前略MIO様

<< 2006年8月     2006年10月 >>
アンタ何シテくれてんの? - 2006年09月30日(土)

「The Call」Backstreet Boys

前略MIO様
新川崎駅〜津田沼駅まで、、、
新川崎で総武線、千葉駅行きに乗るとガラガラ
最近は座席の向きが前向きの方 つまり、、


こっちじゃなくて、、、

こっち向きの座席に乗るのが実家へ帰るときのブームであります。

しかし、、、本日は残念でした。
目の前でいきなり、
♪ぐびなま 飲も! のじっちゃんが座ってしまいました。
ビールの香りプンプン。
電車でビール飲むな!と思っていたら

RRRRRR

ふざけんな...ビール片手に携帯、、、 早く降りなさい!
結局あと一駅、津田沼駅の一駅前の船橋駅まで降りず、、、
ブーブーブーブーブーブー

む?警報??????

(車掌)「電車内で報知器が鳴り出しました。
     皆様、今しばらくお待ちください。」


10分待ち... 試練を与えられてしまいました。

°°°


永ちゃんチケットを取る為に - 2006年09月29日(金)

「時間よ止まれ」矢沢永吉

前略MIO様
先日はe+で永ちゃんのチケットを抽選で申し込みましたが
結果落選で残念、
というか落ち込んでいる暇などなく、
ネットで探すこととしました。

まずはmixi。
矢沢永吉コミュニティに、やはりあった!
チケット売りますトピック。。。

早速相手の方にメールを送りました。
「チケットあります」の返事を頂きましたが、
席が良くない上に、なぜか定価以上の値段、、、
ダメ、却下!

yahooIDを所得して、ヤフオクでチケット代+1000円で
なんとかチケットを取りました。
とりあえず取れて良かったです。

°°°


お前それでも草野球やってるのか!! - 2006年09月28日(木)

「Scream A.K.A. Itchin」Missy Elliott

前略MIO様
本日中日VS横浜をヤフーで見ていて気づいた事があります。
それは、、、最終回、中日の岩瀬投手が横浜の佐伯選手に投げた2球目。

投手から見た視線によると、
<2 スライダーと書いてありました。

え?そうなの?

投手から見て、左へ曲げた投球は、左投手でも右投手でもスライダーなの???
同様にシュートは >3 シュートと書いてありました。
やっぱそうなのね。。。

知らなかった。。。

°°°


'06プロ野球終わり... - 2006年09月27日(水)

「メランコリニスタ」YUKI

前略MIO様
日ハムが1位で追加するとは...
今年はロッテは打線が不調で、
打線が好調になった時に投手が打ち込まれたりで、
なかなかかみ合いませんでした。
今年は他の3チームが強かったです。
西武は若手の台頭、
ソフトバンクは王監督効果、
日ハムはSHINJO効果、
今年はしょうがなかった。来年頑張ってください。

°°°


永ちゃんチケットとれず、、、 - 2006年09月26日(火)

「Gone Going」 Black Eyed Peas

前略MIO様
矢沢永吉が年末に武道館でライブを行うというので、
プレオーダーを申し込んでみましたが、
見事に外れてしまいました。
e+のプレオーダーは何連勝かしてたのに、、、
非常に残念であります。
とりあえずコミュニティからチケット散策している最中です。

°°°


ネグセ - 2006年09月25日(月)

「Professor Booty」Beastie Boys

前略MIO様
今日はネグセが最悪の状態でございました。
結局大した人にも会わない日だったので良かったです。
最近髪が伸びております。

°°°


20060924 草野球日記 - 2006年09月24日(日)

「Flash」QUEEN

前略MIO様
RRRRRR
 (ちゃー先輩)「ごめん。ちょっと遅れたけど、今着きました。」
6:36 里菜 ちゃー先輩のモーニングコールにより起床...
大寝坊してしまいました......ごめんなさい......

QUEENのバックミュージックで吉祥寺へ。
本日は日産厚生園はパイレーツ戦でございました。
前回もここで同じように試合が開催されてました。

本日も先発投手。今日は涼しいから疲れないですね。
問題は最近ヒットがあまり出てない里菜の打撃。

前回パイレーツのキャッチャーマノさんに
里菜がバッターボックスに立つと、「ベジータ」
相手投手が投げてくるたびに
「カメハメ波!」ってマノさんが囁いてきましたが、
本日マノさんは投手。

○〜〜〜「カメハメ波!」

そんな、、、
里菜の時だけ「カメハメ波!」って言って投げてきます......
投手でもボヤキ戦術か!

