練習 - 2006年10月09日(月)

「NEW JOC CITY」 YUNG JOC

前略MIO様
本日はバンド練習で帰ったのが23:20...疲れたYo


本日は「N N Song」という歌と、
「共に描いた日々」という曲を練習しました。
「N N Song」はむちょ殿がアレンジを考えてきてくれており、
meはアレンジを考えたものの、なんか忘れちゃった。。。
(ホントはそんな事したらクビです。)
むちょ殿が考えてくれたアレンジはギターサウンド満載で、
meがアレンジしてしまうと、
すぐキーボード中心の曲になってしまうんですね。
そうなってしまってるのが「共に描いた日々よ」です。

どっちもいい感じに仕上がってきたので、早く完成させたいね。

°°°


疲れをとるために - 2006年10月08日(日)

「Wednesday Morning, 3 A.M.」Simon & Garfunkel

前略MIO様
昨日のフットサルの疲れがとれません。
そんな中、実家の洗面所にて、こんなものを発見してしまいました。

修学旅行とかのお土産コーナーでよく見かける、全ツボ刺激板です。
この板に乗れば、足の裏のツボ全てを押してくれるという、スグレモノ・・・。

乗る前から、足の震えを感じます。
乗るの怖い、、、足の裏が既にくすぐったい感覚です。
でも乗ってみました。

結果、、、痛すぎ!

°°°


20061007 フットサル日記 - 2006年10月07日(土)

「Hero」 Mariah Carey

前略MIO様
一年ぶりにフットサルをやりました。
昨日に引き続き体調も優れてませんが、
自チームは参加者が5名ぎりぎりでした。
イケさん、イシカワさん、市殿、亀殿、今日は頑張りましょう。
全試合スタメン途中交代なし。。。

8分ハーフでしたが、一試合目から、、、
というか試合前の移動で疲れ気味、、、
それでも頑張って3−2!
その後に、イシカワさんのセンタリングに合わせて里菜1点GET
4−2!
そこから、、、
4失点で4−6、、、

その後も、交代要員満載の相手に、
交代要員のいない我々は勝てませんでした。
3戦全敗ナリ、、、
しかも2試合目は里菜自殺点GET、、、

帰りの実家までの電車は
 本厚木〜代々木上原 (爆睡)
 代々木上原〜松戸  (爆睡)
 松戸〜習志野 (眠りすぎで眠れず半分爆睡)
3時間半 約50駅ぐらいの駅の8割は寝てたね。

°°°


20061006 カラオケ - 2006年10月06日(金)

「ふがいないや」YUKI

前略MIO様
今週はどうも調子が悪く、
この日に至っては布団に入らない限り体がゾクゾク寒気満載でございます。
そんな中、ナツキヨ♪殿の壮行会が実施されました。

ちゃーM4先輩以外は、スナ先輩、ヤマコ先輩、飛名影殿、ナツキヨ♪殿と
カラオケに行った事のないメンバー。
行った事のない人の前で歌う緊張感がたまらんのでございますね。
でも体調があまりに悪く、声が出ない緊張感も加わり、
一曲目で疲れたモード。

2時間後、、、

無事終わったと思っていたら、いつの間にか1時間延長されていました。
ここからヤマコ先輩との英語しばり選曲。
 ジェームスブラント「You're Beautiful」とか
 ダニエルパウター「Bad day」とか 入れたけど、
なんか知んないけどライブバージョンになってて、
半分歌えておりませんでした。

チャレンジ的な曲を入れて緊張感を味わうのは体調が良いときにしましょう。

°°°


auにいらっしゃい - 2006年10月05日(木)

「I Don't Feel Like Dancin'」 Scissor Sisters

前略MIO様
以前YUKI師匠がauの宣伝をしていたことがあり、
それでVodafoneからauに変えて2年。。。
auの機能が豪華になっているように思います。
VodafoneはSoftBankに変更されるので、
いずれにしよ携帯電話は変える運命だったと思います。
ロッテファンはSoftBankは持てません。

°°°


欽ちゃん球団の犯罪者受け入れ - 2006年10月04日(水)

「JUST MY FRIEND」米米CLUB

前略MIO様
北海道で暴行事件を起こした極楽とんぼの山本氏を
欽ちゃん球団は受け入れる可能性があるそうです。
犯罪者を受け入れる球団とは、何か腑に落ちません。
どうも野球のイメージを崩す感じがします。

°°°


セロに乾杯 - 2006年10月03日(火)

「BREAKTHRU」 QUEEN

前略MIO様
mixiでも同タイトルのコミュニティに入っていますが、、、
TVでセロのマジックショーが 
8chフジテレビで19:00?開催されてしまいました。

毎回彼は最高のマジシャンだと思っておりますが、本日は総集編といった感じか。

ネットで見たことがあるハンバーガーのマジック
あれが放送されてましたが、何回見てもすごいです。

 �ハンバーガーショップにある一覧(紙)にセロが手をかざすと、
  一覧(紙)から本物のハンバーガーが出てくる
 �そのハンバーガーをかじって、一覧(紙)の方へハンバーガーをかざすと、
  ハンバーガーが元の一覧(紙)に戻るが、かじった跡がある
 �一覧(紙)を触ってみると、ハンバーガーがかじったままで印刷されている

観ていて圧倒されます。
彼は最近観ていて唯一圧倒されるパフォーマーです。

他にも
 ・ポロシャツに刺繍されたワニマークが本物のワニになる
 ・リンゴを切ってインクでオレンジ色にすると、本当にオレンジになる
 ・スペードの6を持って揺らすと、6のマークが分裂してゆらゆらして、
  最終的にスペードの8になる

等、2時間、セロに終始圧倒されながら終わってしまいました。

°°°


20061001 WAVE ROOM 訪問 - 2006年10月02日(月)

「JOY」 YUKI

前略MIO様
周囲にYUKIファンがいないのです... 大変恥ずかしながら一人で行ってきました。
原宿を一人で歩く...有り得ません。
しかもヨリニヨッテ今日はピンクの服着てて、我ながら馬鹿だと思いました。
今度はYUKIが好きな人と行きたいです。。。

ラフォーレミュージアム原宿は当日券が長蛇の列でした。
11:30
一人で並んでる男性が結構いて安心しました。絶対彼らも里菜を見て安心しているはずです。
なぜなら、客の8割が女性だから。
12:00
当日券の前に、前売り券を買った人が先に入っているみたいで、当日券の販売待ちです。
12:30
13:00
結局入ったのは13:30でした。鬼の2時間立ちっぱなし。


中に入ってみると、JOYの金色の幕で「WAVE ROOM」という文字がキラキラーン


最初の部屋は、
 ふがいないや? の登場人物が着用していた服、
 メランコリニスタ のYUKIが寄り掛かっている白い彫刻みたいなやつが飾ってありました。

次にシアタールームがありました。
入ろうとしたら衝撃と共に急に目の前がクラクラ、、、
隣の女の子と頭突きをしてしまったらしいです。ごめんね。
中はPVが上映されていました。

次は、、、

終わりでした。メッセージ帳が出口にありました。

グッズは色々ありましたが、
でっかいポストカードと、ふがいないやポスターを買いました。

°°°