○〜〜〜「ベジータ!」

ベジータは人の名前だったと思います。。。

○〜〜〜   ★カーン! 

惑わされずヒットを打ちました。ククククク。

本日は先発投手で7回3失点。
打撃は4打席2打数1安打2四球 チームは8−3で勝ちました。

帰りはOさんの奢りでロイヤルホストへ行きました。
ロイヤルホストの駐車場が狭いです。
♪「Flash UH〜」 QUEEN
丁度良いバックミュージックで運転手の
ちゃー先輩の疲労度が増したようです。

°°°


酸素水 - 2006年09月23日(土)

「進化論?GOOD MORNING!-HELLO! 21st-CENTURY?」SOPHIA

前略MIO様
酸素水、、、なる缶ジュースが売っております。
中身は水です。
やっぱ一回あけると酸素が出て行くんでしょうか。
早く飲まなければ。

°°°


20060922 麻雀大会 - 2006年09月22日(金)

「No Hay Igual」 Nelly Furtado

前略MIO様
本日はつまパパ殿を祝うべく麻雀を開く予定でしたが、
残念ながら本人不在、
や先輩、ふ先輩、ちゃー先輩、1000殿と打ちました。

親でフリテンリーチをして12000点取られましたが、
その後に、親マンガンで上がって12300点、
その後、9連続ぐらいで上がったので、
本日は久々の勝利でした。

久々に徹夜をしましたが、次の日は体調が良かったです。
ただ本当に下らない仕事があっただけで。。。

°°°


FF7再開 - 2006年09月21日(木)

「裸の太陽」YUKI

前略MIO様
久々にゲームをやりだしました。
途中でやめてしまったFF7です。
再開しましたが、
やっま今のFF12だかなんだかと比べると
動き等が全然違います。
早くも秋気味です。

°°°


メモリ売却日記 - 2006年09月20日(水)

「Do It To It」Cherish featuring Sean Paul of The YoungBloodZ

前略MIO様
家にメモリが2本余っておりました。
片方は実家の前のパソコンのメモリ?64MB、
もう一つはVAIO用に買った512MBでした。
それをざわざわ横浜はSofmapまで売りにいきました。

結果、、、

64MB : 10円
512MB : 5000円

果たして512MBは購入時の金額はいくらだったのか、、、
得した気分だったので、
思わずDVD「威風堂々な彼女」を購入してしまいました。

°°°


飲酒運転はやめましょう - 2006年09月19日(火)

「長い夢」YUKI

前略MIO様
飲酒運転多発、
アンコールが一発で醒めるカプセルでも発明したら、
ノーベル賞もらえますかね。

°°°


♪共に描いた日々よ 原案 - 2006年09月18日(月)

「I'm Like A Bird」 Nelly Furtado

前略MIO様
岡田殿が作った曲の原案を作り上げるのに5時間近くかかりました。
PianoとDrumのみ。。。ギター、ベース、ボーカルがありません。
後はメンバーに任せるのみであります。

Drumは、LogicProというソフトで作成した打ち込みです。
Pianoは普通にmeが弾いたやつ。久々に作ると、結構大変でした。

°°°


歌のページを修正した - 2006年09月17日(日)

「New Born」MUSE

前略MIO様
我がPEACEMARKの歌のページを大修正しました。
軽く3時間がつぶれました。
疲れた。。。

°°°


20060916 草野球日記 - 2006年09月16日(土)

「Plug In Baby」MUSE

前略MIO様
本日は大泉中央公園で草野球の練習試合が開催されてしまいました。
?
前回はここで先発投手をやって3回7失点、すごく嫌な予感プンプン、
しかも移動途中の山手線の画面で、里菜@乙女座は、、、
「今日はパっとしない日ですが、くよくよしないでください。」
?
ふっ 占い、相性、そんなものがこの里菜に通用するか!
?
結果、、、
?
通用してしまいました。
?
前回より1点UPで
先発投手で3回8失点を相手にプレゼント、、、
つーかヒットは2本しか打たれなかったんだけどね。。。
?
途中5失点ぐらいした時に頭で大パレードが実施されてしまいました。
♪最大のライバルは自分自身 今を生きてるでしょ?

°°°


mihimaruGTからの誕生日プレゼント - 2006年09月15日(金)

「バースデイ」YUKI

前略MIO様
誕生日にメールが、、、
「チケット抽選の結果、当選です。」
mihimaruGTのチケットに当選してしまいました。
12月3日あたりにmihimaruGTを観に行きますが、
今年4回目か!
1 HIPS
2 単独ライブ
3 a-nation'06
さすがに多すぎると思ってます。

°°°


3つも更新はきつい - 2006年09月14日(木)

「float」 SOPHIA

前略MIO様
最近ではmixi、CURURU、と、この日記で、
3つも更新しているわけですが、
mixiは最近広まりすぎて面白みに欠けてきたので
若干放置気味。。。やっぱ一つに絞りたい。

°°°


Drループ - 2006年09月13日(水)

「Bliss」MUSE

前略MIO様
先日練習したPEACEMARKの曲の
DrをLogicProの打ち込みで作ろうとしている訳です。
MIDIキーボードをMacに接続し、
LogicProに音源として入っているDrを
MIDIキーボードで弾いて、後ほど修正するわけであります。
何パターンか作ったら、
他の曲にもコピーできるのかな?とりあえず頑張ります。

°°°


ロッテファンの変化 - 2006年09月12日(火)

「ふがいないや」YUKI

前略MIO様
「曖昧な采配はやめて」の旗を掲げたロッテファン、、、
以前18連敗した時にはロッテの応援歌を
ロッテファンみんなで歌った優しい仲、、、
しかし、今年はファンがきついです。
一回日本一になると、ミーハーなファンが増えて、
昔からの優しいファンが隠れてしまいました。

°°°


沢と沼 - 2006年09月11日(月)

「New Born」 MUSE

前略MIO様
千葉県FMのbay−FMでのランキング、
1位が発表されました。

DJバッキー木場
 「今週の1位は、沢尻エリカが歌う〜」

沼尻じゃねーのか?

でも、間違っていたのは里菜の方でした。
結構昔から出てた女優だと思いますが、
今の今まで沼尻だと思ってました。

°°°


20060910 バンド練習 - 2006年09月10日(日)

「Endless Summer」BENNIE K with Blaise Plant (MONKEY MAJIK)

前略MIO様
久々にバンド練習がありました。朝10時から始めました。

津田沼はSTUDIO24へ行ってみると、
以前通ってた時の店員さんがいました。

途中で合流したオカダ殿とCスタに入ると、
キーボードが新しくなってたぐらいで、
器材も全て変わってませんでした。

本日はオカダ殿が3曲作って持ってきたので、
その曲を練習する事としました。(オカダ殿直筆系)
我々が曲を作る時は、オカダ殿が持ってきて、
みんなで編曲するのがパターン。

♪名もなきうた 〜パクリじゃないよ〜
はミディアムテンポで、Eの歌でした。

♪TAEKO はバラードで
コード進行がメチャメチャだったけど、
メンバー&マイミクのむちょ殿&syuji殿が絶賛してた。
我々はバラード多いから、
meは聴いた時は あんまり良いとは思わなかったんだけど。

♪ラーメン はオカダ殿の職場では絶賛だったらしいけど、
Cの歌でミディアムテンポって普通っぽ過ぎるんだよね。


とりあえず3曲ともタイトルが良くないので変えたい。
ラーメンに至っては、歌詞にラーメンと一言も出てないのに、
タイトルがラーメンとなってます。


ドラムがいないからドラムは打ち込みにしないと行けないんだね〜
次回の練習までに3曲の編曲、ドラムの打ち込み、
色々考えなければなりますまい。

°°°


20060909 草野球日記 - 2006年09月09日(土)

「街」 SOPHIA

前略MIO様
本日はいつもお世話になっております
Oさんの会社のチームの助っ人として、
北柏駅で試合に向かいました。

途中で財布を落としました。。。

ルルルルル〜

黄昏気味で5番サード 〜
助っ人でしたが、気軽に声をかけてくれる良いチームでした。

途中まで1−5で勝ってましたが、
6回裏に8点取られました。。。

5−9で負け

帰りのエースK田さんの車に乗り込む時に、
後部座席の下に財布を発見。。。

財布を紛失しなければ、もっと気分的に乗れたでしょうに。

°°°


見舞いの品の誤算 - 2006年09月08日(金)

「長い夢」 YUKI

前略MIO様
母上が入院していた為、
見舞いの品として渡しました。

これは先日のa-nation'06で購入した
母上が嫌がっている有名人 浜崎あゆみ の
エアーフレッシュナー≡≡≡でございます。
封を開けると、ココナッツの香りがプンプンしやがって。

実家に帰ってみると、本日退院したらしく、
なぜかMy部屋に飾ってありました。
My部屋がココナッツの香りで充満しております。

これが病院内で評判だったらしいです。
母上の側を通るたびにナースや先生が「あらいい香りね。」
病院の香りもココナッツで一掃。
失敗だったのは、
誰かが通るたびに母上が「あゆの匂いよ〜」とかいって
物真似をしてあゆの練習したらしく、
あゆの物真似に自信をもってしまった事。

「いい匂いでしょ〜」 ← 母上物真似中

マジ似てねーって。

°°°


「ラブストーリー」を見ました - 2006年09月07日(木)

「I MISS YOU SO MUCH」 TLC

前略MIO様
韓国の恋愛映画は綺麗で素敵で
運命的なものを感じます。
これから生きていく中で
こんな運命的なことってあるのかな。
不平等弱者強者幸運不運
いつかハッピーなことが起きると信じたい。

°°°


ジョニーが残った - 2006年09月06日(水)

「Nothing」 McFly

前略MIO様
今期も肩を痛めてしまったジョニー黒木ですが、
ロッテが来季もジョニー黒木と契約すると発表しました。
いいニュースが全然なかった今年のロッテ、
最後にいいニュースがあって良かったです。

°°°


「ロックユー」を見ました - 2006年09月05日(火)

「ALWAYS」BON JOVI

前略MIO様
いきなりQUEENの♪We Will Rock Youを再現されました。
馬上での槍試合で主人公が頂点に立つお話です。
貴族の人間しか参加できない試合ですが、
平民である主人公が身分を偽って参加します。
階級をぶっ壊せと表紙に書いてありましたが、
地位と名声が好きな男性が、好んで見るお話です。
「メジャーリーグ」が好きな人なら、
絶対この映画も好きだと思います。

°°°


「不信のとき」 - 2006年09月04日(月)

「Rooftops(A Liberation Broadcast)」 LOSTPROPHETS

前略MIO様
やはりドロドロしたドラマが面白いです。
米倉涼子の松下雪子が不倫を演じるドラマですが、
毎週見ております。
来週直接対決が見られるそうなので楽しみです。

冬ソナも、天国への階段も、威風堂々な彼女も、
やっぱドロドロしているのが面白くてみてしまいます。

°°°


早速Windows Vistaときたら - 2006年09月03日(日)

「London Bridge」 FERGIE

前略MIO様
遅いらしいです。基本メモリ構成は512Mバイトらしいですが、
2Gバイトないと使うには遅いらしいです。

こんなんじゃ、今のパソコンはVistaに移行できません。

今のIntelじゃないPowerBookG4は1Gバイト。
良い感じに動いております。
WindowsのPCを買わないで良かったです。

°°°


谷垣氏曰く - 2006年09月02日(土)

「The Iron Sea」 KEANE

前略MIO様
消費税を上げなければ年金がなくなるという発言。
加藤紘一がぎゃーぎゃー騒いだ時に泣きながら慰留した人で
一生懸命な感じが良い感じでしたが、
簡単に消費税を上げる宣言、、、
年金がなくなる発言、、、理由を知りたい。

°°°


LogicProの音が鳴った - 2006年09月01日(金)

「YOU MAY DREAM」 GLAY

前略MIO様
先日苦労してLogicProを購入しました。
とりあえず、GarageBandのファイルを
LogicProで開いてみると、
自動的にGarageBandのファイルが
変換されて、LogicPro用となりました。
さすがは同じApple製品であります。

一曲でトラックを6つぐらいしか使ってないからか、
フリーズしやすいソフトと言われたLogicProも
まだフリーズしそうな気配はありません。

トラックのRボタンを押下すると、
MIDI端子で接続していたキーボードEX5から
音が鳴りだしました。

やっと録音作業に入れるようになったみたいです。

°°°